• ベストアンサー

今日何をするか・・・。変な質問ですいません。

休みで、天気もいいのですが、まだ予定がたっていなくてダラダラしています。20代女 平日休みの友達に遊べないか聞いてみましたが、予定があるとのこと・・・。彼氏も仕事です。 このままだと、一人でぼーっとして一日終わりそうです。車で一人でプラっとでかけるかどうしようかと思っていますが・・・。 皆様だったら、お天気のいい休みの日、一人の場合どうやって過ごしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17451
noname#17451
回答No.1

布団を干し、部屋を徹底的に掃除すれば終わったときの気分はサイコーです。 ここのサイトを見ていると、なかなか始められないでしょうが、思い切って始めてみたらどうでしょう?

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます。 とりあえず、おっしゃるとおり布団を干してみました!夜寝るときあったかいと嬉しいなと思い。 あと、少し部屋を掃除して、時間あったらでかけようかなと考え中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.3

天気の良い日にお休みですか良いなー もし私なら 1、布団干し 2、カメラ片手にお花見 3、GWの予定を立てる 4、銀行に行く(平日だと手数料が要らないから) 5、目覚ましをセットしてからの1時間の昼寝   (寝すぎると勿体無いので,,) 因みに私は今、仕事中です クビになると困るので頑張ります。( ̄~ ̄;) では、良い休日を。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます☆ 今日は、結果的に→布団を干し、部屋を軽く掃除して、母と車で近場に買い物にでました。 桜並木の道路を通って、桜を満喫して、買い物先ですごく使い勝手が良さそうなコスメテーブル(収納場所満載な)を発見し、買いました☆ 最近休みの日、うつうつ過ごすことが多かったので、今日は出だしは遅かったものの、充実した一日を過ごせました。 お仕事中の回答有難うございました! 今度の休みに、またカメラを持ってお花見に行こうと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delirium
  • ベストアンサー率62% (116/185)
回答No.2

私も、布団干して、せっかくなのでお花見にでかけますね~。 うちの近所(都内)はまだ桜が満開なので、桜並木をぶらぶらして喫茶店(普段入らない、チェーンじゃないところ)でお茶したりします。 で、日が落ちかけたら帰って布団を入れて、音楽聴きながらマンガを読みます。 おなかがすいたらお酒が飲めるごはんやさんのカウンターで、ちょっとだけ贅沢に夕ご飯を食べます。 考えただけで脳みそがとろける…。 これが理想の休日ですが、普段はだいたい一日寝ちゃいます(涙)

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます。 今、布団を干し、部屋のかたづけ段階に突入しました☆いつもだとぼーっと時間を過ごしてしまうので、今日はこのサイトを見つつ、同時進行で動いております ! 掃除機をかけたら、外に出てコーヒーの一杯くらい飲んでこようかなと思います。たまには散歩もいいかなとか今頭をめぐらせています。 桜もいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 働く女性に質問!あなたの気分転換方法は?

    28歳♀です。 仕事も順調なのですが、休みが平日でして、友達と予定が合いません。 なんだかいつも一人で似た様な休みになってしまいます。 みなさまの、休みの過ごし方、気分転換方法をたくさん教えてください! よろしくお願いします!^^

  • 質問です。

    毎回すいません。 また質問させていただきます。 友達にもいろいろ相談しました。 私自身彼氏が飲みに行くことが嫌なのではなく 夜遊びに行ってしまうのが嫌なのではなく 私を寂しい思いにされるのが嫌なのです。 普段はお互い仕事をしています。 家が遠いので(車で30分の距離)平日は会っても時間が少ないです。 なので、会える日というのはお互い土日が休みなので 土日しかないのです。やっぱり普段会えない分寂しいから 相手にしてほしいじゃないですか? でも、彼は平日に飲んでばっかり休みの日も飲んでって感じが ずーっと続いていて私をほったらかし状態で寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも彼に飲むことを指摘すると、なぜそんなこと言われなきゃならないの?付き合っているだけなのだからそんなこと言わないでよ。むかつく。と言われました。 私って彼女なのに寂しくてかまってくれず嫌な気持ちでいるのに どうしてそういうこというのかなと思いました。 友達に相談したら、1回突き放さなきゃダメだよ。別れるか距離置くかしないときっと○○(私)の大切さ気付かないと思うよ。ちゃんと言いたいことは言わなきゃダメだよ。と言われました。 私は自分の気持ちもあるので距離置くことや別れることはあまりしたくありません。一か八かでそうして本当にそのまま別れてしまったら嫌だなって気持ちがあります。 何か彼の態度を変えるようなことってないですか? 彼は私が自分から離れていかないと思っています。 私は彼が浮気をしている女関係を持っているっていうのは疑っていません。 でもその一緒に飲んでいる友達の彼女はどうしているのだろうと気になります。それで友達の彼女はなんか言ってないの?と聞くと言ってたらなんなの?関係ないじゃん。と言ってきました。 私がそう言うのはおかしいですか? 彼の態度が冷たいので直る方法とか 態度を改めるようにする方法とか 別れずに解決する方法ってないですか? ちなみに付き合って1年8ヶ月です。 彼にどう言えばいいのか分かりません↓ アドバイス意見お願いします。 長文になりました(><)

  • 社会人になり孤独を感じます

    社会人になってからなかなか友達と会えなくて孤独を感じます。彼氏とは月一で会うのですが女友達といる方が趣味とか行きたいお店、ノリや話が合うので楽しく友達優先に会いたいです。(すごく変わり者だというのは自覚してます。)話が逸れましたが仲良い子は学校の先生、アパレルや飲食系で働いてるため土日休みにならずずっと会えてないです。シフト制がなんだかんだ一番いいと最近思いました。平日休みでディズニーとかいって遊んでるのをストーリーで見ると羨ましくてたまりません。仕事帰りか平日1日なら有給を使って合えたとしても旅行なんて予定合わなくて絶対行けないと思います。社会人のみなさんは友達とどうやって予定合わせてますか?

  • 急に暇な日が出来たら何しますか?

    一週間後に予定がなくなり、急に暇になりました。 平日なので友達は休みじゃないので、一人で過ごすつもりです。 だいたい、一人のときは家でDVD観たり、音楽聴いてたり、近くでちょっとした買い物に行ったり… でも、たまには一人で遠くに(遠くといっても関東内で免許ないため電車移動で)行ってみたいなぁ~、とか思うけど、一人で何しよう?と考えてしまいます。映画や演劇とかもいいなぁとも思いますが。 みなさんは一人のとき休みの日をどう過ごしますか? どこかおすすめの暇つぶしスポットはありませんか? ちなにみ私は20代女です。

  • 平日休みの過ごし方。

    土日休みの友達と なかなか予定が合わないので、平日休みの過ごし方がいつもワンパターンです。。 1.1日中 家でゆっくり。 2.夕方までは1人で過ごし(家だったり、街に出たり)、夜から外出(飲みばっかり) しかも あまり皆と予定が合わないので、行く人がたいてい同じ。会う友達が減りつつある。 皆さんは、平日休みをどのように過ごしてますか? オススメの過ごし方があったらぜひ教えてください。

  • 一人誕生日の過ごし方

    来月誕生日を迎える、22の女です。 ある程度の年になってから、毎年誰かと誕生日を過ごしていたのですが 今年は以下の理由から難しそうです。 (1)今付き合ってる彼氏が遠距離。  誕生日は平日の為、とても会えません。。 (2)友達にも祝ってもらえなそう  ここ数年、出張ばかりで(今も出張中です。誕生日直前に帰れる予定です)  友達とあまり遊べていない上、皆結婚してるか彼氏と同棲してる為  誕生日だけ祝ってもらうなんてむりそうです… 実家に帰るか一人で過ごすのが無難そうですが、せっかく当日お休みがもらえそうなので、何か記念に残ることがしたいと思っています。 ・一人で山に登って、精神を鍛える ・まとめてお休みをもらって、どこか海外に行く(マイルがあるので) 等考えているのですが、他にこんな過ごし方はどう?という 皆さまの意見を頂きたく質問しました。 23にもなるのに誕生日を普通に過ごすのがさびしいなんて甘えてるとは思いますが、色々な案お待ちしてます。

  • 毎日何も楽しくありません

    私は平日仕事で日曜休みなのですが、 会社から1ヶ月だけ日曜出勤を言われました 1ヶ月だけだからと思い、仕事してましたが もう日曜出勤になって半年になります・・・ (代わりに平日休みになりました) 会社にいつ日曜休みに戻るのかきいても まだめどが立ってないようです。 友達が働いてる平日に自分が休みで 自分が働いてる日曜に友達が休みなので 当然時間も合わず、この半年誰とも会ってません ただでさえGWもお盆休みも祝日も全部仕事なのに 唯一日曜だけは友達と一緒に出かけたり出来る 楽しみな日でした 今週日曜も彼氏に誘われましたが、私が仕事なので 当然会えません 休みの日(平日)この半年、いつも1人で買い物に行ったり 1人でご飯を食べて1人で過ごしてました あまりに友達に会えないためか、ストレスが貯まってきて 最近は、夜寝てても寝汗や高い所から落下する夢 何もなくても涙が出てきたりします 世の中にはサービス業や店員さんをされてる方が 平日休みで日曜出勤だと思いますが どうやってストレス発散や、友達と出かけたり してるのでしょうか?

  • 大人友達どうやって作る?

    20代女です。友達が一人もいません。 15歳の妹がいるんですけど、休みの日は友達と遊ぶ日が多くて、それを見てると、友達いない私にとって、羨ましくて悲しくて仕方がありません。 大人になってから、みなさんは新しい友達を、どういう場所で、どういうきっかけで作れましたか?教えてください。 ネットで知り合った場合、どういうサイトで知り合いましたか? 教えてください。

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 仲の良い気になってる女友達が『彼女さんに会ってみたい』と言ってきて、会わすべきか正直迷っています。 私は20代後半で女友達は20代半ばです。 その女友達は元同僚なんですが、仕事後に職場の皆で飲みに行くうちの一人だったのですが、2月ぐらいからは、二人で飲みに行く事が多くなっていました。 二人で飲みに行く際は私から誘い、相手は断ることはありません。 また、最近休みの日には初めて昼から夜までデートをしてきて、その時には、女友達の知らなかった良い面を見れて、相性も合うし気が効く素晴らしい人だなぁと感じました。 二人で飲みに行ってた時は、同僚という意識もあり、異性としては気にしなかったのですが、デートして以来、女性として見てしまっています。 (もちろんこれまで身体の関係もありませんし、手なども繋いでません) そのコには彼氏はおらず、元カレが気になっているんだそうですが、復縁は元カレがしたくないらしいです。 そこで冒頭の『彼女さんにあってみたい』との言葉ですが、何の意図があるのでしょうか? 女友達は恐らく私のことを、[彼女がいる話しやすい友達]ぐらいに考えているんだと思います。 正直、女友達といると彼女よりも落ち着き、癒されている自分に気付きました。 本音は女友達とは一緒にいるだけで幸せな気持ちになるので、当分は現状維持でいたいのですが、卑怯過ぎてこのままでは彼女にも女友達にも悪いので、彼女と別れて告白する方向を最近考えておりますが、様々な事情で今すぐには行動出来ない時期でもあります。 長々しい文章になり恐縮ですが、アドバイスなど頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 女一人旅

    私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

専門家に質問してみよう