• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シンプルな組成の化粧水を教えてください

アトピー、乾燥、敏感肌です。 なるべくシンプルな成分の化粧水を教えてください。 精製水は良いのですが、それだけだと乾燥してしまって…。 精製水+グリセリンのような感じのものでおすすめがあれば是非。 自分で作るというのは今回なしで。

noname#37999
noname#37999

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

天使の美肌水でしょう。 水+グリセリン+尿素。 ものすごく安いので以前使ってました。 ただ防腐剤が入ってないらしく2ヶ月で使い切らなきゃいけないのですが、使い切れないほどの大量でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • chiyuko
  • ベストアンサー率27% (35/127)

Dr.Willardはどうですか? 基本は水ですが、その水を使って作った保湿クリームとかも一緒に売ってますので乾燥などの問題も解決できると思います。 ホームページのエピソードにありますが肌の回復率がとてもよいので 火傷のあとが早く消えやすかったり、アトピーにも効くようです。 私はアトピーではないですが敏感肌で化粧水を探している時に、これにたどり着き、それからずっと愛用です。 最初の一週間は少し乾燥が気になるかもしれませんが その後は、私の場合、肌自身の力がでてきて調子が良くなりました。 お試しキットみたいのもあるので一度試してみられては? 自分にあう化粧水見つけるのって思ってるより大変ですよね。 よい化粧水にあえるといいですね。

参考URL:
https://www.willard.co.jp/home.asp?SID=514418019

共感・感謝の気持ちを伝えよう!