子供の騒音って窓開けてると前のマンションからも?

このQ&Aのポイント
  • 子供の騒音がマンションの窓を通じて周囲にも聞こえることについて、夏になって窓を開けて寝るようになった結果、不快な騒音に悩まされるようになりました。
  • 以前は単身者が多く住んでいたエリアでも、仕事の都合で地元に戻った結果、子持ちの方が多くなり、子供の騒音が増えたことでストレスを感じています。
  • 窓を開けると周囲のマンションからの子供の騒音が聞こえてくる可能性があり、静かな場所では騒音やマナーに気を付けていた自分も、ガキの騒音によってモラルが崩れてしまっています。また、子供の騒音があるエリアでは他にも迷惑行為が頻繁に起こるため、環境の悪化を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の騒音って窓開けてると前のマンションからも?

子供の騒音って窓開けてると前のマンションの奴からも聞こえますか? 夏になり、まだエアコン使いたくないので 夜中なども寝るまで網戸にしてあります、 すると耳障りな他人の子供のなき声が頻繁にしてきて不快です。 3月までは単身の方がほとんどのエリアに住んでいたので、 住みやすかったけど、仕事をかえ、地元に戻ったら子持ちが多くてウザいです。 で、夜中とかもガキのなき声などがしてきます。 先月までは特に窓をあけっぱなしとかいうのはしてなかったので、 気にもなりませんでしたが、窓をあけっぱなしにすると聞こえてくるというのは 前のマンションからなのか?自分の住んでいるマンションからなのか、 まぁ不快だけど、仕方ないので仕方ないですが、 まぁガキの騒音があると、比較的まわりもストレスが増えるのかモラルが崩れますね。 静かな所に住んでいると、やはり相手に迷惑かけてはいけないという気持ちが働くので 騒音とかマナーとかには気を付けていましたが、ガキ持ちが多いエリアだと 必然的に騒音以外にも迷惑駐車、ババアの道端での井戸端会議など 邪魔な奴の迷惑行為を頻繁にうけるので、 こちらもモラルもなくなり、普通に音楽きく音量などもまわりの配慮をやめたり、 普通に道端でスマホいじくってたり、 人間というのはそうなんだろうなぁと。 だからお金持ちが多く比較的年配者が多いエリアは道端にゴミも落ちてなく 静か(マナーや決まりを守る) 若い奴が多く、所得も中堅程度またはそれ以下の層が多いエリアは ゴミなども結構落ちていて、騒がしく、ゴミの分別なども結構いい加減。 のんびりした所や今みたいなガキや若い奴が多いエリア共に複数すんできましたが 経験上こんな感じですね。 メルカリの質問などでみる、違反商品などで、他の奴が消されてないのに自分のだけが消されるのが むかつくなどという質問をしょっちゅう見ますがそれと同じで、他人からだけ迷惑うけて、こちらがなにも迷惑かけないのは腹立たしいみたいな。 エアコンなども同じですね、最初は地球温暖化などを考えて扇風機や水風呂など、 自動車などをなるべく乗らず自転車などというのをやっていた時期もありましたが、 こんなのもどうせまわりの人間がエアコンを無駄につけまくって温暖化ガスだしてたり、暇なババアとかが真昼間からスポーツクラブいくのにマイカーで排気がすまき散らしていってたり、 そうなるとまわりの人間は環境汚染しまくっているのに、 自分はエコなんていうのはばかばかしいからしなくなりましたね。 もっと大きくいえば 日本や欧州の一部の国がエコ活動した所で アメリカみたいな国などがだしまくってれば 地球温暖化や環境破壊の被害はエコ活動している人も同じように受ける。 神様なんていないのでしょうね、 温暖化等の被害も本当に神様がいるなら エコ活動して積極的に地球環境に取り組んでいる人はあわない、 アメリカのあの大統領みたいな自己利己主義の人間は 被害にあるみたいな、平等ならこうなりますが、 実際は被害は同じように受けますからね。 ばかばかしいと感じます。

noname#244579
noname#244579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

田舎は静かだと思って休暇を過ごしたら鳥やカエルの鳴き声は結構半端なく蚊もハエも健在で、結局都会で窓を閉めてエアコンをかけるのが一番静かと言う結果になりました。 誰が騒音の原因かが問題ではなく、嫌なものは自分で避けなければ誰もあなたに気を使って静かに過ごさせてくれるわけではない、ということは道路工事と同じです。 そこからアメリカ大統領まで試行を伸ばすならば、もう少し先まで行って世界を幸せにするには、どういう行動をすべきかまで考えて下さい。思慮を巡らせている間は騒音は聞こえにくくなりますよ。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.4

ノイズキャンセラー これがそういう騒音用の専用器として製品化されているところです。 クラウドファウンディングでは2万4千円で作れそう。 近い将来 普通に商品化されるみたいです。 https://techable.jp/archives/43569 窓に設置するタイプ 耳栓タイプ4980円 こっちは発売中 https://matome.naver.jp/odai/2139341547811553901

回答No.3

質問は何ですか?

回答No.2

それがどうかしましたか? 不満なら、自分で完全防音の家を建てれば済む事です。

関連するQ&A

  • 子供の騒音ってマジうざくないですか?

    貧乏人ほどボコボコガキを産み落とす 保育園みたいの所の前の道路は その雌親共の車で近所は迷惑して頻繁に警察がとりしまり 一軒家にも住めない連中が子供産み落とすと 集合住宅で騒音まき散らして 日本の集合住宅のトラブル率は45%だと このほとんどが子持ち世帯の騒音等(走る回る騒音、泣く騒音、奇声あげる騒音等) 学費無料とか他人の税金の負担が増えるだけ 赤の他人のガキに金恵ぐらいなら 地球温暖化対策とかさ、そういうのに使えって思うわ。 あいつらなどマスク買い占めたり、また首都直下型おきたら 食料とか買い占めるだろうから、敵でしかないのにな いじめなんかも増えてるけど、そんだけうざい人間がうざいガキを産み落としてるんだから いじめも増えるわね、どうでもいいけどさ。 コロナ世代でゆとり世代より使えない人間が増えまくるだけだろうし 質が低い親が産み落とした上にウイルスで休校しまくり世代だしね、ゆとりより使えないのが増えまくるのがおちじゃん。

  • 騒音で他人の子供の騒音より不快なものってありますか

    騒音で他人の人間の子供の騒音より不快なものってありますか? 個人的には人間なんて1000万前後の国が理想だと思ってます。 幸福度とか、精神的な豊かさとか、ストレスが低い国とか 上位国みれば人口1000万前後の国がしめてますが 日本にいるとそうだろうなぁって感じます。 人間が少なければ少ないだけ邪魔になる人間も少ないし 世の中、圧倒的に仲間や好きな人より気に入らない人間の方が多いわけですし。 うちの会社の上司でも、同じ事をいっています。 お客様はありがたい存在です、お客様のおかげで給与貰えているので、お客様は大事にしましょうとはいってますが お客様以外の人間の大半はどうでもいいって感じだそうです。 例えばオーストリアという国が住みやすい国ランキング1位です フィンランドという国が幸福度ランキング1位です どちらも人口は日本の1/6以下です 首都の都市比較でもそのくらいだったと思います。 そうすると必然的に他人からみて邪魔なだけの子持ちや既婚無職女性、高齢者なども 1/6しかいないので、日本に溢れかえる他人の子供の騒音も1/6、目障りで負担なだけの無職既婚女性、 負担なだけの高齢者もそれだけ少ないわけです、もっとも日本の既婚女の無職率はOECD加盟国トップみたいなので、 これは人口多い国でもこういったのが少ない国はたくさんあるかもしれないけど。 こういうQ&Aサイトみても人間が多ければ多いほどいろんな人間がいるわけです 同じ考えの人間、違う人間、などいろいろ、なので人間が多ければ多いほど自分らにとりマイナスやストレスになる人間もそれだけ多くなります。 例えば東京都内で昨年110番通報が150万ほど このトップが騒音トラブル、騒音トラブルのなかのトップが他人の子供の騒音だそうです。 この110番通報というのは110番だけなのか市町村区の警察署にかけているのもふくめているのかはよくわからないけど。 もし前者だけだと騒音トラブルって後者への相談の方が多いと思うので倍以上あるのかな? 私も子連れが上に住みつかれて通報したり事件になるのが溢れているのは理解できます。 最近は貧乏人も大量にうみおとしていますから、本来、あまり騒音とは関係のない1LDKとか1Kでも子持ちがすみつき騒音トラブルを増やしているのだそうです。 一番最悪のパターンは妊娠している女が引っ越してきたら、これ一番不幸と感じますね、自分的に。 レオパレスなんかの方がはるかに騒音少ないですよ経験上、仕事で3か所ぐらいレオパレスすんだけど騒音被害うけた事なかったけど 狭いので2LDKの部屋にはじめて引っ越したら上に子持ちがいて、頻繁に走りまわる騒音にたえきれなかったね こっちも騒音報復したら隣から逆に報復うけたりね 上の子持ちの人間の騒音がひどく昼夜問わず人間のガキの走り回る騒音がし、それで朝も起こされる事も多く不愉快ピークでしたね。 毎日のように天井にバスケットボールあてたり、寝るときに窓をおもいっきりしめたりして報復してました そうすると逆に隣の住人に窓をバーンでやられたり今度は上の憎悪の人間への報復のせいで今度は隣の住人に騒音元みたいに報復されました で、今度は1LDKに引っ越し最初の2,3年は静かでよかったけどそのあとに上の部屋に妊娠してる女が引っ越してきて嫌だなぁと思ったら 予想どおり産み落としたら最初の1年か2年は昼夜とわず嫌ななき声が毎日響いてきて、 それがなくなったと思ったら前の物件と同じく昼夜問わず人間のガキの走り回る騒音が酷く まいっています。 日本の集合住宅住みって半数近くが大なり小なり憎き他人の騒音に悩まされているそうです 一軒家ですら日本が人間が多く住宅密度が高いので騒音トラブルかなりあるそうですし。 僕なんてそれで警察に通報ってなかったので、大半の人は憎い他人の人間の騒音はストレスかかえて我慢しているのだなぁと で、通報だけでも都内だけで騒音トラブルがトップですから、相当な割合なんでしょうね 人間が多すぎるから住宅密集しているしね。 ガキの数も少子高齢化とはいえいすぎる高齢者に対してなので 先進43か国中、昨年出生数80万きったとはいえ、それでもOECD先進43か国中アメリカについで2番目に多いわけですからね。 ようするにこれだけ少子高齢化でも他の先進国と比較したらトップクラスに他人のガキの騒音被害うけるわけですし。 アメリカが日本より多いといっても人口密度でいえば日本の1/10ぐらいなものですからね。

  • 子供の騒音! 日本は人口密度が高すぎるから悪い?

    実に関東では3人に2人は他人の子供の騒ぎ声やなき声は騒音と思うと答え 実に生活トラブルの上位を独占しているのが子持ち世帯の子供の騒音。 しかし、北欧はあまり子供の騒音トラブルがないという。 理由は人口密度が低いからというのと、寒い国なので窓ガラスが2重のため、 外の騒音は室内にほとんど入ってこない、 もちろん騒音の定番の保育園なども同じで2重窓、寒いのであまり外で遊ばせないというのもあるけど、 そもそも日本は子供の数が減っているにも関わらず、先進国で日本の30番近い広さのアメリカにつぐ2番目に多い毎年85万もガキがうまれるような国、 北欧は日本より広い国は複数あるけど 毎年うまれるガキの数は10万以下~20万程度にすぎない。 だから子供の密度じたいも日本の10分の1とかそんなもんだからね。

  • 窓用エアコン(ウィンドウエアコン)の性能、騒音について

    以前友達が公団に住んでいて、エアコンがなく困ってい るって、教えて!gooに投稿したんですけど、窓用エアコ ン(ウィンドウエアコン)を購入決定したそうです。 んで、検索してみると窓用エアコンは騒音が結構ある らしいのですが、どの位うるさいのでしょうか? 14階建ての14階で4戸あるのですが、友達の部屋は位置 的に真ん中の部屋なのですが、騒音っていうのは、自 分の部屋がうるさくなるという意味なのでしょうか? それなら我慢できるのらしいのですが、他の部屋に騒音 で迷惑をかけたくないので、もし隣や下に住んでいる人 が迷惑するような騒音なら購入を控えるって言っていま す。 もしお分かりの方、実際にご使用の方おられましたらご 回答お願い致します。 また初歩的な質問ですが、冷房の効き目はどうなのでし ょうか? 部屋の広さは6畳と5畳の二間続きです。ふすまで6畳と5 畳の部屋を遮ることが出来るので、6畳だけでも冷えれば いいと言っています。 重ねてご回答お願い致します。

  • 子供の声が騒音が多数派?

    子供の声が騒音なの?子持ちの奴らが走り回ったり、物を叩き落したりする騒音でなくて? 子持ちとか本音をいえばどこでもいない方がありがたいにこしたことはないけど そうもいきませんよね、ましてや日本の場合は少子高齢化といえども 他の先進国の5倍も7倍もの乳幼児がわっさかいるような国ですから、 嫌でも他の先進国の数倍は被害を受けます。だから日本の住宅の騒音率44%(うちマンションやアパートは69%で約7割)(これも元凶は昭和の人間が子供作りすぎて、 そのときにうまれた子供が長生きし4千万近い高齢者を抱えてしまっているのが諸悪の根源なんですけど) 特に一番不幸なのが集合住宅でしょうか。 分譲でもマンションでもアパートでも多少の誤差があれど まず住んでいる部屋の上に5歳未満の子持ちがいるような世帯が住んでいれば 7,8割の確率で騒音被害にあうでしょう 割合的に分譲で6割、マンションで8割、アパートでほぼ100%という感じでしょうか。 これらの騒音というのは 上のガキが走り回り、静かにくらしたいのを妨害される行為 同じくよくきく窓や扉をドタンバタンやられたり、物を下に何度もたたきつけて、その騒音が大きく響く騒音 こういうのが定番なので、子供の声が騒音というより、行動が騒音なわけなんですよね。 子供の声が騒音ならば公共交通機関やスーパー等で子連れがきて 2,3割の発達障害なのかわからないですけど、 すごい声量の甲高い奇声で走り回るのがいますが、ああいうのをまさしく子供の声の騒音というものですから、 自宅にいて運悪く集合住宅などで上などに子持ちが住んでて被害にあうのは子供の声の騒音でなく、 子供の行動による騒音被害なわけですよね。さすがに大東建託あたりの安物物件でない限り 他人の子供の甲高い声だろうとさすがに声は下には響かないだろうから。 https://j-town.net/tokyo/research/results/204151.html?p=all

  • マンション騒音で、懲らしめたい

    分譲マンションに住むものです。 上の部屋の住人についてご相談します。 足音などの夜間騒音について、理事会を通して注意をしていただいたところ 逆切れでしょうか、嫌がらせを受ける様になりました。 ベランダにゴミを落とされる、煙草の灰が落ちてくる、異臭がする液体を洗濯物にかけられるなど 嫌がらせをされるようになり、被害届を出したところ、逮捕されたようです。 でも、事情を認めたという事で、すぐに釈放されました。大してこちらの気持ちがスッキリしません。 警察から注意されたということで、嫌がらせはかなりなくなっています。 でも、騒音、大きな音がすることは未だに続いています。 裁判に持ち込む場合、まずどのようなことをして行ったらいいでしょうか? どのようにしたら、こちらが気が済むような裁判に持ち込めるでしょうか? 上の住人は、親子と成人した子供が住んでいるようです。 生活が夜型なので、大変迷惑しています。こちらは、まだ子供が小さいのでどうにかならないでしょうか?

  • 斜め上の部屋の子供の騒音って斜め下にもかなり響く?

    24世帯あるマンションで4階建てです。 私は206の2階の角部屋です。 もう4年近く住んでいますが、とくに今まで騒音被害はありませんでした。 2,3か月前に305号室にシングルマザーのガキが2,3人いる世帯が引っ越してきたそうです、この女親も挨拶なんてしてもきませんから、しょせん子供だけ作って男にすてられた最悪のパターンの世帯だなぁという感じなんですが、ちょうどこの世帯がきてから、頻繁にいろんな騒音が響いてきます、 305号室かなぁという感じのそっち側の壁にボールを頻繁にぶつけているような音、掃き出し窓のドアをまいどおもいっきり響くように閉めている音などが響いてきます、この女親、一人のガキ(中学生ぐらいの女と小学校半ばぐらいの女は静かみたいですが、同じく小学校半ばぐらいの男もいるようで、こいつがうちのマンションの壁にサッカーボールみたいのをよくぶつけて遊んでいるので、こいつが家の壁でもやっていたら、斜め下にも被害うけますかね?うちに被害をうけるという事は 一番被害をうけているのは隣の306号室と304号室と205室の人はうちよりもっとかなり響いているわけですよね 窓をどたんばたんやれば一番響くのは両隣の部屋ですし、とびはねたりボールを床にたたきつければ下の部屋が騒音被害うけますが、斜め下も結構被害受けるものですか、子持ちは追い出したいので、加害者がはっきりしていれば直に言いにいくのですが、騒音がつづいた時に壁に耳をあててもどこからきているのかがはっきりわかりません、ただ隣の205号室の方は結構高齢のご夫婦で、週に1,2回娘さんがきてるみたいの夫婦なので煩くいないと思うしというか私より前から住んでいて特に騒音被害受けた事ないので隣ではないと思うし、上の部屋もガキはいないご夫婦だと思うのと和室(和室の隣は何もない畑)なのでそちら側には音がこないので犯人は305号室な気がするのですが証拠がないし、下手にしつように苦情をいいまくって追い出しにかかると、万が一違った場合に名誉棄損なり脅迫罪などで逆に訴えられても怖いですし。

  • 近隣トラブルの大半を占めている子供の騒音トラブル

    近隣トラブルの大半を占めている子供の騒音トラブル。 どたばた騒がれる、泣き叫ばれる、私有地に入り込まれる、私有地にその親に駐車などをされるなどの迷惑行為を受ける などなどですね。 一番多かったのがやはり子供の大きな叫び声です。 静かに過ごしたい時間、自宅で他人の子供の大きな声やなき声など、他人からしたら迷惑以外の何物でもありません。 これが小さい子供がいる家庭同士ならお互いさまになるかもしれませんが、 特に子供がいない世帯だと被害だけを受けている事になるのでダントツでイライラの種になりトラブルのトップになっています。 日本は実質世界6番目の人口密度になりますので、それだけ近隣トラブルなどのリスクも高くなります。 近隣トラブル 1位 子供の騒音(騒ぎ声、なき声等)のトラブル  45% 2位 車や駐車場(無断駐車などを含め)のトラブル 24% 3位 ゴミの分別や出し方のトラブル 17% 4位 タバコのマナーに関するトラブル 15% 5位 ペットの飼育やマナーのトラブル 12% と続いています。 実に日本人の3人に1人以上がなんらかの近隣トラブルの被害にあっているらしいです。 はっきりいって大都市部だと子持ち世帯なんていられてもなにもメリットははっきりいえばありません。 子供は将来の労働者というのも 日本の大都市部には当てはまらないので、 日本の大都市部の労働者の多くは地方や外国からたくさんお金と仕事欲しさにやってきますから なので子供がいなくても困りませんから。

  • 子供の騒音被害に不快な事はありますか?

    日本の集合住宅に住んでいる7割ぐらいの人が騒音等でなんらかの不快を感じている。 どのサイトで見ても、これらのほとんどは子持ち世帯による「子供の騒音」 定番の子供の騒ぎ声(奇声等)となき声、走る音 ほとんどはこれらによるものです。 https://www.mlab.ne.jp/management/columns_20161022/ これはどこの調査でも明らかです。 うちのマンションでも子持ちがいる世帯と何度かバトルがありました。 最近も関西の方で殺人事件にまで発展したものがありました。 もちろん大半の人は子持ち(特に小学生以下)がいる世帯がいたら嫌でしょうが 小学生以下だけでも500万以上の人間がいますので、 さすがに全ての住民が子持ちが隣の部屋にいるのは嫌だ、上の部屋にいるのは嫌だ などといった要望には応えられないでしょう、子持ちの人間が、騒音が嫌なら一軒家に住めと反論するのを みますが、大半の人達はそちらの騒音が迷惑で、そちらがいなくなってくれれば、マンション全体のほとんどの人が むしろ幸いなわけで。たとえるならば学校で30人クラスに1人か2人不良がいればたったそれだけの人の為にクラスは荒れます。 いじめなども同じですね、いじめはいじめられる人間といじめる人間がいるので最低2人いますが、たったその2,3人の為に クラス全体として問題とされることもあります。マンション騒音も通報や騒音のほとんどは子供の騒音ですから、もし子持ちが そのマンションにいなければ、それらの騒音や通報はほとんど入らないわけですから。

  • 近所でマンション建設。騒音、あとどれくらいで止む?あ

    私の住まいと目と鼻の先でマンション建設が行われています。土日も関わらず朝早くから騒音に苛まれ、睡眠不足です(これ以上早く寝ることは不可能) せめて周辺の迷惑を考えてほしいものですが、ストップさせることも到底無理なので、あとどれくらいでこの工事が終わるのか、知りたいのですが。。。 今の状況  ・周りは布のようなので(よくあるやつですね)囲まれ  ているのでよくわからないんですが、屋根を見ると   木材をトンテンカンテンしている状態。多分基礎とな   る部分、組み立てを行ってるのかな・・?と思います この場合あとどれくらい騒音と呼ばれるような作業は続くのでしょうか?