• 締切済み

気力がわかない

体調が悪いわけではないですが、最近歩くこともしんどいです。文字を打つのもしんどいしここに書き込んでお返事をみなければならないのもしんどいと思ってしまいます。 今大学生です。テストの勉強もやれるだけはやりましたが、全くやる気というか気力が沸きません。勉強したくないわけではないし嫌いではないのに、ただその気になれず情けなくなります。 学校でも友達とわいわい話してその時は楽しかったはずなのですが、一人になると何をする気も起こらずしんどくて、別人のように感じています。楽しいことさえ起こってほしくないくらいしんどいです。身体はしんどくないので気持ち的になのでしょうけれど、元々面倒くさがりでしたがここまで落ちこぼれてしまったのかと自分が情けなくなります。でもそれを改善しようとする気力も沸きません。そうやって甘えている自分も嫌になります。 すべてに対しての気力を取り戻したいです。こんな書く気力があれば何でもできそうな気がしてきて今少しやる気が出ています。 助言下さい。

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.2

少しゆったり過ごして下さい。 そうすれば、気力も戻ってきます。 今は疲れてるんだと思います。

回答No.1

疲れてるんだと思います。 マストな生活のなかで、一息ついたところじゃないですかね。 しっかりバランスよく食べてますか? 肉を食べてないと、力が湧きません。肉だけたべていても駄目です。 それから、おもいきって、何もしないでいてみてください。 きがすんだら、ガンバリが復活するんじゃないかと思います。 でも、いま少しやる気が感じられるんですよね、 それって、PCで気もちを打ち明けてみようという気もちが、良かったのだと思います。 身辺のだれかに気もちを話したらもっといいかと思います。 あなただけでは思いつかない気分転換がみつかるかもしれないです。 とにかく、今の状況を悩むのは良くない。 放っておくのも良くないので、思い切ってやりたいようにする! だらだらもOK!