• ベストアンサー

友達少ない20代女こういうときどうする?

20代女です。いま連絡取り合ってる友達はが学生時代の友達で1人しかおらず、あとは疎遠状態です。 友達と遊ぶのは少ないです。主に映画見るときだけです。 寂しいなとか遊びたいなと思っても、映画以外のきっかけが分からず、誘いづらいです。 皆さんならこういう時、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も友達は少ないし、むしろひとりでいるのが好きなのですが、 たまに人恋しくなるときもあります。 でも無理に友達を作っても疲れるだけなのはわかっているので、 とりあえずやっているのは、身近な人とのあいさつです。 面白いもので、皆、どこか貴方と似たようなこと考えますよ。 自分の時間はほしいけど、他人とたまには遊びたいな、と。 そこで、身近な人には欠かさず笑顔であいさつしておくと、 何かの拍子にご縁があったときに、すぐに仲良くなれるんです。 ポイントは年代問わないことです。 友達になれそう、なれなさそう・・・で判断せず、 自分のストライクゾーンは広げておく。 そうするとたまに言われます。 「感じがいいから声かけたかったんだけど、なかなかきっかけがなくて・・・」 などなど。 逆に声をかけるときも同じことを言います。 気づいたら、友達?とまではいかなくても、 ご近所のお茶できる仲間などは増えてました。 それで十分楽しいです。 仲良くなれそうなら続くし、なれないなら、数回で会わなくなりますしね。 0円から始められる笑顔、使ってみて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼氏と遊んでました。

• sonieri01
回答No.3

ここ行きたいんだけど、良かったら一緒に行ってくれない? て誘い方でいいのでは?

noname#183245
noname#183245
回答No.2

いまはひとりで自分を磨く時期なんだなと 考えて、一生懸命目の前のことをやりますね。 あとは、本を読みまくって、自分と対話します。