化粧水と乳液と美容液の違いは?

このQ&Aのポイント
  • 化粧水と乳液と美容液は、スキンケアの基本アイテムですが、それぞれの役割や特徴が異なります。
  • 化粧水は、肌をしっかりと潤して整える役割があります。乳液は、肌を保湿し、外部刺激から守る役割があります。美容液は、肌の奥まで潤いを届け、美肌効果を高める役割があります。
  • 肌質に合わせて、化粧水、乳液、美容液を使い分けることで、より効果的なスキンケアが可能です。また、肌の状態や季節によっても使い方が変わることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧品について質問です

化粧水と乳液と美容液の違いはなんですか? こちらは洗顔後、白くなるくらいの乾燥?肌です でも鼻周りは脂症です

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 化粧水 保湿 美容液 保湿と美白等 美容液に寄ってことなる 乳液 保湿、油分 鼻の周りが脂性なら、油分の多いモノは避けてつけるか ごく少量にした方がいいと思います。 洗顔後白くなるのは乾燥もありますが ゴシゴシ洗っていませんか? 石鹸で優しく洗うようにしないと傷つきます。 今は表皮、角質がはがれている状態です。 ご参考になれば幸いです。 https://matome.naver.jp/odai/2142116616997926701 http://www.hifunokoto.jp/yakuzaishi/allabout131203/allabout1.html http://hadalove.jp/face-konafuki-49484