• 締切済み

合コンの予定を…

以前勤めていた会社で、飲み友達がAとBの二人います。 Aとは近日中に合コンに行く予定が数回あり、 そのことをBと二人で飲んだ時に、近況報告として話していました。 さきほどAからメールで、 「最近社内で合コンキャラとして扱われていたから、合コンの話は誰にもしていなかった。もしかしてBに言った?言わないで欲しかった」 ときていました…。 Aのことまで話してしまったのは軽率なことだったと今さら後悔しました。 Aは何かと弄られやすいので、Bと飲んだときは「あんまりAのことはからかわないようにしてね」と言っていましたが… 私の危機感が足りなすぎでAに不快な思いをさせてしまいました。 Aにはすぐにメールで謝罪しましたが、 今夜にでももう一度電話で謝罪しようと思います。 Bには何も言わずにいた方が良いでしょうか? また、Aにできることは他にもありますでしょうか?

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

今後気をつければダイジョウブですよ。 何も口止めされてたことをバラしたわけではないので、質問者さんが100%悪いと言うことでもないと思います。 Aさんにもメールしたのなら、それで十分だと思います。あまり謝罪されても、謝罪された方が重たくなっちゃう場合もありますよ? >また、Aにできることは他にもありますでしょうか? 今後、Bさんの前でBさんの知らないAさん情報を話さないことです。逆もしかり。

panda_nomtako
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 Aにも同じようなことを言われ、かえって励まされてしまいました。 他人の予定は他人に無意味に伝えない、という単純なマナーが欠けていたことに、とても反省しました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

Aもその辺りの事をちゃんと言ってなかったので、電話で1度謝れば十分だと思います。 Bには下手なことは言わない方が良いと思います。 今後話さなければいいだけです。 ただAに電話で謝ったときに「Bにも言っておこうか?」とさりげなく提案してみるのもアリだと思います。 Aにはその後飲んだ時に簡単に謝罪して一杯奢るくらいでいいと思います。 無意味にやり過ぎると逆に遺恨を残しかねません。

panda_nomtako
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その後、Aからメールで 「ちゃんと伝えてなかった私が悪いから気にしないで~次の合コン楽しもう!」 と来ました。 ご意見にありましたBに一言~の旨、返信したところ、 「Bに合コンキャラを気にしてるって思われる方が恥ずかしいから大丈夫だよ~」と… 不快な思いをさせてしまったのに、かえって気を使わせてしまいました…。 Aの方が年下なのですが、私よりとても大人です。 自分のしたことが、とても恥ずかしいです。 今後このようなことがないように気を付けていきます。

関連するQ&A

  • 合コン後の女性の乗り換えについて

    3月末に私が幹事で合コンをやりました。3対3で女性は私の友人の幹事の女の子と他に女性2人です。 この女性二人を仮にAさんBさんとします。 Aさん、Bさんどちらもに良い人で、どちらともメールアドレスを交換し、とても楽しかったです。 合コン後、Aさん、Bさんのどちらとも仲良くなりたかったのですが、一人に絞ったほうが良いと思い、 Aさんとメールのやり取りを何回か行い、1回だけ二人で食事に行きました。 しかし何となく、その食事でも会話が盛り上がらず、その後のメールも返信が無かったり、遅かったりしています。 一方、最近になり、趣味の事でBさんに一度メールしたのがきっかけで、Bさんとも携帯メールをするようになりました。 Bさんのほうがどちらかと返信が早く、メールも長めです。 そこでAさんは諦めて、Bさんともっと仲良くなりたいと思い始めました。 食事に誘おうかとも迷っています。 しかしAさんからBさんに乗り換えるようで、そういうのは良くないのかな、と思っています。 もしAさんが私と食事に行った事をBさんに話していれば、Bさんは気を悪くしますし、私の誘いを断るかもしれません。 Aさんがダメだから、次はBさんにアプローチしたというのは印象が悪いですよね? 特に女性の方にお聞きしますが、上記のような事はどう思われますか? 合コン後、女性同士で、”誰々から連絡があった、食事に行った、というような事は話し合っているものですか? それともお互い秘密にしているものですか? またAさんが無理そうだから、Bさんにアプローチするというのは、印象が悪いですよね? 乗り換えるようで印象が悪いと思いますが、私としては真剣な付き合いにつながる可能性のある人と 仲良くなりたいと思い、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンのその後

    先日合コンに参加してきました。 合コン中一番近くにいた男性(Aさん)と話をいっぱいしていて、他の人のことはぜんぜん見ていませんでした。 ほとんど話してない男性(Bさん)から食事のお誘いをされてどんな人かもわからないからとりあえずと思い食事に行って後日出かけることにもなりました。 何も考えずBさんとまた出かける約束までしてしまったけど、Aさんとも2人で会ってみたいという気持ちがあります。 付き合ってるわけじゃないし気軽にAさんを誘ってみてもいいのでは?と思ったり、2人の人と会うのは失礼なのでは?と思ったり... どうしたらいいのかわかりません。

  • 合コン後で知り合った複数の男性と遊びにいく女性

    合コン後で知り合った複数の男性と遊びにいく女性 男女問わず、回答お願いします。 ひとつの合コンでAとBという男性がいます。 合コン後、そのAともBとも別々に遊びに行く女性をどう思いますか? Aとはふたりで遊びに行く、Bとはまた合コンのようなことをする、といった感じです。 ただ遊びたいだけ、という以外の回答をお願いします。

  • 次への合コンにするには?

    20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

  • 合コンで知り合った女性に連絡したいけど…。

    以前もここで質問しましたが…。 数年前に合コンで知り合った女性Aさんから最近久しぶりにメールがきて、 彼氏がいないから合コンを開いてほしいとのことでした。 で、私が幹事になって合コンを開いたのですが、女性メンバーのなかに、昔からの 知り合いである女性Bさんが参加してました。 AさんもBさんも美人ですが、Bさんが最近彼氏がいないことを聞いて、Bさんに好印象を持ってしまいました。 合コンが終わって、Aさんから食事の誘いを頂いたのですが、どうしてもBさんが気になって しまい、Aさんの誘いを断って、Bさんと後日食事に行きました。 しかし!Bさんとはメールをしてもそっけなく、食事をしてもいい雰囲気にもならず…。 その食事後、Bさんはさっさと帰宅してしまいました。 Aさんとはメールのやり取りも楽しくて、自分に気があるような感じでしたが…。 今となってはAさんと会わなくてすごく後悔してます。 なんでBさんを選んでしまったのだろうと…。 今更Aさんに最近いかがですか?みたいなメールするのは、してはいけない行為でしょうか? Aさんを傷つけてしまうのでしょうか? できたら、Aさんと一緒に食事に行ってみたいのですが、こういう場合どうでしょうか? AさんとBさんが友達どうしで繋がってるだけに、恐れをなしてます。 だけど、Aさんとまたメールのやり取りがしたい!

  • 合コンで知り合った人との関係の進め方

    こんにちは。 少し前の合コンで知り合った人のことが何となく気になっています。 その合コンは、私と私の男友達が主催して開いたもので、同じ大学の同級生です。 メールをした限り感触は悪くは無いと思いますし、幹事の男の子は、私を一番気に入ってたと言ってくれてました。 でも、ここから先がなかなかすすめられないんです。 私も合コンで気に入った人に出会ったのは初めてでどうすればいいか良くわかりませんし、彼も余り恋愛経験がないらしく、合コンも余り参加したことがないようです。 本気で落としたい!と思ったらガンガン押せると思うんですが、合コンの場合、数時間一緒に居ただけの人だし、今はまだ完全に好きっと思ってるわけではないんです。 でも、気になっているし、もしいい人だったら付き合いたいなと思っています。 こういう気持ちで、しかも相手が真面目な人だから、軽率に2人で飲みにとか誘ったらいけないのかなと思ってしまって。。 合コンで知り合って、付き合った方、どうやって成功したのか教えていただきたいです。

  • 合コンで

    こないだ合コンをしたときのある男性Aさんの反応についてなんですが質問させて下さい。 ・飲み会のときも質問をたくさんしてきた ・Aとよく目が合い、私が他の友人と話しているときもちらっとAを見ると目が合った ・帰り道でも2人ずつくらいで歩く感じになったとき私のところに来てくれた ・みんなで話していても主に私と目が合う機会が多かった ・でも連絡はない(向こうの幹事しか全員のアドレス知らないです) ・Aさんは気配りが出来て優しく、今回が初合コン ・彼氏彼女の有無はお互い未確認 ちなみにAさんは2、3歳年上の社会人です。↑のような態度だったので私も正直Aさんのことが気になっていました。 しかし数日たってもメールが来ないということは脈なしでしょうか?やっぱり合コンの雰囲気を楽しんだだけですかね? また少し関係ないことなんですが、合コンのときは楽しかったのに、数日たった今相手の顔がほとんど思い出せません…。合コンで1回会っただけだし、私が覚えられてないだけでなく皆さんもこんな感じですか?

  • 合コンの幹事のマナーってありますよね!?

    もう友人二人にがっかりです。最近友人Aが幹事の合コン、友人Bが幹事の合コンに行きました。 友人Aが幹事のは3対3。Aは幹事なのになぜか真ん中に座る。男側の幹事の方はちゃんと下手に座ってました。そして自分が誘った合コンなのにお礼メールがない。 友人Bのは3対3。この人もまた幹事なのに一番奥に座る…。男性側の幹事は下手で一人で頑張ってたから何か申し訳なかった…。 普通幹事同士で下手に座りますよね!?なんかこんな事も知らないのかできないのか気が利かないのかちょっと友達でいるのが恥ずかしかったです。

  • 合コンで知り合った人と・・(長文)

    2週間ほど前に2対2の合コンに行ってきました。 A君、B君、Cちゃん、私とします。 飲み会のときには番号交換しなかったのですが、 翌日、CちゃんからA君、B君の番号とアドレスが送られて来たので、 二人にお礼がてら連絡先を送りました。 ここからが本題なんですが、 先週A君からまた2対2で飲み会しませんか?と誘われ、 二人で遊ぶわけじゃないしいいかなと思いOKしたんですが、 同じ日にB君から電話が来て、話の流れで今度遊ぼうね~! そうだね~!と軽いノリで言ってしまいました。 A君との飲み会は順調に話が進み、今週末行くことになったんですが、 飲み会の時間まで二人で遊ぼうと言われ、ちょっとA君のことが 気になりだしてたこともあり、遊ぶことなりました。 でも今日B君から19時頃、遊びに行く予定決めたいから 電話していい?とメールが来て、本気にしていたとは 思っていなかったので困ってしまい、今だに返信していません。 今まで行ったことのある合コンでは、その場でみんなと番号交換 していたので、二人に連絡先を教えるのは当たり前のことだと 思っていました。ですが、たぶん、私が興味があるから連絡先を 教えてきた!と思われてしまったようで・・・今更後悔しています。 A君B君は私が二人と連絡取っていることをしらないようです。 二人にいい顔をした私が悪いのですが、 私はこのままB君を無視していいのでしょうか? それとも正直にA君と遊ぶことを話して断ったほうがいいのでしょうか? こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

  • 合コン後に食事に誘われたけど・・

    今回、下記のような関係の人と合コンしました。私が幹事でした。 A:幹事。1歳年下。メアド・携帯番号も知ってる。 B:同じ年。Aの先輩。ご飯を食べに行ったこともある。メアド・携帯番号も知ってる。 C:Bの同僚。初対面。 (同じ会社の人) 私の近況としては、彼氏が欲しいなと思いつつも、特別好きな人がいるわけじゃないしという状況です。AもBも、合コン前からの知り合いで、仲は悪くないと思われます。私としては、AもBも気になっているが、どうしても好きってわけではない。 Bと私は、mixi(※)でつながっており、Bを通してCとマイミク登録しました。 そして、Cから食事に誘われました・・。 Cのことは、恋愛対象にはならないだろうと感じています。 質問は、 1.Cと食事に行くべきか否か (否の場合、断り話法もご教授いただけると嬉しいです) 2.みなさんが、私の立場だったら、AやBに対して、  どのようなアクションを起こしますか。  あるいは、何もしないですか? 分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。 ※mixiについては、下記URLを参照してください。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/mixi?kid=36570