• 締切済み

化粧品の使い方と、値段について

毎日のお肌のケアについて、 「洗顔→化粧水→美容液→乳液」 だそうですが、この4つの中で一番値段の高い物はどれでしょうか? それに、「クリーム」とか「ジェル」ってありますよね? あれって、どんな時にどう使うんですか? 例えば、肌が乾燥した時に乳液の後に使う…とか。 夜だけ使うのでしょうか? よく分かりません…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.4

>「洗顔→化粧水→美容液→乳液」だそうですが、この4つの中で一番値段の高い物はどれでしょうか? メーカーによって異なるので一概には言えませんが、美容液には値段の高い商品が多いです。 >それに、「クリーム」とか「ジェル」ってありますよね?あれって、どんな時にどう使うんですか? クリームは乳液の代わりに使ったり、基本のケアでは保湿が不足している部分に使用したりします。 ジェルは商品によって使い道は色々です。化粧水代わりに使用するもの、美容液代わりに使用するもの、乳液代わりに使用するもの等、色々な用途のものがあります。商品の説明書を読めばわかると思います。

noname#99722
noname#99722
回答No.3

メーカーによって違いはあると思いますが「洗顔→化粧水→美容液→乳液」の中でしたら、比較的美容液が1番高いかと思います。 「クリーム」や「ジェル」は、お手入れの最後(乳液の後)に夜だけ使います。 クリームは乳液と同じでお肌の表面に保護膜を作り、皮膚内部の潤いが蒸発するのを防ぐものです。ただモノにもよりますが、クリームの方が乳液よりも油性成分が多く、お肌の潤いを守る保護効果に優れ、老化を防止する保湿成分がリッチに含まれているものが多いです。 つけすぎると栄養過剰になり吹き出物等の原因にもなりかねないので、乳液とクリームを必ずしも一緒に使う必要はありません。 その時のお肌の状態により、足りないところにだけクリームを付けるとよいでしょう。

回答No.2

基本的に乳液までで大丈夫なんですが、それでも乾燥や肌理が気になる方はプラスアルファとしてクリームなどを使うといいんじゃないでしょうか? 化粧水でしっとりさせたい方もいらっしゃるでしょうし、 クリームで油分を取るって方もいるので好きずきだと思います! 基本的に美容液がお値段が張るものが多いですね! ちなみに私はニキビが気になるので油分の高い乳液は使っていません。 化粧水→美容液(保湿系ジェル)→クリーム です。 クリームでも、油分が少ないものもあるのでそれぞれのお肌にあったものを使うのが一番だと思いますよ☆

• gt00102
回答No.1

基本的に夏場なので洗顔と化粧水だけでぜんぜんOKです。 汚れをおとして保湿力のある化粧水さえしとけばいいです。 美容液はそれ以上に保湿と有効成分を肌に入れるわけですが、 ぜったい必要ではなく、ま、あればいいかな程度。 意味は保湿なので、結局化粧水美容液どれでもいいので、保湿がしっかりできればいいのです。 乳液も同じですが、乳液ってあまり必要ないです。美容液か乳液どっちかでいい。 逆にいろいろなものをつけすぎるのはよくないです。 研究結果からわかっっていますよ。 洗顔石鹸は無添加がGOOD。化粧水はやすものでも保湿力のあるものいっぱいあるし、自分でも安全なものが作れます。 私ははまっている洗顔石鹸で洗って、そこの化粧水セットをバシャバシャ使います。 ほとんどお金かけてません。ぎゃくに肌綺麗になってます。たぶん 手作りだから。 それで美容液にだけお金をかけてケアしてます。 乳液は成分がちょっと信頼おけないものが多いし、美容液派なので使ってません。