• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何故か好きな人にやたらとエールを送られます)

好きな人へのエール問題

このQ&Aのポイント
  • 大学3年女子が好きな人からやたらとエールを送られる
  • 彼からはデートに誘われたが、好きな人にどう思うか話した結果は「いきたくない理由ないならいってきたら」という返事
  • 彼からのエールが多くて、どういう意図で言っているのかわからない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤキモチを妬いてる可能性が高いです。少なくとも、気にしているので、あなたと男性とのデートでなにかしら感情が動いていますよね。 あなたのことが好きなんだねと傍からみれば自然と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いのヒトに気持ちバレちゃったのです。私は噂に乗っていいのでしょうか?

    こんにちわ(^_-)-☆ 20歳女子大生です。 今日困った~ことが起きてしまったんで聞いてください。 私は今サークルに好きなヒトがいます。 もう片思いのまま1年くらい経ちます。 しかも、サークルのヒトにも言っていません。 でも、私ってすぐ顔に出ちゃうタイプで2ヶ月前くらいにばれちゃったんです(これはたぶんの情報です☆)。 でも、今日もそんな話になってばれて本人にも気が付かれてしまいました。 きっと噂が広まるのはもう時間の問題です。 こんな状況になってしまい、私は彼にもまわりにもどんな対応をしていいのでしょうか? 「好きなの?」って聞かれたら好きって乗っちゃっていいんでしょうか? 最近は結構自然に彼とおしゃべりできるようになったのに、また意識しちゃう自分に戻ってしまうかも。。。って思うと次に彼と会うのが怖いです。 こんな私にアドバイスをしてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • その気もないのに「好き」と伝える人の心理とは?

    その気もないのに「好き」と伝える人の心理が理解できますか?以下の内容で勘違いする自分がバカだったのでしょうか? 大学生の男です。昨年の夏頃に同サークルに所属する後輩女子からメールが来ました。メールのやり取りはあまりしたことがない人で、数日後の飲み会に参加するか?という内容でした。私は欠席することを伝えるとその女子も欠席する予定らしく、「近いうちに飲めたらいいですね」と言われました。 話半分に聞いていたのですが、数週間後その女子から飲みの誘いのメールが来ました。 当日待ち合わせ場所にはその女子だけで、二人で飲むことを知りました。その日は楽しく飲んで勉強やバイト、サークル、家族の話を聞かせてもらいました。その後に繋がる約束はせずに別れたのですが、数日後にまたお誘いのメールをいただきました。お昼を一緒に食べたいという内容でした。誘われるがままついていき、楽しく昼食をとったのですが会話の内容は数日前の飲みの時と同じような内容でした。誘われてばかりも悪いので、自分も飲みにその後一度誘いました。彼女は喜んで応じてくれました。脈ありなのか私は慎重に判断したいため、その後の約束もせず解散したのですが、帰り道に一通のメールが。 ~~~~ 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ~~~~ 以上の内容のメールを告白だと捉えて、私は嬉しかったこと、少しずつ仲良くなって好きになった際は自分から告白したいことをメールで伝えました。その日の返信で「なんかありがとうございます。」と来ました。 その二日後までメールはしなかったのですが、その後自分では信じられないメールが来ました。要約すると ・恋愛対象ではなく先輩として好きだということ ・恋愛対象ならメールではなく直接言うのが当たり前だということ ・妹や彼氏に誤解が起こったことを相談したら怒られたこと こちらから自分のことをどう思っているか聞いていないし、昼食や飲みの会話で彼氏の有無に関する話も聞かされていませんでした。(隠してたわけではないんでしょうが・・・) 彼女とはその後気まずく、連絡をとっていません。 この程度で勘違いした自分がバカだったのでしょうか?近いうちに友人と飲むのですが、このことについて愚痴をこぼすとかえって自分が責められるパターンでしょうか?

  • その気もないのに「好き」と伝える人の心理

    その気もないのに「好き」と伝える人の心理が理解できますか?以下の内容で勘違いする自分がバカだったのでしょうか? 大学生の男です。昨年の夏頃に同サークルに所属する後輩女子からメールが来ました。メールのやり取りはあまりしたことがない人で、数日後の飲み会に参加するか?という内容でした。私は欠席することを伝えるとその女子も欠席する予定らしく、「近いうちに飲めたらいいですね」と言われました。 話半分に聞いていたのですが、数週間後その女子から飲みの誘いのメールが来ました。 当日待ち合わせ場所にはその女子だけで、二人で飲むことを知りました。その日は楽しく飲んで勉強やバイト、サークル、家族の話を聞かせてもらいました。その後に繋がる約束はせずに別れたのですが、数日後にまたお誘いのメールをいただきました。お昼を一緒に食べたいという内容でした。誘われるがままついていき、楽しく昼食をとったのですが会話の内容は数日前の飲みの時と同じような内容でした。誘われてばかりも悪いので、自分も飲みにその後一度誘いました。彼女は喜んで応じてくれました。脈ありなのか私は慎重に判断したいため、その後の約束もせず解散したのですが、帰り道に一通のメールが。 ~~~~ 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ~~~~ 以上の内容のメールを告白だと捉えて、私は嬉しかったこと、少しずつ仲良くなって好きになった際は自分から告白したいことをメールで伝えました。その日の返信で「なんかありがとうございます。」と来ました。 その二日後までメールはしなかったのですが、その後自分では信じられないメールが来ました。要約すると ・恋愛対象ではなく先輩として好きだということ ・恋愛対象ならメールではなく直接言うのが当たり前だということ ・妹や彼氏に誤解が起こったことを相談したら怒られたこと こちらから自分のことをどう思っているか聞いていないし、昼食や飲みの会話で彼氏の有無に関する話も聞かされていませんでした。(隠してたわけではないんでしょうが・・・) 彼女とはその後気まずく、連絡をとっていません。 この程度で勘違いした自分がバカだったのでしょうか?近いうちに友人と飲むのですが、このことについて愚痴をこぼすとかえって自分が責められるパターンでしょうか?

  • 人とうまく話せない…

    人とうまく話せない… 大学一年生の男です。 大学に入って二ヶ月が経ち、大学生活にも慣れてきたのですが、本当に親しい人(2、3人くらい)以外とは自分から話しかけることができません。 男女問わずです。 もちろん、必要な会話はできますが、雑談ができません。 サークルにも入っていて、サークルはみんな仲がいいです。 しかし、そこでもうまく話しかけることができません。 話しかけたいと思っても、どのように会話に加わればよいのかがわかりません。 いわゆる、大学生がしているような話があまりできず、政治やマスコミ問題といった今の大学生があまりしないような話のほうがむしろ出来ます。 どうすればよいでしょうか? もちろん、自分の心が弱いことが最大の原因だとわかってはいます。 ただ、話しかけたら邪魔ではないか、ウザいと思われるのではないか、そもそも嫌われているのではないかと思ってしまい、話しかけられません。 自意識過剰かもしれませんが、笑い声が聞こえると自分のことを笑っているのではないかと思ってしまいます。 別に人間が嫌いというわけではありませんが、どうしても躊躇してしまいます。 どのようにすればよいでしょうか? 長文ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。

  • 好きな人に合コンに行った話をしてしまった

    合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。知り合ってから4ヶ月くらいですが、メールもちょこちょこやり取りしてて電話も2回くらいしました。 デートは全部彼から誘ってくれました。 でも4回会っても何も進展しないし、最近はお互い忙しくてはじめよりメールも減っているし、それ以降お誘いがありません。 なので友達としてしか思われてないのかなと思ってきていました。 今日私のひとり暮らしの家のマンションのポストが荒らされてダイヤル錠が壊されていました。 そのことを彼にメールで言うとすぐ電話してきてくれました。 正直恐かったし、電話してきてくれて嬉しかったです。 それでそのままちょっと雑談もしていて、つい話の流れで私は昨日合コンに行った話を彼にしてしまいました。 その合コンがあまり楽しくなかったという話で、彼も普通に聞いていました。 電話切ってからまずかったと思ったのですが、どうでしょうか? 男の人は自分に合コンに行った話をしてくる女は自分に気がないと思いますか? 私は彼が好きなので、気がないと思われてしまったら微妙です。 それともそんなことあまり気にしませんか? それとこの彼に脈はあるのでしょうか?

  • 遠距離中に好きな人、どちらを選ぶ?

    遠距離恋愛や乗り換え、乗り換えられ経験者の方アドバイスお願いします(長文です)。大学生男です。 とりとめもなく書いてしまったので読みづらいかもしれませんがご了承ください。 遠距離中なのですが、好きな人ができてしまいました。勉強などが手につきにくく困っています。 今の彼女とは高校時代に付き合い始めました。最近、私の忙しさが原因で連絡頻度が落ちており、申し訳なく思っています。お互いあまりマメでないので連絡頻度は多くないのですが。 今気になっている相手は大学でのサークルが一緒です。 サークル内の雰囲気や人間関係は悪くないですが、話題のなさや私の口下手、会話のスタイルの相性などから他の男子とあまり話せていなかったことや、大学の勉強や環境に慣れられず一抹の寂しさを覚えていたこともあり、私は女子と話すことが多くありました。 そして、そのうちの一人と仲良くなりました。とはいっても、その女子は気遣いがうまく、誰とも仲はいいですが(本人は謙遜していますが実際モテるでしょう。彼氏も地元にいますが、サークル内にもその女子を好きな人はいるようです。誰にでもいい顔をしてしまうタイプだろうと思っています)。 しかし、これはいけないと思いました。好きになってしまいそうだ、立派な浮気じゃないか。このままいくと彼女に申し訳ないことになる。 そう思い、その女子とはあまり雑談をしないようにしていました。 しかし、その女子に私が好意を持っているということは日が経つにつれ明らかになってきました。 実際、その女子と話すと嫌なことがあっても嬉しいうきうきした気持ちになってしまいます。 また、先日その女子が同じサークルの男子と帰り際に部室前の廊下でしていた会話を聞くと、 男性の方に部室に残る用事があり、そのため女性が先に帰るという内容でした。一緒に帰ろうとしていたのか、何か一緒にやる仕事や打ち合わせがあったのかは分かりませんが、女性がその男性を待っていたというニュアンスでした。 それを聞いたとき、私は自分がショックを受けていることに気づきました。 その女子が、(失礼な言い方ですが)自分のものでなくなる、自分の手が届かなくなるというような感覚があったのです。 そこで、彼女をとるかサークルの女子にアプローチするか迷っています。 サークルの女子にアプローチしたいが、自分の価値観に照らして迷っているというところです。 自分の感情を整理してみると、 ・自分はサークルの女子が好きなことは間違いない。サークルの女子にアプローチしたいという思いが正直なところ非常に強い。アプローチするなら、先ほどの同じサークルの男子のこともあるし、早いに越したことはない。 ・そのサークルの女子と話していると、自分が自分でいられるような感覚がある。そのサークルの女子が他の男子とご飯を食べに行く、一緒に帰るなどとなると落ち着かない。そして、会わないときにドキドキや緊張のような感覚もあります。食欲もあまりありません。次第に私がそのサークルの女子に執着してきているかもしれません。 ・しかし、そのまま突き進むと彼女への裏切りである(すでに浮気していると言えるので裏切ってしまっている)。浮気癖がつきそうとも思う。 ・今の彼女に無くてサークルの女子にあるものも多いと感じるし、その逆も言えます。例えば、今の彼女は悪口を言うのを聞いたことがありません。話していて穏やかな気持ちになります。サークルの女子は自分で私と似た者同士だと言っています(そう言われて承認欲求が満たされたようで落ち着いたのも確かです。しかし、彼氏がいながらそういうことを言うことに私は少し警戒しています。私も彼女に恋愛感情を抱いている時点で同罪でしょうが)。 ・今の彼女を振って乗り換えて未練が沸くかどうか未知数で迷う ・結局はどちらを選ぶにしても付き合う上で自分から相手にどう気持ちを伝えたり気遣いをしたりするかだ、という気持ちもあります。 というところです。 嫉妬心に関しては気にせず接していければいいよなと思いますが。 そこで、 お聞きしたいのは次の三点です。 ・今の状況と私の考え、感情を読んで、思うところをお聞かせください。 どちらをとるべきか、あるいは別の方法かなど…。 もしよろしければ、以下についてもお考えをお聞かせ頂けると幸いです。 ・アプローチする場合、雑談しているとはいえ、いきなり告白はまずいか。まずいとしたら間に食事などに行くのがよいでしょうか。(一ヶ月くらいはお互いにサークルの用事のため、予定の空きについては平日の夜が空くかどうかですし、あまり間が空くと先を越されそうです。焦りすぎでしょうか?) ・あきらめる場合 サークルの女子には今後も頻繁にサークルで会いますし、接していくわけですが、どういう考え方でどう接すれば諦められるのかを教えて頂ければ幸いです。 自分の気持ち次第!と言い切ってしまえばそれまでですが、感情を整理するために皆さまのご意見をお伺いしたく質問させていただきました。 あなたの話はピントがずれているよ!という方も、ピントのずれている点を教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。大学のサークルで好きになったのですが、私は昔から自分に自信がなく(容姿など特に)アピールしたりできませんでした。 このままではいけないと思って、アドレスを友達に聞き、彼に頑張ってメールを送ってみました。 いつも私から送るのですが、送ったら必ず返信してくれます。少しでも、私の気持ちに気づいてもらおうと2日おきくらいに、メールをするようにしていました。 大晦日、サークルでパーティーがあって、彼をじかに誘いにいったら、「デートだから無理}と、断られました。ショックを受けたけど、その場は平静を装いました。 しばらくして、珍しく彼からメールがきて、「明日は、デート楽しみ」 みたいなことを言われました。一言「ほんとにデート?」って聞いたら「うん、楽しみ」みたいなことを言われて、わざわざ言ってくるのがほんとにショックで 「いいね、デート」って一言返したら、しばらくして、「デートなんてウソだけどな。ツレと遊ぶだけ。しかも男」 っていわれました。私の気持ちに気づいていて私はからかわれているのでしょうか。 メールを送るのをやめたら、ここで終わりだ、と友達にも言われるけど、私は送りつづけていいのでしょうか。最近、また落ち込んできてメールをやめています。 なんとも思われていない子からメールがくるのを、男の人はどう思いますか・ いっぱい相談してすみません。

  • 好きな人について

    あたしは今中3です そして気になっている人がいます その人は クラスの人気者で 今まで同じクラスになったことすらなかったのですが 最近はよく話すようになりました最近あたしはその人の事がきになって・・・ それで今 彼があたしの事をどう思っているのか・・・嫌われていないのかが心配で・・・ 話しかけるときは二分の一の確率であたしから話しかけるのですが・・・ 彼は普通に対応してくれます でも、なんだかあたしの友達としゃべっているのが多いような気がして・・・ 後は 話で盛り上がるのはちょっと下ネタ系が多いです・・・ 男子は 好きな人に下ネタ系とか言うんでしょうか それに 今日は体育祭で男子はかたずけ 女子は男子の分の椅子も持ってあがるってことだったんですが あたしは 違う男子の椅子を持ってあがっていました すると 彼が周りにはほかの女子とかもいるのに 無言で周りを見渡しあたしの運んでいる椅子の上に水筒を置いたんですけど・・・ 他には たくさん女子がいるのに何でかな・・・ と思いました。 個人的には嬉しかったのですが・・・ 彼はどうなんでしょうか ただ無意識に置いたのか・・・とても気になって仕方がありません それと 今日彼がけがをしていて絆創膏がとれそうだったので 「もうとれそうやん」と言ったら 彼は「とってー」と言って・・・ ほんとに 彼が何を考えてるのかまったくわかりません・・・ それにきょうは負けてしまったので悔しくて泣いてしまって 男子って泣いている女子を見て「キモっ!」とか思いますか? ほんとに この恋は実らせたいんです・・・ でも 自分に自信がなくて・・・ あと 普通の学校生活の中では あたしは0.3のシャーペンが好きなので ちょうど彼が2本 持っていて「かして」って言ったらふつうに「いいよ」と言ってくれます 彼が何を考えているのか・・・あたしを一人の女子として見てくれているのだろうか・・・ 真剣に お願いします あたしたちは受験生で 高校になったら別々になるかもしれないので・・・ お願いします! 長文 乱文 失礼しました

  • 今日好きな人をイルミネーションに誘いました。

    今日好きな人をイルミネーションに誘いました。 高校3年 女子です。 今日、5月からずっとLINEしている好きな子に思い切ってクリスマスにイルミネーションに誘ってみました。 学校が違うので、LINEでしか話せないんですが、結構LINEではたまにいい雰囲気になったり、可愛い。喋りたい。って言われます。(その子とは中学一緒でした) LINEが途切れてもいつも向こうから送ってきてくれます。 でも、残念ながらデートは断られてしまいました。 正直、いい雰囲気だしこの前気になってる人が私っていうのも教えてくれたし、絶対いけると思ったのですが...無理でした。 ちなみにその人とは今まで一回もデートに行ったことがありません。だから、いきなりイルミネーションデートの誘いはハードルが高かったかな...って思ったり...。 でも普通その日が無理とかでも、「〇〇日ならいけるよ」とか行ってくると思うんですが、それもなくて、ただ、「無理なのが濃厚だわ。」って言われました。 でも私のこと気になるって言ってくれたし会いたいとまで言ってくるのに、正直相手が何考えてるか理解できません。 相手は何を考えているんでしょう...。