• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-S05B)

PC本体交換後に印刷できないエラーメッセージの対処方法

このQ&Aのポイント
  • PC本体の交換とプリンター黒インク交換後、Win11でのUSB接続プリンターが印刷できない問題が発生しています。
  • エラーメッセージが0×F8とプリンターに表示されていますが、このエラーの原因は不明です。
  • 問題を解決するためには、以下の対処方法を試してみてください。まず、プリンタードライバーを最新バージョンに更新してみてください。次に、USB接続を確認し、必要に応じて再接続してみてください。さらに、プリンターの電源を一度切ってから再度入れてみてください。これらの対処方法が効果的でない場合は、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14286/27822)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-s05b.htm こちらですね。 他の方が回答されていますが プリンターエラー、またはスキャナーエラーが発生し、エラーコードが表示されている場合の対処方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 0xF8ってエラーコードだと 【診断結果】 お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。 となってますね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s05b.htm ちなみに引取修理だと 基本料金 3,850円 技術料金 5,500円 引取料金 3,300円 部品代 実費 となっており結構な費用が見込まれます。一度修理窓口に連絡して見積額を出して貰いましょう。場合によっては修理せず買い替える選択もあるかも知れませんので。

sakuranosato280
質問者

お礼

見積りも可能とのこと、お返事ありがとうございました。ほかの機種のスペックも検討します。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。   残念ながら修理に出すことになると思います 修理サービス https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s05b.htm

sakuranosato280
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2936)
回答No.1

PC本体を交換したならドライバをインストールする必要がありますが、それは実施されていますでしょうか? 実施しているなら、下記のページでエラーコードを確認することになりますが、0xF8はユーザが解決できる見込みが薄いエラーのようなので、修理が必要になる可能性が高いです。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403

sakuranosato280
質問者

お礼

ドライバーは最新のバージョンをインストールしました。まだ使うつもりなので(ここまで小さくて便利な機種はない)、修理検討します。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PX-M5081F プリンター印刷

    PX-M5081F プリンター インクカートリッジが 一色交換になったのですが 黒インクだけで印刷できないのしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S06B

    インクカートリッジを交換、装着するも、インクカートリッジが認識できません。セットしなおしてください。のメッセージがでます。 カチッと音がするまで、装着しているのですが、なぜでしょうか。ご存じの方は教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S5080 ブラック目詰まり

    PX-S5080を使用しています。 プリンターの黒のインクが印刷されないので、インクを新品に変えて、ノズルチェックとクリーニングをしてるのですが、一向に黒が綺麗に印刷されません。 ひたすら続ければきれいになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S5010 インク交換

    PX-S5010 黒インクがなくなったので、1個だけ在庫があったので交換したが、印刷できません。 もう1個買わないと、印刷はできませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M6011F紙は出てくるが印刷されていない

    PX-M6011Fの印刷が急に出来なくなりました。紙は出てくるのですが全く印刷されず白紙で出てきます。エラーメッセージも出てきません。白黒スケールでワードのデータを印刷しました。1週間前ほどにIB07KB互換という黒インクをAMAZONで購入して交換しました。プリンターは購入してまだ3ヶ月です。4日前は印刷できました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S-05Bですが、印刷できず

    めんてBOXもインクカートリッジも純正品にこうかんしましたが、印刷できません。どうさわせいじょうです。白紙が出てきます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX505F プリンターエラー マニュアルをご覧

    互換インクを交換したら、PX-505Fのエラーメッセージ「プリンターエラー マニュアルをご覧ください」が表示されました。新たに純正インクを買ってきて入れ替えても同じでプリンターが使えませんが、解決方法はございますか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S06B

    PC同士がネットワークで接続されている状況で、片方のPCとプリンターがUSB接続されている時に、もう片方のPCから印刷できる設定はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S06B

    PX-S06Bを4月に購入し使用しています。最近、ICCL82(カラーインク)が無くなり、同じ純正インクで交換をしたところ、”認識されません”とのメッセージが出て、使えません。下記方法も試しましたが、改善しません。対応方法をお教えください。 1.ICチップの掃除 2.インクカートリッジ を外し、電源OFFにし、10分経過後、黒、カラーの順に装着 気になる点として、ICCL82装着時に”インクカートリッジをしっかり押し込んでください”とのメッセージが何度装着しても出てきます。また、ちょっと強く押し込むと、そのメッセージは消えるのですが、離すと同じメッセージが出ます。 対応法があれば、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S05Bの黒色が出ない

    困っていること: ・一年近く使用していなかったプリンターを色インクと黒インクカートリッジとメンテナンスボックスを換えてカラーと白黒印刷を実行しましたが、カラー印刷は赤と青が出ているが黒が出ていないため変な色に印刷されます。その後、黒白印刷をして黒色が出ていない事が判明しました。それで2日間に渡ってノズルチェックとヘッドクリーニングを数回繰り返しました。が、やはり黒色は出ませんでした。 そういえば、以前黒色インクだけ足りなくなったのでエプソン純正品をネットで買ったのですが安売りしていたものだからか、未開封でしたが色が出なくて使用を止めた経緯があります。その後カラー印刷のみで印刷していました。 <利用環境> 製品型番:PX-S05B ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。