子供の騒音って窓開けてると前のマンションからも?

このQ&Aのポイント
  • 子供の騒音がマンションの窓を通じて周囲にも聞こえることについて、夏になって窓を開けて寝るようになった結果、不快な騒音に悩まされるようになりました。
  • 以前は単身者が多く住んでいたエリアでも、仕事の都合で地元に戻った結果、子持ちの方が多くなり、子供の騒音が増えたことでストレスを感じています。
  • 窓を開けると周囲のマンションからの子供の騒音が聞こえてくる可能性があり、静かな場所では騒音やマナーに気を付けていた自分も、ガキの騒音によってモラルが崩れてしまっています。また、子供の騒音があるエリアでは他にも迷惑行為が頻繁に起こるため、環境の悪化を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の騒音って窓開けてると前のマンションからも?

子供の騒音って窓開けてると前のマンションの奴からも聞こえますか? 夏になり、まだエアコン使いたくないので 夜中なども寝るまで網戸にしてあります、 すると耳障りな他人の子供のなき声が頻繁にしてきて不快です。 3月までは単身の方がほとんどのエリアに住んでいたので、 住みやすかったけど、仕事をかえ、地元に戻ったら子持ちが多くてウザいです。 で、夜中とかもガキのなき声などがしてきます。 先月までは特に窓をあけっぱなしとかいうのはしてなかったので、 気にもなりませんでしたが、窓をあけっぱなしにすると聞こえてくるというのは 前のマンションからなのか?自分の住んでいるマンションからなのか、 まぁ不快だけど、仕方ないので仕方ないですが、 まぁガキの騒音があると、比較的まわりもストレスが増えるのかモラルが崩れますね。 静かな所に住んでいると、やはり相手に迷惑かけてはいけないという気持ちが働くので 騒音とかマナーとかには気を付けていましたが、ガキ持ちが多いエリアだと 必然的に騒音以外にも迷惑駐車、ババアの道端での井戸端会議など 邪魔な奴の迷惑行為を頻繁にうけるので、 こちらもモラルもなくなり、普通に音楽きく音量などもまわりの配慮をやめたり、 普通に道端でスマホいじくってたり、 人間というのはそうなんだろうなぁと。 だからお金持ちが多く比較的年配者が多いエリアは道端にゴミも落ちてなく 静か(マナーや決まりを守る) 若い奴が多く、所得も中堅程度またはそれ以下の層が多いエリアは ゴミなども結構落ちていて、騒がしく、ゴミの分別なども結構いい加減。 のんびりした所や今みたいなガキや若い奴が多いエリア共に複数すんできましたが 経験上こんな感じですね。 メルカリの質問などでみる、違反商品などで、他の奴が消されてないのに自分のだけが消されるのが むかつくなどという質問をしょっちゅう見ますがそれと同じで、他人からだけ迷惑うけて、こちらがなにも迷惑かけないのは腹立たしいみたいな。 エアコンなども同じですね、最初は地球温暖化などを考えて扇風機や水風呂など、 自動車などをなるべく乗らず自転車などというのをやっていた時期もありましたが、 こんなのもどうせまわりの人間がエアコンを無駄につけまくって温暖化ガスだしてたり、暇なババアとかが真昼間からスポーツクラブいくのにマイカーで排気がすまき散らしていってたり、 そうなるとまわりの人間は環境汚染しまくっているのに、 自分はエコなんていうのはばかばかしいからしなくなりましたね。 もっと大きくいえば 日本や欧州の一部の国がエコ活動した所で アメリカみたいな国などがだしまくってれば 地球温暖化や環境破壊の被害はエコ活動している人も同じように受ける。 神様なんていないのでしょうね、 温暖化等の被害も本当に神様がいるなら エコ活動して積極的に地球環境に取り組んでいる人はあわない、 アメリカのあの大統領みたいな自己利己主義の人間は 被害にあるみたいな、平等ならこうなりますが、 実際は被害は同じように受けますからね。 ばかばかしいと感じます。

noname#244579
noname#244579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.5

田舎は静かだと思って休暇を過ごしたら鳥やカエルの鳴き声は結構半端なく蚊もハエも健在で、結局都会で窓を閉めてエアコンをかけるのが一番静かと言う結果になりました。 誰が騒音の原因かが問題ではなく、嫌なものは自分で避けなければ誰もあなたに気を使って静かに過ごさせてくれるわけではない、ということは道路工事と同じです。 そこからアメリカ大統領まで試行を伸ばすならば、もう少し先まで行って世界を幸せにするには、どういう行動をすべきかまで考えて下さい。思慮を巡らせている間は騒音は聞こえにくくなりますよ。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

ノイズキャンセラー これがそういう騒音用の専用器として製品化されているところです。 クラウドファウンディングでは2万4千円で作れそう。 近い将来 普通に商品化されるみたいです。 https://techable.jp/archives/43569 窓に設置するタイプ 耳栓タイプ4980円 こっちは発売中 https://matome.naver.jp/odai/2139341547811553901

回答No.3

質問は何ですか?

回答No.2

それがどうかしましたか? 不満なら、自分で完全防音の家を建てれば済む事です。