• ベストアンサー

合コンで知り合った人と・・(長文)

2週間ほど前に2対2の合コンに行ってきました。 A君、B君、Cちゃん、私とします。 飲み会のときには番号交換しなかったのですが、 翌日、CちゃんからA君、B君の番号とアドレスが送られて来たので、 二人にお礼がてら連絡先を送りました。 ここからが本題なんですが、 先週A君からまた2対2で飲み会しませんか?と誘われ、 二人で遊ぶわけじゃないしいいかなと思いOKしたんですが、 同じ日にB君から電話が来て、話の流れで今度遊ぼうね~! そうだね~!と軽いノリで言ってしまいました。 A君との飲み会は順調に話が進み、今週末行くことになったんですが、 飲み会の時間まで二人で遊ぼうと言われ、ちょっとA君のことが 気になりだしてたこともあり、遊ぶことなりました。 でも今日B君から19時頃、遊びに行く予定決めたいから 電話していい?とメールが来て、本気にしていたとは 思っていなかったので困ってしまい、今だに返信していません。 今まで行ったことのある合コンでは、その場でみんなと番号交換 していたので、二人に連絡先を教えるのは当たり前のことだと 思っていました。ですが、たぶん、私が興味があるから連絡先を 教えてきた!と思われてしまったようで・・・今更後悔しています。 A君B君は私が二人と連絡取っていることをしらないようです。 二人にいい顔をした私が悪いのですが、 私はこのままB君を無視していいのでしょうか? それとも正直にA君と遊ぶことを話して断ったほうがいいのでしょうか? こんなバカな私にアドバイスをお願いします。

noname#113914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanppe
回答No.3

困りましたね・・・。 A君B君が、のちに貴方のとった行動を知ったらきっとビックリすると思います。 でも私は貴方のことをバカだとも間違ってるとも思いません。 2人とは今のとこ何でもないわけだから、2人には正直に普通に話していいと思いますよ。 無視はいけないと思います。

質問者

お礼

nyanppeさん、ご回答ありがとうございます。 ですよね、びっくりしますよね? A君のことが気になってきてから、ますます後悔してしまって・・・ でも自分で蒔いた種ですので、仕方ないですよね。 今日はもう遅いので、明日B君にメール送ろうとおもいます。 遊びに行くのも断ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

A君B君の関係がわかりませんからなんとも言えませんが、無視してもいいと思います。しつこいなら「ごめんねA君と遊ぶから」でもいいとおもいます。しょうがないでしょう。 合コンなんてそんなものでは。今度遊ぼうなんて、社交辞令でバンバン使うのもあり。あなたが真面目すぎ、考え過ぎです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 A君B君は小学校からの友人だそうです。 私はよく考え過ぎだと言われます(^_^;) B君にはA君と遊ぶことを話し、断りたいと思います。

• Type_ZERO
回答No.1

気にしすぎですね。 「番号教える=付き合いたい」でもないでしょうに・・・(笑) 「A君を既に本命に決めている」なら、B君のお誘いを断っておくほうが後腐れは少ないかと思います。 「どっちも友達」なら、A君と遊んでいる最中にB君の電話を受けてもいいのではないでしょうか? 結果として「どっちつかず」とか「いいとこ取り」が一番嫌われますヨ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 B君にはA君と遊ぶからと断ります。 八方美人な態度はダメですよね! ありがとうございました。