• 締切済み

合コンで電話番号を交換したのですが。。。

合コンで年上の女性から電話番号のみ交換して、その次の日に電話をしてみたのですが、出てくれませんでした。 それから数日なにもないのです。いきなり電話はちょっと、、と思ったのですが、アドレスが交換できなかったもんで半分捨て身で電話をかけてみたのです。。 自分としては勇気を出してみたつもりでしたが、やはりいきなり電話ってのはマズかったのでしょうか? 番号聞いたときは酔ってたでちょっと強引だったかもって反省してます。その後なにも連絡ないってことはやっぱダメってことでしょうか、、、

みんなの回答

• hanajenny
回答No.2

メールアドレスを聞いてなかったのなら、連絡は電話をかけるしか ないのでしかたないと思います。 相手はあなたの番号をきちんと登録したのでしょうか? 酔っ払っていて登録をしてなくて誰かわからなかったとか。 そうじゃなければ、折り返しかかってこないってことは 残念だけど、脈はあまりないと思います。

• -Tourer-
回答No.1

合コンでは相手の連絡先を聞くのは社交辞令です。 また、合コン後に「今日はとても楽しかったです。」 「また食事しましょう」も社交辞令です。 ちなみに私は連絡先の聞かれていない女性がいたら聞きます。 これも社交辞令です。(女性に嫌な思いをさせないため) どこからが社交辞令ではないのか? 二人で会いに行く約束まで行けば社交辞令ではありません。 では、相手から返事がなかった場合は? 素直に諦めましょう。相手も合コンなので嘘の連絡先は言えません。 返事がないことで自分に気がないことを察してあげましょう。

level9898
質問者

お礼

やはりそうですよね。しつこくでも相手に嫌な思いさせてしまいますよね。 素直に手を引くことも大切ですね。 ありがとうございます。