• ベストアンサー

鼻の中に出来た良性のポリープ

題名のとおり、鼻の中に良性のポリープができました。 症状は、(1)毎日のように鼻血が出る、(2)風邪のときに鼻が通らない、です。 お医者さんには「良性なので取らなくても大丈夫ですが、本人が気になるのなら取れば。」と言われてます。 人に聞いた話では、ポリープは一度取っても、また出てくる、と言ってました。それでは、痛い思いして取っても意味ないし...。 経験者や専門家さんなど、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「鼻中隔湾曲症の手術」 ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanadi.htm (鼻血) これらの中で関連リンク先も参考にしてください。 鼻血の原因はこの程度がある程度あり、その近辺で出血しやすくなっているのでは・・・? 治療としては、TOPページで「美容&健康」のカテで「鼻血 焼く」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 恐らく「ポリープ」とは俗に言う「鼻タケ」ではないでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/biyuukaku.htm
utouchable
質問者

お礼

「参考URL」ありがとうございます。見てみます。 あと、「鼻タケ」ではないとお医者さんには言われています。