• 締切済み

好きな人の前で合コンの話

職場の同じ部署で好きな人(仮にAさんとします)がいます。どうやら職場の男性メンバーで合コンに行くらしく、開く理由が長い間彼女がいないBさんに彼女をつくってあげようという名目らしいです。特別公になっていなかったのにAさんがその場にいた数人のメンバーに自ら楽しそうにその話をしてきて最後には私に対してBさんの結果報告するね、と言ってきました。私としては好きな人が合コンに行くっていうのはあまりいい気分にはなれないですしなぜ最後私だけに対してそういう言い方をしたのだろうと思いました。最近は前より優しくなったり脈ありかな?と思う場面もあったので少し期待してた部分もあったのですが好きなのがバレて合コンの話をすることで釘をさされたのかなと思ってしまいました。

  • MSwt
  • お礼率8% (10/120)

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.3

ん~。 合コンの話を屈託なくしてるんですから、釘さしにくるほど心理戦に長けていないと感じます(笑) 貴女の想いが強くて勘違いしている部分が有るような気がしますね。 Aさんは、単純に「Bさんプロジェクト発動!」くらいなノリで話してると思います。 私も、似たような理由で合コンセットしたり協力したりって有りましたから。 ・・・懐かしいなぁ、あの頃(遠い目)

noname#246838
noname#246838
回答No.2

んー… 報告されて ……そ、そうですか……分かりました… •́ε•̀٥

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

あなたの反応を見たかった。 またはBさんの話題であなたとまた会話出来ると思ったのかも。 本気で合コンはBさんのためだと思ってたら罪悪感みたいなものはまったくないのかも。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • 好きな人に合コンに行った話をしてしまった

    合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。知り合ってから4ヶ月くらいですが、メールもちょこちょこやり取りしてて電話も2回くらいしました。 デートは全部彼から誘ってくれました。 でも4回会っても何も進展しないし、最近はお互い忙しくてはじめよりメールも減っているし、それ以降お誘いがありません。 なので友達としてしか思われてないのかなと思ってきていました。 今日私のひとり暮らしの家のマンションのポストが荒らされてダイヤル錠が壊されていました。 そのことを彼にメールで言うとすぐ電話してきてくれました。 正直恐かったし、電話してきてくれて嬉しかったです。 それでそのままちょっと雑談もしていて、つい話の流れで私は昨日合コンに行った話を彼にしてしまいました。 その合コンがあまり楽しくなかったという話で、彼も普通に聞いていました。 電話切ってからまずかったと思ったのですが、どうでしょうか? 男の人は自分に合コンに行った話をしてくる女は自分に気がないと思いますか? 私は彼が好きなので、気がないと思われてしまったら微妙です。 それともそんなことあまり気にしませんか? それとこの彼に脈はあるのでしょうか?

  • 合コンで出会った人

    合コンで出会った男性でいい人がいて積極的に話したりいい感じではあったと思うのですが、最後にこれで会えるの最後かな?って聞いたらどうかな?って言われてじゃあまたね!って言われたんですが、脈なしでしょうか?

  • 合コンで知り合った人

    合コンで知り合った人と連絡先を何気なく交換したとします。 1、特に嫌でも良いとも思わない人から二人で飲みに行こうと言われた場合、どうしますか? ・・・一度さりげなく流して連絡取らなくなったのですが、2ヶ月後に急に連絡が来て再び誘われまし た。深く考えずに飲みに行くのもアリかなーと思いつつ、面倒な事になったら嫌だなと迷ってます。 2、そしてもう一件。 確実にこの人とはないなと思っていた人、Aさんがいたのですが、圧倒され二人で食事に。 やっぱりAさんとは、友達としてであってもないと思い、その後連絡を拒絶。 1か月後、Aさんと合コンした他のメンバーBさんから飲みに行こう(二人かどうかは疑問)とお誘いを受けました。 Bさんとは飲み会後に少し連絡取り合ったくらいで、連絡は突然きました。 個人的には印象の良い方だったのでお誘いに乗りたい所ですが・・AさんとBさんは割と親しい間柄らしく、裏で話がつながっていたら嫌だなと警戒しています。 こういう場合、どうしますか? なんとなく、合コンって素性がわからないのでいつも警戒ばかりしてしまいます。 私は割と人数合わせですし、その場が楽しければ良いという考えで、でも交友関係が広がる事もちょっと期待して、あわよくば彼氏ができたらなー程度です。 上記2点についてみなさんでしたらどうするか色々教えてください。

  • 合コンで狙ってる人が被ったとき。

    こんにちわ。25歳の女です。 先日自分が幹事で2対2で合コンをしました。 私は幹事の男性Aさんではなく、もう一人の男性Bさんのことが気になっていました。 女友達にも、私はBさんと仲良くなりたいんだ~と言っていました。 そしていざ合コンが始まり、席が隣は同性で、私の目の前にBさん、対角線上にAさんで座りました。 すると、目の前のBさんよりも対角線上の人との方が視線が合いやすく。 私はAさんと、友だちはBさんと視線を交わしやすくなりました。 そんな流れで二次会はカラオケ。 友だちとBさんは共通の好きなアーティストがいて、やっぱりそこでも盛り上がっていました。 私はBさんとあまり目が合わないことに、若干戦闘不能になってしまいました。 合コン自体は盛り上がり、また絶対皆で飲みましょう!!となり皆で連絡先を交換しました。 男性陣と別れ、私が「Bさんいいわ~」みたいに言ったら、その子も「いいよね~」と言ってきて。 正直、私よりも友だちの方がBさんと仲良くしていたし、脈的には友だちの方があるんだろうなぁ。と思って、胸がモヤモヤしました。 でも、やっぱり諦めたくないし、彼女に先越されたらって思うと焦ってしまいます。 なんとか二人で会いたいから、誘わなきゃって。 けど、合コンのときには私よりも友だちと話してたのに、Bさんも話してない方の女性から誘われても微妙かな…なんて考えてしまいます。 また4人で集まることを優先にすべかな?とも思うんですが、4人だと私は彼女の気持ちも知っていますし、Bさんも彼女の方がいいのかなぁ…と思うと、また今回と同じように話せなくなりそうで。 これからBさんとどうやって距離を縮めていけば良いのか、全く分かりません。 一人で考えると、押しまくって暴走してしまいそうなので、どうかアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文すみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。 どうかよろしくお願い致します。

  • 恋人がいるのに合コンに行きますか?

    恋人がいるのに合コンに参加する? 大学生女子の質問です 今度、友人と一緒に合コンに行きます。 女性メンバーの一人に彼氏がいる人(以下A)が参加します。 Aは決して友人の付き合いで参加するというわけではなく、 自分から「合コンをやってみたい」と言い出しました。 本人いわく「ときめきが欲しいそうです」 彼氏とは付き合って一年半だそうです。 別の合コンで男性メンバーを探していたら、 知人に「私の彼氏は誘うなよ」と言われたことがありまし、 今回誘った友人二人にAの話をすると「信じられない」と言われました。 人との付き合いで指名されたなどではまだ考えられますが、 自ら進んで合コンに行こうとは、よほどイケメンの男性に会えるか 美味しいと有名なお店でない限り行こうとは思いません。 もう、別れるのが秒読みなのでしょうか? 正直言うと、お付き合いしている恋人に申し訳ないような気がします。 (彼女が行くという事実を知っている知らないどちらにせよ) また、合コン当日は男性メンバーにはそのことを黙っておくべきですか? 皆さんはどう思いますか? ご意見待っています。

  • 合コンで知り合った人と合コン、誠意がないのでは?

    できるだけ、女性の方のご意見が聞きたいです。 先日、6:6で合コンをしたところ、それぞれうまい感じにかぶることなく、連絡先を聞くことができました。 女性のほうは全員友達同士。こちらは友人つながりで、自分は半分は知らない人でした。 連絡先を聞いたのは、自分のお相手はAさん、友人の相手は、Aさんと一番仲のいい友達のBさんでした。 自分はAさんと何度かメールをし、友人がBさんを気に入っていると、援護をしたつもりでした。 その甲斐あってかどうかはわかりませんが、友人はBさんと、来週に飲みに行くことになったらしく、そのついでにAさんを誘って一緒に飲みに行かないかと言ってきました。 自分にとっては願ったりかなったりだったので、(自分と友人、AさんとBさんの2:2と思ったこともあって)OKしたのですが、友人は前に合コンをしたメンバーをみんな誘っているうえ、Bさんの友人、前回合コンメンバーじゃなかった方達を集めようとしているようで、最終的には5:5くらいにしたいみたいです。 これって、女性にとってものすごく失礼な事のうえ、誠意のかけらも見られないと思われるのではないか、とか、せっかくフォローをしたことが全部無駄になるんじゃないかと思っています。 あえて言うなら、馬鹿じゃないか、と。(汚い言葉すみません) さらに、これに参加すると、Aさんとちょっとだけいい感じな自分の評価も落とすことになってしまうと思うのですが、自分の考えが間違っているのでしょうか?

  • 合コンから2ヶ月後に連絡するのは?

    2ヶ月前に合コンをしました。 帰りに電話番号を交換した人(A)が気になっています。 今年に入ってから友達に友達が気になっている人(B)から電話がかかってきて、そばにAもいたようです。 社交辞令とわかっていますが、Bは私と飲みたいと言っていたそうです。 その時はまた同じメンバーで飲もうという話になりましたが、その後友達とBがもめてしまい、飲みの話は立ち消えになってしまいました。 友達もその時のメンバーとはもう会いたくないようです。 もうAに会う機会は自分で作るしかないのですが、合コン後に一度もメールをしておらず、2ヶ月も経っています。 2ヶ月後に1度しか会ったことない人からメールが来たらどう思いますか? また、何と言ってメールするのが自然でしょうか?

  • 合コンで気になる人以外から連絡

    水曜日に高校時代の女友達のさそいで合コンに行きました。 女の子は私の友達、私、友達の友人、その友人の職場の同僚で、女の子2人ともはじめましてでした。 男の子は友達の大学時代の友人のAくんが幹事で、会社の同僚を連れてきてくれました。 4対4で合コン中にアドレス交換などはせず、A君がLINEでグループを作って、招待しあい8人でトークする形でお礼メールをしたり、合コンで盛り上がったちょっとした話をしました。 私はa君が気になりましたが、女同士で誰が良かったかなどの話はせず、私もa君が気になったことを誘ってくれた友達にも言えませんでした。 みんなその場を楽しむ感じで、そうゆう感じじゃなかったし、なんだか恥ずかしくて(っTωT) 合コン中もA君と1番話していたと思うし、また飲みにいこう!など自分的には次もありそうと思っていました。 でも、違う人B君から今度ご飯いこう!と個別でLINEがきてしまいました。 この場合、男同士で相談してたんですかね? そうだったとしたらA君とは脈なしですよね(;ω;) 例え相談してなかったとしても、A君の同僚からメールが来ちゃってるので、私からA君に連絡するのも気が引けちゃってます。。 B君には合コンのお礼と、またみんなで集まれたらいいねと返信しました。 皆さんならどうしますか? 大変読みにくい文書ですがコメントよろしくお願いします! 毎日もやもやしてます。助けて下さい(っTωT)

  • 合コンに行った話をしてくる男性

    20代女です。社内の先輩が好きです。 以前同じ部署で働いていましたが、 異動してからしばらく会っていなかったため、 こちらから誘って久しぶりに二人で食事しました。 (以前は先輩から誘われて、二度二人で食事しています。) 帰り道は、家が近いため、別れ際まで一緒に歩いていたのですが、 食事中は会話が盛り上がっていたのに 家に近づくにつれて口数が少なくなり、 しばらく無言になりました。 その後、彼が突然 「この前〇〇さん(彼と私の共通の知人)に飲み会に誘われて行ったら、合コンだった。合コンだと知らされずに行ったけど、女の子がたくさんいた」 という話をしてきました。 なぜこのタイミングでそんな話をするんだろう、と思いました。 結局何事もなく、普通にお別れしました。 食事中は楽しく過ごせていましたが、沈黙や最後の会話で彼の気持ちがわかりません。 合コンの話をすることで、これ以上踏み込むなと牽制されているんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。