-PR-
締切済み

乳液は不要?

• 暇なときにでも
  • 質問No.971701
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 67% (91/135)

あるお店の化粧品売り場をみていたら、乳液がとても少ないことに気付きました。
化粧水や美容液、洗顔料と比べて、同じメーカーのものでも乳液だけ無かったり、種類が少なかったり。
(肌タイプ別とかで、いろんな種類のが出てたりしますよね)

単に、私が見た店にそれしか置いていなかっただけでしょうか?
美容液があるから乳液はいらないものなんでしょうか?
美容液って、ほんといろんなのが出てますよね。保湿のできるものなら乳液も不要なのでしょうか?

私は肌の乾燥も怖いので、乳液が欲しかったのですが・・

ご存知の方、お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

こんにちは、
ほんと最近はメーカーやブランドによってアイテムもそれぞれで悩んじゃいますね。

昔は美容液といえば油分のない化粧水のエッセンスを凝縮したモノって感じだったんですが、最近では乳液状のものもありますし、それだけで乳液と変わらないくらいの保湿力をもたせているものもあります。

また、乳液にかわるものとして、ジェル状クリームなどをだしているところもありますよね。クリームといっても、今はライト感覚のものが増えているので、使用感は乳液と変わらないものもありますし。

個人的には、美容液、乳液、ジェル、クリームってメーカー、ブランドによって使用感、保湿力もまちまちなので、アイテムにはこだわりません。

店頭サンプルやサンプルをもらって、自分の肌にあうものを選ぶようにしています。
つまり、Aブランドではこってり系の美容液で、つけたあとも肌がつっぱらなければそれでOKですし、ビゆえ気の上にジェルクリームをのせることもあります。

乾燥が怖いのなら、むしろ乳液よりクリームでしょうね。使う量を調節すれば、乳液よりクリームのほうが使える幅も広いような気がします。そんなことで、あえて乳液をださないブランド、メーカーもあるのでしょう。

もちろん、ブランドのポリシーであらかじめ油分を含む乳液、クリームをだしていないところもあります。
私は夏は普通肌なんですが、冬場は乾燥するんでそういういところのブランドでは、やはりそのあとうすーく手持ちの別メーカーのクリームを乾燥がきになるところだけにつけていました。

私はむしろ、乳液は使わず、ジェル状クリームやライト感覚のクリームを季節肌の状態にあわせて選ぶようにしています。私の場合は夏場は美容液だけでも十分なときもありますね。
お礼コメント
a_little_waltz

お礼率 67% (91/135)

化粧品もいろいろあってどれがいいのか悩んでしまうくらいですが、
美容液もいろんなのが出ていて、びっくりしてしまいます。

私もクリームは使っているのですが、保湿をしっかりするには乳液もあったほうがよいかなと思って、乳液を探したところだったんです。

>もちろん、ブランドのポリシーであらかじめ油分を含む乳液、クリームをだしていないところもあります。

そういうところもあるんですね~。

koma24さんは、化粧水→美容液→クリーム、ですか?
「サンプルください」って言うと買うことになりそうで、なかなかいえなかったです(^^;
こんど言ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 22:00:41