プリンターエラーが発生!電源を入れ直してください

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。
  • 詳しくはマニュアルをご覧ください。
  • 機種はPX-M6010Fです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターエラー

プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください000042が表示され何回電源消しても出てきます。 機種はPX -M6010Fです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

発生に至る経緯はどのようなものでしたか? エプソンの複合機で「プリンターエラー」になった場合は、 ・非純正品インクの装着 ・機内の障害物(紙、紙の破片、クリップ等)によるヘッド稼働不良 ・エンコーダーフィルムの汚れによる印字ヘッド位置検知不良 ・不安定な場所への設置等での筐体ゆがみでの駆動箇所の負荷増大 ・物理的な駆動箇所の破損 ・ファームウェアの未更新 などが考えられます。 派手な紙詰まりを起こしたりなど、思い当たる節はありますか?

• Nebusoku3
回答No.1

エラーコード表によりますと、000042は 以下のような結果でした。 抜粋: 【診断結果】 お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。 とのことです。 ↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 ※修理費用よりも買い替えの方がコスト的に有利であれば買い替えが良いかもしれません。