• ベストアンサー

恋愛に発展するか?

大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会う事になったのですが 会う前に先輩が過去にサークル内で好きだった女の子の話なんかを聞かされました これ脈ないかなあ 大学生の頃より今の方が綺麗にお化粧できますしオシャレもしています 私は恋愛対象外なのかなあ

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191700
noname#191700
回答No.2

>大学生の頃より今の方が綺麗にお化粧できますしオシャレもしています 過剰にならないようご注意を。 会いに来る=恋愛対象の候補、って事ですよ。 ・・・彼って独身なんでしたっけ?

その他の回答 (1)

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

男子は告白されて好きになることも多々ありますから。 怖がってないで好きなら好きと伝えてみれば どうでしょう?

関連するQ&A

  • 恋愛に発展するかな?

    最近SNSで大学時代の先輩に再会したのですが 彼と私は電車で4時間ほどの距離にいるため 私の地元の観光地に行きたいと言われ お茶する事になったのですが、 これから恋愛に発展する可能性はあると思いますか?

  • 女として見られていない?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会う事になったのですが、先輩がサークルで好きだった人の話をSNSで話されました 自分の好きだった人の話をされるって事は脈なし? 私が結婚しているかどうかも聞いてきました(独身です)

  • 16年前に好きだった人の話をされる

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会うのですが、SNSで先輩が 「かえでちゃん元気かなあ」と言うので 私が 「あ!かえでちゃんの事好きだったんですか?」 と聞くと、そこのところは会ったときに話す!と かえでちゃんの事が今でも好きなのか? それとも思い出なのか? 私は先輩の恋人にはなれないのか? 脈なしか?

  • 2歳年上は恋愛対象に入るのか?

    最近大学時代のサークルの先輩とfacebookで再会しました 先輩は2歳年上で、もし今後恋愛に発展 になるとしたら? 2個上なんですけど37歳 ジジイかなあ?

  • 恋愛に発展するには

    いつもお世話になっています。 20代半ば女性です。 最近、好きな人がいて、よくこちらで相談させていただいておりました。 先輩方のアドバイスにとても励まされ、毎回ひとりよがりにならず現実をみたり、納得できる行動ができました。 ありがとうございます。 好きな人とは何度か二人で会ったものの、だんだん脈が薄れてしまい、最終的には私が身を退きました。 このことについて後悔はありません。 ただ、6年以上付き合っていた元カレと別れて1年以上がたち、それから5人の男性と、のべ11回ほどデートしましたが 一度も恋愛に結び付きませんでした。 一応、5人とも最初は誘っていただいたのですが… うち3人は、数年ぶりに再会することになった男友達で、お互いに友達として会っていたのもありますが… それほど親しかったわけではないので誘われた時点で恋愛の可能性を少なからず期待していました。 新しく知り合った2人は、あまり好きになれませんでしたが、友達だった人はやはり友達だっただけあって一緒にいて違和感もなく信頼できて、私としては恋愛だって可能でした。 なのにこの結果。 特に告白したりされたりはありませんが、まず次につながりません。 私に魅力がないのだと思います。 明るい方ではないし、美人でもありません。 明るくなりたくて、もっと話ができるようになりたくて、話し方教室に通ったり、習い事をしたり、学生時代はにぎやかなサークルやゼミに属してみましたが私は私のままでした。 容姿は清潔で似合うよう心がけています。 自分では暗いし、機転のきかないスパイスのない性格だと思ってます。 でも穏やかで癒し系だと言ってくれる人もいて救われています。 だからといって、このままの自分でよいのかわかりませんしまだまだ成長したいですが、 今後新しい人とデートができるなら、恋愛できるようになりたいです。 年齢的にも結婚もしたいです。 私には何が必要でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性をお茶に誘いたいのはなぜ?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 先輩にしきりにお茶に誘われるのですが 男性が女性をお茶に誘うのは昔が懐かしいのか? ただ友達を増やしたいだけなのか? 私を女として見ているのか? どうなんでしょうね

  • 女子大生の恋愛相談

    サークルの先輩を好きになってしまいました。 出会ったころは、何ともなかったのですが、 秋の合宿で先輩に腕を引っ張られたりされながら、 二人きりで行動する時間が多かったためそれから先輩を 意識するようになってしまいました。 でも、先輩は私と同じ一年生の女の子とも仲がよくて そのことをサークルの人や友達からにひやかされています。 私とは1,2時間先輩と二人きりでサークルの個室で 家族の事や色々な話をします。 嫌われてはないと思うのですがー。 先輩が最近よく言ってくるのは 「00と噂されているけど絶対ありえないから、 付き合おうと思えば付き合えるけど、自分から00のために、 時間をつくろうとは思えないんだな。だから00の事は好きじゃ ないのかも」 一度間を取り持ちましょうかと言ったら断られました。 私が恋愛対象ではまったくないから相談してくるのですかね。 私が表情が変わるのを見られているんですかね。 こちらから告白して敗れたら次の恋愛に行けそうな気もします。 ちなみに先輩は私と同じ身長です。 恋愛経験がなくどうしたらいいのかわかりません。 乱文ですが、よろしくお願いいたします。

  • どうすれば恋愛に発展するのですか?

    18歳 大学生 ♂です。 今、気になっている女の子とメールを一週間ほど続けています。 その子とは先週サークルの飲み会で知り合いメアド交換をしました。 とりあえず一週間メールが続いていますが、このままメールを続けているだけでは何も進展しないような気がします。 でも具体的にどうすればいいのかわかりません。 この状態から恋愛に発展させるにはどうしたらいいのでしょうか? みなさんの力を貸してください。 お願いします。

  • 「妹みたい」から恋愛に発展する可能性はありますか。

    今気になっている男性がいます。 現在私は20歳の大学生で相手は29歳のフランス人です。 彼は私の大学に昨年の秋から院生として1年間留学しに来ています。 出会った当初から彼は私によく話しかけてくれ、仲良くしてくれていました。 出会った頃は、過去のフランス人留学生が日本人の女の子とよく遊んでいるのを知っていたので彼もそういう目で私のことを見ているのかな?と疑っていました。 しかし出会って半年経ち、これまで何度も2人で食事に行ったりして遊んでいるのですが手を出された事は一度もありません。なので遊ばれている可能性は低いと思います。 そんな彼と接しているうちに、最近では彼のことを毎日のように考えてしまい好きになってしまいました。 そして昨日彼と一緒に食事をした時にさりげなく私のことをどう思ってくれているのか聞いてみました。 すると「○○(私の名前)は、僕の本当の妹と性格がすごく似ていてまるで僕の本当の妹みたい。だからいつも側においておきたいし、日本人の友達の中でも一番大切な友達だと思っている。」と言われました。 嬉しい反面、妹としてしか見られていないと分かり落ち込んでしまいました。 やはり彼にとって私は恋愛対象にはならないのでしょうか。

  • 恋愛としての対象なのかそうでないのか。

    私は運動系のサークルに入っています。 そのサークルは呑み会や旅行等イベントのようなことを多く行い、男女,上下がとても仲の良いサークルです。 その中に、とても話やすい一人の女の先輩がいます。私はその先輩に相談をすることが何回かあります。 この間、外で二人きりでずっと自分の中にとどめていた事を相談したら、不安定だったのか泣いてしまいました。 先輩はそんな自分の話をしっかりと聞いてくれて、抱きしめてくれてました。今まで感じたことのないように包み込まれたような感じがしました。 いつもは、話をしても心がさっぱりして終わるのですが、そのときだけは「ずっと先輩のそばにいたい、俺も先輩の力になりたい、大切にしたい」と思いました。 正直そのときから今もですが先輩の顔がずっと頭の中に浮かんでいます。 これって「話しやすい先輩」から「恋愛としての対象」へ変わってしまったのでしょうか。 それとも今まで感じたことのない事を感じたから印象ずいているだけなのでしょうか。 先輩は「サークルの仲間」として話を聞いてくれていたと思うし、結構前ですがサークル内の男の先輩と付き合っていました。 どちらの先輩も私は、「友達」の枠として大好きでした。 もし今回のことが恋愛対象なのだとしたら、私は先輩に合わせる顔がありません。 私はどうするべきなのでしょうか。