彼氏の夜遊びに不満を感じています!どうすれば改善できる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が夜遊びをすることに不満を感じています。平日は会えないため、土日しか会えないので寂しい思いをしています。しかし、彼に指摘すると反発されます。友達に相談したところ、距離を置くか別れるかを考えるように言われましたが、そうしたくはありません。彼の態度を変える方法や関係を改善する方法はありますか?
  • 私は彼氏の夜遊びに不満を感じています。平日は会えないため土日しか会えず、寂しい思いをしています。彼に指摘すると反発され、友達に相談したら距離を置くか別れるかを考えるべきと言われました。しかし、それは望んでいません。彼の態度を変える方法や関係を改善する方法はありますか?
  • 彼氏の夜遊びに不満を感じています。会えるのは土日だけで、彼に寂しい思いをさせられています。彼に指摘すると反発され、友達に相談したら距離を置くか別れるかを考えるべきだと言われましたが、そうしたくありません。彼の態度を変える方法や関係を改善する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です。

毎回すいません。 また質問させていただきます。 友達にもいろいろ相談しました。 私自身彼氏が飲みに行くことが嫌なのではなく 夜遊びに行ってしまうのが嫌なのではなく 私を寂しい思いにされるのが嫌なのです。 普段はお互い仕事をしています。 家が遠いので(車で30分の距離)平日は会っても時間が少ないです。 なので、会える日というのはお互い土日が休みなので 土日しかないのです。やっぱり普段会えない分寂しいから 相手にしてほしいじゃないですか? でも、彼は平日に飲んでばっかり休みの日も飲んでって感じが ずーっと続いていて私をほったらかし状態で寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも彼に飲むことを指摘すると、なぜそんなこと言われなきゃならないの?付き合っているだけなのだからそんなこと言わないでよ。むかつく。と言われました。 私って彼女なのに寂しくてかまってくれず嫌な気持ちでいるのに どうしてそういうこというのかなと思いました。 友達に相談したら、1回突き放さなきゃダメだよ。別れるか距離置くかしないときっと○○(私)の大切さ気付かないと思うよ。ちゃんと言いたいことは言わなきゃダメだよ。と言われました。 私は自分の気持ちもあるので距離置くことや別れることはあまりしたくありません。一か八かでそうして本当にそのまま別れてしまったら嫌だなって気持ちがあります。 何か彼の態度を変えるようなことってないですか? 彼は私が自分から離れていかないと思っています。 私は彼が浮気をしている女関係を持っているっていうのは疑っていません。 でもその一緒に飲んでいる友達の彼女はどうしているのだろうと気になります。それで友達の彼女はなんか言ってないの?と聞くと言ってたらなんなの?関係ないじゃん。と言ってきました。 私がそう言うのはおかしいですか? 彼の態度が冷たいので直る方法とか 態度を改めるようにする方法とか 別れずに解決する方法ってないですか? ちなみに付き合って1年8ヶ月です。 彼にどう言えばいいのか分かりません↓ アドバイス意見お願いします。 長文になりました(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99527
noname#99527
回答No.5

わかります・・・寂しいですよね。 付き合ってしばらく経つから、彼氏さん、安心しきってるんじゃないですか? 私も、元彼がそういう人でした。 仕事や趣味の仲間との呑みの場合は、機嫌よく送り出し 昔からの友達の場合は、自分もついて行きたい素振りを見せていました。 が・・・男女問わず、交友関係を広げてしまう人なので、女の子の態度が許せず、ついには怒り狂ってしまいました(汗) ふたりのスケジュールをあわせ、「この日と、この日は私の日!」みたいなのを約束していました。 友達との約束がブッキングすると、譲ることになるのですが。そうすると、替わりの日を空けようとしてくれるようになりました。 飲み歩きで、貯金が全く無く・・・そのことは、将来のことを踏まえて話しあって、貯金する分、外に出る回数が減りました。 その代わりに、食事を作りにいく回数を増やして、まっすぐ帰ってくるように~とけな気な彼女にもなってみました。 彼は貯金のためにと思っていましたが、もちろん夜遊びを減らすための策です。 質問者さんと同じく 「一緒に呑みに行く人の、彼女や奥さんはどう思ってるの?」 ときいたことがあります。答えは同じでした。 「友達自身が決めたらいい」とか「うまくやってるんじゃないの?」とか いい加減な答えなんですよ。 友達が大好きなふりをして、友達を大事にしない人なんだな~と興ざめしました。 実際は、私は彼の飲み友達を嫌っていましたし、のみ友達の彼女は、彼のことを嫌っていましたよ(苦笑) 突き離すのが良いのでしょうけど・・・私にはできなかったなぁ。 これは迷いますね。だって、会いたいんですから。 失敗して思いました。 駆け引きの術よりも、「寂しい」ってことを、真剣に伝える方法を考えた方が良いのかも知れないなぁと。 それって重いのかな。 そうだとしたら、その後で突き放すと良いかもしれません。

その他の回答 (4)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.4

>彼は私が自分から離れていかないと思っています。 全く持ってその通りですね、これは一本取られましたな。 聞いてる限り、あなたは彼の事が好き好きすーのようですが、彼はそうでもないようですね。なので、そういった悩みを抱えてもしょうがないと思います。彼にとって、あなたはその程度ということです。 あなたが下手にでてお付き合いをしている以上、彼の傲慢な態度は永遠に終わりを迎えないでしょう。もともとそういう性格の人間なんだと思いますし。なのであなたという存在は、彼にとって非常に都合の良い存在なのです。それだけです。 あなたの思い通りにするためには、彼の性格を根本から変化させないといけません。つまり無理ってことです。

回答No.3

彼はわざと冷たくしているのかも、しれません。 本人は自覚してないのかもしれませんが、 わざと冷たいことをして相手がどう反応するのか見ているのでしょう。 もちろん本人はそんな感情は自覚していないはずです・・。(多分ですが) (飲みの席でも彼女が何考えてるのかわからない、とかぼやいてることでしょう。) そういうやみくもに冷たくする人には何も反応しないことが一番です。 でもそうしたら、度は冷たくすること以外でなにか反応を見るようなことをしてくるかもしれません。 彼はある種そういう精神的な拷問ごっこ、が好きなのでしょうね。 とにかく、相手はわかっていて冷たくしている、という態度で挑むのが大切でしょう。 (とにかく、(冷たくされても)まごまごしない) そうすれば彼も「おれわかっていながら冷たくしてたのかも」と自分の本当の気持ちに気づく・・かも?しれません。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

残念ながらお友達の言う通りですね。 彼に危機感を持たせなければ、絶対に彼が変わる事はありません。 >彼は私が自分から離れていかないと思っています。 男にこう思われている内は、何を言っても無意味です。 本当に考えなければならないのは彼自身なのに、彼は何も考えず、貴方ばかりが考えているから溝が広がるばかりなのです。 彼に考えさせなさい! 急にメール・携帯の連絡をしばらく断つ。 彼が家に訪ねてきても、最初は「会いたくない!」と言って簡単には会わない。 こうすれば、考えるのは彼になります。 彼が考えた上で、別れを選択するのなら、彼はそれまでのチッポケな男だったと言う事です。 貴方の事をその程度にしか思って居なかったって事です。 そんなチッポケな男に何年時間を費やしても、貴方の寂しさは決して癒されませんよ。 どっしりと構えて対応しましょう。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

<でも、彼は平日に飲んでばっかり休みの日も飲んでって感じが <ずーっと続いていて私をほったらかし状態で寂しい気持ちでいっぱいで<した。 それって、付き合ってるって言うのでしょうか?私の感覚が変なのかな? 彼は「付き合っているだけなのだから」と言っているようですが、それって恋人じゃないと言っているのと同じでしょう。 恋人じゃないから人のすること(浮気も含め)に口出しするなって事では? あなた<友人 要は都合の良い女になってはいませんか? 相手が合いたいときだけ逢い、あなたの気持ちや都合を考えない・・・・ まあ、それでも良ければ良いのですが、幸せにはなれないと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛の悩み

    また恋愛相談です。 遠距離の彼女との事なんですがまだ一度も会った事はありません。 3ヶ月付き合ってるんですが、彼女は土日部活で忙しく俺も受験生で中々お互いの休みが噛み合わず会えないんです。 だから、せめて声だけでも聞きたいと思って通話を提案したんですが苦手らしくだめでした。 しつこくいうのもあれなのでその時はわかったといいましたが正直諦めきれません。 俺と彼女の共通の友達に相談したら諦めちゃダメだよと言われました。 諦めるつもりはありませんが方法が思いつきません。 諦めるしかないのでしょうか… よければアドバイスなど下さい。

  • 彼女に距離をおきたいと言われてしまいました。

    1年半付き合っている彼女に距離をおきたいと言われて…全然自分の気持ちを整理できません。今年の4月から彼女が職場を変えて毎日夜8時半ごろまで働いており前の職場では完全土日休みだったのが、現在の職場では日曜と平日1日という休みに変わってしまい会う時間が急に減ってしまいました。彼女は一人暮らしで私は実家暮らしなのですが、彼女は平日に泊まらせてといっても明日仕事とかきつくてかまえんなどの理由でなかなか許可をくれません。最近は彼女が休みの前日で泊まりいってもきつい、眠い、疲れたなどの言葉ばかりを口にしていて全く相手してくれずエッチは3ヶ月ほどしてません。そんな態度の彼女にさすがに頭にきてある日、メールで日ごろの不満を全てぶつけてしまいました。 それからお互いぎくしゃくした感じになって、連絡も少なくなりました。それからも不満な態度をとっていた私ですが、ある日突然、彼女に距離をおきたいと言われました。結果彼女がいなくなるということが現実味になって彼女が私から去っていくのではとの妄想が頭から離れません。私は自分の気持ちに正直になり、電話で絶対別れたくないという気持ちを伝えました。まだ返事、答えはなく距離をおいてる状況です。 仕事でも休みでも風呂入ってても、何してても考えてしまうのは彼女のことばかりで、なんか精神的に病んでるかもしれません。 こんなにも彼女の存在が大きく、他の人に代えることができそうにない自分がこわくて彼女を手放すのが絶対に嫌です。彼女はいくら私が不満を言ってもなかなか自分の意見や思っていることを言ってくれないのも 悩んでしまう原因でもあります。 まさか彼女に距離をおこうなんていわれるなんて… 女性の距離をおこうというのはなんですか?? 距離をおいてから関係がよくなった方とかいらっしゃおますか?? *私が21歳で彼女が23歳です。

  • 質問です

    結婚を考える彼氏がいます。 私が事情があり会社を辞め、転職を考えているとき、自分の休みと合う仕事(土日休み)にして欲しいと言われ、その通りそういう仕事を選び再就職しました。(それまでは休みがまったく合いませんでした) そして今度は彼が転職を考えていて、その職では、また休みが合わなくなってしまいます。彼の夢を応援したいという気持ちもありますが、休みが合わなくなるのは嫌んです。そういう気持ちであるということは、彼に伝えましたし、なるべくお互いがつらくならないようにするとは言ってくれましたが・・・ とは言うものの接客業なので土日は無理なんじゃないかと・・・遠距離なので休みが合わないとなかなか会えないし、不安になります。

  • 遠距離ってどお思いますか?

    もうすぐ付き合って3年になる彼がいます。 7ヶ月ほど前から遠距離になってしまい、お互い行ったりきたりで月に1回くらいのペースで会っています。ただ彼は土日がお休みで私は平日がお休みです。前から彼はある試験の勉強をしているのですが、仕事をしながらって言うとかなり大変らしく、土日は勉強に当てたいということで、試験が終わるまで約9ヶ月は会えないと言われてしまいました。仕方ないと理解したいのですが、とても複雑な気持ちでいっぱいです。仕事も忙しいので、電話も最近は週一回とか・・・です。もう少し、話したりしたいなぁーと思うのですが次の日仕事に響くと言うことで・・・・。それでいて、休みの日の夜は友達と遊びに行ったりしてるみたいで。なんだか不満を言うと、私が自分勝手で彼の事全然考えてくれない。といつも言われてしまいます。 仕事が忙しいのは分かってます。だけど、なんで付き合っているのか分からなくなってしまうのです。 みなさんは遠距離の事どうおもいますか? 是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 中距離の彼と、ちょっとでも会いたい。。

    片道3時間の距離の彼がいます。 私は土日休みで17時定時。彼は販売業なので休みはシフト制の平日のみ。仕事終わりは22時以降です。 会うとしたら平日の彼の休みの前の日か(彼が私の家に送ってくれてから自宅に帰る為) 平日に私が休みを取ってます。 大体会うのは月1~2回です。 彼は土日に家に泊りで遊びに来て欲しいみたいなのですが(彼は一人暮らし) そうなると会えるのは23時位だし日曜日は8時位に彼の家を出なければいけません。 もちろん会いたいのですが、土日のこの短い時間だけ会うと、むなしくなってしまう 気がして(って言うか必ず、むなしくなります。経験上。。)時間がゆっくり取れなきゃ会わない。って彼に伝えていました。 友達に話すと、「短い時間でも会いたいって思わないの?」って不思議がられます。 確かに会いたいです。でも、今更私の意見をくつがえすのも変な気がして。。。 彼も私は短い時間だと会わない人だと思ってて 余り私に無理を言ってきません。 でも、私ばかり必死に会いたいってのを彼に示すのも、彼との関係が続かない気がして。。 (この辺は過去の恋愛が影響してます) 何か、やんわりと上手く土日遊びに行ける方法と言うか彼に対してのアピールは無いでしょうか?

  • 恋愛相談 彼女

    高校一年男子です。最近できた彼女がいます。 僕は運動部です。これがまた忙しく、なにか行事でもない 限り平日土日関係なく休みがありません。 しかし、試験休みの期間は休みなので、 この前のテスト期間はほぼ全て一緒に帰ることができたのですが、 試験が明けた今、なかなか2人の時間がありません。 LINEなどは毎日しているのですが、それだけでは日を重ねるごとに不安になります。 学校で偶然廊下とかで会ってもお互い照れ屋なので、話したりできないです。 今はまだ大丈夫なのですが、これから先このままの状態で、 彼女との距離が徐々に離れていったりしないか、不安な気持ちに包まれます。 なにかお互い気持ちが離れずにうまく行く方法はないでしょうか? 電話などはした方が有効でしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 休みの合わない彼との付き合い方について意見を伺いたいです

    付き合って3年になる彼のことで相談があります。 彼は1日半働いて、1日半休む、というような勤務体系の会社におり、そのため丸1日休める日は3日に1日のペースです。時々例外があり、休みの日の出勤もあります。 対する私は平日勤務で必ず土日が休みですので、彼と会うのは、彼が休みで且つ土日である、という時だけになります。 近所ならばそうでない日でも会えると思うのですが、片道2時間以上かかる距離で、お互い実家暮らしなので、仕事帰りに会うというのも難しい状況です。 そのため、私は毎月の予定を立てる段階で、彼がいつ休めるかを計算して、土日に休みが重なる時は必ず予定を空けておくようにしています。 ところが彼はそんなことはお構い無しに、土日に休める時に、職場の仲間と遊びに行ったり、旅行に行ったりしてしまいます。相手は全員男性で私も知っている人物ですので、浮気ということはありません。 職場でのコミュニケーションの大切さは分かりますが、彼の職場は平日に休むことも出来るのだから、そこに予定を入れれば良いものを、なぜ私と会う機会のある土日にわざわざ予定を入れてしまうのか。 彼に会いたいが為に土日の予定を空けたり、予定をずらしたりしている私の努力はなんなのだろう?と空しくなってしまうのです。 この人はきっと、私よりも職場の人との人間関係が大切なのだろうな、と思うと、辛いのです。それ以外の点では、彼はとても素晴らしい人なのですが。私の気持ちと彼の気持ちとに乖離があるような、そんな気がしてなりません。 私の考えが甘くてわがままなのか、それとも彼がもう少し気付いて行動してくれれば良い問題なのか、皆さんの意見を伺いたいです。 もし私が我慢すれば良いことであればこの問題は胸にしまいますし、彼に言うべきであれば、今度会える時に言おうと思っていますので、宜しくお願いします。

  • 付き合ってるのでしょうか

    友達の紹介でメールをし、最初の4、5回普通に飲みにいって、それから体の関係をもちました。 私は、土日祝日が休み。 彼は、不定期(平日休みがほとんど)です。 休みが土日に重なれば1日遊んで、平日なら私が仕事の後、ご飯たべにいくみたいな感じです。 手は向こうから繋いでくれる。 でも、えっち中に私がすきって言うと「うん」しかいってくれない。 次会う約束は、彼の仕事上、日曜日にその週の休みがわかるので、必ず日曜に何曜日と何曜日が休みとメールしてくれます。 メールはお互い好きじゃないし、忙しいので何曜日に会おうと決めるぐらいで頻繁にしないです。 付き合ってるのか、遊びなのかわかりません。

  • 関係を壊さない告白

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 私には仲のいい男友達がいます。お互い学生で休みの日や平日でも暇があれば買い物に行ったり映画を見に行ったりお互いの家に行ったりしてます。私は大分前から彼に恋愛感情を抱いていましたが彼の気持ちはわかりません。告白に踏み切ろうと思うのですが、今一緒にいる時間がとても長い分告白の返事によってその時間が全く無くなってしまう可能性を考えると恐くてどうしても気持ちを伝える事ができません。それなら告白しなければいいとも思うのですが、最近わたしは本来友達ならしないような心配を彼に対して抱いてしまうことが頻繁で、そういうことで悩んでいるのなら思い切って告白してはっきりさせるべきなのかと思うんです。なんとか今の関係を壊さずに気持ちを伝える方法は無いでしょうか?