• ベストアンサー

想像力が無さすぎる人について

親兄弟が、明らかに、人としてのレベルが低すぎます。 何故だろうと考えてきましたが、想像力の欠如と納得しました。 いつも自分中心で、自分勝手、相手の気持ちを想像する事が出来ず、トラブル続きです。 自分が悪い事にも気づかず、いつも他人のせいで、同じような失敗を繰り返してます。 お金はあるので、何か問題が起きても金で解決。 それすらしない時は、無視か放置。 私が指摘したら、まさに、無視されてます。 気付かせる方法がないと思いますが、こういう人達は、何処かで制裁を与えられているものでしょうか?

noname#234487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.2

その状況に慣れてしまうといつか度を越す時がくるでしょうから、その時に相手が悪いと制裁が加えられる事になるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ある人が制裁を与えた様なものなのですが、未だに自分たちが悪かった事にも気付いてない様子なので、今後もあるのかな、なんて考えてみました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

お金の何が悪いのか解りませんが、ちゃんと帳尻を合わせてるので、制裁なんて喰らいませんよ。 それより家族をこき下ろしただけのあなたの方が制裁があるかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お金が悪いとは思ってませんが、、、 親はお金で苦労してるので、帳尻は合ってると思います。 この機会に本人たちに気づかせたいと思っただけですが、私が悪いとすれば、私に制裁が下るてしょう。