• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすれば女性と幸せに付き合えますか。)

女性と幸せに付き合うためのポイント

このQ&Aのポイント
  • 女性と幸せに付き合うためのポイントを紹介します。
  • 相手の語彙が少ない時には代名詞を使わずに細かく確認することが大切です。
  • 自分本位な行動をされる場合は優しく指摘してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun-zoo
  • ベストアンサー率28% (86/300)
回答No.5

まず質問者様が思う幸せな付き合いのイメージを 思い浮かべましょう。 紙に書いてみるのもいいです。 次に今、お付き合いしている人は、 質問者様が求めるニーズを持っているか。 (イメージを実現するにあたり相手はその 能力を持っているか。) 極端な話、ほんわかのんびりとした 付き合いが自分にとって理想、 と思っても相手がヒステリック気味の人(なりやすい人)、 だったら質問者様の理想を叶えるのは難しくなります。 なので、質問者様自身、まず自分の幸せのかたちを イメージしてみると良いかも知れません。 あとは話し合いもありかと思います。 相手に「幸せに暮らしたいんだけどどんなのが幸せだと思う?」 など聞いて、相手の幸せのかたちを知るのも良いかと思います。 その中でニーズが合致しているか、 どうすればお互いのニーズを満たせられるか、 考えてみると良いかも知れません。 自分を知り相手を知る。

kechon_
質問者

お礼

かなり参考になりました。 ありがとうございます。 彼女は居ません。 次にできそうな時、教えていただいた事を思い出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33349)
回答No.4

女には女の思考回路と価値観があるのに、それを男(自分)の価値観で判断するから理解できなくなるのです。手あかが付いた言葉を使うなら「相手の立場になって考えましょう」なわけです。 しかし、男性脳度が高そうな質問者さんはそもそも「相手の立場」ってのが想像できないことが多いのではないかと思いますので、「話を聞かない男、地図の読めない女」のような男性脳、女性脳に関する本を読んで相手のことを研究することですね。 「敵を知り己を知らば、百戦して危うからず」です。 >自分本位な事を自覚無しにされます 女はそういうものです。「女のわがまま、天井知らず」と昔からいいますからね。

kechon_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パターン(1)は勉強すれば解決かもしれませんね。早速勉強してみます。 ただ、女とはそういうものだ。 というのは納得できません。 「女のわがまま天井知らず」は昔から言われてますが、これは全ての女がわがままという意味とは全く異なるかと思います。 もし、寛容さを持ちなさいというアドバイスだとおっしゃるのであれば、受け入れます。確かに私に足りないモノだと思います。 こういう所。こういう所なんですよね。多分。笑 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

見る目がないとかそんな事はないと思いますよ、大丈夫 誰かに紹介してもらうとか、 お仕事されているようであれば職場の方とか、またはそのお知り合いとかか 出会いは一応有るのではないでしょうか まあいずれにしろ、付き合う前に出来るだけその人の事を 理解したり、わかっておくことも必要かと

kechon_
質問者

お礼

励まして頂いてありがとうございます。 こんなに途方もない質問に答えて頂いて嬉しかったです。

kechon_
質問者

補足

高飛車と思われるかもしれませんが、実はモテます。質はともかく出会いもあると思います。 にもかかわらず、何年も彼女ができませんでした。付き合う前にパターンにはまりそうだと分かったら恋愛としては避けていたからです。草食だと言われた事もありました。自分では肉食系のつもりなので、屈辱だったのですが。笑 なので、付き合ってから何とかしようと考えたわけですが、1度すれ違いがあって一方的にふられました。あの踵を返した清々しさには驚きました。 その子はふられたので無理でしたが、耐える事もできます。ただ、相手をしてあげる、面倒を見てあげる感じになります。愛情はあっても何か心の中で彼女ではなくなります。やはり、アンテナを張りながら待つしかないのかと… でも、幸せになれる相手を待つという事は相手に依存する考え方だ、それではいけない、とも思うわけです。 因みに学生です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

彼女の奴隷になるのが一番。

kechon_
質問者

補足

残念ながら、私にとってそれは幸せではありません。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一度でもこの人とは何か合わないなと思った時点で その人と生涯連れ添うのとかは難しいと思います 自分と相性の良い相手を見つけるべきでしょう 良い出会いが有ると良いですね

kechon_
質問者

補足

やっぱり、ですか。 今まで4人と付き合いました。 1人を除き、みんなこんな感じです。 見る目が無いんですかね。 それとも自分が気付かないうちにそういった状況を呼び込んでいるのか… 良い出会いは待つしかないですか? 回答補足の場を借りてすいません。 優しく遠回しに言った事は無い →優しく遠回しに言った事しか無い の誤りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こうゆう女性って幸せですよね

    なんでもかんでも他人のせい 気にならない事があると、暴言八つ当たり を出来る相手がいる女性って ある意味ストレス貯まらなくて幸せですよね?

  • モヤモヤする名称やワード

    日頃間違った使い方がされてるのに気にされず本来とは違った意味のまま世間で使われていてモヤモヤするものを教えてください。 言い出しっぺの私がまず例として「グラビア」主にグラビアタレントとかよく使われますが本来グラビアとはグラビア印刷=凸版印刷の事なので紙媒体の特定印刷方式限定の写真の事なのに気づけばペーパーレス化が進み電子書籍で提供しているのに「グラビア特集」とか出版社が誤用を容認してるかのようで、自分はたまたま大昔に知ったが故に知らなかったらこんなしょーもない事でモヤモヤせずに済んだと逆に後悔しております。 ※このグラビアの話は例外など諸説あるのでツッコミや細かい指摘は要りません 私が知らず無自覚に今も誤用しているワードに興味が出てきましてアンケートとさせていただきます。 ※定番のことわざや慣用句などは時代によって解釈が変化していて誤用じゃない時期もあるので除外とさせていただきます。

  • 知る、知らない、どちらが幸せ?

    他にも沢山の遊び相手がいる人からデートをキャンセルされた時、もしかしたら他の相手とのデートを優先したのではないかとの猜疑心が働き苦しくなったとします。 パンドラの箱(例えば携帯やブログなど)を見て事実を確認し「知る事」を選びますか?それとも見ないで「知らない事」を選びますか? またこのような事がないにしても、パンドラの箱は開けずに「知らない事」を選んで何も考えず楽しんだ方が幸せなのでしょうか? (例えば自分が都合良く扱われていてもそれを知らないという事です) それとも「知る事」を選び、絶えずパンドラの箱を開け続け、傷ついてボロボロになっても事実を受け止める事が幸せなのでしょうか? 男女問わず、貴方ならどちらを選びますか?

  • ディスクトップ、インストロール....等

    親友がタイトルの様な誤用をしています。 正すべきか、もはや黙っておくべきかで少々悩んでいます。 学生時代からの親友で社会に出て数年も依然直っていないので、そろそろ教えた方が良いのではと・・。 もしかしたら恥をかくのではと気が気でなりません。 そこで今現在このような誤用をされている方や以前されていた方に質問したいのですが、これは単純な間違いなのか、それとも意図的な考えがあってとその様にしているのか教えて下さい。 意図的にされている方いましたら、その理由を教えて下さい。 また間違っていたとして、どのように指摘されれば傷つかないでしょうか。 こういう風に指摘されれば傷つかないという方法があれば教えて下さい。 それともこのまま黙って見守っていた方が良いのでしょうか。 もしくはこの誤用は自分が考えているよりもおかしい事では無く、単なるおせっかいに過ぎず、指摘する事はタブーなのではと考え始めています。 回答お持ちの方よろしくお願いします。

  • 愛を求める人は幸せになり難い?

    虐待的な躾けでも受けたのか育児放棄的な孤独の中育ったのか、 ・甘えたりねだったりして自分への特別な愛を確認したがる人。 ・金や物を貢ぎ精神的対価(愛情)を強く要求し時に脅す人。 などがチラホラ居ます。 同情的な人が無理をしてその人を見捨てず構ってあげ続けても 段々慣れと麻痺からか要求がエスカレートしたり、 要求に応える側が大きな悩みを抱え余裕を失った途端に不安定化し 加虐/自虐的脅迫をし限界にさせて行く事も見かけます。 それに比べると、 相手からの感謝の言葉など精神的な見返りを期待などしていない 自分がやりたいからそうするだけの人同士が 特に執着せず期待せず失望せず 気まぐれ的に一緒に居つつ楽しんでる人は結構幸せそうに見えます。 愛を求める人は長期的には 幸せになり難いんでしょうか?別にそんな事はないでしょうか?

  • モヤモヤする名称やワード(パート2)

    ※うっかり寝ぼけてベストアンサーボタンを押してしまいもう少し伺いたいのでパート2です、アンケート内容は前回と一緒です。 日頃間違った使い方がされてるのに気にされず本来とは違った意味のまま世間で使われていてモヤモヤするものを教えてください。 言い出しっぺの私がまず例として「グラビア」主にグラビアタレントとかよく使われますが本来グラビアとはグラビア印刷=凸版印刷の事なので紙媒体の特定印刷方式限定の写真の事なのに気づけばペーパーレス化が進み電子書籍で提供しているのに「グラビア特集」とか出版社が誤用を容認してるかのようで、グラビア=水着やコスプレと勘違いされたまま周知されました、自分はたまたま大昔に知ったが故に知らなかったらこんなしょーもない事でモヤモヤせずに済んだと逆に後悔しております。 ※このグラビアの話は例外など諸説あるのでツッコミや細かい指摘は要りません 私が知らず無自覚に今も誤用しているワードに興味が出てきましてアンケートとさせていただきます。 ※定番のことわざや慣用句などは時代によって解釈が変化していて誤用じゃない時期もあるので除外とさせていただきます。

  • 彼女を幸せにしたい

    ほんの2.3ヶ月前僕は彼女に振られました。 相手が言うには何か訳がわからなくなってしまったようです。 けど原因は自分でもわかっています。 僕が彼女にデートのたんびに性行為を半分強要したりメールを無視したりしたからです。 僕はその時調子に乗っていてさっさと別れたかったのです。 それから4月にクラス替えでその元彼女と同じクラスになりました。 元彼女はあまり付き合っていたとかいちいち気にするのは嫌いなタイプでメールでまた友達としての関係になりました。 振られた時はまったく気にしてなかったのですが…日が経つごとにまた恋しくなってきました。 そこで四月にお前ともう一回やり直したいってメールを送ったんですが断られました。 お前はそんな感じの人じゃないって言われました。友達でいたほうがいいと… まさしく友達以上恋人未満の関係です。 そこで終われば問題なかったのですが… 断られてもまだ諦められなくて、先日またメールで告白しました。 猛アタックしたのですがそれは叶わず断られました。 その告白の時に『俺を信じてくれ』っていったら『信じる信じないの問題じゃない!!こっちの心の問題なの』ってきてこの時僕は自分の事しか考えてなかったんだと実感しました。 だからその彼女にもっと自分を磨いてからまた告白する。と言い張りました。 すると彼女は別に良いけど期待はせんといてねといわれました。 その元彼女とも今も友達ですが俺の事嫌いなんじゃないかな~っていう感じの関係です。 もし彼女が戻ってくるなら絶対幸せにします。 それぐらい彼女の事が好きなんです!! 別れたがってたのにいまさらやり直そうって身勝手すぎるやろと思われるのは仕方ないです。 ですが彼女とまたやり直したいんです。 どうしたらいいか手順と方法を教えていただけますでしょうか?? どうか皆さん復縁するためのアドバイスをください!!

  • 「一度浮気をした女性と結婚をして幸せになると思いますか?」

    「一度浮気をした女性と結婚をして幸せになると思いますか?」 私(32)には28歳の彼女(りょうこ仮名)がいます。 その彼女は美容室の店長をやっていて現在同棲をしていて 先日婚約者になりました。 彼女とはとても仲良く、楽しく、良い雰囲気で生活をしていました。 ただ、美容室のオーナーと仕事上で良くぶつかるらしく 「あいつ信じられない!」とか「殴ってやりたい!」と言って わんわん泣く事もしばしありました。 そんなある日。家に帰ってくると彼女が居間で倒れていました。 あたりには錠剤の薬とそれのカラが散乱していて、 テーブルには「幸せでした。ありがとう」的な事が 書かれている紙が置かれていました。 これは薬を大量に飲んで自殺を図ったのだと気付き、 すぐに119番。 間もなく救急隊員が来て簡単な検査をしている間に いつ薬を飲んだのかを確認する為に、最後に本人に会った時間を 尋ねられました。午後の1時に私が家を出たのでそのように伝えました。 その時は深夜の1時。へたすると12時間という長い時間が 経過している可能性がありました。 すると救急隊員の方が携帯の電話かメールの発信履歴を見ればわかるという 事で携帯を持ってきて必死で操作していました。 そうしたら送信済みのメールで15:30のものがありました。 その時にふとそのメールの文面を見ると下のように書いてありました。 「らいちゃん。いま近くにいるの?死ぬ前に一瞬だけでもあいたいよ」 誰宛のメールだろう?と思いました。 なんとなく仲の良い友達かな?となぜか漠然と思ったのを覚えています。 そのあとに受信フォルダに新規のメールが来ているのに気づきました。 アドレスが表示されているのですが、先ほどの送信先のものと 同じでした。 何か経緯の手がかりがわかるかもと思うか思わないかぐらいで 反射的にメールを開いてしまいました。すると内容は 「あいしてるよ= りょうこ あいしてるよ= おやすみなさい=」 さすがに気がつきました。浮気です。 全身が脱力しました。 気になるのは相手の人は誰なんだろうという事。 アドレスをよく見たらわかりました。 彼女の美容室のオーナーです。 僕もはっきり言ってもう止まりません。 他にもメールは無いか調べてしまいました。 彼宛のメールが1件だけゴミ箱に入っていて 「一緒に死んでくれるなら早くきてよ。もう遅いよ。 私頭おかしくなっちゃったみたい。 ごめんね。らいちゃん」 1行目はこのメールをもらう人間が自分じゃない事にショックでした。 ただ、一番つらかったのは「ごめんね」でした。 こんな状況で相手を労る…そんなちゃんとした付き合いだったのかと。 そのあとは救急車で病院まで行って彼女は3日間入院したのち 現在は自宅療養中です。 いきさつはこういったところです。 私は実はこのまま付き合いを続けて結婚をしようかなと考えています。 じつはこの浮気について少しは理解があるのです。 彼女は毎日ストレスを貯めていました。 実は鬱病の診断もされた事があり ストレスが許容量より溢れてしまうと 発作が起きてしまいます。 鬱の患者はこれが起こると薬を大量に飲んで倒れてしまう事が あるみたいです。 彼女のストレスの原因はそもそもこのオーナーです。 私も会社で経験があるのですが、こういう上司は いつも機嫌が悪く接するたびにストレスを上積みしてきます。 それがとても嫌で、ついそうならないようにしてしまいます。 つまり相手が不機嫌にならないようにしたり顔色を伺ったりです。 そうなるとそれこそセクハラをされても ストレスが溢れるくらいならこれを我慢しよう…!という 精神状態になってしまったりしてしまう…と思うのです。 つまりオーナーは彼女にとって猛毒であり最高の血清であるので 彼女をコントロールする事ができると思うのです。 その果てが今の二人の関係なのかな…と。 浮気をされているのにここまで彼女をフォローした気持ちになれるのも 彼女はそんな平気な顔で二股を掛けていられる人間ではないと 同棲生活の中で感じたからです。 そんなフォローをする気持ちが半分以上を占めているので 今回の一件は最終的には許そうかなと考えています。 ただ心配なのが今後結婚をして40年、50年と 一緒にいるわけでして、その内浄化するものなのか? それともいつまでもそれを引きずって生活をしていくのか? 私の性格が曲がったものにならないか? そして子供にもその曲がった性格が移りはしないか? …など心配はつきません。 その辺りをみなさんにご感想コメントをいただきたいです。 特に浮気のち結婚を実際に経験した方のコメントをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に振られつづけてます、女性への『思いやり』って何なのでしょうか?

    長年付き合った彼女と別れて、何とか心の整理がつき、いい男になっていい恋愛をしたいと思っていろんな女性にアタックしているのですが、全て玉砕している状態です。冷静に考えて、もしや自分は恋愛のコミュニケーション能力が欠けてて嫌がれれてるのでは?と思い質問しました。ただ、それが何でどうすれば気づくのかが解らず苦しいです。最近本当に恋愛自信喪失です。 いままでの恋愛人生で思い当たる状況としては以下の通りです。 (1)女性と仲良くなって一回デートに持ち込む事ができるのですが、それっきりで終わるパターン。一緒遊んだときには手もつないでくれたのに、明けたら「友達でお願いします」とメールされて凹んだ事あります。 (2)女性の部屋にお邪魔して一泊。語って一晩明けて(Hな事一切無しで)部屋を立つと。その後メールなどをやっても無視されるパターン。今までの人生で何度かありました(そして全てそれっきりで連絡途絶えてます)。 (3)男女初対面、誰にでもそうなんですが、その本人にとって客観的にいい情報・悪い情報をそのまま伝えてます。例えば遠距離彼氏がいて視野狭くなってる女性に「思い込みすぎて何もしないのは危ないよ」とか(これ云ったら連絡無くなりましたが・・・)。 (4)凹むと独りで突然考え込んでしまう所があります。不安な顔とか男の弱いところって見せては駄目なのでしょうか? (5)初対面でも素直な気持ちを直ぐ相手に伝えてしまいます(好きですとか、貴方のここが尊敬できるとか)。 元彼女には「思いやりが足りない」と云われてましたが、女性にとっての思いやりとは?どんな心がけをすれば会得できるのでしょうか?それとこれは相手に言われていないのですが、女性にとって『ガツガツしない』という意味は? 絶対いい男になって、いい恋愛したいです。指摘だけでなく改善のアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • アメリカンジョークでの地域固有名詞の意味について・・・

     例えば、    生きる事の意味を求めてインドを旅する若きアメリカ人が苦難の末に仙人の洞窟にたどり着きその答えを得ます。  お笑いは仙人の答えにあるのですが、ジョークの文脈とまったく関係なく(と、僕には思えるのですが)若者はオハイオ州のクリーブランドから来た設定になっています。    ちょっとしたアクシデントからヒマラヤ山中に置いてきぼりになってしまったシャピロ婦人は偶然会った現地の人に場違いな質問をします。  お笑いは現地の人の答えにあるのですが、やはりジョークの文脈とは全く関係なく(と、僕には思えるのですが)シャピロ婦人はマサチューセッツ州ブルックリンから来たという設定です。  その他いろいろ・・アメリカのジョークの中には文脈とは関係ない(と、僕には思える)地域固有名詞が出てくることがあります。  ヴォネガットの作品などでもいちいち細かく、・・州・・市と、僕にしてみれば何処でもいいような地域固有名詞の説明があるのですが、これらには一体どのような意味があるのかわかりません。  地域固有名詞はなにか面白いものなのでしょうか?  日本人にしてみるとどの様な事に例えられるのでしょうか?  どなたか御存知の方がいらっしゃいましたのならば御教えいただけませんでしょうか。  宜しく御願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • メール受信遅い、アウトルックエラーが表示される問題について解決方法をご紹介します。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連するメール受信遅延やアウトルックエラーの解決方法をまとめました。
  • メールの受信が遅くなり、アウトルックでエラーメッセージが表示される場合の対処法と注意点についてご紹介します。
回答を見る