• ベストアンサー

若さがないと言われる理由はなんですか

nana_cocoの回答

  • nana_coco
  • ベストアンサー率66% (56/84)
回答No.2

こんばんは。 言動から年寄りくさいと言われる方もいらっしゃいますが 質問文を読む限り、質問者様の容姿がそうさせてらっしゃる感じですね 失礼ですが、若白髪などがある場合は、やはり染めると若く見られます 服装や髪型なども、男性ファッション誌などを参考にされてみてはどうでしょうか。 スマップのメンバーも40代なのに若々しく見えますよね?髪型や服装で人はだいぶ印象が変わると思いますよ。

noname#218001
質問者

お礼

白髪はありません。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 2歳年上は恋愛対象に入るのか?

    最近大学時代のサークルの先輩とfacebookで再会しました 先輩は2歳年上で、もし今後恋愛に発展 になるとしたら? 2個上なんですけど37歳 ジジイかなあ?

  • 恋愛に発展するか?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会う事になったのですが 会う前に先輩が過去にサークル内で好きだった女の子の話なんかを聞かされました これ脈ないかなあ 大学生の頃より今の方が綺麗にお化粧できますしオシャレもしています 私は恋愛対象外なのかなあ

  • 男性の方に質問です

    大学を卒業してからかなり経つのですが、大学の先輩に再会して一回飲みに行きました。同じ店で3時間以上も飲んで楽しかったので、その後2回ぐらい誘ってみましたが、2回とも出張や体調不良で会えませんでした。メールも2回に1回しか返事がなかったのでしばらく連絡しませんでした。でも最近返信があって、「飲みに行こう。他に誰かに声掛けて」という内容でした。二人で行きたくないから他の人にも声を掛けるように言われたのでしょうか。よくわかりません。どう思われますか?

  • 楽しい高校生活、しかし先輩が・・・。

    先日、公立の高等学校に入学した16男です。 色々不安はありましたが、クラスにはすぐになじめて友達も多くできました。 進学校、校則が厳しいということでこの高校を選んだのですが 上級生にはやはり「金髪」「だらしない服装」「タバコ」等 いわゆる不良が結構います。 以前に「生意気だ」という理由で僕の一つ上の先輩が殴られたりしていた事を聞いているので、ケンカの強い子でも先輩達におびえながら廊下を歩いています。 話は少し変わりますが、 僕は全然不良というイメージとは違う人間です、しかし幼馴染で仲の良い不良の先輩がいるんです。 そして、その先輩の悪口を言っていた、僕と同じ学年の友達がその先輩に"シメられる"という事があり、その先輩に告げ口をした犯人が先輩と仲の良い僕ということになっていて、そのシメられた奴等からいじめを受けたことがあります。 携帯を壊されたり、財布を盗まれたり、根も葉もない噂を流したり・・・。 もちろん、そのことは先輩には言っていません。 しかし、先輩は誰かからそれを聞いて何度かシメてくれたようで それからいじめはなくなりました。 しかし、先輩が仕事について上京してからはまたいじめが始まりました。 そして、その告げ口をした犯人が僕、という嘘の情報が今の高校の先輩数人も聞いているようなのです。 一度、そのシメられた友達とも話したりして誤解を解こうとしましたが無駄でした。 上級生から暴行を受けたりしないかが心配です・・・・。 公立の高校で暴力などを振るわれた場合は相手を退学にしたりもできるのでしょうか・・・? こんな事を書いても、答えが無いような馬鹿らしい質問ですが 不安で不安でしょうがないんです・・・。 人生の先輩方、どうかご教授ください。

  • 高校の部活について

    こんにちは。都内の私立男子高校に通うものです。 今年いっぱいで高校を退学し、大検を取得して大学に通うつもりです。(素行不良などではなく、海外に留学していた関係で、ちょっとこちらの高校の教師や生徒とうまく合わない部分が多く、自主退学です) なのであまりこの質問は意味がないかもしれませんが、一般論?として現役及び元高校生だった皆さんにお聞きしたいことがあります。 最近までジャズバンド部に所属していました。 僕はサックスが小さいころから好きで続けていたので、ずっとサックスを担当していました。 サックスのパートには元々先輩がいて、そいつがずっと幽霊部員状態で、練習中は僕が1st(パートのメイン)を担当してきました。 ところが、先日、なんとコンサート本番の前日にその先輩が戻ってきたのです。 部長と顧問は、そいつに1stの譜面を与え、僕が2ndを担当することとなりました。 2ndは技術的にもそこまで難しくない、とはいえ前日に楽譜を渡されたので、本番は冷や汗もの。なんとか止まらない程度にこなせましたが、なにせ前日だったのでろくに練習できず、結構冷や汗ものだったのです。 で、前日に戻ってきたそいつはというと・・・。まったく吹けず。音も「ぺー」だの「ぴー」だの、屁みたいな音を出して演奏にすらならず。しかもソロで目立つところで盛大にやらかし、お客からは失笑。 さすがにこれは!と思い、 遠まわしに顧問に「前日に譜面を渡されてすごく大変だった」と言うと、 「もともと先輩から順に1st、2ndだからね。」とのこと。 でも、うちのコンサートは入場料500円取っているし、お金を取るのにこういうのはどうかと・・・と突っ込むと「とにかくまず先輩が優先。それが部活」といわれました。 さて、どうなんでしょう。 人からお金を取る音楽でそういうことがあっていいのでしょうか? でも部活だとOKなのでしょうか? 同じような経験をした方、いらっしゃいますか? またこの出来事に対する、賛同や批判などあれば聞いてみたいです。 長文失礼いたしました。

  • 高校中退~高認~大学受験にあたって

    某中堅私立大学文学部心理・哲学科に3科受験をしようと考える高1女子です。 6月からバイトをはじめていろいろな人とふれあい、私は心理系の勉強をしていきたいと強く思いました。 今、通っている学校は進学校なので受験を意識した勉強をしていますが、私は要領がよくないので受験に関係のない授業を受ける程の余裕がありません。 最近は高校とはただ「高卒」という単位を頂くためのもののように感じてしまいます(尊敬できる先生と楽しい友達もいますが・・・)。 不良というわけではありませんが目標に向かってマイペースに確実に勉強していきたいんです。 文部科学省で高認の過去問8科目全部解いてみたら42点~59点でした。今月中に退学すれば11月の試験は合格すると思います。 そこで質問です。 1、高1(又は高2の4月から)大学受験予備校(フリースクールを除く)に通えますか?(通う場合は高卒・浪人生ということになりますか?) 2、私立高校を中退したい。と娘に言われたら止めますか?(理由もおねがいします) 3、自主退学であっても世間体で見たら汚点でしょうか? 退学の理由は明確でちゃんと将来の目標もあります。 バイトはすごく好きで生きたきた中で一番やりがいを感じているので大学卒業までは絶対にやめたくないです。 予備校と大学の費用の半分は自分で負担する予定です。 回答お願いします!!

  • 理由もなくある男性に嫌われています

    理由もなくある男性に嫌われています ⚠︎長文です⚠︎ 20歳の女子大学生です。 かなり長文なので、まず始めに内容の要約を書いておきます。 ◾️概要:理由もなく男友達に嫌われている ◾️彼との関係性:小学校 中学校 大学 が同じ ◾️何故嫌われていると感じるのか:あからさまな態度 友人からの証言 ◾️私が考える嫌われ要因:1頭の悪かった私が同じ大学に通っていることが気にくわない 2私の容姿、性格が嫌い ◾️質問:理由もなく嫌われる事はあるのか? 彼と仲良くなることは不可能なのか? 私には同じ小学校中学校に通い、家も近くの男友達がいます。 友達と言えるほど関わりはなく、学校で少し話したり、小学生の頃に放課後何人かであそんだことがある程度の間柄でした。 現在その男友達と都内の同じ大学に通っています。 質問の本題にはいりますが、 何故か理由もなく彼に嫌われています。 もともと関わりが多かったとしたら何か嫌われる出来事があったと考えられるのですが、あまりにも接点がなさすぎて思い当たる節が全くありません。 高校だけ別々の学校に通っていたのですが、私は高校3年間、留学のため国外にいたので、まず会うことはありませんでした。 なぜ彼に嫌われていると思うのかと言いますと、 大学入学当初、彼にキャンパス内で偶然再会し声をかけたのですが、あまり良い顔をされず軽く遇らわれてしまいました。 大学での彼との共通の友人を通じて、彼が私の事を良く思っていない、ということを知りました。 また、今年の冬に成人式があり、クラス会で彼と近くの席になり話す機会があったのですが、私が何か言うと無反応で、あからさまに嫌われていると言う事を感じました。 何故嫌われているのか私なりに何度も考えました。 私は小中学校時代、成績も悪く、運動は別として勉強はあまり出来ませんでした。対して彼は小学校、中学校を通して、スポーツも勉強もこなし、万能タイプの印象が強かったです。 大学は世間一般で言う有名私立大学にお互い進学し、再会しました。 お互い文系の学部なのですが、彼よりも出来の悪かった私の方が、 偏差値も就職率もよく、大学内での扱いも良い(私立大学特有の単位が楽にとれて卒業も容易な学部が軽視される風潮) 学部に入学したことが気に食わなかったのかな、と思いました。 そんな小さな事と思うかもしれませんが、そんな小さな事くらいしか、嫌われる理由が思いつかないんです。 私自身の容姿や性格に問題があるのか、とも考えました。 しかし、自分で言うことではありませんが、 私自身、容姿・性格ともに褒められる事が多く、友人も多いです。今まで、人に嫌われたり不仲になったりする事は滅多にありませんでした。初対面の相手からの印象は、後から第三者に聞いても悪いと言われることはなく、むしろ印象が良いと言われることの方が多いです。彼が嫌いな顔だとか、八方美人だとかいってしまえばおしまいですが。 彼は地元で仲良いグループがありますが、そのグループの女の子の何人かは、今現在は関わりはありませんが、小中学校時代仲の良かった女の子です。だから、関わる人間の部類としては、同じ部類だと思います。 SNSで、共通の友人が投稿する写真に彼が写っているのを見ると、毎回、他の人とはこんなに仲がいいのに、何故私は彼にこんなにも嫌われているのだろう?ともやもやした気持ちになります。 地元も同じで、小学校中学校も同じ、学部は違いますが、大学も同じで共通の友人も複数人います。さらに言えば、住んでいる家も近く、誕生日まで同じです。 大学の行き帰りで同じ電車、同じ帰り道でばったり会ってしまうと、とてつもなく気まずいです。 気にするほどの事でもなく、仲が悪くて困るほどの相手ではない、と言ってしまえばそれまでですが、こんなに人にあからさまに嫌われて良い気分はしません。 折角なんだから仲良くなれれば、と思うのですが、とことん笑ってしまうくらい彼に嫌われています。割と悩みです。 理由もなくここまで異性に嫌われることってありますか? 何かそういった経験がある方、考えられる理由などあればお願いします。 また、彼と仲良くなることは不可能なのでしょうか?

  • 学校名に”英和”がつく私立学校は互いに何らかの関連性がありますか?

    お世話になります。 日本各地に学校名に”英和”と名のつく、私立学校(大学から幼稚園まで)がたくさんあります。これらは互いに何か関連があるのでしょうか? それともたまたま同じ”英和”という単語を使っているだけでしょうか?  たいていの”英和”学校は 女子校(少子化対策のため、近年共学に転ずる学校多し) ミッションスクール(だからといって大学に必ず神学科があるとか修道院が併設されているわけではないようだ) お嬢様学校(一応、お嬢様学校と見なされているように思える。底辺校、不良生徒ばかり、退学率が異常に高い、という英和学校というのはあまり聞いたことがない) という共通項があるように見受けられますが、これも偶然でしょうか?

  • 大学中退後の進路について質問です。

    大学中退後の進路について質問です。 私は今、19歳の男性です。 大学中退後の進路について相談に乗ってください。 自分は今年、私立大学2年になったのですが今年8月に退学届を出してきました。 元々何の目的も無く入ってしまったので目標が見つからず大学にもなじめなかったので1年の頃から休んでは行くを繰り返していました。そのおかげで前期の単位もあまり取れなくて落とした分を取り戻そうと後期の単位を頑張ってとりましたがダメでした。 今年の6月頃から限界が来たのか不眠の症状に悩まされて朝起きられず昼に起きてしまうという生活になってしまい、このままでは・・・と思い病院に行って睡眠薬を貰いに行き、それを毎日飲んでる状態が2カ月続いている状態です。 ここ2カ月間自分の心と向き合い、またこれからの進路をどのようにするべきなのかを考えていましたが、これといった答えが見つからずにずるずると時間だけが経過している状態です。 将来はツアープランナーなどの旅行関係の仕事に就きたいと思っていますが、退学後どのようにすればいいのかが分からず困っています。働くべきか専門学校に通うべきか短期大学に通うか4年制大学に入学し直すか考えています。 ダメなのは自分でも分かってるんですが、今から何をすればいいのか?そのヒントなどを教えていただけたらと思います。 言いたいことがうまくまとめられず長文ですが、よろしくお願いします。

  • うちの猫に長生きしてほしい

    うちでは、親子の猫を飼ってます。 親は今年で14歳、子供は13歳。両方メスで、主に室内で飼ってますが、1日3回程、猫用に作った出入り口から散歩に出ているようです。 猫自身も健康に気をつかっているみたい(笑)で、大きな病気、怪我もせず、見た目も若い頃とそんなに変わってないみたいです。 年を感じることといえば、最近、激しい遊び(ジャンプ、木登りなど)をしなくなったことや、よく眠るようになったこと、鼻水やくしゃみ、めやにが増えた点、なぜか爪が伸びやすくなった点くらいです。 最近は、毎日「ここまでいっしょに暮らしてきた家族なので、まだまだ長生きしてほしい!」と願っています。 テレビなどでは、20年以上生きた猫を見ることがありますが、実際に、みなさんや、お知り合いの方の飼っていらっしゃる猫ちゃんで、長生きの猫ちゃんはいらっしゃいますか? 長生き猫ちゃんの年齢と、長寿の秘けつ(エサ、気をつけていることなど)教えていただきたいです。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう