プリンターの「メンテナンスエラー」表示が出た

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源を入れると「メンテナンスエラー」の表示が出て、それより先に動かなくなりました。
  • 非正規品のカートリッジを使ったことがあり、その後にメンテナンスエラーが表示されるようになりました。
  • 対応方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの「メンテナンスエラー」表示が出た

プリンターの電源を入れると「メンテナンスエラー」の表示が出て、それより先に動かなくなりました。以前に1本の非正規品のカートリッジを使いましたが、そのまま使えていたのが、急にこの表示が出て、「対応方法へ」を行っても、またメンテナンスエラー表示が出てしまいます。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 「メンテナンスエラー」とだけ表示されるのでしょうか?それ以外の表示はないのでしょうか? 廃インクの処理方式が廃インクパッドでは無くメンテナンスボックスの方式ならメンテナンスボックスを交換してみる??と言うのは考えましたがどうでしょうね。