• ベストアンサー

20代女友達いないどうしよう?

20代女です。友達が一人もいません。 15歳の妹がいるんですけど、休みの日は友達と遊ぶ日が多くて、それを見てると、友達いない私にとって、羨ましくて悲しくて仕方がありません。 大人になってから、みなさんは新しい友達を、どういう場所で、どういうきっかけで作れましたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.2

社会で出れば、自然と出来ますよ。 それにお酒を飲みながら友達なんて出来ますよ。

その他の回答 (1)

• esidishi
回答No.1

会社の付き合いで、最初はみんなで飲み会などをして、 しばらくして少人数で遊びに行ったりして それから友達になります。 仕事で作った友達は、 上司や先輩だったら会社では馴れ馴れしい態度はとれませんが。 その点で使い分けなきゃいけない。 インターネットで趣味友を作ったり SNSやサークルなどに参加して、リアルタイムで会うようになれば そのうち友達になれるかもしれないですね。 ネットの場合は、異性ではなく、同姓のほうがいいでしょう。 1人で居酒屋で飲んでて、隣の人に話しかけて、友達になるケースも。

madokakka
質問者

補足

ネットでの友達作りも考えましたが、見ず知らずの人と会うのは怖いので、やめようかと思います。