• ベストアンサー

合コンで知り合った人と・・(長文)

2週間ほど前に2対2の合コンに行ってきました。 A君、B君、Cちゃん、私とします。 飲み会のときには番号交換しなかったのですが、 翌日、CちゃんからA君、B君の番号とアドレスが送られて来たので、 二人にお礼がてら連絡先を送りました。 ここからが本題なんですが、 先週A君からまた2対2で飲み会しませんか?と誘われ、 二人で遊ぶわけじゃないしいいかなと思いOKしたんですが、 同じ日にB君から電話が来て、話の流れで今度遊ぼうね~! そうだね~!と軽いノリで言ってしまいました。 A君との飲み会は順調に話が進み、今週末行くことになったんですが、 飲み会の時間まで二人で遊ぼうと言われ、ちょっとA君のことが 気になりだしてたこともあり、遊ぶことなりました。 でも今日B君から19時頃、遊びに行く予定決めたいから 電話していい?とメールが来て、本気にしていたとは 思っていなかったので困ってしまい、今だに返信していません。 今まで行ったことのある合コンでは、その場でみんなと番号交換 していたので、二人に連絡先を教えるのは当たり前のことだと 思っていました。ですが、たぶん、私が興味があるから連絡先を 教えてきた!と思われてしまったようで・・・今更後悔しています。 A君B君は私が二人と連絡取っていることをしらないようです。 二人にいい顔をした私が悪いのですが、 私はこのままB君を無視していいのでしょうか? それとも正直にA君と遊ぶことを話して断ったほうがいいのでしょうか? こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

noname#113914
noname#113914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanppe
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

困りましたね・・・。 A君B君が、のちに貴方のとった行動を知ったらきっとビックリすると思います。 でも私は貴方のことをバカだとも間違ってるとも思いません。 2人とは今のとこ何でもないわけだから、2人には正直に普通に話していいと思いますよ。 無視はいけないと思います。

noname#113914
質問者

お礼

nyanppeさん、ご回答ありがとうございます。 ですよね、びっくりしますよね? A君のことが気になってきてから、ますます後悔してしまって・・・ でも自分で蒔いた種ですので、仕方ないですよね。 今日はもう遅いので、明日B君にメール送ろうとおもいます。 遊びに行くのも断ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

A君B君の関係がわかりませんからなんとも言えませんが、無視してもいいと思います。しつこいなら「ごめんねA君と遊ぶから」でもいいとおもいます。しょうがないでしょう。 合コンなんてそんなものでは。今度遊ぼうなんて、社交辞令でバンバン使うのもあり。あなたが真面目すぎ、考え過ぎです。

noname#113914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 A君B君は小学校からの友人だそうです。 私はよく考え過ぎだと言われます(^_^;) B君にはA君と遊ぶことを話し、断りたいと思います。

  • Type_ZERO
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

気にしすぎですね。 「番号教える=付き合いたい」でもないでしょうに・・・(笑) 「A君を既に本命に決めている」なら、B君のお誘いを断っておくほうが後腐れは少ないかと思います。 「どっちも友達」なら、A君と遊んでいる最中にB君の電話を受けてもいいのではないでしょうか? 結果として「どっちつかず」とか「いいとこ取り」が一番嫌われますヨ。

noname#113914
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 B君にはA君と遊ぶからと断ります。 八方美人な態度はダメですよね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った人

    合コンで知り合った人と連絡先を何気なく交換したとします。 1、特に嫌でも良いとも思わない人から二人で飲みに行こうと言われた場合、どうしますか? ・・・一度さりげなく流して連絡取らなくなったのですが、2ヶ月後に急に連絡が来て再び誘われまし た。深く考えずに飲みに行くのもアリかなーと思いつつ、面倒な事になったら嫌だなと迷ってます。 2、そしてもう一件。 確実にこの人とはないなと思っていた人、Aさんがいたのですが、圧倒され二人で食事に。 やっぱりAさんとは、友達としてであってもないと思い、その後連絡を拒絶。 1か月後、Aさんと合コンした他のメンバーBさんから飲みに行こう(二人かどうかは疑問)とお誘いを受けました。 Bさんとは飲み会後に少し連絡取り合ったくらいで、連絡は突然きました。 個人的には印象の良い方だったのでお誘いに乗りたい所ですが・・AさんとBさんは割と親しい間柄らしく、裏で話がつながっていたら嫌だなと警戒しています。 こういう場合、どうしますか? なんとなく、合コンって素性がわからないのでいつも警戒ばかりしてしまいます。 私は割と人数合わせですし、その場が楽しければ良いという考えで、でも交友関係が広がる事もちょっと期待して、あわよくば彼氏ができたらなー程度です。 上記2点についてみなさんでしたらどうするか色々教えてください。

  • 合コン

    最近、初めて合コンをしました。3対3でやったんですが、ここで仮にA君B君C君DさんEさん私としておきます。A君とDさんは幹事役。B君はあとで発覚したんですが、彼女持ち?っぽい。C君は盛り上げ役で元カノから、しつこく電話が・・・。Eさんは私の親友。結局全然盛り上がらなかったのに家族に内緒でオールしてしまいました。しかも全員とお互いの携帯番号も教えあった仲です。 「また今度遊ぼう」なんて話もでたけどやっぱりこの先何も進展なんてないですよね?あと今度私は携帯を変える気なんですがみんなに知らせるべき?

  • 合コンで番号交換してない人への連絡

    合コンで気になった女性Aさんが居たのですが、自分が緊張しすぎで、電話番号の交換が出来ず終わってしまい、 その後、同じく合コンに参加していた男性Bさんから、その気になった女性の携帯番号が送られてきました。 BさんはショートメールでLINEのIDを聞いて連絡取り合ったらいいんじゃないかと言うことで送ってきたようですが、 自分としては、番号交換していないAさんに、 自分から連絡するのは、相手の気持ち的にまずいのではないかと思い、何も出来ない状態になっています。 Aさんに、連絡を入れるべきか、諦めるべきか、アドバイスをお願いします。

  • 合コンで狙ってる人が被ったとき。

    こんにちわ。25歳の女です。 先日自分が幹事で2対2で合コンをしました。 私は幹事の男性Aさんではなく、もう一人の男性Bさんのことが気になっていました。 女友達にも、私はBさんと仲良くなりたいんだ~と言っていました。 そしていざ合コンが始まり、席が隣は同性で、私の目の前にBさん、対角線上にAさんで座りました。 すると、目の前のBさんよりも対角線上の人との方が視線が合いやすく。 私はAさんと、友だちはBさんと視線を交わしやすくなりました。 そんな流れで二次会はカラオケ。 友だちとBさんは共通の好きなアーティストがいて、やっぱりそこでも盛り上がっていました。 私はBさんとあまり目が合わないことに、若干戦闘不能になってしまいました。 合コン自体は盛り上がり、また絶対皆で飲みましょう!!となり皆で連絡先を交換しました。 男性陣と別れ、私が「Bさんいいわ~」みたいに言ったら、その子も「いいよね~」と言ってきて。 正直、私よりも友だちの方がBさんと仲良くしていたし、脈的には友だちの方があるんだろうなぁ。と思って、胸がモヤモヤしました。 でも、やっぱり諦めたくないし、彼女に先越されたらって思うと焦ってしまいます。 なんとか二人で会いたいから、誘わなきゃって。 けど、合コンのときには私よりも友だちと話してたのに、Bさんも話してない方の女性から誘われても微妙かな…なんて考えてしまいます。 また4人で集まることを優先にすべかな?とも思うんですが、4人だと私は彼女の気持ちも知っていますし、Bさんも彼女の方がいいのかなぁ…と思うと、また今回と同じように話せなくなりそうで。 これからBさんとどうやって距離を縮めていけば良いのか、全く分かりません。 一人で考えると、押しまくって暴走してしまいそうなので、どうかアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文すみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。 どうかよろしくお願い致します。

  • 合コン後どうアピールするか・・

    20代女です。以前4対4で合コン?のような飲み会のようなものをしました。 そのときの席替えで隣にいた男性と話が盛り上がって2人でいい感じに話していました。酔っていたせいかその男性も「俺のこと嫌い?えっ?好き?これは愛の告白だねー、これが一目ぼれっていうんだね、俺が男だったら(男ですけど・・)ほっとかないね」とおきまりの口説き文句も言ってきました。その男性はシラフだとどっちかというと落ち着いた優しい男性です。 2次会は合コンメンバー男性の家でみんなで飲みました。でもそのお気に入りの男性は電話にでたきり途中で帰ってしまいました。 結局連絡先も交換できないまま・・幹事の女友達にそこにいた男メンバーの幹事みたいな人を通して彼の番号をききだすことができました。 その後勇気をふりしぼり電話・・ 向こうは私の番号をしらない状況で引かれるのでは・・と思いましたが 「~くんを通して教えてもらった」ということを説明したら以外にも 明るい口調で「わざわざありがとね!また飲もう」と言ってくれて世間話をしました。電話した目的はメアドを知りたいということもあったので思い切って聞いたらすんなり教えてくれました。 でも結局メールはお互い1回したきりです。 すべて自分からアピールしててこれでいいのか・・とも思いますが、 せめてメール交換くらいから始めたいのですが、あまり押すのはよく ないのでしょうかねえ^^;

  • 合コン後の対応について。

    先日合コンしました。3対3です。 みなさんと連絡先を交換しました。 その中で、Aさんのことが気になるので、お食事でもとお誘いをしております。が、Bさんから「また会いたい」といった内容のメールを頂いてしまい・・・どうしたものか。 そこで女性のみなさんに御相談なのですが、Aさんの立場であれば、僕はBさんへどういう対応をするのが一番いいのでしょうか?

  • 合コン後のお誘い。(急ぎです;)

    先日、初めて合コンに行ってきました。4対4で席替えなどもなかったですが、男性側が盛り上げてくれて楽しく過ごせたと思います! その場でAさんBさんと連絡先を交換し、帰り道でCさんと連絡先交換、帰宅後にAさんからメールがきて「D君がメアド知りたがってるから教えていい?」と言われ断る理由もなく交換。 今、BCDの3人から飲みに行きたいと誘われています。 Bさんとは友達として仲良くしたい、Cさんは面白いし向こうが恋愛感情を持ってくれたら応じたいレベル、Dさんは正直苦手なタイプ…。 3人は友達同士なので、情報は筒抜けになると思います。 Cさんと一番仲良くしたいのでBさんDさんはお断りするべきか、気は引けますがDさんだけお断りするか…それとも全員と一度は飲みに行ってみるべきか。 恋愛経験も少なく、初めての合コンでどうしたらいいのか本当に分かりません;皆様の経験や知恵などからアドバイスをお願いします!! また、もし断る場合「また皆で飲みたいです」と返事するのは失礼にあたりますか? 質問ばかりですが…よろしくお願い致します。

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 合コンで知り合った人がいます。

    先月下旬に合コンで知り合った人がいます。 お互い同い年で、20代後半です。私は女です。 合コン当日は連絡先を交換してなかったのですが、2日後に幹事から「○○(相手)がchie151の連絡先教えてって聞いてるけどいい?」と言われ、OKしました。 で、さらにその2日後に相手からメールが来たのが始まりで1日に2~3通メールしています。 そして、先日ご飯に誘われ2人で行ってきました。 5時間ほど過ごし、楽しかったです。 帰ってから相手から「今日はめっちゃ時間経つの早かった~!また予定が合えばどっか行こう(^^)」という旨のメールをもらい、それからもメールを続けています。 質問はここからなのですが…。 予定が合えば~のメールをもらってから、話の流れでお互いの友達を呼んでどこか行こうという話になりました。 今は友達を誘ってる段階なのですが、2人で行こうと誘われない時点で脈はないでしょうか…? 相手のことをちょっと気になっていただけに、そこが引っかかってます。 ちなみに、上記に書いた遊園地の話を電話でした後、しばらくして相手から「めっちゃ楽しみになってきた☆」とメールが来ました。 こういうのが久しぶりすぎて今後どう進めていいか分かりません(泣) よろしくお願いします。

  • 合コンで2人の男性が気になる(長文です)

    29歳 女性です。 先日、人生初の合コンに行きました。 4対4で、男性陣は学生時代からの仲良し4人組。職場は全員違いますが、 バスケサークルを立ち上げており、一人を除いては全員そのメンバーです。 初めに気になったのが、今風なイケメンタイプのA君。 →初合コンという事で緊張してしまい、ほとんどお話できませんでした; ちょこちょこ私に話しかけてくれ、家もご近所さんだったB君。 →タイプではないのですが話しやすく、一番真面目そうでした。 合コンはとても盛り上がり、二次会のカラオケが終わる際には、全員でアドレス交換しました。  帰りはB君と方角が一緒だったので、タクシー相乗りで帰り、私がビリヤードにはまってる という話になりB君から「今度ビリヤードに行こう」と自然な感じで誘われました。 社交辞令なのかも判断出来なかったし、もう少しお話したい気もしたので、 「そうだね~」と軽い感じでOKしました。 有難いことに2~3日後、私はA君以外の3人からデートのお誘いを受け、 他の2人は丁重にお断りし、B君と週末に会う約束をしました。 ホントはA君がまだ気になっていたのですが、お誘いもないし、合コンの場で 私に興味がなさそうだったので、諦めていました。 ……ところが、B君のお誘いをOKした2日後A君からメールがあったんです。 内容は他愛のないものでしたが、何通かやり取りしました。 後で分かったのですが、女の子の一人が私がA君が気になってることを男性の一人に 伝えてしまったのです。おそらく、その方からA君の伝わり急に私に連絡をとって きたのだと思います。 次の日A君から「電話してもいい?」とメールで言われ、少し電話しました。 私がB君と遊ぶことを知っていて、「Bと遊ぶから、もう俺とは遊べないね; もっと早く誘えばよかったね><」と言われました。 私は何と答えたらいいかわからず「そうだね~」と言ってしまいました; でももう一度会いたかったので「でも何かあったら今度誘ってよ」と言いました。 A君「え?2人でもいいの?」 私「いいよ」 A君「でもBとも遊んでたら、やっぱまずいよね……」 私「そうだね……」 ……こんな会話がしばらく続き、結局デートの約束もせず終わりました。 次の日はB君とのデートで、結局19時から24時近くまで遊んでしまいました; (何度か帰ろうとは言ったのですが;) B君とは趣味も話も合うし、友達にはすごくなりたいけど、恋愛感情は沸いてきませんでした。 次も会いたいと言われたのですが、言葉を濁してしまいました; B君に恋愛感情が沸かない……とは言い切れませんが、やっぱりA君が気になるんです。 でも男性陣は仲がよく、話も筒抜け状態; ずるい考えだとは思いますが私からA君を誘えば、 きっとB君にそのことが伝わり、B君ともダメになってしまうでしょう。 できればA君から誘って欲しいのですが、B君に気を使って誘えない……誘わない気がします。 潔くB君一人に絞るのが、正当だとは思います。 ですが……実は失恋してずっと元彼を引きずっていて、初め“気になる”と思えたのが A君なのです。 だから、もう一度会ってお話してみたいです>< そこで皆様にご意見いただきたいのですが…… やはり私から誘うべきでしょうか? その際はどのようにしたら良いでしょう? ちなみに合コンからは12日、A君と電話した日からは5日、 B君とのデートからは4日経過しています。 ……もう時間がたち過ぎて、手遅れでしょうか;? ここまで目を通してくださり、ありがとうございました。 できればご意見お聞かせください><