• ベストアンサー

大学の先輩とSNSで再会。独身か?

大学時代の先輩とSNSで再会しました 先輩の旅行写真には先輩も写っていないし、誰も人が写っていませんでした SNSにも結婚したとかそんな事は書かれていないのですが 先輩は独身の可能性が高いでしょうか? 結婚してたらお嫁さんや子供の写っている写真UPしますよね?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分のプライバシーを守ろうとする人や、開けっぴろげな性格の人など、人それぞれいると思います。 その先輩がどちらであるのか分かりませんが、もし開放的な性格の人なら、奥さんや子供がいれば写真upする確率は高いと思います。 逆であるなら、upはしないと思います。 しかしそれはおおよそであって、実際の事をSNSだけから知ろうとすることは難しいと思います。 あれこれ考えずに、「子供さんはまだ?」と質問すれば良いと思います。 「子供はまだ」といえば既婚者だし、 「まだ独身」といえば、いつ頃結婚する予定と聞けばいいし、 「相手もいないのに」といえば・・・ 相手の言う内容から探るのが一番早くて、気まずい思いも少ないかと思います。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.3

> 結婚してたらお嫁さんや子供の写っている写真UPしますよね? その人によります。 私は、結婚していますが、家族も写っている写真は一切アップしませんし、 結婚しただの、子供ができただのそんな事をSNSに書き込みません。 また、子供の事を書いたり写真をアップする人は割りといると思いますが、 結婚して子供がいない状態で嫁さんの事を書いたり写真をアップする人は かなり稀だと思います。 したがって、独身かどうかはまったく判断できません。 本人に確認してください。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

毎回毎回、写真に人物が必ず写っていないのであれば独身の可能性もなきにしもあらずですが、たしかその先輩とやらって37歳の方でしたよね?子供がある程度大きくなってくると家族写真も減る傾向にあるかと思います。 学生時代の先輩なら、それくらい質問しても平気なのでは?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

SNSの情報を真に受けるのは、どうかと思いますけどね。 独身か既婚か・・聞けばいいでしょ? なんでもかんでも、画面だけで判断するのは危険極まりないですよ。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 結婚しているのかどうか。恋になるか?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか? 結構会いたい!って感じを言われたのですが 普通既婚者だったら休みの日にデートに誘って来たりします? SNSのステイタスは独身も既婚も書かれておらず女性関係の書き込みもなし SNSの写真で旅行に行ったという写真があったので、この旅行は誰と行ったのか? 問い合わせ中です。 写真には人が写っていません

  • facebookの交際ステイタスが空欄

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか? 結構会いたい!って感じを言われたのですが 普通既婚者だったら休みの日にデートに誘って来たりします? SNSのステイタスは独身も既婚も書かれておらず女性関係の書き込みもなし SNSの写真で旅行に行ったという写真があったので、この旅行は誰と行ったのか? 問い合わせ中です。 写真には人が写っていません facebookの交際ステイタスが空欄な男性は既婚者が多いですか? それとも独身?

  • facebookで交際ステータスが空欄

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか? 結構会いたい!って感じを言われたのですが 普通既婚者だったら休みの日にデートに誘って来たりします? SNSのステイタスは独身も既婚も書かれておらず女性関係の書き込みもなし SNSの写真で旅行に行ったという写真があったので、この旅行は誰と行ったのか? 問い合わせ中です。 写真には人が写っていません facebookの交際ステイタスが空欄な男性は既婚者が多いですか? それとも独身? もし私と付き合ってみて、交際になるとfacebookで友達登録しているので、私が写真をUPしたり 彼のウォールに書き込むとばれちゃいますよね? お給料は手取り10万代でイケメンではないです

  • 恋の始まり?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか?

  • 女として見られていない?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会う事になったのですが、先輩がサークルで好きだった人の話をSNSで話されました 自分の好きだった人の話をされるって事は脈なし? 私が結婚しているかどうかも聞いてきました(独身です)

  • この人お嫁さんの可能性ある?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 先輩がSNS始めたのは1年前です 私が友達登録した時、子持ちの先輩とは苗字の違う女性が同じ日に友達登録していました 先輩はこの女性のウォールには書き込みもしてませんし いいねも押していません 住んでいる市が同じです この女性が先輩のお嫁さんの可能性はありますか? この女性は先輩の写真にいいね押しています 先輩が行動している事(旅行など)の記事と同じような写真は女性はUPしていません 女性がSNSはじめたのは半年前です

  • facebookで会えると思ってたのに・・・・

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 最近チャットしてくれているから 先輩が独身なのかどうかも不明で、旅行写真(人が写っていない)があったので 「どなたと行かれたんですか?」 っていうメッセージと 「今日帰ってきたら時間が合えばチャットしてくださいね」 っていうメッセージを送ったけど、帰宅しても先輩はオンラインじゃなかった 悲しい・・・・ 結婚しているのかな? それとも友達とお出かけ? シフトで働いているから土日とか関係ないみたいだけど 私はちょっとふられちゃったのかなあ?

  • SNSでのやり取り結婚しているかどうか?

    大学時代の先輩と再会したのですが先輩が気になる存在に・・・・・ 結婚しているかどうか聞いていませんが こんなやり取りをしました 私「Aさん主婦になったんですか?」 先輩「Aさん?そうなの?あ。Bくんは結婚したよ」 というやり取り うーん 本人は結婚してそうかなあ???

  • 憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・

    憧れの先輩に再会し、再び恋してしまった・・ 26歳女です。 付き合って3年半になる彼がおり結婚も視野に入れていましたが、最近彼が転勤になってしまいました。 私は付いていくか迷いましたがやはり仕事をやめる決心がつかず、遠距離恋愛に。 転勤族である彼との将来が揺らぎ始めていたところに大学時代の部活の集まりがあり、当時憧れていた先輩に再会しました。 それ以来、先輩のことが頭から離れなくなってしまって困っています。 彼と別れて先輩にアピールをしたいと思う一方、踏み出せない自分もいます。 私に彼がいることを知っていますし先輩は曲がったことが嫌いな性格なので、今の彼と付き合ったまま動くということは考えられません。 (一般的にそうだと思いますが・・・) 踏み出せない理由をまとめますと・・・ ・遠距離の彼は性格的には申し分なく、彼のことを好きなことに変わりはない。 ・先輩とうまく行くか分からないのに彼と別れるのが怖い。 ・先輩には憧れているけれど、実際に付き合うことを考えると自分の好みのタイプとは違うような気もする。 ・部活仲間とは年1回ほど集まる機会があるが、とても良い雰囲気なので、私と先輩の仲がぎくしゃくすることで雰 囲気が悪くなったら申し訳ない。 その先輩のことは現役の頃も一時期好きだったので(想いは伝えていませんが) 今までも部活の集まりの前後には心に波風が立っていましたが、今回の集まりではそれがよりいっそう顕著になってしまいました。 頭では色々考えていますが、先輩に再会してからというもの、ダメだと思ってもつい先輩のことを考えてしまい、まさに「恋に落ちた」ような状態です。 憧れとは書いていますが、現役時代を共に過ごして先輩と性格などはよく知っているつもりです。 現役の頃から、面白くてムードメーカー的存在である先輩にひかれていました。 今回の集まりで先輩の仕事に対する考え方などを聞いての尊敬の念が深まり、想いが強まってしまいました。 仮に先輩のことはあきらめたとして、もし将来先輩が結婚して部活の集まりで奥様との馴れ初め話をするのを聞く・・・なんていうことには耐えられそうにありません。 先輩には今彼女はいないようです。 携帯の連絡先は知っていますが、日常的に連絡をとることはほぼありません。 ある友人には「憧れは憧れとして胸にしまって、今の彼を大切にするべき」と言われました。 でも、今の気持ちのまま彼と付き合い続けるのも失礼だと思いますし・・・ どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 長文駄文で申し訳ありません。 ご意見・アドバイスお願いいたします。

  • 5年越しの再会

    数年前に結婚して子供にも恵まれ、旦那からも大事にされて日々楽しく過ごしているものですが、先日学生時代から想いを寄せていた方と再会の約束をしてしまいました。今はその方には特別な気持ちはありませんが、やっぱり会わないほうがいいのでしょうか??ちなみにその方は独身です。