• ベストアンサー

合コンで番号交換してない人への連絡

合コンで気になった女性Aさんが居たのですが、自分が緊張しすぎで、電話番号の交換が出来ず終わってしまい、 その後、同じく合コンに参加していた男性Bさんから、その気になった女性の携帯番号が送られてきました。 BさんはショートメールでLINEのIDを聞いて連絡取り合ったらいいんじゃないかと言うことで送ってきたようですが、 自分としては、番号交換していないAさんに、 自分から連絡するのは、相手の気持ち的にまずいのではないかと思い、何も出来ない状態になっています。 Aさんに、連絡を入れるべきか、諦めるべきか、アドバイスをお願いします。

  • rouden
  • お礼率92% (121/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 普通で考えると、個人情報の横流しは、「聞き出したのか」と誤解されるので、Bさんに自分のアドレスを託す方が男らしい。

rouden
質問者

お礼

皆様、様々な意見をありがとうございます。 とりあえず、幹事と相談して脈がありそうであれば、自分の連絡先をAさんに伝えてもらうことにします。

その他の回答 (2)

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 Aさんはあなたに好意を  もっていそうでしたか。  直感で。  そお感じるなら・・・  

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

直接連絡でなく間接連絡で対処されたい。まず幹事さんに相談して幹事さんから感触を探ってもらう。それで脈なしってことになったら、きっぱり諦める。脈ありなら電話番号を教えてもらう。

関連するQ&A

  • 合コン後の連絡先交換

    合コン後の連絡先交換 先日友人に誘われて、3:3の合コンに参加した20代後半の女です。 会がお開きになるとき、赤外線通信での連絡先交換をしました。男性2人とは交換し、後に簡単な挨拶メールのやりとりをしました。もう1人の人は、交換してなかったですねというそぶりを出したら、ごまかすような感じで携帯を出さず、ソフトに拒絶されてしまいました。なんだか、自分は連絡先のやりとりをしたくない女になったようで、少し悲しくなりました。 男性が女性に連絡先を聞くのは、社交辞令みたいなものじゃないのでしょうか?私は、カンチガイ女? それとも、連絡先をやりとりすることすら迷惑だという考えもありますか? 社会人として、他の社会人とのコネクションができるから、知り合いは多いに超した事がないんじゃないのかな、と思うのですが、おかしいでしょうか? その1人と連絡とれないことは、もう気にしていないのですが、 合コンって、皆さんにとってどういう位置づけなのかな、と思い投稿させていただきました。

  • 合コンの連絡先交換

    社会人になり合コン二回ほど参加しました。 学生時代はしたことなかったのでよくわからないのですが 連絡先交換しないのって普通ですか?? 勿論私に興味がないのでしょうが (私も興味なかったので気にしなくて良いとは思うんですけど) 連絡先交換は社交事例とも聞くので それさえないのはどうなのかなと思いました。 合コンというか楽しく飲めればとも言っていたので それもあるのかな。 皆さんはどうですか?

  • 合コン後の連絡

    こういう質問はたくさんあると思いますが、質問させてください。 合コンで名刺交換をしたので、お互いに携帯のアドレスは知りません。 携帯番号と会社のアドレスとかしかわかりません。 この時点で連絡先の交換は社交辞令といういうことですかね? 気に入っていたら、パソコンメールでもメールしてきますか? よろしくお願いいたします。

  • 合コンで電話番号を交換したのですが。。。

    合コンで年上の女性から電話番号のみ交換して、その次の日に電話をしてみたのですが、出てくれませんでした。 それから数日なにもないのです。いきなり電話はちょっと、、と思ったのですが、アドレスが交換できなかったもんで半分捨て身で電話をかけてみたのです。。 自分としては勇気を出してみたつもりでしたが、やはりいきなり電話ってのはマズかったのでしょうか? 番号聞いたときは酔ってたでちょっと強引だったかもって反省してます。その後なにも連絡ないってことはやっぱダメってことでしょうか、、、

  • 連絡先交換

    新しく知り合った方と連絡先を交換する場合、どちらの方がリスクが高いのでしょうか? 1.携帯の電話番号 2.LINEのID LINEの仕組みをまだ把握しておらず、IDを交換するということは、電話番号も相手に伝わるということでしょうか? LINE初心者ですみません。

  • 合コンで知り合った人と合コン、誠意がないのでは?

    できるだけ、女性の方のご意見が聞きたいです。 先日、6:6で合コンをしたところ、それぞれうまい感じにかぶることなく、連絡先を聞くことができました。 女性のほうは全員友達同士。こちらは友人つながりで、自分は半分は知らない人でした。 連絡先を聞いたのは、自分のお相手はAさん、友人の相手は、Aさんと一番仲のいい友達のBさんでした。 自分はAさんと何度かメールをし、友人がBさんを気に入っていると、援護をしたつもりでした。 その甲斐あってかどうかはわかりませんが、友人はBさんと、来週に飲みに行くことになったらしく、そのついでにAさんを誘って一緒に飲みに行かないかと言ってきました。 自分にとっては願ったりかなったりだったので、(自分と友人、AさんとBさんの2:2と思ったこともあって)OKしたのですが、友人は前に合コンをしたメンバーをみんな誘っているうえ、Bさんの友人、前回合コンメンバーじゃなかった方達を集めようとしているようで、最終的には5:5くらいにしたいみたいです。 これって、女性にとってものすごく失礼な事のうえ、誠意のかけらも見られないと思われるのではないか、とか、せっかくフォローをしたことが全部無駄になるんじゃないかと思っています。 あえて言うなら、馬鹿じゃないか、と。(汚い言葉すみません) さらに、これに参加すると、Aさんとちょっとだけいい感じな自分の評価も落とすことになってしまうと思うのですが、自分の考えが間違っているのでしょうか?

  • 合コンで知り合った女性に連絡したいけど…。

    以前もここで質問しましたが…。 数年前に合コンで知り合った女性Aさんから最近久しぶりにメールがきて、 彼氏がいないから合コンを開いてほしいとのことでした。 で、私が幹事になって合コンを開いたのですが、女性メンバーのなかに、昔からの 知り合いである女性Bさんが参加してました。 AさんもBさんも美人ですが、Bさんが最近彼氏がいないことを聞いて、Bさんに好印象を持ってしまいました。 合コンが終わって、Aさんから食事の誘いを頂いたのですが、どうしてもBさんが気になって しまい、Aさんの誘いを断って、Bさんと後日食事に行きました。 しかし!Bさんとはメールをしてもそっけなく、食事をしてもいい雰囲気にもならず…。 その食事後、Bさんはさっさと帰宅してしまいました。 Aさんとはメールのやり取りも楽しくて、自分に気があるような感じでしたが…。 今となってはAさんと会わなくてすごく後悔してます。 なんでBさんを選んでしまったのだろうと…。 今更Aさんに最近いかがですか?みたいなメールするのは、してはいけない行為でしょうか? Aさんを傷つけてしまうのでしょうか? できたら、Aさんと一緒に食事に行ってみたいのですが、こういう場合どうでしょうか? AさんとBさんが友達どうしで繋がってるだけに、恐れをなしてます。 だけど、Aさんとまたメールのやり取りがしたい!

  • 合コン後の連絡について

    女性(20代後半)から、連絡するのは迷惑でしょうか。 数日前、合コンがありました。 ある男性(20代前半)と仲良く盛り上がったので、友達でも良いから仲良くなりたいと思っています。 連絡先を聞かれたのですが、番号だけでいいと言われ、番号交換しました。 他の女性にも 番号を聞いていたようです。 相手から連絡がないのであれば、こちらから連絡したいと思っていますが、連絡先を聞かれている手前、待っていた方がいいのかわかりません。 こちらから連絡するのであれば、幹事経由でアドレスを聞きたいと思います。

  • 合コンの気になる人に連絡したいが・・・。

    合コンの気になる人に連絡したいが・・・。 前日業者の合コンに参加しました。 比較的参加した一人一人とのんびり話せました。 そのうちの一人の人がとても気になりました。話も盛り上がりました。 ただ、そこは最後にアプローチカードとかはなく、各自で連絡先を交換する形でした。 なので、義理で?ペアの男性と交換したのみで、本当に気になる人とは出来ませんでした。 他の方もそんな感じでした。 でも、気になる人はその隣の人とすごく盛り上がってそうだったし、正直その隣の人がとても若く可愛かったのですでに諦めるべきなのですが、忘れられません。 その業者に連絡して、こちらのアドレスを先方に伝えてもらうと言うのは無理ですよね? 諦めるしかないでしょうか?

  • 合コンで気になる人以外から連絡

    水曜日に高校時代の女友達のさそいで合コンに行きました。 女の子は私の友達、私、友達の友人、その友人の職場の同僚で、女の子2人ともはじめましてでした。 男の子は友達の大学時代の友人のAくんが幹事で、会社の同僚を連れてきてくれました。 4対4で合コン中にアドレス交換などはせず、A君がLINEでグループを作って、招待しあい8人でトークする形でお礼メールをしたり、合コンで盛り上がったちょっとした話をしました。 私はa君が気になりましたが、女同士で誰が良かったかなどの話はせず、私もa君が気になったことを誘ってくれた友達にも言えませんでした。 みんなその場を楽しむ感じで、そうゆう感じじゃなかったし、なんだか恥ずかしくて(っTωT) 合コン中もA君と1番話していたと思うし、また飲みにいこう!など自分的には次もありそうと思っていました。 でも、違う人B君から今度ご飯いこう!と個別でLINEがきてしまいました。 この場合、男同士で相談してたんですかね? そうだったとしたらA君とは脈なしですよね(;ω;) 例え相談してなかったとしても、A君の同僚からメールが来ちゃってるので、私からA君に連絡するのも気が引けちゃってます。。 B君には合コンのお礼と、またみんなで集まれたらいいねと返信しました。 皆さんならどうしますか? 大変読みにくい文書ですがコメントよろしくお願いします! 毎日もやもやしてます。助けて下さい(っTωT)