• 締切済み

プリンターエラーについて

PM-A890ですがプリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧下さい。と出ます。電源を入れ直しても、インクカートリッジを入れ直したりしても変わりません。どうすればいいですか? 機械の寿命なのかもしれませんが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3673/5204)
回答No.4

経年から、ダメ元ですが、エンコーダーの清掃をしてみてください。 罫線ずれ・画像のずれ・文字が二重になる、縦スジ、 フェータルエラーが出る場合の対処方法(半透明フィルムをクリーニングする) https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36297

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2479)
回答No.3

PCからプリントをしてエラーの場合。 PCのタスクバーの「隠れているインジケーター」から、プリンター型のアイコンを開いて、「プリントドキュメント候補」をマウスの右クリックで全項目を削除してから、改めてプリントをしてみてください。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

エラー内容が不明ですが。 おそらくインキ吸収パッドの問題と考えます。 修理対応商品でなければ買い替え。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15558/29900)
回答No.1

何かエラー番号等が出ているならそれも書いた方が良いかも知れません。 ただ Windows 10環境でWindows updateを行った後、コンピュータからの印刷でエラーが表示されたり、 インク残量表示がグレーアウトになったりします https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50119&dispNodeId=1800 みたいなのはありますが関係なさそうですね。 本体液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法について<PM-A890> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3654&dispNodeId=1800 を見ると プリンタエラーが発生しました。 マニュアルをご覧ください。 って言うエラーについての説明がありますね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/pm-a890.htm そこにも書いてますが「修理対応期限:2012年9月30日」と既に修理も無理なので買い替えた方が良いかも。

abA-2005
質問者

お礼

ありがとうございました。エラーコードは表示されてません。だいぶ購入から日が経っているので、購入を考えてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう