気になる人との再会に迷い

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に再会した気になる人との関係に悩んでいます。
  • 彼とは一年半前に会ったことがあり、再会した際にも魅力的で興味を持ちました。
  • しかし、合コンでは盛り上がらず連絡先も交換せず、彼の意図が分からないです。どう動いていいか迷います。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人

1ヶ月程前に合コンで再会した気になる人がいます。 その人とは一年半前に別の会で出会ったのですが、 その時も魅力的には見えたのですが当時私にはお付き合いしている人がいたので、 あくまで友達の付き添いで、番号は誰とも交換しませんでした。(その条件で彼氏も付き添いを許してくれました) その時は、なんだか気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じで接してきました。 今回、その時番号を交換していた私の友達と、気になる人と一緒に参加していた人とが幹事を務めて合コンを開催してくれました。 久しぶりに会っても気になる人はやっぱり魅力的で、彼氏もいない今、なんの弊害もなく素敵だなと思いました。 今回も、気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じでした。一緒に行った女性陣の中では、一番話かけてくれたと思います。 彼女はいないことはわかっています。 でも、合コンは全く盛り上がらず、誰も連絡先交換しないで終わりました。私も聞けませんでした。 気になる人は、そういう場には来るものの、遅刻(寝坊)、帰りはさっさと1人帰ってしまいました。次の日仕事だとは言っていたし、お酒も入っていましたが、あまりにも興味がなさすぎるというか、 今度幹事の友達がまたその人たちと会を開いてくれるみたいなのですが、なんだか、どうしていいのか分かりません。 今まで自分からアプローチをしたこともあったし、 告白したこともありますが、今回の人はあまりにも謎というか、なに考えているのか分からなくて、どう動いていいのかわかりません。 いつもは寝て覚めてまあいっか、と終ることが多いのですが、 今回は寝て覚めてもっと好きに感じました。美化している部分もあるのかもしれません。 今まで出会ったことのないタイプの人なので、どう動いていくべきか迷います。 客観的に見ても、連絡先も聞かれないのは、興味がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

良くも悪くも、 貴方のように「続き」目線は無いんだよね? 貴方は、 以前もそこそこ良い感じ(印象)、 久々に会ってもやっぱり素敵♪ 重ねるような実感が彼にあるんだよ。 対して彼は、 貴方への発見はあまり無い。 異性としての決定打は感じていない。 決定だって、 ある(感じる)人には直ぐに感じるもの。 無い人には何度会っても感じないもの。 分かりやすいと言えば分かりやすい。 貴方は、 彼目線では特別なものは「無い」人なんだと思う。 自分「から」貴方を知りたい、感じたい、受け止めたい。 心の自発性は特に動いていない。 1か月前に会えた時は、 以前少しでも関わりがあったという部分が潤滑になって。 その時の貴方が一番話しかけやすい存在ではあった。 でも、 そこで切れてしまっている。 その場だけの潤滑だった分、 その「後」の進展には繋がっていない。 貴方には、 既に気になる(良いな)、 そんな気持ちの原動力がある。 相手(彼)には無い。 無い彼は、 自ら行動を起こしてまで貴方と関わりたい。 それは考えていない事。 その原動力が彼側には無いから。 ただ・・・ 考えてはいないけれど、 来るものは拒まない。 そんな姿勢は辛うじて持っていてくれる可能性はある。 自分から貴方と個人的に会いたいとは思わない。 でも、 貴方がわざわざ僕(彼)に会いたい、遊びたい。 そう言って(求めて)くれるなら・・・ それに対しては、 出来る範囲で応じてあげても良い。 応じる=自分側の持ち出しが少ない。 そんなに心のエネルギーが多くなくても対応出来る。 特に気になる人(進行形)もいないなら、 貴方の交流欲を構う事は辛うじて出来るかもしれない。 貴方は、 そんな角度でも良いから、 どういう形でも良いからまず会えるような形に持っていく。 今の時点から思われのアドバンテージなんて期待しない。 今彼に興味があるのは貴方。 当然動くのも貴方。 彼にとっては、 まだ駆け引き自体が生じていない段階。 まずは、 貴方が彼に対して、 進行形の交流欲(熱)を持っている事。 それは丁寧に伝えた方が良い。 遠くでフワッと見ている範囲だけで、 貴方が都合良く彼女候補として招かれる事は無い。 考えて欲しいなら、 貴方の方から彼の近場に赴いて、 貴方をもっと丁寧に感じて貰う機会、時間を持つ事。 大切にしてみたら? まだ色々小難しく考える段階じゃない。 現実の貴方と彼の距離はある。 興味を抱いている貴方の方が、 丁寧にその距離を彼の方に向かって歩いていく事。 彼が分かり難いのは、 実は分かる人にだけ分かって貰えば良いと思っているから。 彼にとってこれだ! そう思えた、感じた人には、 その彼でも分かりやすく示していくんだよ。 示さない(示されない)という事は、 その相手に対して彼自身がハッキリした感情を持っていない。 その証なんだと思うからね? 自分が微妙である自覚も持ちながら、 今後のコミュニケーション次第で変化がある事を信じてみる。 貴方は、 自らの異性としての魅力をどこに置いているのか? どの部分で彼の心を掴み、勝負したいのか? 一目見ただけで~というレベルじゃないのは既に分かっている事。 であれば、 貴方はどの部分で彼のハートの琴線に触れたいのか? セルフプロデュースには、 それなりに工夫の余地はある筈だからね☆

その他の回答 (4)

noname#213996
noname#213996
回答No.4

>謎 だから >寝て覚めてもっと好きに感じました でしょうw >客観的に見ても、連絡先も聞かれないのは、興味がないのでしょうか 至近距離に動いてみてはどうでしょう? 見なくていい部分まて見てしまう可能性がありますがwww

• hthr
回答No.3

気になるなら後悔しないためにもアプローチすべきだと思います。動かないで後悔するより動いて仮に結果がダメでも、次へ進めると思います。相手の気持ちは想像でしかないので、考えないで動いてみてください。幸せになれるといいですね。

回答No.2

盛り上がらなくて誰も交換してない場の空気だと、興味があっても交換しづらいですよ(笑)。とりあえずあなたが勇気を出して連絡先を交換すべきでしたね。向こうも誰からも連絡先を聞かれなかったので、あそこにいた女性はみんな俺に興味がなかったんだな、と思っているかもしれません。とりあえず次の機会にアプローチしましょう

• ootemon
回答No.1

1年前にも会ったことあって何もなかったから今回も何もなかったんじゃないですか。 次こそは連絡先交換したらいいんじゃないですかね。