気になる人との再会に迷い

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に再会した気になる人との関係に悩んでいます。
  • 彼とは一年半前に会ったことがあり、再会した際にも魅力的で興味を持ちました。
  • しかし、合コンでは盛り上がらず連絡先も交換せず、彼の意図が分からないです。どう動いていいか迷います。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人

1ヶ月程前に合コンで再会した気になる人がいます。 その人とは一年半前に別の会で出会ったのですが、 その時も魅力的には見えたのですが当時私にはお付き合いしている人がいたので、 あくまで友達の付き添いで、番号は誰とも交換しませんでした。(その条件で彼氏も付き添いを許してくれました) その時は、なんだか気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じで接してきました。 今回、その時番号を交換していた私の友達と、気になる人と一緒に参加していた人とが幹事を務めて合コンを開催してくれました。 久しぶりに会っても気になる人はやっぱり魅力的で、彼氏もいない今、なんの弊害もなく素敵だなと思いました。 今回も、気に入ってくれているのかな?違うのかな?という微妙な感じでした。一緒に行った女性陣の中では、一番話かけてくれたと思います。 彼女はいないことはわかっています。 でも、合コンは全く盛り上がらず、誰も連絡先交換しないで終わりました。私も聞けませんでした。 気になる人は、そういう場には来るものの、遅刻(寝坊)、帰りはさっさと1人帰ってしまいました。次の日仕事だとは言っていたし、お酒も入っていましたが、あまりにも興味がなさすぎるというか、 今度幹事の友達がまたその人たちと会を開いてくれるみたいなのですが、なんだか、どうしていいのか分かりません。 今まで自分からアプローチをしたこともあったし、 告白したこともありますが、今回の人はあまりにも謎というか、なに考えているのか分からなくて、どう動いていいのかわかりません。 いつもは寝て覚めてまあいっか、と終ることが多いのですが、 今回は寝て覚めてもっと好きに感じました。美化している部分もあるのかもしれません。 今まで出会ったことのないタイプの人なので、どう動いていくべきか迷います。 客観的に見ても、連絡先も聞かれないのは、興味がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.5

良くも悪くも、 貴方のように「続き」目線は無いんだよね? 貴方は、 以前もそこそこ良い感じ(印象)、 久々に会ってもやっぱり素敵♪ 重ねるような実感が彼にあるんだよ。 対して彼は、 貴方への発見はあまり無い。 異性としての決定打は感じていない。 決定だって、 ある(感じる)人には直ぐに感じるもの。 無い人には何度会っても感じないもの。 分かりやすいと言えば分かりやすい。 貴方は、 彼目線では特別なものは「無い」人なんだと思う。 自分「から」貴方を知りたい、感じたい、受け止めたい。 心の自発性は特に動いていない。 1か月前に会えた時は、 以前少しでも関わりがあったという部分が潤滑になって。 その時の貴方が一番話しかけやすい存在ではあった。 でも、 そこで切れてしまっている。 その場だけの潤滑だった分、 その「後」の進展には繋がっていない。 貴方には、 既に気になる(良いな)、 そんな気持ちの原動力がある。 相手(彼)には無い。 無い彼は、 自ら行動を起こしてまで貴方と関わりたい。 それは考えていない事。 その原動力が彼側には無いから。 ただ・・・ 考えてはいないけれど、 来るものは拒まない。 そんな姿勢は辛うじて持っていてくれる可能性はある。 自分から貴方と個人的に会いたいとは思わない。 でも、 貴方がわざわざ僕(彼)に会いたい、遊びたい。 そう言って(求めて)くれるなら・・・ それに対しては、 出来る範囲で応じてあげても良い。 応じる=自分側の持ち出しが少ない。 そんなに心のエネルギーが多くなくても対応出来る。 特に気になる人(進行形)もいないなら、 貴方の交流欲を構う事は辛うじて出来るかもしれない。 貴方は、 そんな角度でも良いから、 どういう形でも良いからまず会えるような形に持っていく。 今の時点から思われのアドバンテージなんて期待しない。 今彼に興味があるのは貴方。 当然動くのも貴方。 彼にとっては、 まだ駆け引き自体が生じていない段階。 まずは、 貴方が彼に対して、 進行形の交流欲(熱)を持っている事。 それは丁寧に伝えた方が良い。 遠くでフワッと見ている範囲だけで、 貴方が都合良く彼女候補として招かれる事は無い。 考えて欲しいなら、 貴方の方から彼の近場に赴いて、 貴方をもっと丁寧に感じて貰う機会、時間を持つ事。 大切にしてみたら? まだ色々小難しく考える段階じゃない。 現実の貴方と彼の距離はある。 興味を抱いている貴方の方が、 丁寧にその距離を彼の方に向かって歩いていく事。 彼が分かり難いのは、 実は分かる人にだけ分かって貰えば良いと思っているから。 彼にとってこれだ! そう思えた、感じた人には、 その彼でも分かりやすく示していくんだよ。 示さない(示されない)という事は、 その相手に対して彼自身がハッキリした感情を持っていない。 その証なんだと思うからね? 自分が微妙である自覚も持ちながら、 今後のコミュニケーション次第で変化がある事を信じてみる。 貴方は、 自らの異性としての魅力をどこに置いているのか? どの部分で彼の心を掴み、勝負したいのか? 一目見ただけで~というレベルじゃないのは既に分かっている事。 であれば、 貴方はどの部分で彼のハートの琴線に触れたいのか? セルフプロデュースには、 それなりに工夫の余地はある筈だからね☆

その他の回答 (4)

noname#213996
noname#213996
回答No.4

>謎 だから >寝て覚めてもっと好きに感じました でしょうw >客観的に見ても、連絡先も聞かれないのは、興味がないのでしょうか 至近距離に動いてみてはどうでしょう? 見なくていい部分まて見てしまう可能性がありますがwww

  • hthr
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.3

気になるなら後悔しないためにもアプローチすべきだと思います。動かないで後悔するより動いて仮に結果がダメでも、次へ進めると思います。相手の気持ちは想像でしかないので、考えないで動いてみてください。幸せになれるといいですね。

回答No.2

盛り上がらなくて誰も交換してない場の空気だと、興味があっても交換しづらいですよ(笑)。とりあえずあなたが勇気を出して連絡先を交換すべきでしたね。向こうも誰からも連絡先を聞かれなかったので、あそこにいた女性はみんな俺に興味がなかったんだな、と思っているかもしれません。とりあえず次の機会にアプローチしましょう

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

1年前にも会ったことあって何もなかったから今回も何もなかったんじゃないですか。 次こそは連絡先交換したらいいんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 友人と同じ人が気になります。

    友達と同じ人が気になります。 私 彼氏なしなかなか人を好きになれない 友達 彼氏あり 2番目もあり 2番目を変えたい 惚れやすく、自分に興味を示してくれた人は好きになる。可愛い。常に彼氏と2番目がいる。 私が幹事で合コンをしました。 私は合コンに行ってもなかなかいい人がいないので、そろそろ辞めようと思っていた時、いいなと思う人ができました。 友人は幹事の男の子を気に入っていました。 その日は今日の合コンはよかったね! と言う話をしていました、 私は気になる人(Aくん)と日常会話のような連絡を2週間ほどとっていて、来月2人で遊ぶ約束もしました。 そんな時に、友人からAくんと連絡をとっているか聞かれ、話を聞くと、 友人は幹事くんが気に入っていたが、向こうから特に連絡がなかったから、連絡をくれた、Aくんが気になる。Aくんから脈あり発言をされたわけではないが、連絡をくれた=自分に興味があると思ってる 本当は幹事くんがいいけど、向こうから連絡をくれない人には好意を持てない。そっちは幹事くんとも連絡がとってるんだよね?Aくんは諦めて幹事くんにしたらどう? のような内容でかなりショックでした。 好きな人を変えるなんて、感情なのに無理ですし、友人は幹事を気に入っていたのに、、、 私が彼氏がいなくて好きな人がなかなかできないことも知っていて、友人は2番目を探しているだけなのに、正直ショックすぎて、友人には返事を返せてません。 これからAくんと友人と幹事くんにどういった対応をすればいいかわかりません。。。 正直友人には勝てる気がしないのですが、久しぶりに気になる人ができたので、 2番目を探しているような友人に譲りたくもないです。 Aくんに任せようとも思うのですが、私にも友人にも日常会話のような会話しかしてないようです。 みなさんならどうされますか? アドバイス下さい。

  • 気になる人ができた

    気になる男性ができました。 その人とは女友達が主催の合コンで知り合いました。 その彼は女友達の友達で男性側の幹事でした。 彼は誰でも満遍なく話し、お話も面白いし見た目もかっこいいです。 皆がトイレに行くことで、元座っていた席が皆ばらばらになり、 その気になる彼と隣同士で話すことができました。 というのも、彼が私の席の隣に行くって言ってから移動してきたのです! それからは、ほぼ二人っきりで話す状態が続き、 色々話すうちに、携帯番号を交換しようって、 彼が言ってきてくれたのです! 後日、私から先に「この前はありがとう」とメールをしたら、 「職場も近いし今度食事でもしましょう」と返信がありました。 彼はモテそうだし、 彼女もしくは彼のことが好きな人が周りに居そうでそれから中々積極的に動けません。 しかも、合コンの時とその後の彼の行動(メール)に温度差があり、 私としては付き合いたいと思っていますが、どうしたらよいでしょう?

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。

  • 気になる人が…

    先日、合コンに行きました。 5×5で、個室ではなかった為、お互いに会話が良く聞こえないという 状況だったので、隣に居た人としか話をできませんでした。 そのせいか?(あまり他の人の話が聞こえない)盛り上がりに 欠けました。 2次会で、カラオケに行きましたが、まったく?盛り上がらず 変な空気でした…。 自分は、電車の時間のため一足先に帰らなければならなかったのですが、その中で一人もう少し話をしたいなぁ~と思う人がいました。 ですが、そんな状況だったため、連絡先などを交換していません。 (後から聞いた話によると、解散時にも誰一人と番号/メアド交換しないまま終わったらしいです) 幹事さん同士は、連絡先を知っているので、幹事さんを通して 気になった人の連絡先を聞くことは可能ですが それをしていいものか悩んでいます… というのも、 (1)盛り上がらず、とりとめの無い話をしただけ…。 (2)幹事は、その人の上司なのでなんとなく嫌かな~と いう気持ちがある。(男性の参加者はみな同じ会社なので) (3)近辺に住んでいるようなので、どこかでばったり会うかな?と いう期待も少しある。 すべて、自分に自信がないから出てくる感情なのかもしれませんが、 恋愛偏差値が低いため、どなたかにどう思うか伺いたいと 思いました。 宜しくお願いします!

  • 私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。

    私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。 特に出会いを求めて~と言うつもりでもなく、いろんな人と話せて楽しければいいかなと思っています。 彼氏持ちの友達が「いいなぁ、飲み会~」と言っていたので、先日、偶然私が幹事の飲み会で一人キャンセルがあったのでそういっていたので「興味あったらいく?」と聞いてみました。 すると、やはりしり込みして結局暇だけどやっぱり行かないね、といわれたのでいろんな人の趣向があるものね、と思い納得していました。 後日、その友人から「彼氏に合コンに誘われたんだけどね~って言ったら案の定嫌そうだった!」と言われました。 誘われたんだけどね~ってあなたが行きたいって言ったから誘ったのに!となんだかいらっとしたのですが、腑に落ちなくないですか?

  • 好きな人が居ても合コンで知り合った人とは別?

    「好きな人」と「合コンで知り合った人」は、区別するものですか? 例えば、好きな人はいるけど告白してないし付き合っていない(あまり出会いの無い職場だから、好きな人は同じ会社ではない)合コンに誘われたので参加したが、メアドの交換会は無く、メアドを知りたい人がいたら、幹事を通して紹介することになっている(男女ともに)。メアド交換のシステムは、とても助かる内容と思いました。が、好きな人が居てもメアドを知りたい、と気軽に言うものでしょうか?合コン=気が合えば彼氏・彼女になろう、という会だと思うので、メアドの交換=とりあえず交流してみて気があったらヨロシクということだと解釈していますが、どうでしょうか?好きな人が居たら、そういうのはしない主義ですか? 人それぞれと思いますが、男性側・女性側ともに客観的なご意見よろしくお願い致します。

  • 気が無いのでしょうか?

    友達の結婚式の実行委員で知り合ったAさんという女性がいます。余興や2次会の打ち合わせをしているうちに、なんかいいなぁ~と思うようになりました。結婚式と2次会の終わった後の幹事会でなんとか携帯番号とメールアドレスの交換をし、それから3週間、何度かメールの交換をするようになったのですがいまいち相手の反応が良くありません。メールも僕が出すものに返信するだけですし、その返事も遅いです。相手からメールを出してくれないってことは気がないのでしょうか?もう少し僕に興味のあるような感じなら食事等に誘えるのですが・・・。

  • 気になる人

    こんばんわ。先週友達の結婚式の2次会で気になる人がいたんです。でも私は全然話せなくって私の先輩と結構盛り上がって話していました。そこで飲み会しよう!って話になり私も一緒に連絡先は交換したんです。先輩にはその人のことが気になるって話したら彼に自分はこれから忙しい時期なので飲み会の幹事は私に任せるからよろしくってカンジのメールを送ってくれました。私としては2人で会ってみたいのですが、彼が私のことをなんとも思ってないと思うのです。こんな時はやっぱり飲み会いつにしましょう?ってカンジのメールのほうが良いのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまい悩んでいます

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。 けれど1週間前に付き合いで参加した合コンで出会ったAさんが忘れられず、どうすればいいのか悩んでいます。 状況は以下の通りです。 【彼氏との関係】 ●彼とは大学時代から約4年付き合っており、マンネリといえばマンネリですが、比較的安定した付き合いが続いていました。 ●彼は私を大切にしてくれており、真面目で浮気をするようなタイプではありません。 ●ゆくゆくは結婚しようと話していました。(彼の両親には既にお会いしています。) 【合コンで出会ったAさんとの関係等について】 ●合コンは参加者10人程のホームパーティーでした。 ●合コンではたくさんお話して、好感を持たれたような気がしましたが私に彼氏がいると知ってからは少しテンションが下がっていたように見えました。 ●私がAさんととても仲良くしているのを見て、Aさんの友達が私とAさんの間に入り「Aのこと好きだろ!好きだろ!」と酔ってしつこく聞いてきた時、どうしていいか分からなくて「好きじゃないもん・・・」と言ってしまいました・・・。それからAさんに距離を置かれたような気がします。 ●番号やメアドは自分からも聞かず、Aさんからも聞かれませんでした。 ●しかし私がAさんのことをすごく気にしているのを見て友達がAさんの番号だけを手に入れてくれました。(本人の了解をとったのかは不明です。。。) ●Aさんは経歴や肩書きが華やかなのに加えて、話していて真っ直ぐで男らしい印象を受けたのでモテそうだと思います。(今は彼女はいないようです) 付き合いだとはいえ合コンに行った自分が悪いと反省しています。 しかし、今まで現彼氏と付き合っているときはもちろん、今までの人生で付き合っている人以外に気が向いたことは一度もなかったので、こんなことになるなんて思わなかったのです。 私はあまり人を好きになることがないタイプなのですが、Aさんと話していて直感的に今まで恋に落ちたときと同じ感覚を持ってしまいました。 彼氏がいるのでこのまま何もしないべきだと自分に言い聞かせて、忘れよう忘れようとしていましたが、この1週間ずっと忘れられず、Aさんのことを考えると切なくて胸が痛いです。 目新しい人が目の前に現れたから単に新鮮でドキドキするだけ、ほんの一時的なことなのだからいつかおさまるまで待とうとは思うものの、もしかしたらこの人が今の彼氏以上の人になるのではないかという思いも持ってしまいます・・・。 もう今日で出会って1週間、Aさんは私のことをどんどん忘れていってしまうと思うので何か行動を起こすなら早めの方がいいと思い、あと2~3日以内に結論を出して何かするならしないとと考えています。 メアドを知っているなら覚悟を決めずともメールくらいできたかも知れませんが、知っているのは番号だけなので、覚悟を決めないと電話なんてできなさそうです。。 みなさんならこのような状況の場合、どうされますか? 長文になってしまい申し訳ありませんでした。 こんな私ですが、何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 彼女が合コンを主催してます

    付き合って3ヶ月の彼女が合コンを主催しています。 もう3回目です。 つきあう前から幹事役をよくしていたようで、自分に彼ができたからといって合コンをやらなくなるのは友達に悪い、すべて友達のためだと言います。 私が不快に思っていることは知っていますが、全く考え方を変えるつもりはありません。 最初の合コンは自分は幹事役だからと、女の子を多く呼んで、付き添いとして参加していたのですが、今回は計6人でやっていたみたいです。 合コンについても嫌がるだろうからという理由で私に内緒でやろうとしていました。 私が浮気をすることは有り得ないから大丈夫と言っていますが、私は浮気はもちろん、彼女が合コンで知らない男に見定められながら楽しんでいることも不快です。 また友達のためだと合コンの手配をしていますが、次回の合コンは女性陣がなかなか集まらないようで、女性の予定にあわせず、男性のリクエスト日程でやろうとしています。 それを聞いて彼女は本当は合コンが好きなだけなのではと考えてしまいます。 さらに自己紹介の時に私は彼氏いますとか、合コン中にメールでいいから連絡いれるようにとか言っても、できないといいます。 こんなことで苦しんでる私は心の狭い男でしょうか? また彼女の行動はべつに普通のことで、別段気にすることはないのでしょうか?