• ベストアンサー

16年前に好きだった人の話をされる

大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会うのですが、SNSで先輩が 「かえでちゃん元気かなあ」と言うので 私が 「あ!かえでちゃんの事好きだったんですか?」 と聞くと、そこのところは会ったときに話す!と かえでちゃんの事が今でも好きなのか? それとも思い出なのか? 私は先輩の恋人にはなれないのか? 脈なしか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191700
noname#191700
回答No.2

わざわざ会いに来るのなら、可能性がある、って考えていたら? でもさ、アッチの男、コッチの男って、コロコロとターゲットが変化するんだけど それって要は「誰でもいい」って事なんですか? 外見の話じゃないですよ。 内面的に軽薄さが見えるのですけど、そういうところって お会いした相手に伝わりますよ。 結婚とか彼女とかそんな話はComdiさんからは一切しないこと。 相手が興味を持っていれば必ず言い出しますから そこで同じ質問をして聞く。 久しぶりの相手ならいろいろ話題もあるでしょ? 彼がいっている「かえでちゃん」ってその話題のひとつです。 そこからどんどん話を拡大し息つく暇も無いほど、相手にしゃべらせなさい。 自分は聞き手に回って情報を引き出すと同時に「俺の事をよく聞いてくれる」 ってイメージを植えつければ、また会いにやってきます。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• matu22
回答No.1

あなたに再会したことで、その当時のことを懐かしく思い、連想的にかえでちゃんのことも思い出されたんじゃないですか? その人のことは当時好きだったか、もしくは周りに内緒で付き合ってたんじゃないでしょうかね。 あなた=大学時代の後輩      ↓ そこから学生時代のことを回想      ↓ 「かえでちゃん元気かなあ」発言。 かえでちゃんってのが、あなたとの共通の知人でもあるわけですから。 話題のひとつとして出しただけでしょう。 >私は先輩の恋人にはなれないのか? >脈なしか? 現時点じゃ絶対に分かりません。だってまだ実際には会ってないんでしょ? あなたにとっても、その先輩ってもうずいぶん会ってなくて、ずいぶん年を取ったわけだし、すごくおじさんになってるかもしれませんよ。 だから会ってから考えればいいですよ、そんなこと。 先走りすぎ。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました