• 締切済み

マンションで窓をあけて騒ぐ住民って…

マンションで窓をあけて騒ぐ住民ってどう思いますか? 近所迷惑とか考えないんでしょうか?子供だけでなく、大人も騒いでます。 窓を開けて騒ぐなんて常識ないですよね。 最近引っ越してきたらこの有様です。家賃は結構高めなので、住民の質は悪いと思わなかったのですが、お金はあっても常識がない人っているんですね… こういう人達の心理状態といいますか、育ってきた環境ってどうなんでしょう…。

みんなの回答

noname#203921
noname#203921
回答No.3

本当にいい歳した大人が何をやっているんでしょうね…。 おそらく自分が大人だという自覚がないんですしそいつの親もまともな人間じゃなかったんですよ。 こういう人が世の中にだんだん増えてくると恐ろしいですね…。 でも半分障害者みたいな人なのでいくら言っても聞きませんし質問者さんもあまり考えないようにしてください。 いつか消えてくれることを祈りましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

裕福である事と常識を持ち合わせている事は別物です。 まあ、近所迷惑も考えずに騒ぐ人達は、その親からして非常識な人間であると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

相手の立場になって、物事を考えるという事を、教わって来なかったのでしょう。 自分がされたら、自分はどう思うか。 自分がやったら、まわりや相手はどう思うか。 そういう事を考えず、自分が楽しいだけの為に夢中なのでしょう。 わざとではなく、気が付かないのでしょうね、迷惑をしている人がいるという事に。 誰か、言って聞かせる人がいると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿区マンションの違法建築訴訟は住民のエゴでは?

    昨日ニュースで新宿区のマンションが敷地への通路が 狭くて火災の時に安全性に疑義があるということで 住民の訴訟を受けて建築中止命令がだされました。 すでに完成まじかのマンションは取り壊される公算が大ですが、 この住民の訴訟はよくわからないのですが、 なぜ近くにマンションができるとダメポ♪なのでしょうか? 車の出入が多くなったり環境が乱れると主張しているのでしょうか?? 高だか30部屋ですが? それに土地価格も上がるしいいと思うのですが? この住民訴訟は、だかだか先に住んでいた人のエゴではないでしょうか? ちょと常識からはずれている感覚がするのですが? どうなんでしょうか?

  • マンションに住んでいる方に質問します。

    マンションに住んでいる方に質問します。 あなたのマンションに住んでいる住民さんはどんな人が多いですか?? 私の住んでるマンションは土地柄か、暗~い人が多いです。 こっちがあいさつしても、あいさつ出来ない人、頭すら下げれない人、なんか常識がないような大人が多いです…。もちろん笑顔で返してくれる人もいます。 そうゆう人に会うたび毎回イライラしてしまいます。 あなたのマンションではどうですか?? また、そうゆうひとに出会ったらあなたならどう思いますか?? いちいち気にしない方法なども知りたいです(>_<)

  • 怪しいマンションの住民がいて困ってます。

    分譲マンションに住んでいるのですが、最近同じマンションの人に子供が暴言を吐かれて怖がっています。25歳の男性(住民の息子)なのですが、目が合うと急にキレて怒鳴ってきます。子供しかいないときに『殺されたいのか』とか『殺してほしいなら家に来い』など。他にも色々な言葉を叫んで異常です。 先日は中2年の女の子たちが玄関先で話し込んでいるところを、自分のことを笑った等と因縁をつけて怒鳴り散らしていました。その日から4日間、夜にその女の子の自宅前で怒鳴っています。母親を呼んで注意してもらったのですが効き目は無く、日中もマンション内をウロウロしているので、はっきり言って毎日が怖いです。小さい子や、年頃の女の子もたくさんいるマンションなので理事会から警察の生活案全課に相談もしたのですが、これだけでは警察は介入できないそうです。今後どうすればいいのか、皆さんのお知恵を借りたいです。

  • 家賃は住民の質に比例する?

    一人暮らしを考えています。 私は中小企業の事務をしていて給料は高くありません。なので手取りの3分の1かそれ以下の家賃のところを探しているのですが、心配性な母が「家賃は住民の質に比例するから、無理のない範囲で安いよりちょっと高いほうが良い」と言います。 母は賃貸の受付を15年ほどやっていたので、想像で言っているわけではなく、ある程度は的を射ているのかなとは思うのですが… でも1Rや1Kで、家賃3万と8万の物件では差が出るでしょうけど、5万、5.5万、6万といった程度ではそんな差なんて出ないだろうと思うのですが、どう思われますか? 母はいくらマンションのセキュリティがよくても、マンション内に変なのがいたら意味ないから、その辺をよく考えなさいと言います。 自分もそれほど収入があるわけではないので、同じくらいの収入の人には勝手ながら仲間意識みたいなものを持っており、そんなに変な人はいないと思いたいのですが… 今のご時世、収入は多いけど家賃は安いところがいいと思う人も多いでしょうし、普通の人でもあまり給料をもらえないという人も多いと思います。 ちなみに私は手取り17万弱なので、5万か5.5万を上限にしたいのですが、母は「それなら節約頑張って家賃6万のほうがいい」と言います。でも6万だと3分の1を超えてしまうのでツライなと思っています。 しかし母や祖母など心配性の家族の安心材料になるのなら、母の意見を受け入れて頑張ったほうがいいかもしれないと思っているのも正直なところではあるのですが… 実際のところ、この程度の家賃差で住民の質の差なんてあるのでしょうか? 経験に基づいた意見や客観的な意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • マンションでの住民トラブル?とまでは行かないと思いますが・・聞いて下さい。

    引っ越したばかりの時に、上の階の数人の子供が走り回る音が ずっと大きくうるさくてストレスになり、たまらず管理会社に相談したのですが 上の住民の方は恐らくそれを知ったようです。 どうしてかというと、うちのマンションは住民同士の挨拶は当たり前のように皆感じよくしているのですが、 その人は会っても無視に近いような感じで、挨拶をしても真顔で睨む様に顔を向けて小声で返してきます。大変感じが悪いです。 住民への掲示板に最近そういう苦情があるなどとの掲示はしていましたし、または管理会社が直接注意してしまったのかも・・ 一回、あまりにもうるさくておかしなりそうになり、下から棒でつついたこともありました。勿論軽くですけれど。。 それが聞こえて頭に来たのかも? ちなみに、引越しの挨拶に行った時は、ニッコニコで 愛想も良かったので、もともとそういう人でもないようです。 騒音への配慮どころか、こっちを目の敵か悪者のように見る態度がとても腹立たしいです。 同じような経験をされた皆さん、騒音もそのような住民の態度も、やはり我慢するしかないですか? 今はそんなに頻繁に会うわけでもないですが、今後、子供などが出来てもし何か関係が出てきたらと思うと憂鬱です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 分譲マンションを貸して、別にマンションを借りるのは難しいでしょうか?

    はじめまして。 現在、分譲マンションに住んでいるのですが、売却して、マンションを購入するにも、主人の病気がひっかかって、たぶんお金を借りることはできません。 ですから、子供が小学生になると同時に(来年)もう少し環境のよいところへ引越したいのですが、とりあえず、分譲を貸し出して、私たちも賃貸マンションでしばらく暮らそうかと・・・・。 ここに戻ってくるかどうかは、分かりませんが、主人にもしものことがあったときにも、保証されている分譲マンションを手放すのはどうかな?とも思いますし。 貸した家賃を、これから借りるマンションの家賃にあて、マンションのローンは今まで通り、支払っていこうと思うのですが。 何か問題および無理なことがありますでしょうか? 経費的に(リフォーム代、修繕代等)、どちらかの不動産会社さんにお願いするにも、管理費がかかるでしょうし、やはり、結構大変でしょうか? 分譲で貸し出しをされている方は、社宅などに入居される方が、ほとんどなのでしょうか? どなたかアドバイスいただけるとありがたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • 同じマンション住民による違法駐車

    マンション敷地内の止めてはいけない場所へ長期違法駐車の車あり、車番から警察へ調査依頼したが住所移転していて所有者が掴めなかった。 しかし、その後調査を進めたところ灯台下暮らしで、同じマンションの住民の車でした。 マンション中で大騒ぎをしていながら分からなかったのは、現在住んでいる人は、所有者から賃貸で借りている人 で近所付き合いが全く無かったからです。 そして、その借りている人は、どうもヤクザらしく部屋を事務所として使用しているらしい。 車を2台所有し、1台は全く使用されてなく長期違法駐車、残る1台は毎日使用しているが、この車も毎日違法駐車している。 この借りている人は、既にマンション住民全員が大騒ぎしているにも拘わらず平然としております。 このような人に対して、違法駐車を止めてもらうには どのような方法が有りますか。 法的に退去してもらう事は出来るのでしょうか。 部屋の所有者に対して、又は所有者を通じて管理組合として何らかの圧力を掛ける事は可能ですか。

  • ペット禁止の分譲マンションで、動物を飼う心理

    ペット禁止の分譲マンションで、(初めから禁止でした) 犬を飼い、人の迷惑を考えてるのか?疑問に思う人が数人います。 一軒を除いては、気にしながら飼っているのですが、一軒、全く気を付けていない家庭があります この人たちの心理がまるでわかりません。犬を放置して旅行などに出るみたいで 丸丸24時間以上吠えまくっています。窓を解放しているので、数十件丸聞こえ、夜も寝られたもんじゃないです。 管理組合からも管理人さんからも、毎度注意されているらしいですが、まるで改善されてません。 そういう人は、住みにくくはならないのでしょうか?外人でもなく、まともな夫婦所帯なのですが、再三注意されても、なんとも思わない心理教えてください ビラには、過去裁判事例を書き、毎月書かれてましたが、何回言ってもダメらしく。 こういう人が、まかり通って、ペットは飼わずに常識的にしている人が迷惑を被る・・・こんなことがあっていいのか?と思いますが、個々の住人さんは、寛大で優しいみたいです。 一番近くの人が一番迷惑だと思うのですが、「モラルの問題だから・・・・」と涼しく、さらっと答えている近隣の人の心理も、実はよくわかりません 世の中、マンションって、こんなもんですか?今年は大規模修繕にはいるけど、そういう人を裁判で出て行かせる気はないようです。 耐えられない人が引っ越し・・・こんなもんですか?

  • 子供の騒音って窓開けてると前のマンションからも?

    子供の騒音って窓開けてると前のマンションの奴からも聞こえますか? 夏になり、まだエアコン使いたくないので 夜中なども寝るまで網戸にしてあります、 すると耳障りな他人の子供のなき声が頻繁にしてきて不快です。 3月までは単身の方がほとんどのエリアに住んでいたので、 住みやすかったけど、仕事をかえ、地元に戻ったら子持ちが多くてウザいです。 で、夜中とかもガキのなき声などがしてきます。 先月までは特に窓をあけっぱなしとかいうのはしてなかったので、 気にもなりませんでしたが、窓をあけっぱなしにすると聞こえてくるというのは 前のマンションからなのか?自分の住んでいるマンションからなのか、 まぁ不快だけど、仕方ないので仕方ないですが、 まぁガキの騒音があると、比較的まわりもストレスが増えるのかモラルが崩れますね。 静かな所に住んでいると、やはり相手に迷惑かけてはいけないという気持ちが働くので 騒音とかマナーとかには気を付けていましたが、ガキ持ちが多いエリアだと 必然的に騒音以外にも迷惑駐車、ババアの道端での井戸端会議など 邪魔な奴の迷惑行為を頻繁にうけるので、 こちらもモラルもなくなり、普通に音楽きく音量などもまわりの配慮をやめたり、 普通に道端でスマホいじくってたり、 人間というのはそうなんだろうなぁと。 だからお金持ちが多く比較的年配者が多いエリアは道端にゴミも落ちてなく 静か(マナーや決まりを守る) 若い奴が多く、所得も中堅程度またはそれ以下の層が多いエリアは ゴミなども結構落ちていて、騒がしく、ゴミの分別なども結構いい加減。 のんびりした所や今みたいなガキや若い奴が多いエリア共に複数すんできましたが 経験上こんな感じですね。 メルカリの質問などでみる、違反商品などで、他の奴が消されてないのに自分のだけが消されるのが むかつくなどという質問をしょっちゅう見ますがそれと同じで、他人からだけ迷惑うけて、こちらがなにも迷惑かけないのは腹立たしいみたいな。 エアコンなども同じですね、最初は地球温暖化などを考えて扇風機や水風呂など、 自動車などをなるべく乗らず自転車などというのをやっていた時期もありましたが、 こんなのもどうせまわりの人間がエアコンを無駄につけまくって温暖化ガスだしてたり、暇なババアとかが真昼間からスポーツクラブいくのにマイカーで排気がすまき散らしていってたり、 そうなるとまわりの人間は環境汚染しまくっているのに、 自分はエコなんていうのはばかばかしいからしなくなりましたね。 もっと大きくいえば 日本や欧州の一部の国がエコ活動した所で アメリカみたいな国などがだしまくってれば 地球温暖化や環境破壊の被害はエコ活動している人も同じように受ける。 神様なんていないのでしょうね、 温暖化等の被害も本当に神様がいるなら エコ活動して積極的に地球環境に取り組んでいる人はあわない、 アメリカのあの大統領みたいな自己利己主義の人間は 被害にあるみたいな、平等ならこうなりますが、 実際は被害は同じように受けますからね。 ばかばかしいと感じます。

  • 住民票について

    お聞きします! 私は全国を旅をする芸人なんですが 私には嫁と二人の子供がいます 仕事柄 毎月さまざまな県にいき仕事さしてもらい その間は仕事先の寮住んでいます 今までは大阪に賃貸でマンションを借りていましたが 実際家に帰るのは年に2、3回でほぼ空家賃を払ってましたが 家賃も高くもったいないと思い家をでようと 思うのですが 郵便物や住民票に困る為 姉夫婦の家に住所をおいてもらおうと思うのですがそーする事により姉夫婦に迷惑がかかるような事はありますか? 保険料や税金等 他にメリットとデメリット等あれば教えて頂きたいです よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう