unagi2のプロフィール

@unagi2 unagi2
ありがとう数37
質問数0
回答数50
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2015/01/03
  • ウィキペディアとグーグルさえあれば勉強いらん?

    知識の多さは頭の良さではないのか? パネルクイズの番組なんかを見ていて、一般参加者の1人がガンガン答えているので、 「この人、頭良いなあ」と言ったところ、 それを聞いたある人が 「こんなもの、頭の良さじゃない。これくらいウィキペディアとGoogleがあれば俺でも出来る。物をたくさん知ってるからってそれがなんなの?頭が良いってそういうことじゃないだろ。」 と言われた。 俺が「お前がネットや辞書を使わないと出来ないことをそんなもの無しで出来るから、頭が良いんじゃん。そんなこと言い出したら、俺は車乗れるから陸上選手は凄くないって言ってるのと同じだぞ。」 と言っても 「暗記は頭の良さに関係ない」 と言ってばかり。 知識量や暗記力も、頭の良さだと言うことじゃないの? 博覧強記の碩学や、全身これ知識とも言えるような高学歴者に対してウィキペディア装備の低学歴が「お前バカだな」などと言える権利さえないと思いますが。 暗記などしなくていい、グーグルに全てのっていると言うのであれば学校の授業ではネットの検索の仕方だけ教えれば全てことが済むんじゃないですか?

  • 格安中国産自転車が高額スポーツ自転車より安全な理由

    自転車産業振興協会 技術研究所 製品事故情報(消費者庁が公表した自転車に関連する重大製品事故情報) - 消費者庁が公表した自転車に関連する重大製品事故情報(抜粋)- http://matome.naver.jp/odai/2136814734646807801 何十倍も売れてるはずの安いママチャリと思われる自転車の事故件数が何十万円もするブランド製や10万円近い電動自転車と大差ない報告数ということはそう解釈するのが妥当だと思います。 ダブルバテッドとかトリプルバテッドとかは自転車オタクに高いMTBやロードや折り畳みを売るための宣伝以上の意味はなくて、安くて重い金属を分厚く使うのが錆や腐食にも対応しやすいから一番頑丈で無難な自転車構造なんですか。 どう解釈すればいいのか教えてください。

  • 光BBユニットの返却

    先月NTT東日本とyahooBBの契約を解除しました。 NTTのモデムは返却したのですが、yahooBBの光BBユニットと地デジチューナーの返却の催促がきました。 契約時にNTTのモデムは送られてきましたが、光BBのユニットは送られてきていませんし、地デジチューナーは心当たりもありません。 返却期限を過ぎると違約金が発生すると書いてあるのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 面白い映画の条件

    映画が面白くなる要素というのは たくさんあるとおもいますが その中でも重要なものをいくつかあげて順番を付けるとしたら どーなると思いますか 私は リアリティ キャラクターの魅力 よくできたストーリー の順番になると思います 面白い映画に なるようその尻尾を掴んでると 言う方 あなたの極意教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#210381
    • 洋画
    • 回答数3
  • 高弾性の丸棒素材

    高弾性の丸棒素材を探しています。 直系2~3mm程度で、イメージとしては釣り竿のように負荷をかけるとものすごくしなり、負荷を無くすと元に戻るものです。 軽くて丈夫で、たくさん使うので安価なものが良いです。釣り竿が理想的なんですが高額になってしまいますので・・・ ちょうど良い素材ってあるでしょうか?アドバイスよろしくおねがいいたします。