• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリントエラーが出ました。

EPSON EP-806AWを使用していますが、プリンターのインクを変えたところ少し変な音がして少ししたら、 プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。 詳しくはマニュアルをご覧ください。 エラーコード:0xE3とでました。 どうしたら直りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数193
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2625/3649)

カートリッジの装着(差し込み)が甘かった等で、 インク充填時に左右の往復動作の際に、 どこかと干渉したために発生した異音と、 それにともなうヘッドの動作異常により0xE3エラーが出たと考えるのが 一番自然です。 もういちど、全カートリッジを挿し直して見てください。 また、インクを替える時の経緯にて紙詰まりが発生したとかであれば、 その際の除去漏れが発生している可能性もありますから、 前面カセット、背面ユニットなどを一旦取り外し、 用紙の破片などが残っていないか、目視確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございました。 全カートリッジを挿し直ししたところ直りました。  年賀状作成していたので、助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 で「0xE3」で調べると 【対処方法】 以下の対処により、解決の可能性があります。 1.インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります ※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して ​ ​ 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 ​ ​ お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。 以下2~4は、プリンター部の用紙詰まり及び異物除去による対処となります。 2.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する 3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、 奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する 4.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、   背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する 5.プリンター内部にある半透明フィルムの清掃をお願いします。   なお、清掃手順はこちらをご確認ください。 と言うのは出てきますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4459/18798)

すべての色のインクカートリッジを一旦外してから再度取り付けてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!