• ベストアンサー

16年前に好きだった人の話をされる

大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会うのですが、SNSで先輩が 「かえでちゃん元気かなあ」と言うので 私が 「あ!かえでちゃんの事好きだったんですか?」 と聞くと、そこのところは会ったときに話す!と かえでちゃんの事が今でも好きなのか? それとも思い出なのか? 私は先輩の恋人にはなれないのか? 脈なしか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191700
noname#191700
回答No.2

わざわざ会いに来るのなら、可能性がある、って考えていたら? でもさ、アッチの男、コッチの男って、コロコロとターゲットが変化するんだけど それって要は「誰でもいい」って事なんですか? 外見の話じゃないですよ。 内面的に軽薄さが見えるのですけど、そういうところって お会いした相手に伝わりますよ。 結婚とか彼女とかそんな話はComdiさんからは一切しないこと。 相手が興味を持っていれば必ず言い出しますから そこで同じ質問をして聞く。 久しぶりの相手ならいろいろ話題もあるでしょ? 彼がいっている「かえでちゃん」ってその話題のひとつです。 そこからどんどん話を拡大し息つく暇も無いほど、相手にしゃべらせなさい。 自分は聞き手に回って情報を引き出すと同時に「俺の事をよく聞いてくれる」 ってイメージを植えつければ、また会いにやってきます。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

あなたに再会したことで、その当時のことを懐かしく思い、連想的にかえでちゃんのことも思い出されたんじゃないですか? その人のことは当時好きだったか、もしくは周りに内緒で付き合ってたんじゃないでしょうかね。 あなた=大学時代の後輩      ↓ そこから学生時代のことを回想      ↓ 「かえでちゃん元気かなあ」発言。 かえでちゃんってのが、あなたとの共通の知人でもあるわけですから。 話題のひとつとして出しただけでしょう。 >私は先輩の恋人にはなれないのか? >脈なしか? 現時点じゃ絶対に分かりません。だってまだ実際には会ってないんでしょ? あなたにとっても、その先輩ってもうずいぶん会ってなくて、ずいぶん年を取ったわけだし、すごくおじさんになってるかもしれませんよ。 だから会ってから考えればいいですよ、そんなこと。 先走りすぎ。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女として見られていない?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会う事になったのですが、先輩がサークルで好きだった人の話をSNSで話されました 自分の好きだった人の話をされるって事は脈なし? 私が結婚しているかどうかも聞いてきました(独身です)

  • 恋愛に発展するか?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会う事になったのですが 会う前に先輩が過去にサークル内で好きだった女の子の話なんかを聞かされました これ脈ないかなあ 大学生の頃より今の方が綺麗にお化粧できますしオシャレもしています 私は恋愛対象外なのかなあ

  • この人お嫁さんの可能性ある?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 先輩がSNS始めたのは1年前です 私が友達登録した時、子持ちの先輩とは苗字の違う女性が同じ日に友達登録していました 先輩はこの女性のウォールには書き込みもしてませんし いいねも押していません 住んでいる市が同じです この女性が先輩のお嫁さんの可能性はありますか? この女性は先輩の写真にいいね押しています 先輩が行動している事(旅行など)の記事と同じような写真は女性はUPしていません 女性がSNSはじめたのは半年前です

  • 男性が女性をお茶に誘いたいのはなぜ?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 先輩にしきりにお茶に誘われるのですが 男性が女性をお茶に誘うのは昔が懐かしいのか? ただ友達を増やしたいだけなのか? 私を女として見ているのか? どうなんでしょうね

  • 1年前に失恋して・・・

    私は、今も通っているあるサークル内に入ってきた人を2年前に好きになって、去年、その人がサークルを辞めるときに失恋しました。 今では良い思い出になりつつあったところに、 つい最近、サークルの先輩にその失恋した彼のことで からかわれました。 先輩は悪意はなく、過去のこととしてサラッと言ったのですが、 その事で今、胸がきりきりしています。 その内容を、深読して最悪のパターンを考えると、 美しい思い出どころか、 最悪の思い出に変わってしまうのです。 本心では真実を知りたいと思い、 先輩に詳しく話しを聞こうかとも思うのですが、 もし想像の通りなら、 今まで生きてきて数え切れないほどの屈辱感といいますか、 それ位落ち込むな、と予想できます・・・・。 このまま知らずに美しい思い出だけで 生きていくべきか、 真実を知って、辛くても勉強になった、と 全て背負って生きていくべきか・・・ 皆様ならどうしますか? 最悪かもしれない可能性は 勘ですが・・50%くらいです。 私はもともと本当の事をちゃんと知りたい性格ですが、 今回はとても迷ってしまい、 こちらに相談させてもらいました。 よろしくおねがいいたします。

  • 大学の先輩とSNSで再会。独身か?

    大学時代の先輩とSNSで再会しました 先輩の旅行写真には先輩も写っていないし、誰も人が写っていませんでした SNSにも結婚したとかそんな事は書かれていないのですが 先輩は独身の可能性が高いでしょうか? 結婚してたらお嫁さんや子供の写っている写真UPしますよね?

  • どういう人に愚痴りますか?

    女子大学生です。 サークルの先輩で気になっている先輩がいます。 でも、私は数年浪人してたので先輩といっても私より年は下です。 私たちは先輩後輩としては仲がいいですが、その先輩には好きな人がいます。 だから今は私はつかず離れずで見ていようと思っています。 ただ、その人は私と二人でいると よくサークルの人、サークルでの愚痴というか毒を吐いてきます。 大人数の時はそうでもないし、他の人にはそうでもないようなのですが 私と二人になると、そういうのが多い気がします。 私としては せっかく二人でいる機会だから もっと楽しい明るい話題をしたいと思うのですが いつも私が愚痴や毒を聞いては 「そうですね、でも先輩はがんばってますよ」と励まして 結局は愚痴ったことに謝られての繰り返しです。 現状で 脈がないのはわかっているのですが 毎度毎度 こんな調子では、脈あるなし以前に後輩としても大切に思われていないような気がして残念です。 やっぱり 脈がない どころか どうでもいい人だから 自分の陰の部分を見せれるのかなぁ と思うと 悲しいです。 真意は彼のみぞ知る でしょうが、みなさんは 彼にとって私はどのような存在だと思いますか?

  • 恋の始まり?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか?

  • facebookで会えると思ってたのに・・・・

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 最近チャットしてくれているから 先輩が独身なのかどうかも不明で、旅行写真(人が写っていない)があったので 「どなたと行かれたんですか?」 っていうメッセージと 「今日帰ってきたら時間が合えばチャットしてくださいね」 っていうメッセージを送ったけど、帰宅しても先輩はオンラインじゃなかった 悲しい・・・・ 結婚しているのかな? それとも友達とお出かけ? シフトで働いているから土日とか関係ないみたいだけど 私はちょっとふられちゃったのかなあ?

  • 5~10年ぐらい前のドラマ

    大学時代のサークル仲間が再会。 カフェバーのようなところによく集まる。 何か小屋のような、旗の挙がった小屋のような、秘密基地のようなところが丘の上にあった。 仲間の誰かが刺されて死んだ。 劇中音楽がロック調(男性ボーカル)でとてもよかった。 非常に情報は少なくて申し訳ないですが心当たりありましたら教えてください。