• ベストアンサー

かなりの敏感肌用の化粧品

28歳 女性 アレルギー体質 敏感・冬場は乾燥肌 今使ってる化粧水と乳液 カネボウ トワニー ピュアナチュラル マイルドローションAA(敏感肌用化粧水) カネボウ トワニー ピュアナチュラル リファインアップミルク(乳液) です。 今まで一式をそろえても飽きて基礎ケア自体もしていない状態です。 口紅をすると荒れたり、ファンデをするとかぶれたりしてなかなか化粧を続けようとは思わないでいたのですが、彼氏が出来たので化粧をしようと思ってます。 国産メーカーができれば良いのですが、アレルギー体質でも荒れにくい化粧品があればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.2

はじめまして。 私も「超」敏感肌の持ち主の24歳女性です。 無添加で有名なファンケルやハーバーでも商品によっては肌が荒れるぐらい敏感です。無添加のものは敏感肌用に作られているわけではなく、パラベンなどの表示指定成分を配合していないだけ…と思った方がよいと聞いたことがあります。今まで試した中では「敏感肌用」「ドクターズ」と書いてあるものの方が割と荒れにくかったような気がします。 基礎化粧品は クレンジング・洗顔料→ファンケル http://www.cosme.net/html/spc/0512/best.html 化粧水・乳液→ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルSM http://www.cosme.net/product/product/product_id/2876805         メイクものは アイシャド・チーク→資生堂dプログラム http://www.cosme.net/product/product/product_id/313464 ファンデーション→アユーラセンシティブ(クリームファンデ+ルースパウダー) http://www.cosme.net/product/product/product_id/273662 グロス→ラボラボ(ドクターシーラボの妹ブランドです)のグロス http://www.cosme.net/product/product/product_id/329764 を使っています。アユーラはポイントメイクのものは普通肌用に作ってありますが、基礎化粧品・日焼け止め・ファンデーションは「センシティブ」シリーズがあります。ここの基礎化粧品は肌に合わなかったのに不思議とファンデーションだけは肌に合っているようでまったく荒れません。 資生堂dプログラムも基礎化粧品・メイクもの一式揃っているのでお勧めですが、私はdプログラムの基礎化粧品とファンデーションは肌に合いませんでした(><)  口紅は未だに合う商品に出会ったことがありません。 比較的荒れにくいと感じたものはドクターシーラボ・ハーバーのものだったと思います。グロスはラボラボのクリアとレッドを使っています。色数が少ないのですが、お値段も安いので重宝しています。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 違うメーカーで揃えると言うのも良いですね。

その他の回答 (1)

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.1

資生堂のdプログラムも肌に弱い人用のスキンケアです。 デパートなどに入っているのでサンプルを貰ってみては。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 資生堂も視野に入れて考えて見ます。

関連するQ&A

  • お化粧したいんだけど・・・超敏感肌・・・。

    こんばんは。19歳なんですけどいまだに化粧という化粧をしたことがありません・・・。 マスカラと眉を描くくらいなんです。 私も周りの友達と同じように下地、ファンデ、チークというような化粧をしたいんです。 でもすごく敏感肌でアレルギーもあるしアトピーもあります。 合わない洗顔料などを使うとすごく痛いし使い続けると皮がむけ赤くなりざらざらになります。今は皮膚科でもらったステロイドお風呂上り(夜だけ)を使っています。。。ファンデーションを使ったことが無いのでそれでこんな症状がでるかどうかはまだわかりませんが。 かと言って学生なのでお金がそんなにないので高い化粧品を買うこともできないんです。。。 オルビスがいいかな??って思うんですがオルビスって敏感肌が使ってもいいんでしょうか? あとおススメの化粧品ってありませんか?

  • アトピーで敏感肌に合う化粧水&乳液を探しています

    アトピーで敏感肌です。 もうすぐ二十歳になりますので、スキンケアもきちんとしていこうと思い、化粧水・乳液も自分に合った物を探そうと思っています。 今使っているのはカネボウの無名の物です。(ピンク色のキャップですが、名前を忘れました) 使っていても、乾燥してくるし、乾燥すると痒くなってしまうのであまり効果がないです。 他の物のサンプルを使ってみても、どう違うのかが実感できません。 アトピーの敏感肌に対応していて、乾燥しない化粧水と乳液をご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 敏感肌でも使える化粧水を探してます。

     今、高校3年乾燥敏感肌です。 ドラックストアに置いてある化粧水をいろいろ試しましたが一つも合う化粧水がありません。 化粧水をするとヒリヒリします。赤みもでたりします。 ネットで敏感肌には手作り化粧水とあったのでグリセリンと精製水で作る化粧水を代用しています。   これは、沁みないのですが肌がカサカサし始めました。  乳液もしたいのですが沁みます。 お願いします!おすすめの化粧水があったら教えて下さい。 試した化粧水 ちふれ 保湿クリームから作った化粧水                                           草花木果  大豆イソフラボン 極潤

  • 敏感肌向けの化粧水について

    皮脂性の敏感肌でニキビが出来やすい体質です。 ニキビ跡も残っているので白潤の化粧水を使っていたのですが 最近肌がピリピリしてほんのり赤くなります(´・_・`) 今まではこんな事一度も無かったのですが、季節の変わり目で肌が弱っているのでしょうか? 低刺激で敏感肌向け化粧水のオススメを教えて頂きたいです! 劇的に効果がなくても、肌のピリつきが治ればいいなと思っております(涙)

  • 超敏感肌です。化粧水探してます!

    こんにちは。 私は超がつくほど敏感肌で困っていて、 いま自分に合う化粧水&乳液を探しています。 アルコールを使っているものがダメです(><) 肌も弱いのでできれば添加物をあまり使用したくはありません。 成分表示に、ノンアルコールと書いてあっても、エチルアルコールと書いてあったりすると矛盾してるよなぁーなんて思います。 ・ノンアルコール ・防腐剤なし(パラベン・フェノキシエタノール等含まない) ・無鉱物、弱酸性、無香料、界面活性剤無添加・・・ なしの化粧水&乳液はないのでしょうか? また防腐剤等は微量なら大丈夫なのでしょうか? 無添加のお化粧品を作るのは大変だと聞きました。 もしなにかオススメな化粧水&乳液ご存知でしたら教えてください。

  • 妊娠初期 肌が敏感になる!?

    おはようございます。 去年の年末からずっと使っていた 某化粧品メーカーの化粧水と乳液があります。 ここ最近お風呂から出てその化粧水と乳液を使うと 顔がヒリヒリします! 本当にここ最近になってから ヒリヒリが気になるようになってしまいました。 このまま使い続けない方がいいでしょうか? また妊娠初期なのですが 体質の変化とかで肌が敏感になるということはありえますか? ヒリヒリしたことなかったので… 合わないということなのでしょうか。 今まで、自分では肌のトラブルを感じたことや敏感肌だと思ったことは 一度もありませんでした。 敏感肌用のものに変えるとヒリヒリしないのでしょうか? 宜しければアドバイスお願いします!

  • 超敏感肌でも使える化粧品を教えてください。

    私は超敏感肌で化粧品がほとんど使えません(>_<) 化粧下地やファンデーションはかぶれたり、発疹ができたりで使ってません。 現在はアイメイクだけしてますが、それでもまぶたがアイシャドーでかぶれて痒くなりカサカサになります。 あと、化粧水や乳液は塗るとヒリヒリしたり痒くなり、かなり精製水で薄めないと使えません。 また洗顔料やメイク落としもピリピリして使いにくいです。 私でも使えるような化粧品ってありますか? 化粧水だけとか、ファンデーションだけアイシャドーだけとかでもいいので、教えていただきたいです。

  • 敏感肌用の化粧水・乳液

    こんにちは。 実は今、化粧水と乳液を探しています。 ちなみに17歳で、敏感肌です。 何か、プチプラでいい商品があったら教えてもらえますか?

  • 落ちにくい口紅(敏感肌)

    落ちにくいけど、ツヤがあるオススメの口紅ありますか? 肌は弱く、化粧品は敏感肌でも使えるものを使ってますが、口紅くらいは敏感肌関係なく使えるかな?と思ってます。 大手デパートとかで買えるお店でお願いします。

  • 敏感肌向けの化粧下地

    ファンデの前に塗る化粧下地について悩んでます。いろいろためしたのですが、なかなか「これだ!」というものはなくて・・・ 私はけっこう敏感肌で、ニキビもちょこちょこでます。 まだ学生だから、お金もないしあまり高価なものはちょっと・・・って思ってます。 おすすめのがあったら教えて下さい。