• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターエラー

エコタンク式のプリンター使用してます。プリンターエラーの表示がでて、印刷できなくあんりました。紙詰まり・インク不足はありません。印刷できなくなる前にインク残量の認識がされてなく、少ない表示にはなっていました。。また印刷できるような対処法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3112/7284)

機種不明 エラー内容不明ですが インク残量が表示されない プリンターと通信できていない可能性が高いです 無線LANを御利用の場合は 電源を切るか抜いて再起動させてみて下さい エラー内容が番号で ネットで調べられた紙詰まりやインク不足であれば 一般ユーザーに知らせても手に負えない故障 修理担当者が認識できれば済む 要修理の故障かも知れません パソコン画面の情報ではなく プリンターの操作パネル情報の方が分かりやすい場合もあります 一度電源OFF コンセント抜きで10分ほど待ってから通電起動させてプリンターの液晶情報を再確認してみるのも何か手掛かりになるかも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。回答読みんだ後、エラーコードを調べてみたら、修理にだしたほうがよいとのことで、購入店に依頼中です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そのような経験はありませんが、エラー表示にも種類がありますよね。 それを調べたら何か分かるかも知れません。 取り扱い説明書に「困ったときは」などに書いてないですかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!