彼女を幸せにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ほんの2.3ヶ月前、彼女に振られた理由は、デートのたびに性行為を半強要したりメールを無視したこと。
  • その後、クラス替えで同じクラスになり友達関係に戻ったが、日が経つごとに再び恋しくなってきた。
  • 彼女に告白しても断られたが、彼女を信じて自分を磨いてからもう一度告白することを決意した。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を幸せにしたい

ほんの2.3ヶ月前僕は彼女に振られました。 相手が言うには何か訳がわからなくなってしまったようです。 けど原因は自分でもわかっています。 僕が彼女にデートのたんびに性行為を半分強要したりメールを無視したりしたからです。 僕はその時調子に乗っていてさっさと別れたかったのです。 それから4月にクラス替えでその元彼女と同じクラスになりました。 元彼女はあまり付き合っていたとかいちいち気にするのは嫌いなタイプでメールでまた友達としての関係になりました。 振られた時はまったく気にしてなかったのですが…日が経つごとにまた恋しくなってきました。 そこで四月にお前ともう一回やり直したいってメールを送ったんですが断られました。 お前はそんな感じの人じゃないって言われました。友達でいたほうがいいと… まさしく友達以上恋人未満の関係です。 そこで終われば問題なかったのですが… 断られてもまだ諦められなくて、先日またメールで告白しました。 猛アタックしたのですがそれは叶わず断られました。 その告白の時に『俺を信じてくれ』っていったら『信じる信じないの問題じゃない!!こっちの心の問題なの』ってきてこの時僕は自分の事しか考えてなかったんだと実感しました。 だからその彼女にもっと自分を磨いてからまた告白する。と言い張りました。 すると彼女は別に良いけど期待はせんといてねといわれました。 その元彼女とも今も友達ですが俺の事嫌いなんじゃないかな~っていう感じの関係です。 もし彼女が戻ってくるなら絶対幸せにします。 それぐらい彼女の事が好きなんです!! 別れたがってたのにいまさらやり直そうって身勝手すぎるやろと思われるのは仕方ないです。 ですが彼女とまたやり直したいんです。 どうしたらいいか手順と方法を教えていただけますでしょうか?? どうか皆さん復縁するためのアドバイスをください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 うん、うん、女心を学んでいく過程だねぇ…。 さて、彼女はしっかり、不誠実な貴方を見切ったのです。 恋愛感情が無くなってからでないと、<友達関係>は辛くなるので築けません。 彼女の反応、言葉、メールの全てが貴方に対する気持ちが残っていません。 今の段階でいくら口説いたって、貴方がますますカルっぽく見えてしまうだけで、何のプラスにもなっていません。 ここは諦めましょ!無理です! 彼女に振り向いてもらえるような<良い男>に成長して見直させる以外に方法はありません。 彼女の目を意識していたら、ただの<自意識過剰の嫌な奴>になり下がりかねないよ。 女子はいったん気持ちが冷めると、難しい…。 良い男…、普通に女子から人気があるタイプになれば良い! それには精一杯学校生活を楽しむ事! たくさんの友達に囲まれて、たくさん笑って、何事も一生懸命にこなす。 計算じゃ無く自然にできるようになったら、見直してくれる…かも…。 逃がした魚は大きいって、昔から言うじゃない。 次の時(彼女か、他の子か)には、きちんと相手の気持ちを見て大事にしていこうね! ここは<男らしく>引き下がり、女々しいまねはしないで、明日から、修行だね(笑) 頑張って!!!

enmi-akb-makoto
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… 僕も薄々きずいていたんですよ。 自分が身を引く事が一番相手にとって幸せなんじゃないかと… けどそれを認めたくなかった。 そうします すぐには諦められないかもしれないけど諦める事にします。

その他の回答 (2)

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.2

可能性があるとすれば、 彼女とは距離を置くこと。 自分が変わること。 でも、あんたから受けた心の傷は消えないと思うがな。 このまま追っても逃げるだけだ。というか友達関係も解消されるだろうな。 しばらくは大人しくして自分磨きすることだ。本当に相手のこと想ってるならできると思うが。

enmi-akb-makoto
質問者

お礼

↑でも書いたんですが… 諦めることにします。 ご回答ありがとうございます

noname#140269
noname#140269
回答No.1

ハッキリ言ってさぁ、今の状況で彼女を振り向かせるのは、ちと厳しいんでないかい?自分で別れたがっておいてね、また復縁したいって、それは虫が良すぎるってもんでないべか。最初に復縁したいと言った段階で彼女の心はかなり傷付いてるよ。全然私の気持ちを理解していない、ってさ。逆の立場だったらどう思う?やっぱり彼女と同じ様になると思うぞ。絶対幸せにします!って俺らに言われても困るんだわ。それは彼女に対して言う台詞だべさ。でも今の段階なら無理だって。やってる事はストーカーに近いべよ。男なら彼女の気持ちを汲みしてやんなよ。良き友達で良いなら良き友達で、そうゆう関係で良いじゃん。俺はそう思うけどなぁ。

enmi-akb-makoto
質問者

お礼

ですよね…虫がよすぎますよね… もう諦めます。正直このべたべたしてる自分が嫌になってきたところですし… ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 復縁したい…

    ほんの2.3ヶ月前僕は彼女に振られました。 理由は何かわけわからなくなったそうです。 理由は自分でもわかっています。 彼女にデートのたんびに性行為を半分強要したり僕がメールを無視したりしたからです。 それからクラス替えでその元彼女と同じクラスになりました。 元彼女はあまり付き合っていたとかいちいち気にするのは嫌いなタイプでメールでまた友達としての関係になりました。 振られた時はまったく気にしてなかったのですが…日が経つごとにまた愛おしくなってきました。 それで四月にお前とやり直したいってメールを送ったんですが断られました。 お前はそんな感じの人じゃないって言われました。まさしく友達以上恋人未満の関係です。 断られてもまだ好きで、先日またメールで告白しました。 猛烈に告白したのですが当然のことながら断られました。 それでもまだ好きです。こんど付き合ったら彼女を絶対幸せにするつもりです。 身勝手なのは百も承知です。 ですが僕は彼女を愛しています。 どうか皆さん復縁するためのアドバイスをください!!

  • 付き合うコトが、幸せでしょうか?

    こんにちは。20歳の女です。 最近、異性と”付き合う”って事が幸せなのかどうかのか、疑問に思うのです。 私には過去に3人ほど付き合った人がいます。何人か告白したり、されたりもしてきました。 ちなみに私は、別れたり、告白したりされたりして、どちらかが断って付き合えなかった結果に終わっても、気まずくなったり話せなくなったりするタイプではないのですが、世の中はそうゆう人ばかりでは無いですよね。 恋人と別れる時、色々な問題があって別れて来たけど、私はその人の人間性まで嫌いになった訳ではないのです。人としては大好きなのに、恋人になったばっかりに見たくない所を見たり見られたりして、色んな問題で別れて縁が切れてしまったり、付き合わなければずっと友達として続いていただろう関係が終わってしまう事が、私はとても悲しくて寂しく感じます。 恋をすると、わたしは相手に自分の気持ちを知ってもらいたくてたまらなくなって、結果的に”告白”したくなるタイプです。すぐにでも好きと言いたくなります。 でも、告白したら必然的に”付き合う”か”付き合わないか”の選択になりますよね?もしも相手も自分を想ってくれていたら”告白したけど付き合う気は無い”なんて、自分から告っといて失礼ですしね…。 でも、私は付き合うとかじゃなく、ただ”あなたが好きだ”という気持ちを伝えたいだけなんて自己中な考えでしょうか。付き合っていく覚悟が出来ないうちは告白するのはやっぱりおかしい事だと思いますか? それを思うと、なんだか恋が怖くて出来なくなりそうです。

  • フラれたけど

    高校生の女子です。 先日.好きな人に告白したんですがフラれてしまいました。 凄い好きだったし本当に初めて告白して勇気出したので凄くショックです。やっぱり諦められなくて... 告白したら 「嫌いじゃないけど付き合ったら合わない気がする」 とのことでした。その人とは割と仲良い関係でした。 相手から話しかけてくれたり(他の子よりも割と).好きとか可愛いと思う。とか言ってきたり思わせぶりな感じでしたが友達としてという意味だったようです。 確かに性格的な問題もあったかもしれません。私はクールで冷静な人間すが相手は賑やかな感じです。 「諦められないし.勝手に好きでいても大丈夫?」 と言ったら「全然いいよ」とのことでした。その後いつから好意があったかとか赤裸々に過去の想いを言ったり… して謝ってきたりでメールは終わりました。このような感じですがまだアタックしても良いと思いますか?! やはり一度断った相手にまたアタックや告白されたらやはり迷惑でしようか?私のワガママですがどうして諦められません。

  • 彼女を幸せにするには、、

    猛アタックの末、お付き合いすることができた彼女がいます。 その彼女にはもともと3年半付き合っていた彼氏がいて、彼女に対してまだ恋愛感情を抱いていなかったときに、その彼氏の話を聞くことがありました。 彼女いわく3年経っても嫌いな部分とか1つもなくて、大好きで、そりゃあ多少マンネリはあるけど結婚するならこの人と言っていました。色々エピソードも聞きましたが、本当にいい彼氏で、イケメンだし、その彼氏も彼女の事が本当に大好きなんだろうな~って思いました。彼女も自分から彼氏の話をするわけでもなく、僕や周りの友達から無理やり話教えてよーと言われ、恥ずかしそうに話していましたが、彼氏の話をするとき本当に幸せそうでした。 彼女の所のカップルは本当にいいカップルだね~見ててほっこりする~と、彼女を知る僕の共通の友人はよく言っていました。 そんな中あることがきっかけで、彼女に恋愛感情を抱くようになりました。その後長くなるので省略しますが、猛猛猛アタックの末、最近、その子を彼女にすることができました。 元カレは別れるのを必死で止めたそうです。元カレは現在大学院生らしく(僕と彼女は社会人1年目)、まだ出来ないが社会人になったら結婚してほしい、院生じゃなかったら今すぐにでも結婚したい、それくらい本気で考えてる、絶対幸せにするからと言っていたとのこと。彼女はどうしても他に好きな人ができたと言えず、冷めたから(まぁ新たに僕を好きになったので理由としては間違ってない)と伝えていたようなんですが、冷めててもなんでもいいから俺から離れないで…それでもいいから…と懇願されたようです。 彼女は、逆にそうやって元カレがそこまで自分のことを思ってくれてるのに、僕のことを好きになって、気になっている状態で付き合い続けれないというのもあり、別れたとのこと。 その時僕はついに彼女にできた!!と舞い上がってました。猛アタックしてよかった!とうきうきでした。 そして付き合って彼女と電話をしてたある日のこと。寝る前に電話をすると彼女はいつも半分意識があるようなないような感じで、ふにゃふにゃ話すのですが、寝ぼけながら○○くん(元カレ)の名前をすごく愛おしそうに呼びました。そのあと、○○?(彼女の名前)と呼ぶと☆△※○…と言う感じにふにゃふにゃなんか喋ってそのまま寝ました。 ただの言い間違いだったかもしれませんが、すごくグサっときました。それで、それまで元カレとは別れたとしか聞いていませんでしたが、実際のところどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時に上記のどんな感じで別れたのか等も聞きました。 正直元カレのことは嫌いになって別れた訳じゃないから、引きずってないって言いきれないし、本当にこれで良かったのかも分からない。元カレのことは考えたら後悔しちゃいそうだから、無理やり考えないようにしてる。 もう○○(僕)って決めたから。 って言っていました。 話を聞いていると、まだ彼氏のことが大好きなのが伝わってきます。でも無理やり忘れようとしている、無理にでも僕のことを考えようとしている、そんな感じがします。 今は○○(僕)のことが好きだから、大丈夫。っていう言葉も、自分に言い聞かせているような感じもしました。 元カレから奪っておいてなんですが、本当にこれで良かったのかなと思います。僕だって元カレに負けないくらい彼女のことが大好きです。絶対離したくないって思います。 でも本当に彼女にとっての幸せは元カレと付き合うことなのかな、って。 僕が彼女に手を出していなかったら、彼女と元カレは幸せに続いてたんじゃないかって。無理やり引き裂いたことで彼女も元カレも苦しんでるだろうなって。 僕は彼女が大好きです。幸せにしたいです。元カレと戻って本当に幸せになるなら、僕は身をひいた方がいいのでしょうか。 彼女は僕を選んでくれました。 すごく真面目な彼女で、彼氏と付き合っている間は絶対僕と会ってくれませんでした。でも彼女も僕と会いたいと思うようになった。だから彼氏とちゃんと別れてから会ってくれました。 お互いがお互いを本当に真剣に思ってるからこそ、彼女は僕に気を持って、連絡などをとってしまった時点で元カレに罪悪感を持って別れた感じです。元カレも、別れ話のときは必死に止めたみたいですが、彼女がどうしても別れるってなったときは、強がりでしょうが笑顔で送り出したのこと。またしんどくなったりしたら俺じゃなくてもいいから誰かに相談しろ、絶対無理だけはしないで、体調に気をつけて等、本当に彼女を思った言葉を最後に残してるようです。 僕はただの邪魔者じゃん、、と自己嫌悪に陥っています。また彼女は大阪、僕は東京にいて、すぐに会えません。お互い休みが不定期なのでなかなか合わないこともあります。彼女は仕事で結構身体をこわしてるみたいですが、側で支えてやれないこともきついです。(元カレは大阪在 彼女を奪うまでは、絶対僕の方が彼女を幸せにできるって思ってました。好きで好きで無我夢中にアタックしてました。でも付き合ってみると、彼女が元カレの話をするときに見せていたあの心の底からの幸せそうな顔が見れないのです。 自分で言うのもなんですが、彼女は確かに僕のことを好きだとは思います。たくさん尽くしてくれるし、色んな表情を見せてくれます。そんな彼女がかわいくて大好きで仕方ないです。 でも彼女の中には無理やり抑えている元カレの存在があります。 僕はそれに気付かないフリをして、アタックしたときのように強引にグイグイ引っ張って、このまま付き合っていくべきでしょうか。 それとも別れて元カレの方に戻るように勧めるべきでしょうか。 僕には元カレほど、彼女の幸せそうな顔を引き出すことができません。 大好きだからこそ迷っています。 長くなってすみません。 どなたか、アドバイスお待ちしてます。

  • 好きな女の子が出来ました

    16歳の男です。 高校の同じクラスの女の子を好きになりました。 女の子を好きになったの自体久々の事で、 僕は今まで恋愛経験0で告白した事もされた事もありません。 なのでその子にどうアタックすれば良いのか全く分からないんです。 割と僕も好きになった女の子も外向的な感じです。 まずその子のアドレスを聞いたり、友達関係になる為の手段。 告白時などを教えていただきたいです。 経験豊富な方、ご回答待っております。

  • 告白しようと思っているのですが・・・

    今 自分は大学1年生で好きな人がいます。 好きな人とは高1の時、同じクラスで知り合いました。よく話したし遊びもそこそこしました。 その人は高校時代付き合っている人がいたので、告白はできませんでした。 後自分は小心者でアタックできなかったのも理由の1つ。 高校卒業し、たまたま遊ぶことになり、その人の家に行き、2人で6時間ぐらいずっと話していました。その人はこの時にはもう別れています。 メールもほとんど自分からですが、返事も早いし、「メール楽しかったよ!」って言ってくれます。 これは建前ですかねぇ? 日程は決まってませんが、夏休み中にまた遊ぶ予定です。 その時に告白しようと思うのですがどうでしょうか? 3年間女友達だったのが告白したからといって付き合ってもらえるでしょうか?友達関係が長いと恋人になるのは難しいと聞きますが・・・

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • 滑り止めみたいに・・・

    こんにちは。中学生なんですが元彼女の事で質問があります。よろしければ回答ください。  三月のはじめにメールでその元彼に告白されました。オレはその人はよく告白する人なので、返事はNOにしようとしていたんですが、メールしているうちに性格がいい事に気付き、OKをだしました。それから普通に遊んだりして、いい感じになったんですが、付き合って2週間ぐらいで、すれ違いがあると言われふられたんですが、その次の日またやり直したいと言われました。この時点でありえないだろ?って思っていたんですが、まだ返事は出していませんでした。また信用がとりもどせればやり直すと言っときました。 でも昨日友達から聞いたんですが、別れた日に別の人に告白してふられたからまたオレとやり直したいと言ったそうなんです。しかもオレとやり直したいっと言ったあともその人にアタックしてるらしいんです。その人は元彼女の元彼氏なんですが、付き合ってたころにもう未練なんてないとか言ってました。 都合良すぎませんか?別れた後にすぐ告ってふられたからやり直したいとか。オレを滑り止めだと思ってるんすかね? オレはどうすればいいですかね? お願いします。

  • どちらを選ぶのが幸せでしょうか?

    長く付き合っていた彼と最近別れました 原因は彼の浮気と愛情を感じれなくなったと感じた自分の気持ちです そして彼は謝り引き止めましたがやはりその時は怒っていて許せませんでした 私は怒ることはめったに無いのですが今回の件は怒りました そして元々同じ学校にいた男性に最近告白されました 告白してくれた男性は仲も良く私の事優先で考えてくれます しかし別れた彼が不思議と好きで忘れられません 自分を愛して大切にしてくれる元クラスメイト 自分の事を考えてくれないけど自分が好きだと感じる元カレ こういう場合会って話して選ぶのと抱き着いてみて安心する人を選ぶのとどっちが良いのでしょうか?

  • 友達から恋人へ

    こんにちは! 私は失恋したあと中3のときに一度気になる人ができ、 クラスが近かったのと彼のクラスに協力者がいたので話したりはしていましたが、 まあまあな友達という感じでした。 高1になって同じ高校に入学し、携帯をお互い持つようになったので アドレスを交換しました。 (他に付き合っていた人がいたので)本格的にアタックし始めたのは 1年前くらいで、テストを賭けて負けたほうのおごりで 映画を見にいったりしていました。 良い感じの雰囲気になったかな~というのと 友人からの後押しで今年の3月頃告白したのですが よーく考えて(2晩)結果は 『やっぱり友達のままの方がいいかもしれない』とのことでした。 簡単に書いていますが、とても言葉を選んでいて、 その場では緊張していたらしくメールでもいろいろ いってきてくれました; そして私は今年の春から最近まで別の人と お付き合いしていたのですが、別れました。 彼はその間誰とも付き合っていないみたいです。 その間に彼と私は月に1~2度メールするくらいでした。 別れてから今、メールが続いています。 去年映画に行った時の話、趣味の話、お互いのことなどなどです! でも高校ではクラスがとてつもなく離れているため 週に1~2回で会うか会わないかです。。。 1.一回振られていてもアタックしてよいのでしょうか?? 2.どのようにアタックすればいいでしょうか?? 本当に迷っています;;教えてください。