• ベストアンサー

男性が女性をお茶に誘いたいのはなぜ?

大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 先輩にしきりにお茶に誘われるのですが 男性が女性をお茶に誘うのは昔が懐かしいのか? ただ友達を増やしたいだけなのか? 私を女として見ているのか? どうなんでしょうね

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の感覚だと、下記の順に可能性があると思います。 1.私を女として見ているのか? 2.昔が懐かしいのか? 3.ただ友達を増やしたいだけなのか? 2、3だったら次のお誘いは不定期、1ならばもっと具体的に。 とりあえず「お茶したら如何?」

その他の回答 (2)

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.3

例外として、勧誘したいからというのがあります。 会いに行ったら、宗教に誘われた!あるものを買って欲しいと懇願された!というケースもあります。 後輩にあってお茶と言う名目で巻き込みたい人も居ます。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 用心しろという事でしょうかね・・・・・

回答No.1

昔が懐かしいのは間違いないところでしょう。 尚且つ女として見ているから、が加わるかどうかは微妙なところです。 ですが、少なくとも嫌いではなく程度は不明ですが好かれているということは間違いの無いところです。 その方から女として見られるのはちょっとでも迷惑なのであれば、絶対に誘いに乗るべきではありません。 逆に女性として意識している事を期待してお茶するのも違った時のガッカリ感が半端無いことになるのでお勧めできませんが、現在フリーで憎からず思っている相手であって、そもそも出会いを求めているのであれば、期待し過ぎずにちょっとしたデート気分で会いに行くということで話に乗ってみるのも良いかと思います。

関連するQ&A

  • この人お嫁さんの可能性ある?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 先輩がSNS始めたのは1年前です 私が友達登録した時、子持ちの先輩とは苗字の違う女性が同じ日に友達登録していました 先輩はこの女性のウォールには書き込みもしてませんし いいねも押していません 住んでいる市が同じです この女性が先輩のお嫁さんの可能性はありますか? この女性は先輩の写真にいいね押しています 先輩が行動している事(旅行など)の記事と同じような写真は女性はUPしていません 女性がSNSはじめたのは半年前です

  • 女として見られていない?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会う事になったのですが、先輩がサークルで好きだった人の話をSNSで話されました 自分の好きだった人の話をされるって事は脈なし? 私が結婚しているかどうかも聞いてきました(独身です)

  • 恋の始まり?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか?

  • 16年前に好きだった人の話をされる

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会うのですが、SNSで先輩が 「かえでちゃん元気かなあ」と言うので 私が 「あ!かえでちゃんの事好きだったんですか?」 と聞くと、そこのところは会ったときに話す!と かえでちゃんの事が今でも好きなのか? それとも思い出なのか? 私は先輩の恋人にはなれないのか? 脈なしか?

  • 恋愛に発展するか?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会う事になったのですが 会う前に先輩が過去にサークル内で好きだった女の子の話なんかを聞かされました これ脈ないかなあ 大学生の頃より今の方が綺麗にお化粧できますしオシャレもしています 私は恋愛対象外なのかなあ

  • 恋の始まりについて男性の意見を聞きたいです

    24歳彼無しのOLです。学生の時の音楽サークルの先輩(彼・27歳)とSNSで2年ぶりに再会し、連絡を取るようになりました。 当時からサークルの中でも気の合う仲間やOBが自然に集まったりしており、彼もわたしもそんな仲間の一人でした。 当時のわたしは、タバコをくわえてピンヒールをはき、エロい会話やツッコミを入れたりと、ただでさえ女性の少ない仲間内でもかなり目立つ立場だったのですが、社会人になりかなり落ち着いて、ふつうの女性になった(?)と思います。 そんな折のSNSでの再会を機に、彼から一緒に食事に行きたいと誘われました。大学も違いましたし、もともと2人きりで合ったり、話したりということはなかったし、第一、わたしはサークルの時に長く付き合っていた彼氏がいて彼もそれを知っていると思います(だいぶ前に分かれましたが)。 彼にはかなり好意をもって接していることもあり(大好きです)、わたしはとてもうれしくて、できればお付き合いしたいと思っているのですが、このお誘いに期待してもいいと思いますか? それとも、ただ懐かしいから会おうという感じなのでしょうか。 ちなみに、SNS上では最近毎日やりとりをしていて、つっこみをいれあったり、おもしろい話題やネタを交換したりと、「ちょっと特別」な状態を楽しんでいます。恋愛感なんかもたまに話題に出ます。 男性のみなさん、これは冷静に見て脈アリでしょうか?

  • facebookで会えると思ってたのに・・・・

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 最近チャットしてくれているから 先輩が独身なのかどうかも不明で、旅行写真(人が写っていない)があったので 「どなたと行かれたんですか?」 っていうメッセージと 「今日帰ってきたら時間が合えばチャットしてくださいね」 っていうメッセージを送ったけど、帰宅しても先輩はオンラインじゃなかった 悲しい・・・・ 結婚しているのかな? それとも友達とお出かけ? シフトで働いているから土日とか関係ないみたいだけど 私はちょっとふられちゃったのかなあ?

  • facebookの交際ステイタスが空欄

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか? 結構会いたい!って感じを言われたのですが 普通既婚者だったら休みの日にデートに誘って来たりします? SNSのステイタスは独身も既婚も書かれておらず女性関係の書き込みもなし SNSの写真で旅行に行ったという写真があったので、この旅行は誰と行ったのか? 問い合わせ中です。 写真には人が写っていません facebookの交際ステイタスが空欄な男性は既婚者が多いですか? それとも独身?

  • 結婚しているのかどうか。恋になるか?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか? 結構会いたい!って感じを言われたのですが 普通既婚者だったら休みの日にデートに誘って来たりします? SNSのステイタスは独身も既婚も書かれておらず女性関係の書き込みもなし SNSの写真で旅行に行ったという写真があったので、この旅行は誰と行ったのか? 問い合わせ中です。 写真には人が写っていません

  • 男性としては嫌ですか?

    自分はSNSをやっています。 自分の好きな女性をそのSNSで見かけたことはありませんでした。 今、その女性を好きであれこれデートに誘っている状況です。 そんな中、自分のSNS上の友達(仕事上の先輩)にあたる男性がいきなり自分の好きな女性と そのSNSで友達になりました。 その女性がやっていたことも知らない中で起きたことです。 こういう時、男性としてはどんな心境になりますか? その女性が他の男性と親しそうにするのは見るに堪えない感じですか?