化粧水効果の高いオールインワン化粧品

このQ&Aのポイント
  • 化粧水効果の高いオールインワン化粧品をご紹介します。化粧水と乳液・クリームを使う必要がなくなり、スキンケアの手間が省けます。
  • 肌に刺激のある成分が無添加の化粧品を使いたい方にもおすすめです。保湿だけでなく、保水効果も高いローションタイプがおすすめです。
  • 化粧品を減らすことで肌への負担を軽減し、肌トラブルの改善にも効果的です。べたつきもなく、しっとりとした肌に整えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧水効果の高いオールインワン化粧品

私は28歳・女性・美容部員です。 美容部員という職業柄、化粧水と乳液・クリームは必須と教え込まれていました。 洗顔→化粧水2種類→美容液3種類→乳液→クリーム。 どれの効果なのかわからないほど塗りまくっていましたが、 化粧品の成分を考えるようになり、肌に刺激のある成分が無添加の化粧品を使うようになりました。 洗顔→化粧水1種類→クリームのみのお手入れです。 かなりアイテムを減らしましたが、劇的に悪くなることも無く良くなることも無く。 もともとにきび・吹き出物ができやすい肌質で、夕方頃には毛穴詰まりが目に見えてわかるような肌です。 スキンケアに手を入れすぎなのかと考え、化粧品を変える際に保湿成分を減らしてみようと思い、 洗顔→化粧水のみにしてみるとさすがに乾燥したので、クリームを併用していますが、 「保湿はされているけど、保水がされていない」というのが感想です。 肌に触れてみるとべたつきも無くしっとりしていますが、内側がカラカラな感じがするのと、 べたつきが無いのに見た目がテカテカです。 表面だけが覆われているだけのような。 そこで巷で流行のオールインワン化粧品を使ってみようかと考えています。 ネットで調べてみるとゲル・ジェル・クリーム・ローションといろんなタイプがありましたが、 口コミを見ていると、それ1つでは乾燥するから、別に化粧水を使っているという声を目にします。 私の肌を考えると、保湿<保水だと思うので、化粧水効果の高そうなローションタイプがいいのかなと考えています。 私の肌に合いそうな化粧水効果の高いオールインワン化粧品をご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

質問者様のお肌に合うかどうかは、使ってみないとわからないですが。 私は33歳の頃、ある日突然、肌が変わってしまい、昨日まで使っていた化粧水や乳液で化粧カブレを起こすようになってしまいました。 パンダのように目の周りがカブレはじめて、ほっぺたは下ろし金みたいにザラザラ。化粧水もしみて痛くて使えなくなってしまいました。 そこでとにかく、肌に優しそうな化粧品のサンプルを取り寄せまくりました。 15種類くらいは試しました。 その中で候補に残ったのは、 ・Dr.シーラボ ・エバメールのゲルクリーム ・山田養蜂場 でした。 Dr.シーラボは肌には優しいですが、乾燥気味の私には少し物足りない感じでした。 山田養蜂場のサンプルは、潤いが足りないかな…、ちょっとサラサラし過ぎてるような感じ。 そこで残ったのが、エバメールのゲルクリームでした。 使い方は多いかな、と思うくらいを夜の洗顔後にタップリつけて、そのまま寝るのが基本。 朝は夜よりは薄めにつけて、しっかり浸透してから化粧をする。 私は眉と口紅しかしない、半分すっぴんで外出も仕事も行きます。おかげさまで肌はキレイだと誉めていただけてます。基礎化粧品はこれだけです。 まずはサンプルを取り寄せてみて、試してみられるのが一番かと思います。 最近でしたらラフィネパーフェクトワンも良いですですね。 エバメールは通販で買っていますので、注文が間に合わなかった時には、母の使っているラフィネを借りてます。 今のところどちらもトラブルもなしに過ごしております。

KajiKaji-M
質問者

お礼

エバメールは祖母が愛用しております。 いくつかサンプルを持っていたのでもらって使ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コレ1本でOKな基礎化粧品

    産前は、どちらかというと乾燥肌気味で、ニベアのクリームや保湿クリームまたはジェルを洗顔後に塗るだけでOKでした。 でも、産後はどうも肌質が変わってしまったようで、年のせいもあるかもしれませんが、このケアだけだと肌の調子がいまひとつです。 化粧水や乳液効果がひとつで得られるような安価な基礎化粧品のおすすめはありませんか? たとえば、製品名は乳液だけど、洗顔後にコレつけるだけで平気!みたいなもの、教えてください。

  • スキンクリーム、乳液、化粧水の違いは

    男性です。 冬場になると肌が、かさかさ、ぼろぼろに白くなるので 対策に何か使おうと思います。 店に行くと スキンクリーム、乳液、化粧水などがあり どれも 保湿成分 肌に潤い などと書かれています。 根本的にどう違うんでしょう? 効果のほどは? 私からみると、スキンクリームが、一番濃くて強力で 乳液、化粧水は、薄まっていて効果いまいちのように思えるのですが でも、水分多そうだし、保湿にはいいのかな...と 女性のようにいろいろ使い比べてというわけにもいきませんので いいアドバイスを!

  • 化粧品の使い方と、値段について

    毎日のお肌のケアについて、 「洗顔→化粧水→美容液→乳液」 だそうですが、この4つの中で一番値段の高い物はどれでしょうか? それに、「クリーム」とか「ジェル」ってありますよね? あれって、どんな時にどう使うんですか? 例えば、肌が乾燥した時に乳液の後に使う…とか。 夜だけ使うのでしょうか? よく分かりません…。 よろしくお願いします。

  • クリームと乳液と化粧水の違い

    クリームと乳液と化粧水ってどう違うんですか? 調べてみた所クリームが一番成分が濃い?みたいなんですがならば保湿力はクリームが一番ってことになるんでしょうか? それならクリーム以外いらない気が。 美容液は肌に栄養を与えるらしいのでこれらとは別物なんですか? 男なのでこういうのは疎いんで教えてください。

  • 美容液、クリーム、UV乳液 おすすめ教えて下さい!

    年齢:32歳 肌:普通肌です。シミ・毛穴・ニキビ跡くすみが目立ってきました。化粧品で肌荒れを起こすなどのトラブルは有りません。 スキンケア:(夜)メイク落とし(オイル)→洗顔(石鹸)→化粧水重ね付け+セラミド原液→          ビタミンC原液をシミ・毛穴・ニキビ跡に塗布→保湿ジェル→保湿美容液        (朝)ぬるま湯だけで洗顔→化粧水重ね付け+セラミド原液→ビタミンC原液→          保湿ジェル→保湿美容液→日焼け止めジェル→化粧下地 セラミドとビタミンCの原液はチューンメーカー、日焼け止めはカネボウアリー、下地は使用しているファンデのもの、 それ以外は松山油脂のリーフアンドボタニクスのラベンダーシリーズです。 悩み:◎夏場は上記のスキンケアで良かったのですが、秋になった途端保湿が足りないのか乾燥が気になります。    ◎原液がいまいち効果が感じられない、保湿ジェルと保湿美容液の保湿力が足りない、アリーで肌が乾く気がします。    ◎スキンケアの手順を(夜)メイク落とし→洗顔→化粧水→美容液→ナイトクリーム     (昼)ぬるま湯洗顔→化粧水→美容液→UV乳液→化粧下地にしたいと考えています。 重視すること:美容液→シミくすみに効く美白もの        ナイトクリーム→保湿かつ栄養を与えてくれるもの        UV乳液→保湿重視、SPFは20あればOK        メイク落とし、洗顔、化粧水は気に入ってるので変えたくないです。        それぞれ違うメーカーでもOKです。        価格は、美容液・クリームはそれぞれ2万円前後まで。乳液は2、3千円まででお願いします。 ちなみに、今までまともなナイトクリームは使用したことはありません。 今までは話題のニベアやユースキン・ザーネで十分だったのですが、ここ最近物足りなさを感じるようになりました。 美容液は唯一、資生堂のHAKUを使ったことがあります。肌のくすみに効果があったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 若返りのオールインワン化粧品はないでしょうか?

    最近メディプラスゲルを使い始めたのですが、少し保湿力に欠ける感じがします。肌に優しく、保湿力も高く、若返り効果のあるオールインワン化粧品はないでしょうか?

  • 顔がヒリヒリします

    最近、洗顔後に保湿ジェルをつけると顔がヒリヒリします。 洗顔は、朝水洗いのみで、夜、風呂の時にしか泡つけてません。 今までは、夜のみにハトムギ保湿ジェルのみしかつけてなかったのですが、化粧水も乳液、エリクシールの美容液クリームを買って、朝晩つけるようにしたのですが、最初は何ともなかったのに突然、ヒリヒリするようになりました。 酷いときは、洗顔フォームつけてる時や日焼け止めつけてる時にヒリヒリします。 怖くなったので、夜のみに保湿ジェル、化粧水、乳液、アイクリームの習慣に戻しましたが、ヒリヒリ治らないです。 顔の外側(こめかみらへん)、頬の下側が特に痛いです。 洗顔後すぐに保湿ジェル、風呂上がり化粧水、髪乾かす前に乳液、保湿ジェルつけます。 つけすぎでしょうか? ただ、赤くもならないし、かゆくもなりません。 見た目に異常はないです。 こういう時はどう対処した方がいいのですか? 30前半女です。

  • 化粧品は同じメーカーでそろえたほうが??

    化粧品(例えば化粧水、乳液、保湿クリームなど)は同じメーカーでそろえたほうがいいのでしょうか?違う組み合わせで使用すると肌に問題はあったり、効果が下がったりしますでしょうか? 例えば化粧水、乳液は資生堂のアクアレーベル、保湿クリームはシーラボとか・・

  • 化粧水や乳液、クリームなどの使い分け方

    25歳の♀です。 化粧水、乳液、美容液、ナイトクリーム、リンクルケアクリーム…などなど、 それぞれ使い分ける必要があると聞いたのですが、 具体的にどうすればいいのでしょうか? 今までなんとなく使ってましたが、 それぞれどのような効果があるものなのか知りたいです。 現在の使い方としては、 朝…洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、乳液 夜…クレンジング&洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、ナイトクリーム で使っています。 遅いかもしれませんが、 25歳からは一層肌に気を使わないといけないと言われました(笑) 美意識の高い皆様にご意見やアドバイスを頂ければと思います!