• 締切済み

楽して稼ぐことについて。

Zirconiaの回答

• Zirconia
回答No.12

何か書こうとしたらNo7さんに大体書かれてました。 私は質問者さんとは逆で、給料は少ないけど仕事は楽、という立場ですが 職場でお茶飲んでまったりしてると、やはり似たような視線を向けられますね。 私は楽な仕事をすることで、余暇を最大限充実して過ごすことが 豊かな人生を送る秘訣だと思っていますので、現状には満足していますが、 どうも「俺が苦労しているのになんであいつはのほほんとしてやがるんだ」という なんでしょう。妬みや嫉みといった感情を向けられるのを感じる事もままあります。 結局、隣の芝生は、というやつなんですよ。 ある一面だけを見て短絡的に評価をしているんです。 隣の芝生は青い、うらやましい、という人は、 隣に住む人が芝生の手入れにどれだけ気を使っているか、 ということまでは考えないんです。 バリバリ働いてバリバリ稼いでいる人が、 私の勤務の様子を見て「楽をしやがって!うらやましい」と言っていても、 実際に私の職場に移って薄給で楽な仕事するかといえば、それはしないんですよ。 同じように、風俗譲が大金稼げて「これだから女はいいんだよなー!」とかいう人間も、 じゃあオッサンに尻穴掘られて大金稼ぐ仕事見つけてきたから、明日からどうぞと言われても やっぱり「ちょっとゴメンナサイ」ってなるんですよ。 彼らは負の面を見ていないんです。 彼らは利益のみを見て、ただ「うらやましい」と半ば脊髄反射で吐き出します。 いかにしてその利益を得たのか。 それを得るまでにどんな苦労をしたのか。 それと引き換えに何を捨てているのか。 そういった負の面は一切考えることなく、ただただ「うらやましい」と吐き捨てるのです。 なぜかといえば、現状に満足していないからでしょうね。 だから、自分より恵まれている面を持つ人間を見ては 「おまえは恵まれている」「俺より得をしている」『ずるい!!』 と、呪いの言葉を吐いてしまうのです。 その方々に必要なのは、何よりも辛い言葉を吐き出せる場だと思うのですが、 カウンセリングを受けた方が良いですよ、なんて言えるわけもなく。 ハハハ、ソデスネ、と乾いた笑いでやり過ごすしかないのが現状ですね。 何よりも大切なのは外からの評価ではなく、 自分自身が現状に満足できているかどうかです。 自分自身で選択し、自分自身で選んだ道ならば 外からどう言われても、自己が揺らぐようなことはないはずです。 個人的には風俗で働いている女性達は尊敬していますし、 ありがたい存在であると思っています。 売春が合法な海外とは違い、売春が禁止とされる日本の風俗は いわゆる本番行為がなしでも満足させられるようにと 様々なテクニックが進化していきました。 他の文化とは違い、日の当たることは少ない分野ではありますが、 日本の風俗もまた、海外では見ることのできない日本特有の文化であり、 風俗で働く女性達はその貴重な担い手であると私は思っています。 この雪が溶ける頃には、また癒されに行きたいものです。

momoeyamaguchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても理論的で大変勉強になりました。 おっしゃる通り、隣の芝生は青い。ですね。 いただいたお言葉をよく考えて行動しようと思います。