彼氏の夜遊びに不満を感じています!どうすれば改善できる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が夜遊びをすることに不満を感じています。平日は会えないため、土日しか会えないので寂しい思いをしています。しかし、彼に指摘すると反発されます。友達に相談したところ、距離を置くか別れるかを考えるように言われましたが、そうしたくはありません。彼の態度を変える方法や関係を改善する方法はありますか?
  • 私は彼氏の夜遊びに不満を感じています。平日は会えないため土日しか会えず、寂しい思いをしています。彼に指摘すると反発され、友達に相談したら距離を置くか別れるかを考えるべきと言われました。しかし、それは望んでいません。彼の態度を変える方法や関係を改善する方法はありますか?
  • 彼氏の夜遊びに不満を感じています。会えるのは土日だけで、彼に寂しい思いをさせられています。彼に指摘すると反発され、友達に相談したら距離を置くか別れるかを考えるべきだと言われましたが、そうしたくありません。彼の態度を変える方法や関係を改善する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です。

毎回すいません。 また質問させていただきます。 友達にもいろいろ相談しました。 私自身彼氏が飲みに行くことが嫌なのではなく 夜遊びに行ってしまうのが嫌なのではなく 私を寂しい思いにされるのが嫌なのです。 普段はお互い仕事をしています。 家が遠いので(車で30分の距離)平日は会っても時間が少ないです。 なので、会える日というのはお互い土日が休みなので 土日しかないのです。やっぱり普段会えない分寂しいから 相手にしてほしいじゃないですか? でも、彼は平日に飲んでばっかり休みの日も飲んでって感じが ずーっと続いていて私をほったらかし状態で寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも彼に飲むことを指摘すると、なぜそんなこと言われなきゃならないの?付き合っているだけなのだからそんなこと言わないでよ。むかつく。と言われました。 私って彼女なのに寂しくてかまってくれず嫌な気持ちでいるのに どうしてそういうこというのかなと思いました。 友達に相談したら、1回突き放さなきゃダメだよ。別れるか距離置くかしないときっと○○(私)の大切さ気付かないと思うよ。ちゃんと言いたいことは言わなきゃダメだよ。と言われました。 私は自分の気持ちもあるので距離置くことや別れることはあまりしたくありません。一か八かでそうして本当にそのまま別れてしまったら嫌だなって気持ちがあります。 何か彼の態度を変えるようなことってないですか? 彼は私が自分から離れていかないと思っています。 私は彼が浮気をしている女関係を持っているっていうのは疑っていません。 でもその一緒に飲んでいる友達の彼女はどうしているのだろうと気になります。それで友達の彼女はなんか言ってないの?と聞くと言ってたらなんなの?関係ないじゃん。と言ってきました。 私がそう言うのはおかしいですか? 彼の態度が冷たいので直る方法とか 態度を改めるようにする方法とか 別れずに解決する方法ってないですか? ちなみに付き合って1年8ヶ月です。 彼にどう言えばいいのか分かりません↓ アドバイス意見お願いします。 長文になりました(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99527
noname#99527
回答No.5

わかります・・・寂しいですよね。 付き合ってしばらく経つから、彼氏さん、安心しきってるんじゃないですか? 私も、元彼がそういう人でした。 仕事や趣味の仲間との呑みの場合は、機嫌よく送り出し 昔からの友達の場合は、自分もついて行きたい素振りを見せていました。 が・・・男女問わず、交友関係を広げてしまう人なので、女の子の態度が許せず、ついには怒り狂ってしまいました(汗) ふたりのスケジュールをあわせ、「この日と、この日は私の日!」みたいなのを約束していました。 友達との約束がブッキングすると、譲ることになるのですが。そうすると、替わりの日を空けようとしてくれるようになりました。 飲み歩きで、貯金が全く無く・・・そのことは、将来のことを踏まえて話しあって、貯金する分、外に出る回数が減りました。 その代わりに、食事を作りにいく回数を増やして、まっすぐ帰ってくるように~とけな気な彼女にもなってみました。 彼は貯金のためにと思っていましたが、もちろん夜遊びを減らすための策です。 質問者さんと同じく 「一緒に呑みに行く人の、彼女や奥さんはどう思ってるの?」 ときいたことがあります。答えは同じでした。 「友達自身が決めたらいい」とか「うまくやってるんじゃないの?」とか いい加減な答えなんですよ。 友達が大好きなふりをして、友達を大事にしない人なんだな~と興ざめしました。 実際は、私は彼の飲み友達を嫌っていましたし、のみ友達の彼女は、彼のことを嫌っていましたよ(苦笑) 突き離すのが良いのでしょうけど・・・私にはできなかったなぁ。 これは迷いますね。だって、会いたいんですから。 失敗して思いました。 駆け引きの術よりも、「寂しい」ってことを、真剣に伝える方法を考えた方が良いのかも知れないなぁと。 それって重いのかな。 そうだとしたら、その後で突き放すと良いかもしれません。

その他の回答 (4)

• takasi23
回答No.4

>彼は私が自分から離れていかないと思っています。 全く持ってその通りですね、これは一本取られましたな。 聞いてる限り、あなたは彼の事が好き好きすーのようですが、彼はそうでもないようですね。なので、そういった悩みを抱えてもしょうがないと思います。彼にとって、あなたはその程度ということです。 あなたが下手にでてお付き合いをしている以上、彼の傲慢な態度は永遠に終わりを迎えないでしょう。もともとそういう性格の人間なんだと思いますし。なのであなたという存在は、彼にとって非常に都合の良い存在なのです。それだけです。 あなたの思い通りにするためには、彼の性格を根本から変化させないといけません。つまり無理ってことです。

回答No.3

彼はわざと冷たくしているのかも、しれません。 本人は自覚してないのかもしれませんが、 わざと冷たいことをして相手がどう反応するのか見ているのでしょう。 もちろん本人はそんな感情は自覚していないはずです・・。(多分ですが) (飲みの席でも彼女が何考えてるのかわからない、とかぼやいてることでしょう。) そういうやみくもに冷たくする人には何も反応しないことが一番です。 でもそうしたら、度は冷たくすること以外でなにか反応を見るようなことをしてくるかもしれません。 彼はある種そういう精神的な拷問ごっこ、が好きなのでしょうね。 とにかく、相手はわかっていて冷たくしている、という態度で挑むのが大切でしょう。 (とにかく、(冷たくされても)まごまごしない) そうすれば彼も「おれわかっていながら冷たくしてたのかも」と自分の本当の気持ちに気づく・・かも?しれません。

• sayapama
回答No.2

残念ながらお友達の言う通りですね。 彼に危機感を持たせなければ、絶対に彼が変わる事はありません。 >彼は私が自分から離れていかないと思っています。 男にこう思われている内は、何を言っても無意味です。 本当に考えなければならないのは彼自身なのに、彼は何も考えず、貴方ばかりが考えているから溝が広がるばかりなのです。 彼に考えさせなさい! 急にメール・携帯の連絡をしばらく断つ。 彼が家に訪ねてきても、最初は「会いたくない!」と言って簡単には会わない。 こうすれば、考えるのは彼になります。 彼が考えた上で、別れを選択するのなら、彼はそれまでのチッポケな男だったと言う事です。 貴方の事をその程度にしか思って居なかったって事です。 そんなチッポケな男に何年時間を費やしても、貴方の寂しさは決して癒されませんよ。 どっしりと構えて対応しましょう。

• kadakun1
回答No.1

<でも、彼は平日に飲んでばっかり休みの日も飲んでって感じが <ずーっと続いていて私をほったらかし状態で寂しい気持ちでいっぱいで<した。 それって、付き合ってるって言うのでしょうか?私の感覚が変なのかな? 彼は「付き合っているだけなのだから」と言っているようですが、それって恋人じゃないと言っているのと同じでしょう。 恋人じゃないから人のすること(浮気も含め)に口出しするなって事では? あなた<友人 要は都合の良い女になってはいませんか? 相手が合いたいときだけ逢い、あなたの気持ちや都合を考えない・・・・ まあ、それでも良ければ良いのですが、幸せにはなれないと思います。