EP802-Aのプリンタエラー解消方法

このQ&Aのポイント
  • EP802-Aのプリンタエラー解消方法をご紹介します。
  • EP802Aを使用している際に「プリンタエラーが発生しました。電源を入れなおして下さい。詳しくはマニュアルをご覧ください」というメッセージが表示される場合、解消する方法について説明します。
  • プリンタエラーが発生した際には、まず電源を切り、しばらく待ってから再度電源を入れてみてください。それでも解消しない場合は、マニュアルを参照して適切な対処方法を見つけてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP802-Aのプリンタエラー解消方法教えて下さい

EP802Aを使用しています。「プリンタエラーが発生しました。電源を入れなおして下さい。詳しくはマニュアルをご覧ください」とメッセージが出るのですが、治りません。 何か原因が考えられることがありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 原因までの特定は難しいかと思いますが、プリンターの内部エラーかと思います。何度電源を入れ直してもエラーが解消されない場合は故障の可能性があります。 また、修理対応期間はすでに終了(2016年3月31日終了)していますので、 新しいプリンターへ買替になります。 後継機種は以下になります。 EP-812A https://www.epson.jp/products/colorio/ep812a/ *EP-802Aではオプション対応だった自動両面ユニットを搭載しつつ、  コンパクト化されました。  (802A比、設置面積約23%削減、体積約28%削減)  EP-812A:横幅390mm×奥行339mm×高さ141mm  EP-802A:横幅446mm×奥行385mm×高さ150mm *給紙方法がリアASFから前面2段+背面1枚手差しの3wayとなります。 *ワイヤレスLANは本機種でも対応しています。  また、パソコン・スマートフォン・タブレットにWi-Fi機能が備わっている  場合はルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に  対応します。

• roadhead
回答No.2

電源を切り、コンセントから抜いて1時間以上放電させてください。 それで改善されなければ壊れたので買い換えになります。

• 121CCagent
回答No.1

本体の液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法について教えてください<EP-801A、EP-802A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3803 原因まではわからないですね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-802a.htm 「修理対応期限:2016年3月31日」となっているので仮に修理が必要でもメーカー修理は出来ません。プリンタの買い替えも考えた方が良いかも。