• ベストアンサー

友達少ない20代女こういうときどうする?

20代女です。いま連絡取り合ってる友達はが学生時代の友達で1人しかおらず、あとは疎遠状態です。 友達と遊ぶのは少ないです。主に映画見るときだけです。 寂しいなとか遊びたいなと思っても、映画以外のきっかけが分からず、誘いづらいです。 皆さんならこういう時、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も友達は少ないし、むしろひとりでいるのが好きなのですが、 たまに人恋しくなるときもあります。 でも無理に友達を作っても疲れるだけなのはわかっているので、 とりあえずやっているのは、身近な人とのあいさつです。 面白いもので、皆、どこか貴方と似たようなこと考えますよ。 自分の時間はほしいけど、他人とたまには遊びたいな、と。 そこで、身近な人には欠かさず笑顔であいさつしておくと、 何かの拍子にご縁があったときに、すぐに仲良くなれるんです。 ポイントは年代問わないことです。 友達になれそう、なれなさそう・・・で判断せず、 自分のストライクゾーンは広げておく。 そうするとたまに言われます。 「感じがいいから声かけたかったんだけど、なかなかきっかけがなくて・・・」 などなど。 逆に声をかけるときも同じことを言います。 気づいたら、友達?とまではいかなくても、 ご近所のお茶できる仲間などは増えてました。 それで十分楽しいです。 仲良くなれそうなら続くし、なれないなら、数回で会わなくなりますしね。 0円から始められる笑顔、使ってみて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼氏と遊んでました。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.3

ここ行きたいんだけど、良かったら一緒に行ってくれない? て誘い方でいいのでは?

noname#183245
noname#183245
回答No.2

いまはひとりで自分を磨く時期なんだなと 考えて、一生懸命目の前のことをやりますね。 あとは、本を読みまくって、自分と対話します。

関連するQ&A

  • 20代女友達いないどうしよう?

    20代女です。友達が一人もいません。 15歳の妹がいるんですけど、休みの日は友達と遊ぶ日が多くて、それを見てると、友達いない私にとって、羨ましくて悲しくて仕方がありません。 大人になってから、みなさんは新しい友達を、どういう場所で、どういうきっかけで作れましたか?教えてください。

  • 30代です。友達が欲しいのですが・・・。

    学生時代、社会人時代、と友達や同僚はいました。 20代の頃は男友達もいて、遊びに行ったりしてました。 しかし今ではいません。 仕事も辞めてしまい、同僚とは疎遠です。本当に仲の良かった人とは 年に数回連絡を取り合ったりしていますが、なかなか会うことはないです。 学生時代の友達も随分と減ってしまいました。(まったくいないわけじゃないです) 自分がいっぱいいっぱいだった時に友達関係とかが面倒で自ら連絡を取らなく なって切り捨ててしまった(言い方は悪いですね)ことも 関係しています。もっと古い友達を大切にしておけば良かったです。 さらに友達はほとんどが結婚していて子供も居るので話も合わず 生活も変わっているので独身の私としては付き合いにくいのです。 今は事情があり、短期派遣をしているのですが、親しくなった頃に仕事が終わり その後は友達ってほどの関係にはなりません。 男友達に至っては現在友達は誰も居ません。みな結婚してしまい お互いに連絡取り合ってないので友達とはいえません。 話が長くなってしまいましたが、今からこの状態でどうやって友達を作ればいいのか わからないです。趣味を見つけようとも思いましたが、なかなかこれといって 思いつかないです。ネット上で友達を探すとかは苦手です。 特に男性の友達(恋愛感情はなし)が居たら楽しいだろうなぁと 自分の女友達を見ていて思ってしまうのです。 独身の女性の友達が出来たら旅行とか行きたいなとか思うのですが なかなかそこまで親しくはならないです。 こんな私にアドバイスいただけたら幸いです。

  • 友達って

    友達について。 今24歳の女です。人見知りをしないので学生時代は友達は居ましたが、働くようになってから同世代の友達が1人も居ません。 職場で私しか20代がいないので、ここ最近は若い人と全く話していません。 一時期、うつ状態になり携帯を解約してしまったので、学生時代の友達とは一切連絡を取っていません。不精なことや、引越したこともあり、社会に出てから出来た友達とも疎遠になってしまっています。 全て自分が悪いのですが。 私は、家族さえ居てくれれば寂しくはないのですが、ふとした時に「同世代の子は皆頑張ってるし、人生を謳歌してるよなぁ」と思って、「自分は何をやっているのだろう」と凹みます。 結婚式をする時に呼べる友達なんて1人もいないんじゃ?とも思います。(結婚する予定はないですが) ただ、友達を作る気力もなくなっている気がします。1人に慣れてしまうとそれが楽なので。 自分が友達を求めているのか、それとも他人が友達と遊んでいるのを見るのが寂しいのか、自分でもよくわかりません。 皆さんはどうですか?

  • 20代友達できないきっかけ場所教えてください

    20代女性です。友達0です。学生時代の友達いません。 どうしたら、今からでも友達作れますか?きっかけというか友達が出来る場所を教えてください。 お願いします。

  • 彼女がいるのに新しい女友達っている?

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 最近女と連絡とってるなと思って、 ライン見せてと言ったら、嫌がってはいましたが見せてくれました。前見たときより友達が増えていたし、私に見せる前にトーク履歴を消しているのもわかりました。消したでしょと言ったら彼氏もそれを認めました。 先日彼氏の友達の結婚式があり、そのときに女と連絡先を交換したらしいです。その場のノリとか言ってました。 わたし的に彼女がいる状態で、新しい女友達っている?と思ってしまい、しかもそれを隠してたことに腹が立ちます。トーク履歴を消したのも私が不機嫌になるからと思って消したそうです。それなら何故連絡先を交換したの?と思いました。 浮気しようとしてたんじゃないかとも思いました。 学生時代の友達や私と出会う前の友達なら許せますが、今回のことはちょっと許せないというか。 乱文ですが、 みなさん的にどう思いますか? 私は独占欲が強いし、嫉妬深いのも自覚しています。単に私の心が狭いだけでしょうか?

  • 友達0どうしたらいい?20代女性です。

    20代女性です。学生時代の友人と疎遠になり、友達ゼロな状態です。 職場でも友達が出来ていません。中学生の妹がいますが、休みの日には友達と遊ぶ様子を見て、羨ましく疎ましく思います。 (1)どうしたら友達が出来ますか?学校と違って、友達が出来るきっかけの場がなくて困ってます。 (2)20代女性はどうやって友達作ってますか? アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 20代女性友達作り方どうする?

    20代女性です。学生時代の友達と疎遠になり、友達ゼロの状態です。 職場で友達って難しいです。 皆さんだったら、どう友達作りますか? アドバイスお願いします

  • 20代OL 女友達がいません

    私は20代半ばの正社員のOLです。 私の悩みは、女友達が一人もいない事です。 20歳位までは、バイト先で知り合った友達と、しょっちゅうご飯や遊びに行ったりしていたのですが、社会人になり、皆彼氏が出来たり、結婚して他県に行ってしまい、私からご飯に誘ったりしても、 「予定あって、ごめんね」という感じでいつも断られてしまう様になり、だんだん自分から誘うのが気が引けてきてしまいました。 しばらくぶりに、自分からご飯に誘ってみたら、メアドが変えられていて、メールを送れず、変えた事を教えてくれなかった事にショックを受けてしまい、「必要とされてないんだ」と思い、それから、なんとなく女同士の友情とか信じられなくなりました。 今現在、私にも仲の良い彼氏が出来、連絡を取り合っているのは、彼氏と、昔知り合った男友達1人のみです。 男友達のほうは、2~3ヶ月に1度、食事やカラオケに行くだけで、普段メールは一切しないので、メールする相手は彼氏しかいません。 彼氏がいるので、彼氏がいない頃に比べたら寂しさはかなり消えましたが、彼氏と会っている時以外は仕事の後いつも一人で過ごしています。 もともと、買い物は一人のほうが気が楽だし、最近は一人で買い物に行く事にも慣れてしまいましたが、カフェとかで楽しそうに語り合ってる女同士グループを見ると、羨ましくなるし、寂しくなります。 彼氏は、誰よりも私の事を理解してくれ、そういう人が一人いるだけでも幸せだと思うのですが、女友達がいない事がみじめに感じます。 会社の同僚は皆既婚者で、仕事の後まっすぐ帰る人しかいないので、 会社でも女友達は出来ません。 私みたいなかた、いますか?

  • 20代友達いないどうしたらいい?

    20代女です。友達がいません。学生時代の友達もいません。就活中です。 どこでどうしたら友達出来ますか? 習い事とかサークルとか探しても、習い事はどれを選んだら友達出来やすいか分からないし、サークルは、自分の住んでる市内には、サークルというものは無かったです。 どうすればいいかアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 友達と疎遠になり孤独…

    今年23歳になる女です。 短大卒業して就職しましたがリストラに遭い、今は求職中です。 学生時代には友達がいたんですが、卒業して疎遠になり、連絡を取る友達が今は一人だけになりました。 その友達とも最近疎遠になり、すごく孤独を感じています。(自分から連絡しないと連絡がこない) こんな孤独な人いるんでしょうか? 皆さん友達はどこで作っていますか?