- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:近隣トラブルの大半を占めている子供の騒音トラブル)
近隣トラブルの大半を占めている子供の騒音トラブル
このQ&Aのポイント
- 近隣トラブルの大半を占めている子供の騒音トラブル。静かに過ごしたい時間、自宅で他人の子供の大きな声やなき声など、他人からしたら迷惑以外の何物でもありません。
- 日本は実質世界6番目の人口密度になりますので、それだけ近隣トラブルなどのリスクも高くなります。
- 近隣トラブルのトップになるのでダントツでイライラの種になっています。日本人の3人に1人以上がなんらかの近隣トラブルの被害にあっているらしいです。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- cactus48
- ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7
貴方が子供の頃は、大人しくて静かで誰にも迷惑を与えない子供 だったのですよね。貴方はそうだったと言えますか。
- 6432papa
- ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.6
『mt2015』さんに1票。
- habataki6
- ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.5
大都市は外国の安い賃金で働いて消費せずに帰国、将来は スラム街になるといわれています、つまり担う世帯が 残らないといわれています、残るのはどこかの国の 意向を受けたワケ有りの人たちは否定できないと いわれています。
- yaasan
- ベストアンサー率22% (2728/12284)
回答No.3
大昔から子供は存在しましたし、子供のいない世帯も存在しました。 なのに子供の騒音がトラブルの原因のトップなのは、あなたの感覚に近い人の心が狭くなったのが最大の要因だと思います。 子供のいるメリットデメリットは基本長きに渡り、世代を超えて発揮されるものがほとんどです。一個人が大人になって死ぬまでぐらいの刹那で見いだせるメリットはそりゃないに等しいでしょう。 労働力としての必要性がないというなら、あなた自身も変わらない。あなたの考え方なら騒音とは無縁の田舎に全員で引っ越せばいいんじゃないでしょうかね。
- mt2015
- ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.2
地方への移住をお勧めします。 本当に地方は少子化が進んで子供たちが遊ぶ歓声を聞くことすら稀になってきています。 > 日本の大都市部の労働者の多くは地方や外国からたくさんお金と仕事欲しさにやってきますから そう、東京などの大都市にはあなたが言う通り黙っていても人が来ますからあなたが居る必要もありません。
質問者
補足
それこそ子持ちが地方へ移住すればいいのでは? 都会人の多くは子供の騒音と答えてるし 保育園は入れないとかばかみたいにさわいでるなら 地方にいってくれって思う。
- go_gohide
- ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1
で、質問は何でしょうか?