• 締切済み

大人友達どうやって作る?

20代女です。友達が一人もいません。 15歳の妹がいるんですけど、休みの日は友達と遊ぶ日が多くて、それを見てると、友達いない私にとって、羨ましくて悲しくて仕方がありません。 大人になってから、みなさんは新しい友達を、どういう場所で、どういうきっかけで作れましたか?教えてください。 ネットで知り合った場合、どういうサイトで知り合いましたか? 教えてください。

みんなの回答

  • ikkunx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

mixiやツイッターなどはどうでしょうか? 好きな歌手やスポーツのコミュニティーで気の合いそうな方を探してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

趣味の友だちが一番多い。飲み歩く知人は、飲み仲間が多い。 パソコン通信とか、匿名でもまだ実社会で集まることがあった時代は、それで出会った人も多い。本名をしらないけれど。 なにか習い事やカルチャースクールに通うと、男女とわずにいろんな人生を過ごしてきた人にたくさんあえますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

54歳 男性 無理に作らなくても大丈夫です 一人でやりたい事ありますよね 色んな事をしていると自然に出会いがありますよ ただ、相手の素性が分からないネットでの出会いはやめましょ いつ事件に巻き込まれて最悪の場合、あの世に行くかも知れませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代女友達いないどうしよう?

    20代女です。友達が一人もいません。 15歳の妹がいるんですけど、休みの日は友達と遊ぶ日が多くて、それを見てると、友達いない私にとって、羨ましくて悲しくて仕方がありません。 大人になってから、みなさんは新しい友達を、どういう場所で、どういうきっかけで作れましたか?教えてください。

  • 社会人大人の友達の作り方!出会い方について!

    35歳独身 社会人女です! みなさんはプライベートの時間で会える友達ってどのくらいいますか? 私は正直学生時代から友達がゼロではないけど、決して多くは無かったので社会人になっても増えることはありませんでしたw 実家を出て社会人なってから地元も離れたので、過去にすがるより新たな友人関係を作ることにしたいです。 みなさんは休みの日に一緒に遊んだり、海外旅行へも行ける友達ってどこで出会いましたか? もしくはどういう繋がりでできましたか? 私は旅行大好きで、休みの日も1人でできる遊びでなく、複数でやる遊びがしたいので友達たくさん欲しい派です! ぜひ社会人のみなさんの友達の作り方、出会い方教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 友達0どうしたらいい?20代女性です。

    20代女性です。学生時代の友人と疎遠になり、友達ゼロな状態です。 職場でも友達が出来ていません。中学生の妹がいますが、休みの日には友達と遊ぶ様子を見て、羨ましく疎ましく思います。 (1)どうしたら友達が出来ますか?学校と違って、友達が出来るきっかけの場がなくて困ってます。 (2)20代女性はどうやって友達作ってますか? アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 大人になってからの新しい友達

    私は最近「職場に行って家に帰るの繰り返し」だなとふと思い、会うのは当然職場の人間だけですし、結局昔の同級生とも全く連絡とらないなと思いました。 学生の頃だったらほぼ毎日会って、この人はどういう性格などある程度わかると思いますが 大人だった場合、結局ビジネスのやり取りが出会うきっかけでしょうし、全く知らない人だったら「怪しい勧誘じゃないか」とか少し思ったりして純粋に友達として仲良くなる事って無いのかなと思いました。 友達を作るだけが目的で習い事を始めるか、同じ店に通い続けて店員と仲良くなる(そんな漫画みたいに上手くいくとは思えませんが) 皆さんはどのように思いますか。

  • 妹友達いっぱい羨ましい自分この気持ちどうしたらいい

    20代女性です。 高校一年生の妹がいます。妹は、友達がたくさんいます。休みの日は友達と遊ぶことが多いです。 学生時代の友達が0な私は、そんな妹を見て妬ましくて、羨ましい気持ちになります。 どうしたらこの気持ちがなくなるのでしょう?苦しくて嫌で仕方ありません。 アドバイスなどお願いします。 市内でサークルを探して、友達作りをしようかと思いましたが、自分に興味のあるサークルはありませんでした。

  • 大人になってから友達できますか?

    こんばんわ。 何かモヤモヤするので聞いて下さい。 私はよく遊ぶ友達が1人しかいません。もぉ15年ぐらいの付き合いです。(みんなで集まったりする事はあるけど頻繁に遊んだり連絡する子はその子だけ) その子が最近嫌味ばかり言ってきてとても落ち込んでしまいます… でも縁を切ったら私友達いなくなっちゃう…(こんな考えで友達でいる私も性格悪いですよね) 嫌味は本当に意地悪で言ってるというよりは仲良すぎて別に何言っても大丈夫でしょ!ってノリだと思います。 大人にになってから本当に仲良くでにる友達ってできますか? 仕事もしてません。 子供はゼロ歳児が1人。

  • 大人が友だちをつくる方法を教えてください

    40代の男です。大学生時代からの何でも話せる友人が3人いたのですが、1人は結婚して子供ができたのを機に音信不通になってしまいました。 もう1人は地方に転勤して会うことが難しい状況です。 仕事がフルリモートで誰にも合わず、週末は1人で本を読んだり街を散歩したゲームをして過ごしています。複数人でなにかやる趣味もありません。 ちなみに、20代後半から35くらいまでうつ病のため療養をしており仕事はしていませんでした。 そのこともあり、お金がなかったことと、後ろめたさもありなにか行動をする気力もなかったです。 今は派遣でライターの仕事ができるようになって友だちがほしいなと思ったのですが、いざ友だちを作りたいと思ってもどうして良いのかわかりません。 (友だちの定義は、休みの日にご飯食べに行くとかお茶するとか、そのくらいの関係と思ってください。) なにかよい考えがあれば教えていただきたいです。

  • 友達少ない20代女こういうときどうする?

    20代女です。いま連絡取り合ってる友達はが学生時代の友達で1人しかおらず、あとは疎遠状態です。 友達と遊ぶのは少ないです。主に映画見るときだけです。 寂しいなとか遊びたいなと思っても、映画以外のきっかけが分からず、誘いづらいです。 皆さんならこういう時、どうしますか?

  • 今日何をするか・・・。変な質問ですいません。

    休みで、天気もいいのですが、まだ予定がたっていなくてダラダラしています。20代女 平日休みの友達に遊べないか聞いてみましたが、予定があるとのこと・・・。彼氏も仕事です。 このままだと、一人でぼーっとして一日終わりそうです。車で一人でプラっとでかけるかどうしようかと思っていますが・・・。 皆様だったら、お天気のいい休みの日、一人の場合どうやって過ごしますか?

  • 大人になった兄弟間の呼び方

    子供の時に弟が兄の事を『お兄ちゃん』と呼んでいた場合、大人になってからもそのまま『お兄ちゃん』と呼びますか? 私(女・3人兄弟の真ん中)の弟(22)は兄(28)のことを未だに『お兄ちゃん』と呼んでいるのですが、私の旦那が『あれは気持ち悪い』と言います‥。確かに私もそう思うのですが、普通は大人になったら『兄貴』とか呼ぶものですか?  ちなみに私達夫婦と私の兄弟は年に何回かしか会いませんが会えば毎回楽しくお酒を飲んで盛り上がってます。旦那曰く、『お兄ちゃん、だけはありえない』と‥。  旦那にも弟が2人妹が1人いますがみんな旦那のことは名前呼び捨て、妹は名前にちゃん付けで呼びます。