• 締切済み

楽して稼ぐことについて。

Zirconiaの回答

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.12

何か書こうとしたらNo7さんに大体書かれてました。 私は質問者さんとは逆で、給料は少ないけど仕事は楽、という立場ですが 職場でお茶飲んでまったりしてると、やはり似たような視線を向けられますね。 私は楽な仕事をすることで、余暇を最大限充実して過ごすことが 豊かな人生を送る秘訣だと思っていますので、現状には満足していますが、 どうも「俺が苦労しているのになんであいつはのほほんとしてやがるんだ」という なんでしょう。妬みや嫉みといった感情を向けられるのを感じる事もままあります。 結局、隣の芝生は、というやつなんですよ。 ある一面だけを見て短絡的に評価をしているんです。 隣の芝生は青い、うらやましい、という人は、 隣に住む人が芝生の手入れにどれだけ気を使っているか、 ということまでは考えないんです。 バリバリ働いてバリバリ稼いでいる人が、 私の勤務の様子を見て「楽をしやがって!うらやましい」と言っていても、 実際に私の職場に移って薄給で楽な仕事するかといえば、それはしないんですよ。 同じように、風俗譲が大金稼げて「これだから女はいいんだよなー!」とかいう人間も、 じゃあオッサンに尻穴掘られて大金稼ぐ仕事見つけてきたから、明日からどうぞと言われても やっぱり「ちょっとゴメンナサイ」ってなるんですよ。 彼らは負の面を見ていないんです。 彼らは利益のみを見て、ただ「うらやましい」と半ば脊髄反射で吐き出します。 いかにしてその利益を得たのか。 それを得るまでにどんな苦労をしたのか。 それと引き換えに何を捨てているのか。 そういった負の面は一切考えることなく、ただただ「うらやましい」と吐き捨てるのです。 なぜかといえば、現状に満足していないからでしょうね。 だから、自分より恵まれている面を持つ人間を見ては 「おまえは恵まれている」「俺より得をしている」『ずるい!!』 と、呪いの言葉を吐いてしまうのです。 その方々に必要なのは、何よりも辛い言葉を吐き出せる場だと思うのですが、 カウンセリングを受けた方が良いですよ、なんて言えるわけもなく。 ハハハ、ソデスネ、と乾いた笑いでやり過ごすしかないのが現状ですね。 何よりも大切なのは外からの評価ではなく、 自分自身が現状に満足できているかどうかです。 自分自身で選択し、自分自身で選んだ道ならば 外からどう言われても、自己が揺らぐようなことはないはずです。 個人的には風俗で働いている女性達は尊敬していますし、 ありがたい存在であると思っています。 売春が合法な海外とは違い、売春が禁止とされる日本の風俗は いわゆる本番行為がなしでも満足させられるようにと 様々なテクニックが進化していきました。 他の文化とは違い、日の当たることは少ない分野ではありますが、 日本の風俗もまた、海外では見ることのできない日本特有の文化であり、 風俗で働く女性達はその貴重な担い手であると私は思っています。 この雪が溶ける頃には、また癒されに行きたいものです。

momoeyamaguchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても理論的で大変勉強になりました。 おっしゃる通り、隣の芝生は青い。ですね。 いただいたお言葉をよく考えて行動しようと思います。

関連するQ&A

  • どうしたら楽に考えられますか?

    先日彼の風俗通いが発覚しました。よく精神的な繋がりのない行為だからとか聞きますが、「彼が他の女の人に・・・」とか考えただけでどうも辛いです。 自分のところに戻ってくれば浮気は遊びだからとか風俗はサウナ行くような感覚だからって男のことを理解できる女性っていますよね? どうしたらそういう風に考えられる様になりますか?考え方を変えて楽になりたいです。 色々な方の意見お待ちしています。

  • 押すのと引くのはどっちが楽?

    皆様のお知恵を拝借いたします。 タイトルのとおり、「押す」の「引く」のとでは、どちらが楽なのでしょうか? あるいは逆?に、仕事量としてどちらがより力を必要とするのでしょうか?

  • 風俗嬢の方、教えてください。

    26歳の男です。先日、恋愛の話で盛り上がって、自分が童貞だということがわかり ソープに連れて行ってもらえることになりました。 そこで質問なのですが、嬢に風俗初体験とか・童貞だとか言ったほうがいいですか? 言って足元を見られたりするかもしれないとは思いますが、言ったら気が楽なような気もします。 まーどっちがいいなんてないとは思いますが、皆さんだったらどうしますか? 風俗嬢の方や、風俗経験者の方お願いします。

  • 彼女いないというのは楽

    20代男性です。 今まで彼女が出来たことがないですけど、逆にいないほうが楽だと感じました。 今まで彼女が出来たことがないというのは気にはしてませんし、あまり寂しくはありません。 束縛がない、自分の時間が作りやすい、お金の減りが少ない、恋人以外の女性に気を使わなくていい、その責任を背負わなくていいとかがあるので楽です。 別にこの先彼女作るという予定も計画もないので、作りません。 女性と仲良く会話とLINEしているのが、恋愛している気分になって、満たされてるので、いらないかなと思っています。 そういう女性が何人かいるので、 皆さんは彼女・彼氏いないほうが楽ですか?

  • 『楽』の起源

    漢字の『楽』という字にはご存知のように多種あるわけですが、『楽な(=easyな)』という意味で楽が使用されるのがいまいち解せません。 それなりに起源も調べてみたのですが、 そもそもは楽器や音楽としての『楽』が発祥であり、 転じて『楽しい』となる、とは把握できても『楽な』の楽がどのように繋がるのでしょうか。 『楽』であることは必ずしも『楽しい』わけではない、 語弊を恐れず言えばむしろ逆なのではないのか、 と思うのですが。 どなたか起源ご存知であれば、 お教えいただければと思います。

  • 「3歳になったら楽になるよ~」は本当ですか!?

    1歳4ヶ月の女の子のママです。 出産後、母に「1歳になったら楽になるから」と励まされ、それを信じて頑張ってきましたが… 全然楽にならない!!! 逆に大変になってるような。 友達が以前、「3歳になったら全然変わる」と話してた気がします。 3歳になると、どう変わって、どう楽になるんでしょうか? 「3歳」というのは、3歳の誕生日あたりのことなのか、4歳近くなのかも気になります。 その子によるのでしょうが。 皆様は、何歳何ヶ月くらいから「育児が楽になったなぁ」と感じましたか? 3歳になっても、やはり違う意味で大変なままなのかなぁ? 怖いです・・・

  • 風俗嬢・結婚破棄・妊娠・脅し、これからの対処方法は?

    大変困っています。 法律上の解決策などもありましたら、よろしくお願いいたします。 実際の話は、もっと入り組んでいますが、要点だけを書こうと思います。 四ヶ月ほど前、兄が風俗嬢と関係を持ちました。 その風俗嬢は、不法なものも含めて、すでに15年ほどもそういう世界で生きてきた人でした。 兄は、そういう類の人間と関係を持つのは初めてでした。 結局、その2人は、結婚するということになったのですが、最終的に、その風俗嬢が、実はとんでもない人間だったということが分かり、結婚式の1週間ほど前に、兄の方から、結婚・婚約の破棄をしました。 しかしながら、その風俗嬢は、妊娠していたのでした。 その子供が、兄の子供なのかどうか、分かりません。何故なら、兄と付き合っている間にも、その風俗嬢の部屋には、他の男が出入りしていた間接的な証拠があるからです。 しかしながら、兄の子供であることも否定できません。 この風俗嬢の背後には、いわゆる「や」の人達もいます。 こちら側としては、子供をおろして欲しいのですが、風俗嬢側は逆にこれを武器にして、籍を入れるなど、要求してきます。 こういう状態なのですが、法律も絡めて、何らかの対処方法は無いものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 誰かが辞めた後、仕事が楽になったことは?

    社内の人が辞めた後、普通は仕事が大変になると思いますが、逆もあると思います。 誰かが辞めた後、仕事が楽になったなということはありましたか? 楽になったという方、どういう風に楽になったのか教えて下さい。

  • 風俗譲

    風俗譲の方て僕らサラリーマンolが日曜の夜になると明日仕事いやだなーておもうように 風俗嬢の方も次の日が仕事だと嫌だなとおもいますか? 何が聞きたいかと言うと風俗譲の方も仕事がらくですきでやってるのはすくないですか?

  • 「おしむらく」の「らく」とは何ですか。

    「おしむらく」の「らく」とは何ですか。

専門家に質問してみよう