プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れてもプリンターエラーが発生し、電源を入れ直しても解決しない場合はマニュアルを参照してください。
  • EPSON社製品のプリンターが起動しない場合、プリンターエラーのメッセージが表示された場合は、一度電源を切り、再度電源を入れてみてください。
  • EPSON製品のプリンターエラーが発生し、電源再起動でも解決しない場合は、商品のマニュアルを参照するか、EPSONのサポートにお問い合わせください。
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ プリンタ作動しない。

電源を入れると「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。」 詳しくはマニュアルをご覧ください。 メッセージが出る。電源を入れ直しても同じエラーメッセージ。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

>電源を入れると これはプリンターの電源でしょうか? 通電時に各部の動作確認を実施しますので その段階で不具合を検知したエラーの場合は修理に出すか 買い替えるかの二択になります 通電せず保管しているとプリンターヘッドが待機場所に接着された状態になり動かなくなる場合も多いです インクは塗料なので固まると接着剤の役目をはたしてしまします

回答No.2

状況は書かれていますが、質問がなく、 どうしたいのかわかりませんが。 修理したいのであれば、  修理サービス  https://www.epson.jp/support/shuri/category.htm 廃棄したいのであれば、  プリンターの処分方法  https://pc-farm.co.jp/pc_column/peripheral/1980/ などを選ぶことはできます。 ただし、プリンターは修理は常に高くなりやすく、 本体の購入費を上回ることが多いので、多くの場合 最初から廃棄する人のほうが多いです。 この手のプリンタは本体の値段を下げており、 インク代で利益を出すようにしているため、 販売された時点で、プリンタ本体は、本来の値段より低く設定 されており、修理の段階では、それが正規の値段+人件費になるので、 高く感じるという、流れがあります。

sldonan
質問者

お礼

有難うございました。

• gokukame
回答No.1

機種が不明で貴方しか分からない状況。故障の可能性大としか回答できません。