プリンターエラーの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターPM-A870のインクカートリッジを入れ替えると、「プリンターエラー」という表示が出て消えない問題が発生しています。
  • エプソン正規品のインクを使用しており、これまでエラー表示はなかったので、対処法が知りたいと思っています。
  • プリンターエラーの表示を消す方法や解決策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「プリンターエラー」の表示を消す方法が知りたい

プリンターPM-A870のインクカートリッジを入れ替えたら、「プリンターエラー」の表示が出て、指示通りに電源を入れ直しても消えない。インクはエプソン正規品でこれまで一度もエラー表示が出たことはない。対処法が知りたい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.1

想像ですが、インクカートリッジの入れ替えが「プリンター側からみて完了していない」ということはありますか。物理的に交換するだけではなく、交換が完了したことをプリンターが認識し、テスト印刷まで終わっている必要があるのではと思います。 交換が完了してテスト印刷まではできているようであれば、インクカートリッジ以外の原因があるのかもしれません。