合コン後の気になる人への連絡は諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 合コン後、気になる人への連絡は諦めるべきか迷っています。
  • 合コンでの楽しい時間を過ごした一人の人に心惹かれましたが、連絡先の交換ができていない状況です。
  • 気になる人とのアプローチ方法に悩んでいます。連絡を試みるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンの気になる人に連絡したいが・・・。

合コンの気になる人に連絡したいが・・・。 前日業者の合コンに参加しました。 比較的参加した一人一人とのんびり話せました。 そのうちの一人の人がとても気になりました。話も盛り上がりました。 ただ、そこは最後にアプローチカードとかはなく、各自で連絡先を交換する形でした。 なので、義理で?ペアの男性と交換したのみで、本当に気になる人とは出来ませんでした。 他の方もそんな感じでした。 でも、気になる人はその隣の人とすごく盛り上がってそうだったし、正直その隣の人がとても若く可愛かったのですでに諦めるべきなのですが、忘れられません。 その業者に連絡して、こちらのアドレスを先方に伝えてもらうと言うのは無理ですよね? 諦めるしかないでしょうか?

noname#138447
noname#138447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

無理かどうかは実際に動いてみないと分からないんじゃない? 別料金で~という形はあるかもしれない。 動いてみて駄目なら。 それはやむを得ない諦めも付く。 ただ、時間が空けば空くほど。 貴方の心象は薄れていくからね。 それなりに話した実感があるうちでないと。 相手にとっては過去の人になってしまう。 間を空けて、間接的に業者経由で貴方からの打診があっても。 貴方はその時の熱を抱えて向き合おうとしているけど。 相手にとっては一旦冷めた状態でもあるんだからね。 何より貴方が見ていても良い感じだった良い相手が見つかっていれば。 自然とその人との関係に優先順位をシフトさせている可能性も高い。 まずは仲介をしてでも繋がれる形が取れるのかどうか。 それは貴方なりに悔いを残さない為に動いてみたら? それで駄目ならやむを得ない。 貴方は一期一会の大切さを学んだと。 今後、悔いの残らないような向き合い方、接点の育み方を意識した 人間関係の創り方を大切にしていけば良いんだからね☆

noname#138447
質問者

お礼

まったくその通りですね。 でもまだ迷ってます。 今週中に結論出します。 今後の為にも、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もしかして、9/4(土)に開催された上野の牛たん屋での事ですか?

noname#138447
質問者

お礼

残念ながら?違います(>_<)

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

気になるなら連絡するべきだと思います。    隣の人が可愛くても私が一番って思っていたらいいんです!!  あなたが今頑張らないと何にも始まりませんよ!!

noname#138447
質問者

お礼

ですよね…。 可愛いだけで、性格はわかりませんし。 今週中に結論出します。

関連するQ&A

  • 合コンで気になる人にだけ連絡先を教える方法

    私が行く合コンは、一次会は最初から最後まで飲み・食べ・喋りをしてすぐ終わり、 行きたい人だけ二次会に行くパターンが殆どです。 二次会は自由参加なので気になる人が参加するとは限りません。 それに、二次会に気になる人が参加したとしても、 帰りの駅まで皆方向が同じで、一斉に解散するといったケースなので、 本当に二人っきりになれるチャンスがありません。 一次会ではアドレスを交換する時間はありますが、 他のメンバーもいるので、気になる人のアドレスを聞き出したいなら 建前だけでも他のメンバーのアドレスを聞かないと 気がある事バレバレです。 それに、不公平な扱いをすると気まずい気がします。 そこでお尋ねしたいのですが、 合コンで気になる人にだけ連絡先を教える方法ってありますか? 連絡先を教えるだけの目的というより、 やはり相手の連絡先も確実に手にしたいという願望も働くので混乱しています。 何か良い手段はありませんか? 課題を2つにするから難しいのでしょうか? (自分のアドレスを教える事・相手のアドレスを聞き出す事)

  • 合コン後の連絡について。

    こんにちは。20代前半の女です。 20代後半の男性に質問です。 先日、友達の合コンで久しぶりにいいなと思える人に出会いました。 彼とは1次会も2次会も3次会もずっと隣で、ずっと話をしていました。 店が変わって席順が変わっても、わざわざ他の子をどけて私の隣に来てくれる感じで結構いい感じに思えました。 他の子が「私の友達スッチーとかモデル多いよ」みたいな話をしたときに、彼は「いいねー。でも、俺○○やってる子(私の職業)好きなんだよね」と言ってくれたりしました。 帰りも、私は先に帰ろうとしたら、「じゃあ、俺も帰る!」と言って一緒に帰りました。 帰り際に、番号を交換したのですが、赤外線が上手くいかず、私のアドレスだけを彼に教えて「必ず連絡するね」といわれました。 しかし、それから数日経った現在、彼から全く連絡がありません。 彼はなかなか派手な業界の人だし、合コンもやりなれてそうだし、見た目もかなりいいほうなので彼の一連の行動が必ずしも好意の表れではないことは、私もわかっているつもりです。 しかし、それでも全く連絡がないというのは正直ショックです。 気持ちがなくとも社交辞令としてメールが来るのが普通だと私は認識していました。違うのでしょうか?? 私も今までそれなりの数の合コンをしてきましたが、連絡先を交換して一度も連絡が来なかったのは初めてで、動揺しています。。 まだ、合コンから一週間は経っていないのですが、今までは数日以内には必ず連絡があるのが普通だったので、これ以上期待して待っていても来ない気がしてなりません。 みなさんは、合コン後は大体即日に連絡しますか? それとも、しばらくしてから連絡をすることもあるのでしょうか? また、好意がなければ全く連絡はしないのでしょうか?? 文章がめちゃくちゃですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで気になる人との連絡について

    相談させてください。長文失礼致します。 私は20代前半の女です。 先週、複数人で飲み会(合コン)をしました。 彼氏と別れてから1年ほど経ち、何度か合コンに参加するたびに好きな人ができない… といつも落ち込んでいたのですが、初めて素敵だなと思う人に出会いました。 (彼は30歳です。自分で昔は遊んでいたと言っていましたが、私から見ると今でも少し遊んでそう?と思いました…) 初めのうちは楽しくお酒を飲んでいたのですが、彼と話しているうちに、 浮かれてしまいかなり酔っ払い…ちょっと記憶がとぎれとぎれのところもあります。(反省です涙) 私はいつも酔っ払うとハイテンションになり、素直に思ったことを言ってしまいます。 一緒にいた友人に私がどんな風だったか聞いてみると、彼に直接 「昔好きだった人に似ていてとても素敵だなって思います」と言っていたそうです。 また、元彼の話もしてしまった記憶があります… 次の日の朝、目覚めてとても反省しました。 せっかく素敵な人に出会えたのにどうして泥酔してしまったのか…涙 次の日に幹事の方が全員宛てにお礼メールをくださり連絡先を知ったのですが、 合コンのことが気まずく、全員へお礼のメールを返信するのが精一杯でした。 彼に連絡をしたいができず、彼からも連絡くれないんだろうな…と思っていたところ、 「昨日はありがとうございました。今バタバタしているので、また連絡します。」と いうメールを彼の方から頂いたので、昨日のお礼、泥酔したことへのお詫びを返信しましたが、そこから連絡がありません。(4日前) 連絡を頂いて一時は期待をしてしまったので、とても落ち込んでいます。 「また連絡します」というのはやはり社交辞令なのでしょうか? (私も、気のない男性に誘われてメールを続けるのがいやで、  「また連絡します」と言ったことがあるので…) また、私がここから挽回してもう一度会って頂くには、 どういった行動をとればいいのでしょうか。 ご意見や経験談を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

    合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。 2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。 その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。 私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。 今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのやり取りの中でも?次は花火大会行きませんか?と誘われました。 彼の方も私に興味を持ってくれているのかなとは思いましたが、合コンの時にそれほど沢山いろんな話ができたわけでもないし、2ヶ月も経過してから突然連絡来たのが不思議でなりません。 合コンに来ていた他の子(私の友達です)とうまくいかなくて私のとこに連絡が来たのか?!と考えてしまったんですが、一般論として皆さん(特に男性)はどう思われますか? 彼に直接聞けばいいというのは十分わかっていますのでそれ以外のご意見をお願いいたします。

  • 合コン

     昨日合コンに行って来たんですが。なかなかアタリの合コンで男性の方はみなさん素敵だったんですよ。  でも連絡先の交換とかもなく終わってしまいましたが…。  そこで質問なんですが男性はどうやって女の人から合コンでアプローチされたら嬉しいです? 女性はどうやってアプローチしますか?

  • 合コンの連絡先交換

    社会人になり合コン二回ほど参加しました。 学生時代はしたことなかったのでよくわからないのですが 連絡先交換しないのって普通ですか?? 勿論私に興味がないのでしょうが (私も興味なかったので気にしなくて良いとは思うんですけど) 連絡先交換は社交事例とも聞くので それさえないのはどうなのかなと思いました。 合コンというか楽しく飲めればとも言っていたので それもあるのかな。 皆さんはどうですか?

  • 合コンで番号交換してない人への連絡

    合コンで気になった女性Aさんが居たのですが、自分が緊張しすぎで、電話番号の交換が出来ず終わってしまい、 その後、同じく合コンに参加していた男性Bさんから、その気になった女性の携帯番号が送られてきました。 BさんはショートメールでLINEのIDを聞いて連絡取り合ったらいいんじゃないかと言うことで送ってきたようですが、 自分としては、番号交換していないAさんに、 自分から連絡するのは、相手の気持ち的にまずいのではないかと思い、何も出来ない状態になっています。 Aさんに、連絡を入れるべきか、諦めるべきか、アドバイスをお願いします。

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。

  • 合コン 気になる人

    先日、4対4で合コンをしました。 主催者は私の友達(女)の友達(男、主催者)です。 気になる人は主催者です。 もともと私以外の女メンバーは主催者と知り合いでメールもしていました。 合コンでは好きなタイプや彼氏ほしいかなど一人一人質問して答えていくことをしました。 そして私だけ門限で早く帰ることを事前に言っておいたので、飲み会場から駅まで少し距離があったので主催者に「一人で行ける?」と言われ私の友達に送ってもらったら?と言われ主催者が「じゃあ送る!」といいました。 帰り道、「彼氏いらないの?」「俺ってクールじゃないよね?(私の好きなタイプ)」と聞かれました。 「今度ご飯行こうよ」と言われました。 最後に番号教えてと言われ教え、別れました。少ししたら、メールがきて「良い人いた?」と聞かれ、主催者といいました。返事は「あんまり喋れてないよね」と言われ、「主催者は良い人いた?」と聞いたら、「私の名前〇〇ちゃんともっと話したいと思ったよ」と言われ、いつ休み?と聞かれ、ご飯食べにいく約束しました。彼自身、誰にでも優しいタイプで恋愛経験がなく、ぐいぐい来たらころっといくかもと言っていました。趣味は料理と言っていたことから、「〇〇ちゃんのご飯食べたい 」とも言われました。でも彼は毎日外食だからこのようなことを言ったんだと思います。脈はあるでしょうか?どのようにアプローチすればよいでしょうか。

  • 合コンで「無いなぁ」という人への対応。

    この前合コンで、申し訳ないけどこの人とは恋愛対象にはならないし、今後別に会う気になれない人がいたんです。            連絡先教えてって言われたんですけど「終電が出るので!主催者の人に聞いてください・・」といい交換はしませんでした。        合コンでいい出会い探すのは難しいし、楽しかった事少ないのに出会うきっかけ欲しくてやっぱり合コンに誘われると参加してしまいます。多分、同じような事またあるかもなぁと思い質問しました。      合コンで「絶対この人とはない」って人に「連絡先教えて」と言われた時、スマートに断る方法ってありますか?また、断れず教えてしまい、「2人で会いませんか?」と言われたけど、正直2人では会いたくないなぁという時はどのように断るのが一番いいですか? (1)曖昧に「今予定が立たなくてまた連絡します・・・」といいつつ連絡しない。 (2)「申し訳ないけど、あなたとは合わない気がするのでいけません、、ごめんなさい」と正直に言う。 (3)誘いメールを完全に無視する。 う~ん。。(1)かなぁと思うのですけど、、保留にされたほうは期待するし辛いですよね。(逆に保留にされて連絡もらえず傷ついた事もあるので。。)でも、(2)も(3)もよくない。。 友達は「無いって思う人ともとりあえずご飯行く。で、友達になり、新たに合コンセッティング。その人は無くても友達は素敵かも知れないし」と言います。でも、、私は「無い」って思った人と2人で向き合ってご飯食べたいとは思えないし。。それってネガティブ過ぎますか? たくさん書いちゃいましたが、いろんな意見お待ちしております。