• 締切済み

男性が肩を抱き寄せるとき

tochy2014の回答

  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.5

前後の経緯、話の内容を書かないと答えようがないですが、 書いていないということは、大したシチュエーションじゃなかったということなんでしょう。 それなら、あなたが目と身体から好き好きビーム出しまくってたので、これはやれる!と思って肩を抱いて反応を見たのでしょう。 心が伴っていたら、何らかの言葉があるはずです。 単なる身体目当てですね。

ignore2580
質問者

お礼

やはりその可能性を捨ててはいけないですね。距離感持ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 肩を抱くって・・・?

    この間アルバイト先の飲み会で、帰り道先輩に送ってもらいました。 酔っ払ってフラフラ歩いてた私のペースに合わせて、肩を抱いて歩いてくれました。 こういうことって普通にさらっとできちゃうものなのでしょうか? 女子校出身の私には初めてだったので、驚いてしまって・・・ もしよろしかったら、回答よろしくお願いします。

  • 肩や腕が触れて男性に驚かれるのはどう思われてる?

    肩や腕が触れて男性に驚かれるのはどう思われてる? 付き合ってはいないのですが、二人で頻繁に休日食事に行く 間柄の職場の先輩がいます。 私は、好意をもっているしそろそろ付き合いたい と思ってるのですが、先日のデートで腕や肩が触れた時、 相手がびっくりしたような反応をしました。 (歩きづらい道でちょっとつまずいて寄りかかったような感じでした。 すぐに離れましたけど。) これは嫌がられたのでしょうか? もし、嫌がられてる場合、今後どうアプローチしていけばいいのかわかりません。。。 *私も彼も30才前後です。 *彼は仕事が忙しく、あんまり恋愛経験多くなさそうです。彼女はいません。 *知り合って半年、デートの誘いはほとんど向こうから。 *たまに、私が近づくと”す~”っと離れていく。 例)「その時計すごいね~見せて~」と顔を近づけたり、 夜景をみてる時彼が、「あれ何の建物だろう?」って指差した建物を、 目線を合わせる為近づいた時 (あくまで私は意識せず、自然にふるまってるだけですが、、、) 男性のみなさんアドバイスお願いします。

  • 肩を抱く

    最近会ったばかりなのですが、毎週のように彼と何人かの友達と遊んでいます 彼を意識しだしたのは、夜景をみようと行った山からです 山を登ってる時、降りてる時に私の隣にきて足元をライトで照らしてくれました(ずっと隣ではなくライトを持ってるので先頭に行ったりしてました) その時肩が何回かくっついてたので彼を意識するようになりました 最近は夜景を観に何回か山に大人数で行くのですがついこの間、山に登ったとき使われていないトンネルがあり興味本位で「行きたい!入ろうよ」っと言ったところすぐに何人かの友達が入って行きました 私も入ろうとしたところ「危ないからこっちいこ」っと肩を抱くような感じで引き寄せて普通の道に連れて行かれました そういうことを男性はするものなんですか?

  • 「写真を撮るから肩組んで」と言われた男性の心理

    質問者(私)は女です。仮にAとします。 ある飲み会で私の友人が、「B君、Aと一緒の写真を撮るからAと肩組んで」とBに言いました。 彼は恥ずかしがっていたように思ったので、私からBの背中へ手を当てると、 Bは私の背中へ手をまわし、その手で私の肩を触れるか触れないか程度をキープしていました。 その状態で1枚写真を撮り、私の友人は、「B君、ちゃんとAの肩を抱いて!」と言ったので、 Bは、照れながらも手をきちんと私の肩に置いたので、友人は写真を撮っていました。 この時の彼の「肩に触れるか触れないか程度の手の位置のキープ」って 何を意味しているんだろうと、すごく気になりました。 これまで何度か友人の男性と肩を抱いて写真を撮った事がありましたが、 彼らは普通に肩を抱いてくれたのですが、Bのような肩の抱き方(?)は 初めてだったので、「嫌われてる?」と不安になりました。 彼の性格は、根は真面目で人あたりが良く、 初対面の人とでも臆することなく楽しく話が出来る人です。 老若男女誰とでも仲良くなる事ができ、本当に皆から好かれています。 仕事も出来る人で、子供も大好き。 男からも女からも、彼が旦那だったら家族は幸せだよねと言われるほどです。 下ネタ系の話は苦手で、また、恋愛に積極的なタイプではないような印象です。 私と彼(B)の関係を説明すると、 Bは独身で彼女はいないと言っていました。 彼は私より5歳年下の27歳ですが、彼は私の年齢は知りません。でも年上だとは分かっています。 彼と私は、お互いの存在はかなり前から知っていましたが、メアドを交換し、挨拶したりするように なったのは2ヶ月前で、その間3回ほど友人同士の飲み会で一緒に話をしたりしています。 お互いの家は近所ですが、二人だけで会った事はありません。 私は彼の事を好きになりかけています。 彼は私に対しては悪い印象を抱いてはいないと思っています。 肩を抱いて撮った写真の彼の表情は、普通のいつもどおりの笑顔で、 嫌がっているような表情は、(私の目からは)微塵も見えません。 彼はただただ、恥ずかしかっただけなんでしょうか。。

  • 肩痛の原因??(四十肩??)

    5年ほど前から肩痛に悩んでいます。 現在29歳(女)事務職で、肩が並行より上がった状態(デスクワーク・食事)になるのが特に痛くなります。 病院に行って検査(レントゲン・MRI)をした結果、ハッキリとした答えが出ず、四十肩と診断されました。 ただ、肩は普通に上がり、回すこともでき、お医者さんの判断も「ただ、腕があがるからな・・・」と言う疑問を含め診断されました。 自分でも四十肩の事を調べてみたのですが、 肩が上がらない・2年くらいで大体なおっていく等・・・ 当てはまらない点があるので、納得がいかない状態です。他に考えられる原因はありますでしょうか。 (その肩痛になる1年前に、車で追突される大きい事故も起こしていますが、 それも原因に関係ありますか・・・?)

  • 肩が痛くて投げられない…

    30代後半にさしかかった若干?!中年男性です。 小学、中学、高校と野球部でした。 社会人になり地元の市民野球のチームに入りました。 5年ほど前です。 シーズン中は(4月~10月くらい) 月に2~3回くらい試合に出ました。 2年くらい前に試合でピッチャーをしました。 2試合連続して投げて家に帰ったら 右肩が内出血しているような感じでした。 それほど痛みはなかったので医者にも行かず 湿布をしていたら知らぬ間に内出血も消えていました。 しかし、それからと言うもの キャッチボールをするのも肩が痛くて投げられないような状態になってしまいました。 すぐに接骨院に行ってしばらく通院したのですが その症状は一向に良くなりません。 今、子供のスポ少の野球のコーチを頼まれてしておりますが バッティングピッチャーもろくに出来ないような状況です。 現役の時もさほど肩が良い方ではありませんでしたが キャッチボールやバッティングピッチャーも出来ないような肩では ホトホト情けなくなってしまいます。 右肩を内出血した時に すぐに医者に行っておけばと今非常に悔やんでおります。 以前のようにとはいかないまでも 普通にキャッチボールが出来るようになるくらいまで 肩の痛みが治るようにはならないものでしょうか? どなたか教えて下さい。 肩が痛くて投げられない…というのは 非常に悔しくて情けなくてしょうがありません。 良い治療方法などアドバイスがありましたら 宜しくお願い致します。

  • 肩の痛みがとれない

    去年から職場の先輩に誘われて草野球をやってます。ポジションはピッチャーです。 高校卒業以来、専門学校をに行ってた期間を挟んで約2年ぶりに野球をやって、それから1年が経過しその間にも何度か野球をやりました。 ですが、最初に野球をやってからそれ以降はずっと肩の痛みに悩まされています。日常生活には支障はなく、投球時(肘を肩ぐらいの高さまで上げてから投げるまでの間)にのみ肩にズキっと痛みが走ります。もちろんウォームアップ&クールダウンはしっかりやってます。 ダンベルを使って筋トレをしたり湿布を貼ってみたりしてるのですが一向に改善されません。 やっぱり病院か接骨院でちゃんと見てもらったほうがいいでしょうか・・・

  • 男性の肩と女性の肩のちがいとは?

    よく、男性は肩が角張っていて、女性は肩がなで肩気味と聞くのですが・・・ どう書けばメリハリが出てくるでしょうか? わかりません。教えてください。

  • 突然肩が痛くて動けなくなりました。

    朝は普通に起きて、食事をして、歯磨きをしていたら、突然肩が痛くなってしまいました。 両親は、四十肩だと言って、動かせと言われました。 まだ若いのに?と不思議だったのですが、回すと痛いくらいだったので、マッサージ機を使ったら昼には、動けないくらいになってしまいました。 首を回すと痛く、横になって寝がえりすると激痛が。 病院もやってない為、動かすべきか、寝てるべきかわかりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • 肩が弱い

    僕は肩が弱いです。普通の人の半分ほどしか遠投できません。良いトレーニング方法はありますか?