• ベストアンサー

20代女友達いないどうしよう?

20代女です。友達が一人もいません。 15歳の妹がいるんですけど、休みの日は友達と遊ぶ日が多くて、それを見てると、友達いない私にとって、羨ましくて悲しくて仕方がありません。 大人になってから、みなさんは新しい友達を、どういう場所で、どういうきっかけで作れましたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

社会で出れば、自然と出来ますよ。 それにお酒を飲みながら友達なんて出来ますよ。

その他の回答 (1)

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

会社の付き合いで、最初はみんなで飲み会などをして、 しばらくして少人数で遊びに行ったりして それから友達になります。 仕事で作った友達は、 上司や先輩だったら会社では馴れ馴れしい態度はとれませんが。 その点で使い分けなきゃいけない。 インターネットで趣味友を作ったり SNSやサークルなどに参加して、リアルタイムで会うようになれば そのうち友達になれるかもしれないですね。 ネットの場合は、異性ではなく、同姓のほうがいいでしょう。 1人で居酒屋で飲んでて、隣の人に話しかけて、友達になるケースも。

madokakka
質問者

補足

ネットでの友達作りも考えましたが、見ず知らずの人と会うのは怖いので、やめようかと思います。

関連するQ&A

  • 大人友達どうやって作る?

    20代女です。友達が一人もいません。 15歳の妹がいるんですけど、休みの日は友達と遊ぶ日が多くて、それを見てると、友達いない私にとって、羨ましくて悲しくて仕方がありません。 大人になってから、みなさんは新しい友達を、どういう場所で、どういうきっかけで作れましたか?教えてください。 ネットで知り合った場合、どういうサイトで知り合いましたか? 教えてください。

  • 友達少ない20代女こういうときどうする?

    20代女です。いま連絡取り合ってる友達はが学生時代の友達で1人しかおらず、あとは疎遠状態です。 友達と遊ぶのは少ないです。主に映画見るときだけです。 寂しいなとか遊びたいなと思っても、映画以外のきっかけが分からず、誘いづらいです。 皆さんならこういう時、どうしますか?

  • 友達0どうしたらいい?20代女性です。

    20代女性です。学生時代の友人と疎遠になり、友達ゼロな状態です。 職場でも友達が出来ていません。中学生の妹がいますが、休みの日には友達と遊ぶ様子を見て、羨ましく疎ましく思います。 (1)どうしたら友達が出来ますか?学校と違って、友達が出来るきっかけの場がなくて困ってます。 (2)20代女性はどうやって友達作ってますか? アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 男性に質問。女友達におごるのは普通ですか?

    こんばんは。私は20代女性です。 学生時代の友人男女4人で、最近3、4年ぶりに会いました。新宿で食事です。前置きとして、全く色気のないグループです。 その後男友達が一人仕事で帰りました。主催の男友達と女友達が私の家に泊まり、女友達は翌朝早くに仕事に行きました。私は無職中で、主催の男友達Z君(仮名28歳)は休みをもらっていたので、その日は二人で遊びました。 Z君は「稼いでいるから」と、食事会で全員の食事代をおごりました。すごいな~大人になったな~と思っていたのですが、 二人で遊んだ日の費用も全部おごってくれたのには、ちょっとびびってしまいました。 私がおごられ慣れていないせいもありますが、学生時代にそんなことはなかったし、おごられてしまうとまるでそれがデートのように思えてきて、気持ちが悪い思いをしました。 「稼いでいるから」おごるものなのでしょうか? 稼ぐようになったら女友達にはおごるものなんでしょうか? 女として見られているようで気持ち悪い、と思ってしまった私が変なのでしょうか?

  • 彼氏の女友達について

    彼と他の女の関係について。 よく遊ぶグループのメンバーの一人と半年付き合っています。 最近同じグループ内にいる女友達と彼氏の関係が気になります。彼は女友達のことが昔ずっと好きでした。今は妹のような存在で恋愛対象としては見れないと言っています。 しかし3人で遊んでいて私が2人の間になるように座った時、トイレなどで私が席を離れるとお互いの座る距離が段々と近づいて行きます。それが過去に3回ほどありとても嫌で不信感を持ちます。 ただ自然に寄って行っただけとは思えなく浮気をしてるのではないかと不安で仕方ないです。 その女友達と2人で話していて私と彼との関係になった時、こんなにあなたを特別扱いしているんだよとエピソードを女友達は教えてくれましたがそのあとはっきりと覚えていませんが「誰が一番大切なんだよ」と自分と私を比べる様なことを勢いで言ってしまっていました。 そのこともあり不安で仕方ありません。皆さんはどう思いますか。

  • 30代 独身女友達との付き合いかた

    先日、結婚をした30代半ばの女です。 独身女友達との付き合いかたで悩んでいます。 海外挙式を終え、お祝いを頂いた仲良しの独身女友達(30代半ば)が女子会をしようと言うので お祝い返しを持って、女子会に参加しました。 ★友人はここ3年くらい婚活中です。 わたしの主人と女友達は、私がお付き合いをしていた頃から紹介していて 友人も含めて私の家での鍋パーティーや彼持ちで何度も食事に連れていってもらったりしていたので 海外挙式の写真の一部(独身友達に配慮してデジカメで撮った少しだけの写真)を 持って女子会に参加しましたが でも、その女友達は写真を見るなり褒め言葉より [へぇー・・・・このドレスはどこのもの?いくらくらい?] [ドレスの小物って、これはどうしたのか?借りたのか?] アラ探しみたいにされて、すごく不快になりました。 しまいには、わたしのコンプレックスまで指摘し さずがに私も気持ちが下がって涙が出て女子会を途中で帰ることにしました。 わたしは彼と結婚に至ったのも、色々な問題もあり 泣いて、その友達に相談した日、一人で泣きはらした日、わたしも彼も努力をして やっと結婚しました。 わたしが泣いて、その独身女友達に相談してときは、沢山、話を聞いてくれて 力をかしてくれたのに、いざ私が結婚すると、こうも結婚式や わたしがはめている指輪のランク付け、結納はいくら貰ったのか?などチェックをしたりして すごく嫌~な女、レベルの低い女になりました。 しかも、うちの主人からは、その女子会の3日前もお寿司をご馳走になってて 何度も高級ネタを注文し、お酒も何度もおかわり、食べなきゃ損くらいにお腹いっぱしてました。 こうも短時間で人が変わった言うことは友達は情緒不安定なのか? 今まで相談にのってくれたのは、わたしが彼と上手くいってなくて 人の不幸話だから、相談にのってたふりをしたのか?って思っちゃうくらいです。 この女友達、これからどう付き合っていけばいいのか? みなさんの周りには、こういった経験がある方にも意見を聞けたらと思います。

  • 20代OL 女友達がいません

    私は20代半ばの正社員のOLです。 私の悩みは、女友達が一人もいない事です。 20歳位までは、バイト先で知り合った友達と、しょっちゅうご飯や遊びに行ったりしていたのですが、社会人になり、皆彼氏が出来たり、結婚して他県に行ってしまい、私からご飯に誘ったりしても、 「予定あって、ごめんね」という感じでいつも断られてしまう様になり、だんだん自分から誘うのが気が引けてきてしまいました。 しばらくぶりに、自分からご飯に誘ってみたら、メアドが変えられていて、メールを送れず、変えた事を教えてくれなかった事にショックを受けてしまい、「必要とされてないんだ」と思い、それから、なんとなく女同士の友情とか信じられなくなりました。 今現在、私にも仲の良い彼氏が出来、連絡を取り合っているのは、彼氏と、昔知り合った男友達1人のみです。 男友達のほうは、2~3ヶ月に1度、食事やカラオケに行くだけで、普段メールは一切しないので、メールする相手は彼氏しかいません。 彼氏がいるので、彼氏がいない頃に比べたら寂しさはかなり消えましたが、彼氏と会っている時以外は仕事の後いつも一人で過ごしています。 もともと、買い物は一人のほうが気が楽だし、最近は一人で買い物に行く事にも慣れてしまいましたが、カフェとかで楽しそうに語り合ってる女同士グループを見ると、羨ましくなるし、寂しくなります。 彼氏は、誰よりも私の事を理解してくれ、そういう人が一人いるだけでも幸せだと思うのですが、女友達がいない事がみじめに感じます。 会社の同僚は皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰る人しかいないので、 会社でも女友達は出来ません。 私みたいなかた、いますか?

  • 彼の女友達について

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月がたつ彼がいます。 彼の家(一人暮らし)に女友達が一人で遊びに来ていたことが偶然わかり、少し動揺しています。 彼の家に友達が遊びに来ていたのは、その日これも偶然彼に電話をしたことで知ったのですが、てっきり男友達だと思っていました。 付き合っていても、女友達ひとりを家に連れてきたりすることは男性はよくあることなのでしょうか? 私はそれに対してけっこう嫌だなと思うのですが、これを伝えたら束縛しすぎだと思いますか? 男性でも女性でも、彼には友達を大事にして欲しいし、私自身も自分の友達を大事にしたいとは思うのですが、それでもこの嫌という気持ちが納得できません。 それに女友達が家に遊びに来たことを彼が言わないのは、何かあるからなのかな・・など色々考えてしまいます。 今は自分のこの気持ちを彼に伝えようかどうしようかと悩んでいます。 みなさんからの意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅

    私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

  • 妹友達いっぱい羨ましい自分この気持ちどうしたらいい

    20代女性です。 高校一年生の妹がいます。妹は、友達がたくさんいます。休みの日は友達と遊ぶことが多いです。 学生時代の友達が0な私は、そんな妹を見て妬ましくて、羨ましい気持ちになります。 どうしたらこの気持ちがなくなるのでしょう?苦しくて嫌で仕方ありません。 アドバイスなどお願いします。 市内でサークルを探して、友達作りをしようかと思いましたが、自分に興味のあるサークルはありませんでした。