• ベストアンサー

騒音被害に遭ったらあなたはどうしますか?

昔から近隣住民のトラブルが絶えませんが 最近騒音被害が目立ってきたように思えます そこで質問です あなたは騒音被害に遭ったらどうしますか? 例:話し合う・お上に相談する等々

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

私の済んでいる場所は農村で無指定地区です。公害関係放棄の適応はなし。 農家ですから.それなりの騒音を出す機械(ジーゼルトラクター・2サイクルかりはらいき等.たしか80DBくらいに農業機械関係放棄で制限されているはずです。深夜は層音源がないから.30dbくらいかな。近くの工場が動き出すと40dbくらいにうるさくなります)を使うのは普通ですし.深夜早朝の仕事も普通です。しかも.大多数の方々は農地転用許可を取って最近家を建てた方々ですから.「営農の妨害をしないこと」を承知の上で家を建てたのです。 爆音機をつかわないと.野鳥や野獣の被害を防げません(強い農薬を昔は使っていましたので昔は何とかなったのですが.残留毒性の問題なとで脊椎動物に効果のある薬はほとんど使えなくなりました。例.殺鼠材)ので.80-100dbの騒音をしゃうやに渡って出すことも普通です。無指定地区だからできることです。 文句を行ってきたら.営業妨害であることを指摘して.やめなければ.刑事告訴です。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕は・・・まず近所に相談しますかね・・近所を仲間にしておけばまあ・・・大丈夫でしょう ご近所の力ですね★ そしてみんなで色々考えます 張本人に抗議をする場合は(話し合いですよ)複数で行きます 因みに僕の爺さんは、近所に暴走族が来るとその度に警察に電話します「嗚呼 あのですねー 近くに暴走族がいるんですわー ちょっときてくれませんかねー」みたいに・・・ 警察もちゃんと毎回来てくれるようです・・