• 締切済み

合コンの予定を…

以前勤めていた会社で、飲み友達がAとBの二人います。 Aとは近日中に合コンに行く予定が数回あり、 そのことをBと二人で飲んだ時に、近況報告として話していました。 さきほどAからメールで、 「最近社内で合コンキャラとして扱われていたから、合コンの話は誰にもしていなかった。もしかしてBに言った?言わないで欲しかった」 ときていました…。 Aのことまで話してしまったのは軽率なことだったと今さら後悔しました。 Aは何かと弄られやすいので、Bと飲んだときは「あんまりAのことはからかわないようにしてね」と言っていましたが… 私の危機感が足りなすぎでAに不快な思いをさせてしまいました。 Aにはすぐにメールで謝罪しましたが、 今夜にでももう一度電話で謝罪しようと思います。 Bには何も言わずにいた方が良いでしょうか? また、Aにできることは他にもありますでしょうか?

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.2

今後気をつければダイジョウブですよ。 何も口止めされてたことをバラしたわけではないので、質問者さんが100%悪いと言うことでもないと思います。 Aさんにもメールしたのなら、それで十分だと思います。あまり謝罪されても、謝罪された方が重たくなっちゃう場合もありますよ? >また、Aにできることは他にもありますでしょうか? 今後、Bさんの前でBさんの知らないAさん情報を話さないことです。逆もしかり。

panda_nomtako
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 Aにも同じようなことを言われ、かえって励まされてしまいました。 他人の予定は他人に無意味に伝えない、という単純なマナーが欠けていたことに、とても反省しました。

• SEI-R
回答No.1

Aもその辺りの事をちゃんと言ってなかったので、電話で1度謝れば十分だと思います。 Bには下手なことは言わない方が良いと思います。 今後話さなければいいだけです。 ただAに電話で謝ったときに「Bにも言っておこうか?」とさりげなく提案してみるのもアリだと思います。 Aにはその後飲んだ時に簡単に謝罪して一杯奢るくらいでいいと思います。 無意味にやり過ぎると逆に遺恨を残しかねません。

panda_nomtako
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その後、Aからメールで 「ちゃんと伝えてなかった私が悪いから気にしないで~次の合コン楽しもう!」 と来ました。 ご意見にありましたBに一言~の旨、返信したところ、 「Bに合コンキャラを気にしてるって思われる方が恥ずかしいから大丈夫だよ~」と… 不快な思いをさせてしまったのに、かえって気を使わせてしまいました…。 Aの方が年下なのですが、私よりとても大人です。 自分のしたことが、とても恥ずかしいです。 今後このようなことがないように気を付けていきます。