• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターエラー・・・)

プリンターエラーの対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PX-M5080Fを一年半ほど使っていますが、最近印刷ができなくなりました。電源を入れ直しても改善されず、サポートセンターに問い合わせましたが解決策はわかりませんでした。どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか?
  • PX-M5080Fを使用している際にプリンターエラーが発生し、電源を入れ直しても改善されない状況です。サポートセンターに問い合わせても解決策が見つからず、困っています。どなたか対処方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
  • PX-M5080Fのプリンターでエラーが発生しており、電源の入れ直しや内部の確認を行いましたが問題は解消されませんでした。困っているので、何か対処方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3589/5089)
回答No.3

電源を入れ直しても034011が出て、 サポートセンターで異物の確認を促された、ということは、 プリンターがセルフ動作チェックをした段階で、 異物などの影響で所定の動作が出来なかった事を示唆しますね。 スキャナ部分を持ち上げると、印字ヘッドが左右に往復運動をしますが、 主に正面から見て左側に異常はありませんか? 紙が詰まったなど、その除去において破れた破片が 左側端に押し込まれていたりすると、 それが障害となっているケースがあります。 見つからないようですと、 物理的にセンサーなどが不良になってしまった可能性があるので、 修理に出すしかないと思います。 サービスパック(=保守契約)に加入していれば 契約期間中何度修理があっても無償ですが、 未加入だと都度有償になってしまいます。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5080f.htm#HikitoriRepair 出張修理は高価なので、宅配便ドライバーに渡すだけの引取修理が良いかと。 基本料などの合計12600円+部品代実費になりますので、 2万円程度は見込まれるのではないでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

サポートセンターは不親切です。 それを踏まえてしっかり交渉すると言う姿勢で望まなければ良い結果は生まれません。 再チャレンジですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2540/8222)
回答No.1

サポートに再度聞いてみては如何でしょう。紙詰まりは、どこをチェックすればよいのかも含めて。 紙詰まりのエラーコードなのに、電源を入れ直して下さいのメッセージも不親切ですね。

esukina2613
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。もう一度電話してみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
DCP-J414ON印刷のゆがみ
このQ&Aのポイント
  • DCP-J414ONの印刷で歪みが発生しています。対処法を教えてください。
  • DCP-J414ONの印刷で歪みが発生している原因と解決策を解説します。
  • DCP-J414ONの印刷で歪みが発生している場合の対処方法について詳しく説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう