• 締切済み

脈は少しでもありますか?

hariya2の回答

  • hariya2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

約700キロの遠距離恋愛を2年4ヶ月ほどしていた者です。一週間前に彼女に振られました。 文書をみたかぎり告白してうまくいっても遠距離になりそうですね。 正直、遠距離恋愛は厳しいです。身を持って体験しました。むしろ、よく2年以上頑張ったと自分にに褒めてます(笑) 先輩に告白してみてはいかがでしょうか?言わないで後悔するよりはいいと思います。 ただ遠距離恋愛するのであれば、しっかりと期限を決めてした方がいいです。 目標がないと心が折れそうになるので。 あなたの告白がうまくいくように・・・。

seeeeeeeven
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 経験談を教えていただき ああ、そうなんだなあと現実も見れました。 ただ後悔もしたくないで気持ちは伝えてみようと 思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    脈あり判定お願いします 以下の様な関係の自分達です。 1.僕は27歳看護師。彼女は、22歳フリーター。 2.お互い学生時代のバイト先の先輩後輩の関係でした。 3.彼女が帰省すると毎回、遊びます。 4.彼女は、10月位に彼氏と別れれて、男性不信になったと話してくれました。 5.昨日会った時に、夜景を見てる時に彼女の方から手を握ってきました。 こんな感じなんですが、脈ありでしょうか? 僕は、彼女と出会って三年間、片想いしてました。 皆さん、宜しくお願いします。

  • これって脈ありなんでしょうか??

    私は大学3回生の女の子です。 恋は盲目というものなので、みなさんの冷静な判断を求めて、 質問させていただきました。 私には高校時代からずっと5年間片思いしている先輩がいます。 今は彼は社会人として働いています。 時折こちらから電話をかけて、毎回盛り上がるので1時間ほど電話してます。 出会いは同じ高校出身ということだったのですが、 高校生と大学生、大学生と社会人という感じで、 いつも先輩は上のステージといった関係でした。 本当にいろんなことを教えてもらって、 時には怒られたり、時には可愛がってもらったり、 ひどい時には一年半以上連絡を取らなかったりしましたが、 今でも先輩は「俺の可愛い後輩だから、忘れたことなんて一日もないよ」って言っています。 私が脈ありかな…?と思った瞬間は、 ・卒業式に自分の服をくれた ・一人で行く予定だった映画に一緒に行ってくれる ・おみやげに特別なものをくれる ・友達の前で俺の可愛い後輩に何するんだ!って怒ってくれる ・受験前に応援メッセージを電話でくれる ・綺麗になった私に会いたいと言ってくれる どっちとも…って思う瞬間は、 ・私の相談に親身に乗ってくれる ・好きな人がいるの??って聞いてくる ・就職だからお互いに会うって話はやめようって提案 今でも好きですが、そろそろ諦めたほうがいいのかもとも思いかけています。 みなさんはどう思われますか??

  • まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後の

    まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後のアプローチについて質問です。 ある子(会社の新人の女の子)を食事デートに誘ったら、その日は予定が入ってて行けないと言われました。 ついでに、同期との絆を深めるたたいので、土日はしばらく同期と一緒に遊ぶ予定との連絡も。二人きりか複数かはわかりませんが、出かける同期はもちろん男です。 何故、土日はしばらく予定があるというメールがきたかというと、今回誘う前にも、一度誘っており、その時に、一度断れた後すぐに日時は指定せず食事に行こうみたいなメールを送ったため、好意に気がついているためではないかと思ってます。 で、大丈夫な日を教えてもらってないので、脈なしなのかなと判断してます。 メールは送ったら、当たり障りのない内容だけ返ってきます。 たまに○○は可愛いいよね、みたいなメールを送ると無反応かその部分には触れずに返信みたいな。 会社の先輩だけでなく、大学の先輩でもあるので、とりあえずメールを返しているだけなのかなとも考えてしまいます。 で、今後どのようにアプローチしたら良いのか悩んでます。 平日は残業する事が多いため誘い難く、誘っても大丈夫なのかも怪しいです。 可能性があるのかも含めて、アドバイスをお願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    僕(大学2回生)には好きな人(先輩 3回生)がいます。この前の飲み会では、潰れた人が結構いたのに、僕のことだけトイレについてきてくれたり、水を持ってきてく れたりと介抱してく れました。 いままで先輩とは飲みとライブに自分から誘って一緒に行きました。先週一緒にライブに行った帰り、先輩と軽くご飯を食べようとレストランに行きました。そのとき、「私〇〇(僕)の考えてることってわからないよ。それは不思議君とかじゃなくてさ、例えばなんで今日ライブに私のこと誘ってくれてるのかなぁ…私正直〇〇にどう接していいのかわからないよ…」と言われてしまいました。 ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマでナーバスになっていて、脳が停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対してちょっと怒った感じで、「私は先輩だからいいけど、それを後輩の女子とかにしちゃうと勘違いさせるからね?」と言われてその後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来ませんでした。。。 僕は今回のコンサートで上手くいったら次に花火などに誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。 僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。 そこで、先輩に次の日の朝、「昨日は楽しかったしありがとうございます。先輩にまた会いたいし大事な話あるんです。来週時間ありませんか?」とメールしました。その後の返信で、先輩は最初わざわざ予定が入りかけていた日をずらすといってくれたのですが、結局だめで、別の日を指定してきました。 来週その日に合うことになったのですが、はっきり告白しようとおもいます。 周りの友達には絶対付き合える!と言われているのですが、僕はライブ後の絶好のタイミング逃したし先輩に誤解させてしまったし、不安です。告白の結果なんて誰にもわからないし後は直球勝負するだけだと自分は決心しているのですが、他の人の視点から見てこの恋は脈ありですか? また、何考えてるかわからないというのは告白してほしい!という気持ちか、そのままの意味で僕の好意が伝わっていないという気持ちかどちらかわかりません。。 確かに自分は控えめな方なので、アプローチがはっきりしていなかった自覚があります。。

  • これは脈あり・・?

    大学1年女子です。 私には好きな人がいます。高校の頃から好きというより憧れで、でも話したことは殆どありませんでした(というか会話っぽいことをしたのは1回だけ)。大学は私の現実的な第一志望より高い偏差値のところでしたが、頑張って同じ大学に入りました。でもこれは好きな芸能人と同じ大学に入りたい!という気持ちと同じ感じでした。 高校の時から付き合ってる彼氏もいたし、どうせ付き合えないだろうと思って積極的にアプローチすることもなかったのですが(消極的な性格だし)、たまたま話が盛り上がった時にメアドを交換し、大学の近くでバイトも同じなのでよく話すようになり、それから日曜日にも会ったりして結構親密になった・・・と思います。自分的には。 誕生日プレゼントも貰ったし、クリスマスもバイトの帰りのついでですが食事に行けました。 つい最近、先輩にバイトの休憩中に彼氏いないんだよね、と訊かれました。つい「はい」って答えちゃったんですが・・・、これって脈ありと見ていいんでしょうか? もし脈ありなら彼氏と別れようか、迷ってます・・・。

  • 脈ありでしょうか!

    最近仲良くなった会社の先輩に 片思いしてます。 先輩とメールのやり取りをしていたのですが、最近まで返事がこなかったのでまた自分から勇気を出してメールをしてみたところ次の日電話がかかってきました! 忙しかったそうなので中々メールが返せなかったそうです。 好意があるから電話してくれたのでしょか?それとも気まずくならないために電話してくれたのでしょうか? ちなみにメールのやり取りをしていたときは、冗談を言い合ったり、恋愛の話しもちょいちょいしていました。 これは脈ありですかね?

  • 脈ありですか?

    恋愛をしなくなって数年経って、今と状況が脈ありなのかそうでないのかわかりません。 仕事の後輩と暇な時にバドを一緒にします。 位置的に《後輩宅>自宅>体育館》の並びになっていますが毎度私が後輩を迎えに行っています。後輩が車を買い替えたら私を迎えに行くようにするとのことですが。 後輩はいつも助手席に乗ります。私が連れ(男性、私と同い年)と一緒の時でも助手席に乗ってきます。正直後輩が後部座席に座ったことはないです。 私がバドの後に連れと二人でご飯に行く話をしていたのですが、話しているのをみていたようで後から「なんの話をしてたの、自分も行きたい」と言ってきました。 仕事の後輩とはいえ、仕事のつながりはほとんどなく、バドをする時に会う程度。連絡もバド関連ばかり。なので私が電話する時は上司にバドに誘われている時くらいですが、用事があってこれない、電話に出れなかった時にもLINEではなく、すぐ折り返しの電話で参加できないことを伝えてきます。 些細なことで私をいじって来たり、小さいことで可愛いと褒めてくれる後輩です。正直先輩(目上)とは思われていないように思います。LINEはいつも私から切る形です。直近で言えば1日の夜にあけおめLINEが来ていました。 連れは「後輩くんベッタリじゃん。付き合ってるの?」と言ってきます。 私的に確定ポイントもないし、男性の反応ってわからないし、とモヤモヤです。 気になる点として ・脈ありなのか ・内容が分かっている電話の折り返しを忙しい時にするのか、なぜLINEで返信しないのか(男性は電話が苦手と聞いたことがあるので) ・どのくらい親しい相手にあけおめLINEを送りますか 本人に聞けばとか思うかもしれませんが…。 自分だったら…という感じで構いません。下手な文章で分かりづらいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • これって脈なし??

    大学生♀です。 現在サークルの先輩に片思い中です。 彼とは以前一度だけデート(と呼べるのかわかりませんが;;) をしたことがあります。 それで最近、彼に個人的に「練習を見てもらいたい」とお願いしてみました。 すると彼から「他の先輩に頼んでみたら??」と言われ、 「他の先輩に忙しいから予定が空いてないと言われたから あとは先輩にしか頼めないんです」と返しました。 そしたら彼から「俺も忙しいんだよ」と言われて断られてしまいました。 実際に彼は最近バイトを始め、忙しいみたいです。 サークル内では普通に話をしているんですが、 私の気のせいかもしれないんですけど、少し避けられてるというか、 うまくかわされているような気もするんです。 でも周りの子からは仲良く見えるそうなんです。 実際彼は私のことをどう思っているんでしょうか?? 忙しいという理由で断られるのはもしかしたら脈なしかな?と思っちゃうんですけど、どうなんでしょうか??

  • 頑張れば上手くいくのか教えてください(>_<)

    高校三年です。 一つ下の後輩の男の子を好きになりました。 接点はなかったのですが直接 メールアドレスを聞き それからメールをするようになりました。 それから電話も何回かしました そのときに 先輩と話していると時間がたつのがはやいですとか楽しかったと言ってくれます(>_<) また、可愛いと言ってくれたり相性はバッチリですねとか あっちからメールを送って来ることもあります。 あと、映画を一緒に見たいと 言ったところ 来週空いてたら行きますか?といってくれました(>_<) 行けるかはわかりませんが・・・ 少しは脈があるのかも、と思ったんですが 好きな人、気になる人を聞いたところ いないと言われてしまいました( ノω-、) わたしはもう卒業してしまうし、2がつの途中からは学校にもほとんど 行かなくてもよくなります なので、あまり日もなく、焦っています💦 それにわたしは県外へいくつもりです。 そのことは後輩の子も知っています。 県外へ行っても付き合いたいと思っています。 頑張ったら、上手くいくことができるのでしょうか? それとも、恋愛対象にも全くはいっていなく 諦めたほうが良いのでしょうか? どうかアドバイスなどお願いします。

  • これは脈なしですか?恋愛相談

    私は女子高生でして、2個上の大学生が好きです。部活の先輩でした。 勿論滅多に会えません。 その先輩は彼女がいたことがないです。あまりお洒落にも興味ないようです。以前には「女の子を可愛いなとかは思うけど、本気で好きになったことはない」と私に言ってました。 脈ありだと思う点 家庭の話題を振ったら、複雑な家庭らしく私は話を終わらせようとしたが、先輩は話し続けた。 しばらく会えないんですよね?と聞いたら、「連絡もらえればいつでも行くよ、最近暇だから」と言われた。 なのでデートというか遊びに私から誘ったが、細かい当日の予定は先輩から決めた。 二回遊びに行ったが、どちらも何かしら奢ってくれた。 LINEで誘ったのですが、デートokの返事が、いいよ!ではなく、いいネ!だった。 私の最寄りの交通機関まで送ってくれる。 脈なしだと思う点 先輩からデートに誘わない 上記に書いた通り(連絡もらえればいつでも行くの発言)、私にデートに誘われない限り、俺は行かないよと言わんばかりの発言をする。 デートに五分遅刻。 私が優柔不断でなかなかメニューを決められないときに、デート中にスマホをいじる。話すときは仕舞うが。 部活仲間と久々に集合するときに、先輩は同学年の男友達の部活仲間と話してて、私とは全く話さなかった。(ちなみにこのときはデートをしてから数日経ってます) 先輩は自他共に認める、少し素直ではない人なのですが、本当はすごく優しいです。みんなに優しいんです。 後輩として私を可愛がってくれていることは確かです。 私はアプローチをしていますが、ただ優しくしてくれるだけで、脈なしですよね…それでも、好きなんです。 しかも、高校生と大学生で本当に滅多に会えないし。 一応、脈ありかなしの診断と、今後は先輩にどうアプローチしていけば良いかアドバイスをお願いします。