• 締切済み

好きな人に合コンに行った話をしてしまった

合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。知り合ってから4ヶ月くらいですが、メールもちょこちょこやり取りしてて電話も2回くらいしました。 デートは全部彼から誘ってくれました。 でも4回会っても何も進展しないし、最近はお互い忙しくてはじめよりメールも減っているし、それ以降お誘いがありません。 なので友達としてしか思われてないのかなと思ってきていました。 今日私のひとり暮らしの家のマンションのポストが荒らされてダイヤル錠が壊されていました。 そのことを彼にメールで言うとすぐ電話してきてくれました。 正直恐かったし、電話してきてくれて嬉しかったです。 それでそのままちょっと雑談もしていて、つい話の流れで私は昨日合コンに行った話を彼にしてしまいました。 その合コンがあまり楽しくなかったという話で、彼も普通に聞いていました。 電話切ってからまずかったと思ったのですが、どうでしょうか? 男の人は自分に合コンに行った話をしてくる女は自分に気がないと思いますか? 私は彼が好きなので、気がないと思われてしまったら微妙です。 それともそんなことあまり気にしませんか? それとこの彼に脈はあるのでしょうか?

noname#238307
noname#238307

みんなの回答

  • poppops
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.4

そういう話をしたら当然気がないと思います 挽回するにはあなたが相当積極的になって彼にアピールするしかないです 彼にしたら遠回しにフラれたようなもんですから

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

告白と言うのは、タイミングが大事です。今回は貴女の発言が彼を どのような気持ちにしたとしても貴女のことを気にしていると思います。 謝ることで彼の気持にゆとりを持たせることが出来るのと、 本当はお逢いしてちゃんと貴女の気持を伝えるのがベストだと思います。 早かれ遅かれ自分の気持を伝えるのであれば、冬のイベント前のほうが イイのではないですか。 何事もネガティブに考えずにポジティブに行きましょう。 成功を祈っています。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

恋愛をするには相手のことを思い遣る気持ちが大切ですよ。 今回はまだお付き合いしていませんから、彼から文句を言われる 筋合いのものではありませんが、ちょっとデリカシーに欠ける 発言でしたね、 やっぱり自分がされて嫌なことは、他人にはしないというスタンスで お付き合いするべきですね。 明日でも彼にお電話して、合コンの話しして気分悪くしたんじゃないと聞いて 本当にごめんなさいと言って謝りましょう。それから、私は貴方が好きだし、 この間私が怖い目にあった時も親身になってくれたので私の気持をお伝えしたいと 思って電話しましたと言いましょう。これが良いタイミングかもしれませんよ。頑張れ!!

noname#238307
質問者

補足

やはりデリカシーに欠けていましたよね。 彼が私のことを単なる友達としてしか思ってないなら気にしないかなと思ったのですが。 わざわざ謝ると自意識過剰とか思われないでしょうか?? この際告白してしまった方がいいのでしょうか?

noname#201982
noname#201982
回答No.1

好きな人がいるのに合コンに行ったのは誘われて仕方なくですか?

noname#238307
質問者

補足

仕方なくです。 当日の朝友達から女の子がひとり体調不良で来れなくなってしまったから来て欲しいと頼まれて困っていたようだったので行きました。 彼にもそのことは言いました。 まずかったですよね(>_<)

関連するQ&A

  • 好きな人から合コンの誘いが…

    大学2年の女です。 1か月ほど前、初めて合コンに参加し、そこで気になる人ができました。 彼と連絡を取り合うようになり、2日後彼から「人集めて飲み会しない?」(合コン)のお誘いメールがきました。 私としては彼からの誘いが嬉しかったのでOKしましたが、合コンに誘うということは私に興味がないのでしょうか? ちなみに明後日(6日)が合コンです。 それまで1日2~3往復くらいのペースで毎日メールをしています。 1日の終わりに『おやすみ』とかで終わらせるのではなく、翌日に話を持ち越すという感じで続いています。 メール内容は趣味の話だったり、最近あった出来事など…たわいのない話です。 はじめは『向こうからメールを終わらせることができないタイプ』かと思っていたのですが、彼からの質問でメールが続くなど、そうは思えません。 また、「来週は一人で買い物に行く予定」と送ったところ、 「一緒に行きたかったなぁ~。来週テストだから残念。買い物行く機会あったら誘うね。」と返事が来たり、 「スノーボード行ったことがない」と送ると 「俺車ないから、友達に聞いてみる。予定あったら本当に誘うからね。」とメールが来たり…、私だったら好意のない人にこんなメールを送りません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?また恋愛対象に入っているのでしょうか? ただ今度の合コンに向けて仲良くしようというだけなのかもしれませんが…。 質問は ・合コンに誘う女性のことをどう思っているのか。 ・男性は毎日女性にメールを送るものなのか。 ・買い物、スノーボードはただ仲良くするための誘いなのか。 この3点を解答していただけたらとても嬉しいです。 頑張りたいと思いますので、みなさんの協力お願いします。 長文を失礼しました。 *連絡先は幹事が男女それぞれのアドレスを参加者全員に送ったので、どちらから聞いたわけではありません。

  • 合コン後

    合コン後 気になる人からの連絡を待っています。 (自分から誘うつもりは ありません。) ですが、もう明日で一週間経ちます。 今までの経験上、誘ってくる人って、間を一週間も空けずに 具体的なお誘いがありました。 今回の人は 合コンから帰宅後のメールで 私的に結構イケるんじゃないか?! と思うような言い方だったので、なかなか具体的なお誘いが無いことに 少々落胆しています。 男性の皆さん! 合コン後、その気があるなら 間を一週間も空けないですよね? (その間 メールもなしです。)

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った人と…

    こんばんは。 20代半ばの女性です。 1年以上前に合コンで知り合った人と連絡を取り続けています。 合コン以来メールのやりとりをたまにしており、去年の年末から数回飲みに行ったりなどしていました。 連絡を取り合う間隔は1ヶ月~3ヶ月くらいなので、あまり進展はしませんでした。 しかし、今年の春に私に彼氏ができました。 もちろんそれ以来、会ってはいないのですがメールはきます。 特に告白などはされていませんが、「また飲みにいこう」的なことを言われています。 こういった場合、メールできちんと 「彼氏ができました。ごめんなさい。」 と伝えるべきなのか、返信をせずにドロンするべきなのか、悩んでいます。 (一度返信をしないでみたのですが、期間をあけて何事もなかったかのようにメールがまたきました。) ちなみにとてもいい人で、今の彼より一歩早くアプローチしてくれたら付き合ってたかも~という感じの人なので、 自分としては誠実に断りたいと思っていますが、彼が私に対して好意をもっているのかも疑問なので、 どのように切り出したらいいのかがわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 合コン誘われるのって

    合コンで気になる人がいました。 アドレス交換をして、相手の出方をみようと、ふたりでとは言わずに、曖昧に 「また一緒に飲みましょう!」とメールしたところ、 「飲み会・合コンやりましょう!」 といわれました。 これは脈はないでしょうか? 多少気に入られていても、合コンを誘われることってないでしょうか? メールのレスポンスは結構いいのですが・・・

  • 合コンで知り合った人がいます。

    先月下旬に合コンで知り合った人がいます。 お互い同い年で、20代後半です。私は女です。 合コン当日は連絡先を交換してなかったのですが、2日後に幹事から「○○(相手)がchie151の連絡先教えてって聞いてるけどいい?」と言われ、OKしました。 で、さらにその2日後に相手からメールが来たのが始まりで1日に2~3通メールしています。 そして、先日ご飯に誘われ2人で行ってきました。 5時間ほど過ごし、楽しかったです。 帰ってから相手から「今日はめっちゃ時間経つの早かった~!また予定が合えばどっか行こう(^^)」という旨のメールをもらい、それからもメールを続けています。 質問はここからなのですが…。 予定が合えば~のメールをもらってから、話の流れでお互いの友達を呼んでどこか行こうという話になりました。 今は友達を誘ってる段階なのですが、2人で行こうと誘われない時点で脈はないでしょうか…? 相手のことをちょっと気になっていただけに、そこが引っかかってます。 ちなみに、上記に書いた遊園地の話を電話でした後、しばらくして相手から「めっちゃ楽しみになってきた☆」とメールが来ました。 こういうのが久しぶりすぎて今後どう進めていいか分かりません(泣) よろしくお願いします。

  • 好きな人の前で合コンの話

    職場の同じ部署で好きな人(仮にAさんとします)がいます。どうやら職場の男性メンバーで合コンに行くらしく、開く理由が長い間彼女がいないBさんに彼女をつくってあげようという名目らしいです。特別公になっていなかったのにAさんがその場にいた数人のメンバーに自ら楽しそうにその話をしてきて最後には私に対してBさんの結果報告するね、と言ってきました。私としては好きな人が合コンに行くっていうのはあまりいい気分にはなれないですしなぜ最後私だけに対してそういう言い方をしたのだろうと思いました。最近は前より優しくなったり脈ありかな?と思う場面もあったので少し期待してた部分もあったのですが好きなのがバレて合コンの話をすることで釘をさされたのかなと思ってしまいました。

  • 好きな人を忘れるために合コンに行ったのに

    23歳、社会人女性です。 参加している社会人サークルに好きな人がいるのですが、その人のことをあきらめたくて、先日合コンに行ってきました。合コンはとても楽しくて、いいなと思える人もいました。ですが、その人のことを考えれば考えるほど、サークルの好きな人への気持ちの再確認のようになってしまった気がします。 実は合コン後、彼がやたらとつっかかってくるようになりました。私はそうでもなかったと思いますが、合コンの話ではしゃぐ私を見て彼はとても淋しそうだったようです。それまでは私を恋愛対象として見てないな、と思っていたので、そういう話を耳にして脈ありなのかもと思えてしまって、今とても気持ちが揺らいでいます。 今まではあきらめたくてもがいていたのに、本当にこれでこの合コンで知り合った人に移っていいのかな…、と思ったり、それとは逆に、すごくつっかかる彼に対して嫌いだわ、どうしてこんな奴に感情を抱くようになったのかしら、と思うこともあって、どう気持ちの整理をつけたらいいのか分かりません。 いいなと思った人に申し訳ないですが、何だか私はその人を利用して彼にやきもちを焼かせたいようにも思えます。 2人きりで話をしたりしたら、気持ちをはっきりさせられるのではと思うのですが、実はケンカしたばかりで2人きりになるのはちょっと気まずいです。もともとそんな関係でもないですし…。 ということで自分の中で気持ちがはっきりしなくてとても苦しいのですが、どうしたらこの状態を打破できるでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。 ○補足として、以前こちらでさせていただいた質問のURLを張りつけておきます。多分これらの質問を読んでいただければ前後が分かるかと…。 (1)http://okwave.jp/qa2431495.html (2)http://okwave.jp/qa2482856.html

  • 合コン後毎日メールしているのに誘われない

    先日合コンで気になる男性に会いました。席替えまで隣の席に座っていて、ずっと私にいろんな話をしてくれました。翌日私からお礼メールをおくったら、その後1日1往復程度ですが、彼からのメールに疑問文が入っていることもあり、毎日メールが続いています。しかし、合コンから1週間ほど立つのにデートのお誘いがありません。 彼が合コン中に好きだと言っていたお店のことを、メールで私も好きだといったところ、それへの返事は「そのお店は●●なところがいいよね」というものでした。脈ありならここで、じゃあ今度いかない?となると思うのですが。 彼の気持ちがわかりません。