• ベストアンサー

やっかいな水道トラブル

こんにちは。 水道トラブルの内、パイプの詰まりはシュポシュポするやつと、汲みとりポンプでたいていなんとかなるのですが、厄介な詰まりもたまにはあろうかと思います。 tシャツ、おもちゃ、スリッパなどが配管に入ってしまった場合、これらの道具でやっても、詰まったものが移動する程度で、取り出すのは難しいかもしれません。こうした厄介なトラブルに出くわしたら、自分でやるとしたらどう対処したらいいのでしょうか? また携帯とか落としてしまって、内部から取り出すにはどうしたらいいのですか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagi2
回答No.2

必ず使えるとは限りませんがこんな道具があります。 http://www.monotaro.com/k/promote/%83t%83%8C%83L%83V%83u%83%8B%83L%83%83%83b%83%60%20%92%DC/?gclid=CPTh06iPi8MCFcSUvQodfbIABA&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-%28not+set%29-_-%28not+set%29&ef_id=UneOBQAAACS7g2DB:20150111043812:s 布のようなものは端を掴んで引っ張るので、押し込むよりはスムーズにいける可能性が高いです。 携帯電話のようなものも、ストラップでもつかめれば御の字です。

その他の回答 (1)

noname#203807
noname#203807
回答No.1

自力での範囲なら 後は洗剤等を使い 摩擦を減らす事に拠る取り方です 洗剤等の使用だけで 工程は同じ・・ それでも取れない場合は業者に頼むしか無いですね