• 締切済み
  • すぐに回答を!

化粧品の使い方と、値段について

毎日のお肌のケアについて、 「洗顔→化粧水→美容液→乳液」 だそうですが、この4つの中で一番値段の高い物はどれでしょうか? それに、「クリーム」とか「ジェル」ってありますよね? あれって、どんな時にどう使うんですか? 例えば、肌が乾燥した時に乳液の後に使う…とか。 夜だけ使うのでしょうか? よく分かりません…。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#136164
noname#136164

>「洗顔→化粧水→美容液→乳液」だそうですが、この4つの中で一番値段の高い物はどれでしょうか? メーカーによって異なるので一概には言えませんが、美容液には値段の高い商品が多いです。 >それに、「クリーム」とか「ジェル」ってありますよね?あれって、どんな時にどう使うんですか? クリームは乳液の代わりに使ったり、基本のケアでは保湿が不足している部分に使用したりします。 ジェルは商品によって使い道は色々です。化粧水代わりに使用するもの、美容液代わりに使用するもの、乳液代わりに使用するもの等、色々な用途のものがあります。商品の説明書を読めばわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#99722
noname#99722

メーカーによって違いはあると思いますが「洗顔→化粧水→美容液→乳液」の中でしたら、比較的美容液が1番高いかと思います。 「クリーム」や「ジェル」は、お手入れの最後(乳液の後)に夜だけ使います。 クリームは乳液と同じでお肌の表面に保護膜を作り、皮膚内部の潤いが蒸発するのを防ぐものです。ただモノにもよりますが、クリームの方が乳液よりも油性成分が多く、お肌の潤いを守る保護効果に優れ、老化を防止する保湿成分がリッチに含まれているものが多いです。 つけすぎると栄養過剰になり吹き出物等の原因にもなりかねないので、乳液とクリームを必ずしも一緒に使う必要はありません。 その時のお肌の状態により、足りないところにだけクリームを付けるとよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

基本的に乳液までで大丈夫なんですが、それでも乾燥や肌理が気になる方はプラスアルファとしてクリームなどを使うといいんじゃないでしょうか? 化粧水でしっとりさせたい方もいらっしゃるでしょうし、 クリームで油分を取るって方もいるので好きずきだと思います! 基本的に美容液がお値段が張るものが多いですね! ちなみに私はニキビが気になるので油分の高い乳液は使っていません。 化粧水→美容液(保湿系ジェル)→クリーム です。 クリームでも、油分が少ないものもあるのでそれぞれのお肌にあったものを使うのが一番だと思いますよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

基本的に夏場なので洗顔と化粧水だけでぜんぜんOKです。 汚れをおとして保湿力のある化粧水さえしとけばいいです。 美容液はそれ以上に保湿と有効成分を肌に入れるわけですが、 ぜったい必要ではなく、ま、あればいいかな程度。 意味は保湿なので、結局化粧水美容液どれでもいいので、保湿がしっかりできればいいのです。 乳液も同じですが、乳液ってあまり必要ないです。美容液か乳液どっちかでいい。 逆にいろいろなものをつけすぎるのはよくないです。 研究結果からわかっっていますよ。 洗顔石鹸は無添加がGOOD。化粧水はやすものでも保湿力のあるものいっぱいあるし、自分でも安全なものが作れます。 私ははまっている洗顔石鹸で洗って、そこの化粧水セットをバシャバシャ使います。 ほとんどお金かけてません。ぎゃくに肌綺麗になってます。たぶん 手作りだから。 それで美容液にだけお金をかけてケアしてます。 乳液は成分がちょっと信頼おけないものが多いし、美容液派なので使ってません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • コレ1本でOKな基礎化粧品

    産前は、どちらかというと乾燥肌気味で、ニベアのクリームや保湿クリームまたはジェルを洗顔後に塗るだけでOKでした。 でも、産後はどうも肌質が変わってしまったようで、年のせいもあるかもしれませんが、このケアだけだと肌の調子がいまひとつです。 化粧水や乳液効果がひとつで得られるような安価な基礎化粧品のおすすめはありませんか? たとえば、製品名は乳液だけど、洗顔後にコレつけるだけで平気!みたいなもの、教えてください。

  • 化粧水効果の高いオールインワン化粧品

    私は28歳・女性・美容部員です。 美容部員という職業柄、化粧水と乳液・クリームは必須と教え込まれていました。 洗顔→化粧水2種類→美容液3種類→乳液→クリーム。 どれの効果なのかわからないほど塗りまくっていましたが、 化粧品の成分を考えるようになり、肌に刺激のある成分が無添加の化粧品を使うようになりました。 洗顔→化粧水1種類→クリームのみのお手入れです。 かなりアイテムを減らしましたが、劇的に悪くなることも無く良くなることも無く。 もともとにきび・吹き出物ができやすい肌質で、夕方頃には毛穴詰まりが目に見えてわかるような肌です。 スキンケアに手を入れすぎなのかと考え、化粧品を変える際に保湿成分を減らしてみようと思い、 洗顔→化粧水のみにしてみるとさすがに乾燥したので、クリームを併用していますが、 「保湿はされているけど、保水がされていない」というのが感想です。 肌に触れてみるとべたつきも無くしっとりしていますが、内側がカラカラな感じがするのと、 べたつきが無いのに見た目がテカテカです。 表面だけが覆われているだけのような。 そこで巷で流行のオールインワン化粧品を使ってみようかと考えています。 ネットで調べてみるとゲル・ジェル・クリーム・ローションといろんなタイプがありましたが、 口コミを見ていると、それ1つでは乾燥するから、別に化粧水を使っているという声を目にします。 私の肌を考えると、保湿<保水だと思うので、化粧水効果の高そうなローションタイプがいいのかなと考えています。 私の肌に合いそうな化粧水効果の高いオールインワン化粧品をご存知ないでしょうか。

  • ナイトクリーム・乳液・ジェルクリームでオススメありますか?

    最近までアクアコラーゲンゲルを使っていましたが、もう少しでなくなってしまうので、お勧めがありましたら教えてください。 めんどくさいときはゲルのみを使用していましたが、もともと乾燥肌なので、化粧水や美容液をつけてから使用することもありました。 日中は化粧水・美容液・乳液を使っているので、ゲルは夜用に使用していました。 ナイトクリームのようにして使えるものを探しています。

  • おすすめの化粧品があれば教えてください。

    この時期になって肌が乾燥するっていうかつっぱるんです。洗顔後に美容液・化粧水・乳液・エッセンスクリーム(美白シリーズ)をつけてもつっぱり感はなくなりません。 手触りは普通で特にカサカサしているわけでもありませんが、つっぱり感だけが気になります。 美白の化粧品は肌が乾燥しやすいと聞いたこともあるのですがつっぱり感をなくすにはどんな化粧品がありますか? パックでも何でもいいのでご存知の方教えてください。

  • 化粧品について質問です

    化粧水と乳液と美容液の違いはなんですか? こちらは洗顔後、白くなるくらいの乾燥?肌です でも鼻周りは脂症です

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 生理不順から?肌の調子が最悪です。アドバイス下さい!

    35歳、独身の会社員です。今年に入ってから、生理不順気味で、それに比例して、めっきり肌の調子が悪くなっています。自分で思うに・ストレスと感じられる事項もなく、食事は好き嫌いなくしていますし、過度の便秘でもありません。夜はいつも12~1時には寝ているので、睡眠時間は5~6時間ぐらいです。ですが肌は乾燥してがさがさ、アゴにはデカイ吹き出物が出来ては消え・出来ては消え・・・を繰り返しています。せめて化粧ノリだけでも良くしたいと思うのですが、今おこなっているケアに加えて、何かお勧めのケアがあれば是非教えていただけないでしょうか?今は(朝)洗顔→化粧水→美容液→乳液→日焼け止めを兼ねた下地→パウダーのファンデーション(夜)メイク落とし→洗顔→化粧水→美容液→乳液です(割と面倒くさがりなので(^_^;)ケアはシンプルです)。 肌ケアにお詳しい方、是非宣しくお願いします!

  • 乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~

    乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~ こんにちは☆ 質問させて頂きますね(*´∇`*) 私は粉が拭くくらいの乾燥肌です。 何かお勧めの拭き取り化粧水があれば教えて頂きたいです。 またいいスキンケアがあれば教えて下さい。 今まではクレンジング(マッサージクリームクレンジング)→洗顔フォーム→拭き取り化粧水→化粧水→乳液→目の美容液です

  • 毛穴の黒ずみ

    17歳の女です。毛穴の黒ずみが気になり 蒸しタオル→クリームでマッサージ(メイク落とし)→洗顔 →化粧水(冷)→美容液→乳液と毎日ケアしています。 毛穴の黒ずみは、マッサージして洗顔した時点で 消えてくれるのですが、その後化粧水、美容液とケアすると また毛穴に黒ずみが出来てしまいます。 一応洗顔の後は冷水で毛穴を引き締めるようにはしてるのですが やっぱり黒ずみが出来てしまいます。 これは、化粧水や乳液が合わないのでしょうか? ちなみに肌は混合肌で化粧水や乳液はしっとりタイプを使っています。 よいアドバイスお願いします!

  • 化粧水や乳液、クリームなどの使い分け方

    25歳の♀です。 化粧水、乳液、美容液、ナイトクリーム、リンクルケアクリーム…などなど、 それぞれ使い分ける必要があると聞いたのですが、 具体的にどうすればいいのでしょうか? 今までなんとなく使ってましたが、 それぞれどのような効果があるものなのか知りたいです。 現在の使い方としては、 朝…洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、乳液 夜…クレンジング&洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、ナイトクリーム で使っています。 遅いかもしれませんが、 25歳からは一層肌に気を使わないといけないと言われました(笑) 美意識の高い皆様にご意見やアドバイスを頂ければと思います!