• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX505F プリンターエラー マニュアルをご覧)

EPSON社製品のPX505Fで発生するプリンターエラーの解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のPX505Fで互換インクを交換した後、プリンターエラーが表示されます。純正インクに交換しても問題は解決しません。解決方法をご教示ください。
  • PX505Fのプリンターには互換インクを使用する際にエラーメッセージが発生する問題があります。純正インクを使っても同様のエラーが表示される場合、解決策を教えてください。
  • PX505Fのプリンターエラー「プリンターエラー マニュアルをご覧ください」が表示され、純正インクに交換しても問題が解消しない場合、どのように解決すれば良いのでしょうか?お助けください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

普通はインクカートリッジを認識しないとかって言うのはありますが「プリンターエラー マニュアルをご覧ください」と出ると言う事かプリントヘッドなどインクカートリッジに関係する部分以外でも問題が起こっている可能性がありますね。 あまり意味はないですがインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。 他の方が回答されていますが既に https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-505f.htm 「修理対応期限:2020年6月30日」修理対応期間が終了してメーカー修理も出来ないので早々に見切りを付けて新しいプリンタを買う検討をした方が良いかも知れm戦。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3743/5294)
回答No.1

>互換インクを交換したら >新たに純正インクを買ってきて入れ替えても同じで これらは、 4色全部を純正に戻しても回復しない、ということでしょうか? あるいは、 発生した色だけ純正に戻したが、現在もなお純正と互換が混在しているのでしょうか? 4色すべて、 PX-505F 純正インク https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-505f.htm に記載のものに戻してもなお、プリンターエラーの状態なのでしょうか? そうなると、残念ながら予後は悪く、修理が必要になりますが、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-505f.htm にあるように、6月末でメーカー修理受付が終わってしまいました。 したがって、すべてを純正インクに戻しても回復しないようですと、 買い替えしか手がない状況になります。 PX-505Fから置き換えるとすると、 ファクス付きならPX-M780Fあたりが候補になるかと思います。 https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm780f/ ファクス不要であれば、EW-452Aでしょうか。 https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう